週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
お誕生日でした
ちゃあちゃんは13歳になりました。これは1歳の誕生日の写真。
一人っ子でおとなしく、うんともすんとも言わないぬいぐるみのような子でした。
1歳





これは3歳。前年の誕生日が黒歴史だったのでケーキを焼いて罪滅ぼし。
3歳






6歳。おっさんになっても愛くるしさは変わらず。
6.jpg







そして13歳。いつも癒してくれてありがとう。今年の誕生日は・・・。
1703201.jpg
         「えっ?」






ちょっと懐かしくしてみました。
1703202.jpg
      「何かしら?なんかほろ苦い気分よ」






なぜオネエ言葉なのかは突っ込まなくていいよね?ほらこれ。
1703203.jpg







やっぱり2歳の誕生日が蒸し返されるのだ~
2歳
         「これって・・・」


眠気スイッチ
毛づくろいに余念のないちゃあちゃん。
1702205.jpg





まだ目がらんらんとしているけれど数分後。
1702206.jpg






一気に眠気に襲われブサイクに。
1702208.jpg






温風直撃なんです。
1702209.jpg
   「あ~、この温かさが僕をダメにする・・・」





ちゃあちゃん用にブレンドしていたロイヤルカナンとヒルズはもうあげらません。
はあちゃん用にするため一粒一粒、ヒルズを抜き取ります。意外と楽しい。
1702203.jpg





今日、思い切って梅酒とコーヒー酒を捨てました。
今後、家でお酒を漬けることもないと思うので瓶も捨てました。
1702204.jpg






原因はこれ。数年ぶりにベッドを解体して掃除したらこの有様。管理能力の衰えを
感じ、お酒も放置プレーになってしまうなら今のうちに自分の手で葬り去ろうと
1702202.jpg






話は変わりますが、ちゃあちゃんはなぜ娘にダッコされるとヘンテコになるのだろう。
1702201.jpg
              「僕のせいじゃないよ。お姉たんが下手なんだよ」
遅ればせながら今年の目標は

今日の昼ご飯はパン三昧です。
1701303.jpg






とりあえず低糖質ダイエットを心がけてはいますが。
1701301.jpg
     「みなさん、聞いてあきれるでしょ?」





でも夕食はこれにのっとって作ってます。1日1万歩歩いて体重は安定。
1701304.jpg





そしてママが最近よく食べているもので、ちゃあちゃんが気になっているのは。
1701237.jpg
         「その甘い香り・・・」







焼き芋で~す。ちゃあちゃんは食べられなくて残念だね。
1701236.jpg
        「くれないなら見せないでよ」




私の今年の目標は「会いたい人に会いに行く」
去年、会いに行くのを先延ばしにしていた人が亡くなってしまいました。
私は忙しいとか遠いとか、いろいろ行かない理由を作っていました。
でも今となってはもう絶対に会えないんです。
後悔しないために今年は会いたい人にじゃんじゃん会いに行こうと思います。
昔、ファンだった人とか、会ったことのないブログのお仲間さんとか。
みなさま、私の突然の訪問にご注意ください。
1701302.jpg
                「ママは本気だよ!」



ギュギュっと一週間
先週、娘たちは写真だけの結婚式をしました。
お天気が良かったらフジテレビ社屋が光って見えるんだろうな。
1610101.jpg







撮影が終わって、くつろぐ5歳年上の姉さん女房。ガチガチの婿さんは大学院生。
1610108.jpg








話は変わって、いまだに私の偏食は続いています。
おはぎ、ローストビーフ、レモン酢、ヨーグルト、炭酸水。体に良いのか悪いのか?
1610105.jpg






もう一ヶ月くらい毎日のように食べています。牛肉アレルギーなのに。
1610103.jpg
             「僕なんて12年も同じご飯だよ」








ちゃあちゃんは潜血が多くなったので投薬が始まりました。
サプリより大きいのですが、上手に飲んでくれて助かります。
1610106.jpg
       「伊達にサプリ大王の名を欲しいままにしていないよ」





このところ、ことに月日の流れの早さを感じます。年を取ったってことですね。
1610107.jpg
           「今、気づいたのかな?」






空は明暗くっきり。私の人生は暗のち明みたい。
1610104.jpg
食欲全開
今日は真夏のように暑かったけれど、こんな雲を見ると秋になった気がします。
1610032.jpg




食欲の秋。ちゃあちゃんはチーズの匂いが気に入って、フィルムをペロペロ。
1610035.jpg




ペロペロ。
1610034.jpg






私はいまだにローストビーフ熱が冷めず、毎日のように食べています。
1610036.jpg
              「肉食系おばさんだね」







好きな物はやめられないです。これは去年の夏の写真。毎年同じ顔をしてます。
1610031.jpg