週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
Majiでケンカする5秒前
ふふふ)
「僕は、はあちゃんの頭をきれいきれいするよ」
「ホントにそれだけかしら?」




・・・)
「はあちゃんは、おりこうさんだね」
「本当は、おチリを狙ってるくせに」





バレ?)
「バレてる?」
「やっぱり・・・」






とぉ)
「とりゃ~!先手必勝よ」
「うわぁ~!」


結果は言うまでもなく・・・

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

毎日、騎馬戦
ちゃあちゃんは、はあちゃんのおチリを狙い。
クン)




毎日、ケンカになります。ルールは首輪を取られた方が負け。
ガシ)




全戦全敗のちゃあちゃん。
とられた)
「取られた・・・」



ポツンと残されるちゃあちゃんの首輪。
ポツン)





はあちゃんは戦利品には興味はありません。
ぐうぐう)
「私はゆっくり寝られれば、それでいいの」




茶葉ママの今日の教訓
運動会の騎馬戦は競技でなく、ストレス発散の場です。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

おっとりしません
うちの猫たちはおっとりしているイメージがありますが。
ペロ)
「はあちゃん、おてて、きれいにしてあげる」
「今はいいわよ」



取っ組み合いは毎日です。
いやよ)
「はあちゃんのおてて、真っ黒だよ」 
「これは黒い肉球なの!もう6年も前から言ってるでしょ!」





はあちゃんは、ちゃあちゃんの首根っこを掴みます。ちゃあちゃんは自ら寝技。
どすん)




涼しくなると密着度が高くなる分、取っ組み合い率も高くなります。
こぎこぎ)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ケンカ未満
ママの手作り爪とぎがボロボロだったので修復しました。
あら)
「あら、ママがきつく巻き直してくれたのね」




はあちゃんはいつものように爪をとごうとしました。
よいしょ)
「さっそく、とがせてもらおうかしら。お兄たん、どいて」





ちゃあちゃんはどいてくれません。
断固)
「えっ?」





しばしにらみ合い。
じろっ)
「これ、僕が使おうとしていたんだよ」      「だっていつも使ってないじゃない」





ちゃあちゃんが挑みます。
こい!)
「やるの?さあ、かかって来い!」   「イヤよ、暑いのに面倒くさい。いきなり寝技だし」




はあちゃんは爪とぎトレイをホジホジして丸く収めました。
ほじほじ)
「やんないのぉ?」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

戦利品
今日もおチリ攻防戦。一見、はあちゃんが不利に見えますが。
てや!)





ちゃあちゃんは兜を奪われ、逃げていきました。
勝ち)
「全戦全勝だわ」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット