週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
カミナリ雲がやってきた
8月も今日で終わり。この夏も雷が多かった。
雷鳴におびえて、はあちゃんはどこかに雲隠れ。
雷雲

一方、雷経験豊富なちゃあちゃんは余裕です。
大丈夫
「これで大丈夫と」
S・O・S
ちゃあちゃんは小さい頃からよく不可解なドジをしている。
うちに来て間もない頃、家の中を探索していてドアの隙間にはまった。
ピンチ
「せ、狭いよ・・。う、動けないよ・・。ここ開けて~!」

パニック
「た、たすけて~!」

横を向いて前足を下ろせば済むことなのに、ちょっと涙目。
涙目
「笑ってないで早く出してよぉ・・・」
つちのこ出現?
はあちゃん自身、うすうす気づいているようですが、かなり太め。
ぽってり
「ハッ、何か?」

真上から見るとツチノコ状?
ナン
「ナンでしょうか?」

なのでとりあえず努力はしている。
ひねり
「ウエストに効くわ~。つぅいすと、つぅいすと♪」
はあちゃんは僕が守るよ
気ままな王子様のように育てられてきたちゃあちゃんでしたが
はあちゃんが来た途端、母性と忍耐強さを発揮するようになりました。
がっちり
「はあちゃん、安心して寝んねしな」 「あ・ぃ」

大きさが逆転しても
しっかり
「はあちゃん、お兄ちゃんから離れちゃだめだよ」 「あ・ぃ・・」

優しすぎるのでこんな場面も
肩貸して
「お兄たん、ちょっと肩貸してくれない?」 「はいはい」
トロピカル気分は家で
猫を飼うまでは生活に刺激を求め、海外旅行をしました。
数年前に訪れたボラボラ島。
島の猫たちは観光客に振舞われたココナッツや
バナナの残りを主食感覚で食べていました。

(クリックで画像が拡大します)
タヒチの海 しゃくしゃく

猫を飼ってからは海外旅行はおろか遠出すらできません。
でもこの姿を見ているだけで充分、ワクワク、トロピカル気分。

すいか
「うまうま。トロピカル気分てなんだ??」

テーマ: - ジャンル:ペット

至福の時
きれい好きでお世話好きなちゃあちゃんは、いつもせっせとはあちゃんのグルーミング
せっせ
「はあちゃんのお耳はゴミが入りやすいからきれいにしなきゃね」

そのちゃあちゃんの耳はふたがしまっているので自分ではできない。
極楽
「うん、そこそこ。もっと奥をこそっと・・・」
美女か力士
はあちゃんがわが家にやってきて8ヶ月。
早食いの大食いでちゃあちゃんのご飯まで食べてしまい、一気に大きくなってしまった。
お腹を見せてくつろぐ姿はまるでお相撲さん。
力士
「ごっつぁんです」

でも意外とセクシーな面もあったりする。
セクシー
「うふん。これが実力ね」
やんちゃな頃
ちゃあちゃんは今でこそドンヨリ猫ですが、やはり仔猫の頃は好奇心旺盛でした。
見るもの全てにアタック。
がしがし
「やっほ~、がっぶがぶ~!」

それでもしばらくすると
すやすや
眠り猫の要素はこの頃からあったのかも。
たちはだかる壁
網戸越しに外を眺める二人。
以前ちゃあちゃんは窓から逃げ出し、マンションの階段を数歩降りたところで
捕まった経験がある。
あのね
「お兄たん、網戸の向こうには何があるの?」
「あのね、階段があってね。それでね、こらー!待てー!って」
「うん、うん、それで?」

それで?
「えっと・・それだけだよ・・・」
「あっ、そう・・・・・・・」
彼等にとって網戸は壁より厚いかもしれない。

テーマ: - ジャンル:ペット

寝姿百景
暑いのでだらだらごろりん。警戒心のかけらもありません。
ごろりん
「お兄たん、この格好、猫としてどうかしら・・・」「気にしない、気にしない」

一枚しかない大理石ボードをシェア。かえって暑そう。
ぎゅうぎゅう
「お兄たん、かわりばんこに使ったほうが涼しいかも」」「気にしない。気にしない」

テーマ: - ジャンル:ペット

お布団は最高ニャ
猫たちはとり込んだ洗濯物が大好き。
お日様をいっぱい浴びたお布団はなおのこと・・・
お布団
「気持ちいいわね、お兄たん」「ふっかふかだね」

ちゃあちゃんはお世話好き。思わず・・・
ぺろ
「ぺりょん」「・・・・・」
はじめまして
本日、ブログデビューしました。
パソコンが苦手で更新もままならないと思いますが、よろしかったらいらしてください。
わが家の猫たちは耳も性格も真逆。だけどとても仲良し。
爪を出さずにおしゃもじのような手のひらで猫パンチをしています。

だらだら~。

今日も気温は30℃を超え、猫たちには厳しい日となりました。
「お兄たん、セミさん!」「・・・・・あぢぃ」

テーマ: - ジャンル:ペット