週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
薄かったり厚かったり
ちゃあちゃんは最近、痩せてきたなぁ。食べてもあまり栄養にならないのかなぁ?
IMGP4688.jpg





はあちゃんは相変わらず太ってるなぁ。食べた分を消費できないんだなぁ・・・。
IMGP4689.jpg



おからクッキーを焼きました。手抜きして厚みをそろえなかったので、
厚めなのはサクサク、薄いのはパリパリ。美味しくてダイエットになりません
IMGP4700.jpg
スポンサーサイト
今度は続くのか?
ひと頃のブームも静まったのか新品が1600円⇒360円でした。
IMGP4683.jpg





小顔、くびれ、美脚・・・。全部手に入れたら「美魔女」になっちゃうわね~
IMGP4685.jpg
    「どうせ三日坊主・・・」





大顔でずんぐりの君に言われたくないわ。
IMGP4686.jpg
    「むんむ~!」



今日は父の4度目の命日です。
あの日も未明まで雨が降っていて、夜が明けると蒸し暑く、ちょうど同じ天気でした。
父は意識を失う前の日、「わが人生に悔いなし」と言い、ピースをしました。
そして病室を出る私に「ありがとう。気をつけて!」と声をかけ、私がいなくなった
のもわからないのか、その声が廊下まで響いていました。

父の最後の言葉は看護士さんにかけた「ありがとう。お世話様でした」だそうです。
翌日、行くと父は昏睡状態になっていました。
看護士さんは
「今朝までいつものように大きな声でお礼を言ってくれていたんですよ」と言いました。
父は人の世話ばかり焼いていたくせに、「ありがとう」が染みついている人でした。

話は変わって・・・。
夫のマンションのエアコンが古いので通販で注文しました。
コンセントの形状やV数、古いエアコンのメーカーを業者に連絡しないといけないので
夫に何度連絡しても無視。
仕方ないのでそれを調べるためだけに夫のマンションに行きました。
部屋の中は・・・。想像に難くないと思います。

工事の日も決まり、メールしても無視。
本人がいないと業者に迷惑がかかるので電話をしたら
「わかってる」と。
工事の翌日、「無事に終わりましたか?メールが面倒なら○か×かで良いので
連絡してください」とメールすると夜中に
「○」の一文字が返ってきました。

私も相当恩着せがましいけど「ありがとう」を言えない人ってみたい。



 さらに追記
この記事を見た友達からこんなメールが来ました。
「ご主人の超非常識な返事グッドジョブです。もしお礼のメールでもしたためてきたら
かえって茶葉ママさんの精神が混乱したでしょう」と。
たしかにお礼なんて言われたら「どこかおかしくなった?」と心配になりますわ。
あなたのためでしょ
ごにょ)
「はあちゃん、最近、またご飯の量を減らされているよね」「あら、お兄たんも気づいた?」



ごにょごにょ)
「それなのにジャンプとかムリヤリやらされてよね」    「そうなのよ、つい乗せられて」




見て、見て!これは最近のママの好きな組み合わせ。ポン・デ・トリオ。
ポンデ)




・・・)
     「・・・」                      「・・・?」





むかっ)
「ママもダイエットするって言わなかった?」     「人間てそんなもんだよ」 



 
はあちゃんの体重測定を毎日していますが、なかなか減りません。万年停滞期?

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

痩せないとね
ダイエット中のはあちゃん。ママもご飯を控えるからね。
こしょこしょ)
「あら、お付き合いしてくれるの?」



さあ、お昼は串揚げです。カロリー、糖質、アルコールゼロのビールで。
串揚げ)




なんで怒ってるの?
ふん
「いいえ、別に・・・

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

待っててね
ちゃあちゃんは心配しています。
ちらり)
「ママは本当にダイエットできるんだろうか?」



ワンプレートディッシュの悪い例です。肉が一番幅をとっていて、ご飯が別・・・
デン)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット