週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
甘えん坊
ちゃあちゃんは甘えん坊です。私が身支度をしていると。
1703271.jpg
      「えっ?ママ、出かけるの?」








玄関に先回りします。
1703272.jpg
            「行っちゃだめぇ~」










一日一万歩はママの宿題なのよ。
1703273.jpg
                     「僕も行く~!」







そんな時は一緒に寝るフリをしてベッドに誘導し、うとうとしたら出かけます。
1703274.jpg
                  「ママ、ちゃんといる?」






一万歩ついでに買ってしまうのがパン。消費カロリー≒摂取カロリー。
1703275.jpg
スポンサーサイト
どっさりパン
凹んでいた私にPOKOさんがまたパンを送って下さいました。
201602151.jpg



箱から出すとこんな感じです。てんこ盛り!
201602157.jpg




今回のパンはきょっぴいさんとのコラボなんです。きょっぴいさんの煮豆を
あんにしてウグイスパンとこしあんパン。甘すぎないから罪悪感無し
201602152.jpg





こちらはハーブウインナーと厚切りジェイソンベーコンを仕込んだお食事パン。
201602153.jpg




3個続けて食べたらお腹がいっぱいでそのまま眠ってしまいました。
無添加のパンはお腹で膨らんで満足感いっぱいです。
201602154.jpg
「ママ、3個も食べたんだって・・・」       「私のご飯は減らしてるくせに」




炭水化物制限ダイエットとか流行ってるけど、パンは古代から食べられている主食。
201602155[
                「日本人は米だけどね」



これからも美味しくて自然なパンはおおいに食べちゃおうっと。
201602156[
           「いいんじゃない?元気になれるんだから」




母の教え
私は小学生のころから白髪が生えていました。
中学の時はかなり目立つようになり、そのせいで好きな先輩のそばにも近寄れず
寂しい思いをしました。

ある日、母に白髪染めをしたいと申し出たところ
「中学生の時に染めると失明してしまうからダメだよ」と言われました。
そして私の同級生の子の名前を出し、
「あの子は○ーちゃん(私)より白髪で真っ白で染めてるんだよ。
○ーちゃんなんてまだマシな方なんだから我慢しなさい」と。

「ん?」ならなんであの子は失明してないんだろう・・・?
疑問を投げると母は
「きっと年をごまかして本当は16歳なんだよ」と平然と答えました。

あれから40年近くたち、もう白髪染めはやめようかなと思っているこの頃です。
ドドンとパン!
POKOさんからまた美味しそうなパンをいただきました。
IMGP6671.jpg
        「うわ~、大きいなぁ」       「こっちもステキ」






いい香りにクンクンが止まりません。
IMGP6674.jpg
                     「ママ、お兄たんが匂いを独り占めしてるわ」





ちゃあちゃんはこの大きなパンにご執心。
IMGP6677.jpg
   「ママ、これはスライスして上等なハムとチーズを乗せるといいんじゃない?」






それはPOKOさんがさっきメールで教えてくれた食べ方だよ。メール見たのね?
IMGP6686.jpg
                  「~」






トリプル(あずき×コーヒー×うぐいす)あんパンとパイナップルマフィン。激ウマ
POKOさん、いつもありがとう。心と体にしみました。
IMGP6682.jpg







私が仕事を始めてからちゃあちゃんの体調は悪くなっています。
年齢的にも回復が鈍くなっているのかもしれません。
昨日の検査でも潜血が増えていると言われました。抗生物質を続けているせいか
毎日吐きます。お給料の半分は治療費で消えます。
仕事がわかってきた分、充実してきたのだけれど続けていいものか悩みます。
IMGP6691.jpg
ケンカは日課
ちゃあちゃんは緊張してイカ耳になっています。
IMGP5923.jpg
               「あ~、どうしよう・・・」




はあちゃんはこの表情。
IMGP5924.jpg
          「まったくもう!懲りないんだから・・・」




ちゃあちゃんがおチリを狙い、はあちゃんとプチゲンカ。
IMGP5925.jpg
      「きっとまだ睨んでるよなぁ、逃げたいなぁ・・・」




毎日、大変なことばかりじゃなくて楽しいこともいっぱいなんです。
お友達がお花を届けてくれたり。
IMGP5921.jpg




POKOさんからはこのどっさりパン。リクエストした白餡ベースのコーヒーパンと
鰹節のかかったふんわりゴボウパン。変わった取り合わせがやみつきに。
IMGP5860.jpg



近所によしもと劇場ができ招待され見てきました。抽選会では私も娘も当り
出演者のサインとクッキーをもらいました。MCをしていた芸人さんから
「当たったのにリアクションが小さいですね」と言われてしまいました。
IMGP5836.jpg
デカ!うま!で優しいパン
先週まで姉が交通の便が悪い病院に入院していたので私は疲れていました。
それを嗅ぎつけたかのように(?)POKOさんがパンとコーヒーを送ってくれました。
このパンを焼いた時「固いパン好きと言えば茶葉ママさん」と思ってくれたそうです。
IMGP4406.jpg







POKOさん曰く「巨大ナマコ風パン」。はあちゃんが大きいのでわかりにくいのですが。
IMGP4401.jpg








ぼ~~~! ( ホラ貝的雄叫)40cm以上もあるんです。

IMGP4405.jpg







私の太ももよりムッチリしてます。生ハムとワインがあれば食卓はスペイン気分。
噛みごたえがあるからダイエットにもなるし、腹持ちがいい!
IMGP4411.jpg
IMGP4417.jpg
     中はブラックオリーブとチーズの角切りがザクザク






一緒にいただいた「春うららぶれんど」コーヒーも軽やかで美味しかったです。
IMGP4371.jpg
                「ん?今、プチっとな?」





はい、ちゃあちゃんにはミルクをちょっとあげるね。
IMGP4375.jpg
             「春うららだね」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット