週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
何かあるの?
小さい頃、よくちゃあちゃんは食器棚の中に隠れてました。
ご飯を炊くためスライドテーブルを出すとその裏にちゃっかりと。
隠れ家
「ここも僕の隠れ家だよ」

そのクセは直らず、今も普段しまってある炊飯器の裏へ無理やり入って・・
ええなぁ
「これがいいんだよなぁ」


はあちゃんはその理由がわかりません。
おいでよ
「はあちゃんもここに来るとわかるよ」


はあちゃんも入ってみました。
えっと~
「えっと~・・・?」

何かいいことがあるはず!はあちゃんは探ります。
きっと
「きっと何かあるのね!」  「無いです」 byママ


茶葉ママの今日の教訓
期待は30%くらいに抑えておくと何があっても絶望は感じません。

ここでお知恵を拝借したいのです。私の友達の夢空ちゃん、元々涙目なのですが、鳴く時に人間が泣くようにポロポロ涙をこぼすそうです。 
ブリーダーさんから目薬はもらっているのですが涙目は直るのでしょうか?
ご飯は「アイムスのドライとささみだけ」と言われたそうですが食いつきが悪いとのこと。
こだわらずにウェットとあげたら?と私が勧めると、ちゃんと食べたそうです。
でも夢空ちゃんを一番わかっているブリーダーさんの意見は無視できません。
友達は猫を子猫から育てるのは初めてで心労で寝不足になっています。
目とご飯、何かいいお知恵をいただけないでしょうか? 
ムクです
「心配させてごめんなさいです」

テーマ: - ジャンル:ペット

気まぐれ
先日お友達が暇な私にキーボードを貸してくださいました。
キーボード好き
「私、ジャズが得意なのよ」

キーボードを取られたちゃあちゃんは空き箱に入ります。
箱好き
「僕は箱が得意なんだ」

どうやらはあちゃんも空き箱の方が得意なようで。
私も
「あん、私も入りたい」

ちゃあちゃんを追い出し、入りました。
箱入り
「私、箱入りが得意なのよ」

しかたないのでちゃあちゃんは空き箱の上でまったりしてました。
箱の上
「僕、ここでいいや~・・・」


そこへはあちゃんがまた来ました。
こら、お兄たん
「お兄たん、寝るならベッドで寝なさいよ」 「はい、わかりました・・・」

はあちゃんはちゃあちゃんを追い払います。
しっしっ
「ほらほら、ベッドに行きなさい」


翌日、はあちゃんはキーボードにも箱にも興味がなくなっていました。
僕って
「これでゆっくり乗れる・・」


茶葉ママの今日の教訓
欲しい物は一ヶ月考えてから買いましょう。きっと購買意欲も値段も下がっています。
カ・イ・カ・ン
ファーミネーターを使い始めてから加速的に毛玉が大きくなっています。
お~
「お~、ウール100%だ」

顔と同じくらいになったかな?と近づけたら。
ぱく
「いただきま~す」

はあちゃんは娘に乗ってリラックスしているときがチャンス。
ゴシゴシ
「あっ、ゴシゴシされてるわ」

たった一回でこんな毛玉ができました。
毛玉



毛はつやつや、部屋に舞う抜け毛も減って毎日快感です。
あっ
[あっ、ママがまた狙ってる・・・」

茶葉ママの今日のつぶやき
旦那の白髪を抜こうとしたら「白髪も毛のうち」と断られました。

テーマ: - ジャンル:ペット

初めましてムクちゃん
これ、変な図だと思いませんか?
昨日私の友達「どびのパパさんとママさん」が来たのです。
二人は、はあちゃんに夢中。でも超人見知りで逃げ回るはあちゃん。
そしてやっと台所の隅に追い詰めナデナデ出来たのです。
???


一度撫でられると人見知り解除になるはあちゃん。
パパさんは1つの猫じゃらしで上下二匹をとりこにしています。
やっひ~


そんなどびパパさんとママさんちに新しい猫ちゃんが増えました。
パンダ柄のスコの男の子。名前は夢空(ムク)ちゃんです。
お名前は茶夢と葉夢と夢つながりです。
夢空です


ず~と前から狙っていて今日やっとわが子に。
お家に帰る前にわが家に来てくれました。
ちっちぇ~


ちゃあちゃんチェック入ります。
くんくん
「くんくん、なかなか可愛いやつだなぁ」


はあちゃんは遠巻きに見るだけ。
どきどき
「私、恥ずかしいわ」

パパさんはブログを立ち上げるため一眼レフを買いました(親バカ・・・
もう少し大きくなったら時々三匹で遊ばせようと思っています。
ムクちゃん



茶葉ママの今日の教訓  猫はその寝姿で恩返しをしてくれます。

テーマ: - ジャンル:ペット

家猫の貫禄
ちゃあちゃんの首輪をはずしました。
すきっ
「おぅ、首がすっきりするなぁ」

後姿はノラ猫に見えるかな?
ふんふん
「たぶん、見えないでしょう」

前を向いたらなおさらノラ猫には見えないね。
ふふ
「僕はノーブルな顔立ちだからねぇ」

じゃなくて、肉が段になって首輪みたいになってるから。
えっ?
「えっ・・・・

茶葉ママの今日のつぶやき
生まれてこのかた、自分のクビレを見たことがありません。

テーマ: - ジャンル:ペット

パンの食べ方
いつものようにパンが焼けて。
パン
「今日はクルミとレーズンのライ麦パンね」


いつものように一口もらい。
まあまあね
「ん、ライ麦パンはGI値が低くてヘルシーなのよね」


でも今日は何かが違う。
そうよ
「そう、何かが違うのよ」

はあちゃん、なぜそんな厳しい表情に。
そうなの
「それは間違いに気づいたからよ」

あら、このパンの食べ方間違ってますか?焼き立てをちぎるのが一番美味しいのよ。
変だわ
「これ変でしょう?人間として!」

茶葉ママの今日のつぶやき
ン十年前、高校の実習でテーブルマナーをやりました。
温州みかんをナイフで剥くってナンセンスだと思いました。
屁理屈
ホットカーペットをつけるとこの通り。
ごろ


ちゃあちゃんは一日中ごろり。
ごろごろ?


いつもカーペットでゴロゴロ寝てばかりじゃダメでしょ?
ん?
「ん?」

屁理屈をこねるちゃあちゃん。
ぷんぷん
「違うよ。僕は新聞の上で寝てたんだよ。」

茶葉ママの今日の教訓   屁理屈をこねた後は虚しくなります。
ストレス発散
娘がはあちゃんを膝に乗せていました。
お腹全開ポーズはめったにしないはあちゃんです。
いやん
「あん、いやん、恥ずかしい」

手を開いて、閉じて、1,2,1,2・・・
1,2、1,2
「なんだか遊ばれてるみたいだわ~」

はあちゃんは娘に訴えます。
もう~
「お姉たん、もう変な格好はさせないでね」

娘はこれから試験の連続。はあちゃんでストレスを発散させてたようです。
ごめんね
「ごめんね、はあちゃん」  「許す・・・」

茶葉ママの今日のつぶやき
「夫婦ゲンカは犬も食わない」と言いますが、わが家ではケンカのタネを猫たちが食べてくれているようです。
バレバレちゃあちゃん
ちゃあちゃんがまた余計なお世話を。
ぺろぺろ
「はあちゃん、お耳をキレイにしてあげるね・・・」  「いやん、そこお尻!」

ちゃあちゃんは半開きの目のまま続けます。
へろへろ
「はあちゃん、お耳きれいになったよ~」  「お兄たん、寝ぼけてるの?」

何かに気づいたはあちゃんは足でブロック。
いやよ
「お兄たん、本当はちゃんと起きてるんでしょ?」 
「ううん、寝てるよ。お尻なんて舐めたくないもん」

ウソはバレました。はあちゃんのパンチ入ります。
バシっ
「もう、お兄たんたら!ベシッ」 「あ、バレた」

ちゃあちゃんの作戦は失敗。ちょっと目が潤んでます。
ぐすっ
「どうしたら無事にお尻ペロペロできるのかなぁ・・」

茶葉ママの今日の教訓   寝たフリ、死んだフリはむずかしいものです。
こっちのセリフ
ちゃあちゃんが珍しくトンネルに入ってました。これは、はあちゃんにベッドを奪われた
ちゃあちゃんのために買ったものですが、いつもはあちゃんに独占されていました。
ふふ
「たまには使わせてもらうよ」

はあちゃんは戸惑います。
あっ
「これ、私の・・・じゃない?」

このあと、はあちゃん失踪騒ぎ。どこを探しても見つからず、鈴の音もしません。
押入れをくまなく探したら来客用布団の間に挟まって寝ていました。
ZZZ
「ZZZZZZ・・・・・」

はあちゃん、どうやってここに潜ったの?
あん
「・・・・・まぶしいわ」

自分より重たいフトンをかぶって苦しくないの?
だって
「だって、お兄たんがトンネル取っちゃったんだもの」

それを聞いたちゃあちゃんは。
え~
「それはこっちのセリフだよ~。でも悪かったかな?」

茶葉ママの今日のつぶやき
昔、自転車を盗まれました。
数日後、きれいに磨かれて不自然なシールが貼られた見覚えのある自転車を発見。
シールをはがすと、そこには私の名前が。当然、乗って帰りました。
その後、きっと犯人は「ちぇ!自転車盗まれた!」と思ったことでしょう。
最終兵器
ついに買ってしまいました。抜け毛の最終兵器ファーミネーター。
最終兵器


ちゃあちゃんにちょこっと当てただけで死毛がゴソっと。
<br />わ~
「うわ~!いつもよりすごいお兄たんの・・・」

おいおい、食べちゃだめでしょ!
ぱくっ
「綿菓子・・・」

はあちゃんはブラッシングが嫌いなのでどうかな?
?
「私にはかまわないで」

追いかけてひと撫で。でもかなり取れました。
いやよ
「いやん!私、逃げる~」

ちゃあちゃんはよっぽど気持ちよかったようでそのままかごに入り寝てしまいました。
毛並みが滑らかになってるみたい。ムダ毛が無い分、ひと回り小さく見えます。
ちゅくちゅく


茶葉ママの今日の教訓 
抜け毛を気にしている人の前で「ファーミネーター」を使ってはいけません。
「わー!抜けた~!」 「ごっそり行った~!」と言うセリフを禁じえません。
閉店はさびしいな
前にもご紹介した猫専門ブティックがあさって22日で閉店することになりました。
おっ?
「僕たちが刺繍を作ってもらったお店だよ」

閉店セールをしていたのでちゃあちゃん似のコースターを買いました。
うつむく姿がそっくり。以前、買ったカッティングボードと同じ絵です。
ちゃあちゃん似


こちらはピンバッジ。はあちゃんと色は違うのですが食いしん坊なしぐさが可愛くて。
バッジ



これからはハンドメイド商品を中心にネット販売するそうです。
オンリーワンは持ってて嬉しいですよね。
額縁


いろんな猫ちゃんがいます。可愛いだけじゃない?!
大きな顔


作っていただいた刺繍は一生の宝です。覗くだけでも楽しかったのに閉店は寂しいなぁ。
またね~
「今度は2ショットの刺繍を作ってくださいね」

茶葉ママの今日のつぶやき  家事の中で苦手なのはアイロンがけとお裁縫です。
お山の大将
ちゃあちゃんは最近、はあちゃんに遠慮してタワーに乗らなくなりました。
ちょっこり
「昔はよく、くつろいだものだったなぁ・・・」

はあちゃんが爪を磨ぎに来ました。
あ!
「あ!はあちゃん!」

なぜか身を隠すちゃあちゃん。
隠れろ
「わっ!隠れろ!」

そして我に返り。
なんで?
「なんで僕、隠れたんだろう・・・・?」

そしてタワーに上り始めました。
立ち姿
「これは元々、僕のタワーだったんだよ」

てっぺんに上り、以前のすがすがしさを思い出しました。
すがすがしい
「そうそう、この開放感・・・」

久々の感覚に浸るちゃあちゃんでした。
感動
「あ~ぁ。ええなぁ・・・・」  「お兄たん、早く降りないかしら」

茶葉ママの今日のつぶやき 初めてお立ち台に上がったのは30歳過ぎでした。
寄り添う二匹
ちゃあちゃんは我慢強い子なので・・・ムギュ。
ムギュ
「あっ、はあちゃんが僕の手を踏んだ」


じっと成り行きを見届けます。
ジンジン
「かなりジンジンしてきた」

はあちゃんは踏んだのも気づかず、ちゃあちゃんに甘えます。
ヒシッ
「お兄たん」  「はあちゃん」

ちゃあちゃんは息苦しそう。
スーピー
「だ、大丈夫だよ。片方の鼻の穴で息してるから」

結局、仲のいい二匹でした。はあちゃんの頭が大きく見えるのは撮り方のせいです。
直角
 「はあちゃん、直角作るよ!」 「あい」

茶葉ママの今日のつぶやき  
体調不良で3日で2kg痩せました。でも戻るのはもっと早いかも。
困ったときの菓子頼み
ちゃあちゃんは朝早く神様にお願いをしていました。
お願い
「もうすぐお姉たんの受験なんです。第一志望はムリでも、どうか第2志望には合格させてください」

はあちゃんもお願いしました。
お願いします
「どうかせめて第3志望には入れますように」

二人揃ってお願いしました。
二匹でお願い
「せめてせめてスベリ止めは受かりますように」

あんたたち、何てスケールの小さい事言ってるの!
そうね
「そうね!それにこんなときだけ神頼みなんて調子いいわよね」

そうよ!あっちもこっちも実力と奇跡で全部合格だー!
・・・
「ま、ママこそ神頼みしてるじゃない・・・」


茶葉ママの教訓
「信じる者は救われる」を信じる者は救われる

テーマ: - ジャンル:ペット

経済に鋭い猫
はあちゃんの日課は経済面を読むこと。
ふむふむ
「あら、全体に少し持ち直したんじゃない?」

そして渋い顔。
あ~あ
「あ~あ、ママの読みは外れたみたいね」

ふと一年前を思い出す。
しみじみ
「あの時は株が急落して、みんなテレビに釘付けになったわね」

その時のちゃあちゃんの顔。
ほっ
「僕、売り抜けてて良かったよ~」 「 株、持ってたんかい?!」 byママ

茶葉ママの今日のつぶやき 
「株と友達の彼氏には手を出してはいけない」と娘に教育しています。
つい、つられて
おなかがいっぱい、目がトロンとした二匹。正月太り解消のため遊ばせなくては。
どんより
「お兄たん、ママが何か振ってる」  「ほっとけばいいよ」

と言いつつ、目がぱっちり覚めたちゃあちゃん。
パチっ
「お兄たん、どうしたの?スイッチ入っちゃって」 「う、うん別に・・・」

はあちゃんはどんよりしていますが、ちゃあちゃんは・・・
ジロ~
「僕は、大人だからこういうものには惹かれないんだよ」

でも飛び掛ろうとしてるじゃない?
興味津々
「いいや、僕は全然、興味は無いんだ。1、2の・・・」


茶葉ママの今日の教訓
寝る前にあとを引く遊びをすると寝かしつけるのが大変になります。
幸せは目でわかる
今日もお世話が始まりました。
ぺろ


はあちゃんより、ちゃあちゃんの方が気持ち良さそう。目がいってます。
ぺろぺろ


甘えん坊のはあちゃんが、ちゃあちゃんに寄り添います。
こて


目がトロンと・・・
んふ


やはり目がイッてます。
・・・・


二匹とも目が・・・幸せそう。
ひしっ


茶葉ママの今日の教訓  
一口食べただけでペラペラ評価するグルメレポーターは信用できません。
想像はたくましく
ちゃあちゃんのシッポで遊んでいたら・・・・
ベーグルか?


急にベーグルが食べたくなりフルーツ入りベーグルを焼きました。
穴をしっかり開けなかったのでパッと見、普通のパンに見えますが中はもっちもちです。
ベーグル


こんなはあちゃんを見ていたら・・・
エクレア化


急にエクレアが食べたくなりコンビニへ。エクレアはなかなか作る気になれません。
エクレア


そして今、こんなちゃあちゃんをみていると・・・明日はロールケーキでも買おうかな。
ロールケーキ


茶葉ママの今日の教訓  幸せと肥満は表裏一体です。
変遷する猫
これは2004年6月、わが家に来た日のちゃあちゃん。
一人前に座椅子に座り、テレビを見てました。体重1.2kg。
ちび


その年の秋、やんちゃにいくらか穏やかさが備わった頃。体重3kg。
フトン


そしてまた秋が来て、退屈を覚えた頃。体重4kg。
あんにゅい


そしてこれは今、時折見せるおっさん姿。体重5kg。
おっさん
「誰がおっさんやねん

茶葉ママの今日のつぶやき 
今日はお友達の娘さんの4歳のお誕生日。ちゃあちゃんとは以前、ちょっとしたトラブルが・・・
とてもいい子で、その子のお名前から1文字もらってはあちゃんを葉夢と名づけました。
似た物同士
携帯とデジカメの写真の混在ですが・・・兄妹は似るもんだな~と。
ちゃあちゃんはスターウォーズのロールを見るのが好きです。
うわー
「うわ~!いっぱい出てきた~!」

はあちゃんも動く画面にちょっかいを出します。
ちょいちょい
「この砂の足跡が気になるのよ~」

これは、はあちゃんが来て間もない頃。元祖お団子好きはちゃあちゃんでした。
ガツガツ
「串団子は誰にも譲らないぞ~」  「お兄たんの意外な一面・・・」

今はすっかり、はあちゃんが受け継いでいます。
お団子
「ママ、またこの写真使うの?」


ポーズも似てます。白手袋兄妹。
白手袋


茶葉ママの今日のつぶやき
私と姉は性格も見た目も真逆ですが、電話の声は親でも聞き分けられません。
はあちゃんの素顔
私の親友の旦那様は以前から、はあちゃんを養子に欲しいと言ってます。
養子にしたら「ベーコン」か「たまご」に改名したいそうです。
でもはあちゃんの「はむ」は「葉夢」で「ハム」じゃないですから・・・
一時は「ちゃあちゃんが欲しい」 とも言ってましたが、はあちゃん熱が復活したようです。
うふふ
「私って男心を狂わすのね。うふっ。」

私は「ちゃあちゃんの方が穏やかで可愛いよ」と言ってるのに。
べしっ
「開脚パ~ンチ!お兄たんの負け!」  「顔面は反則だよ~

それに甘えん坊で片時も離れないから大変だし、重いよ~と。
ドデーン
「あと1時間だけ・・・」  「い、1時間?!」by娘


テーブルだって乗っちゃうし、お行儀悪いのよ。
ちょこん
「だって私の椅子が無いんだもの」

それに素顔はこんなにブスなんだよ~。
おぶす
「イヤン!お嫁に行けなくなるわ」

茶葉ママの今日の教訓  
あばたもエクボ。ケンカっ早いは社交的。皮下脂肪は保存食料。
果報はじっと待て
はあちゃんが来て今日で1年。
当初、ちゃあちゃんと仲が悪かったせいか、すっかり人間べったりに。
食いしん坊は私が作ってしまった後天的な性質かもしれません。
ブリーベリー
「ブルーベリーパンです。マーブル模様がいけてるでしょ?」


はあちゃんはブルーベリーに興味津々。つかめなくて全部お皿からこぼしました。
あせあせ
「あせっ、あせっ肉球が紫になっちゃったわ」

娘はヨーグルトにブルーベリーを入れて食べてました。
これでも、はあちゃんは人間のお皿のものを食べてはいけないのを知っています。
じー
「薄い希望を持って私、待ってる・・・」

特別に、最後の一口をもらえました。
ぺろ
「おとなしく待ってて良かったわ」

今日はレンジでりんごジャムを作りました。実がころころしてておいしいですよ。
リンゴジャム


茶葉ママの今日の教訓
みんなで焼肉をした時、最後の一枚を食べると一番多く食べたような印象をもたれます。 
正しいベッドの使い方
お正月は広告が多く、新聞を出す時期が来ました。
カゴから袋に移す最中、ちゃあちゃんが入ってしまいました。
ふっ
「お引越し、くらべてヨカッパ・・・ふっ」

この角度だと壷に見えます。
つぼ
「なんでしょうか?」

そんな所で寝ないでベッドで寝なさい。
何?
「は~い」

え?なんでそんな格好で寝るの?猫なのに・・・
(寝ようとしてベッドに向かった娘が驚いて撮影)
ベッド
「でもこのベッド、乙女チックで僕にはしっくりこないんだよ・・」

茶葉ママの今日のつぶやき
朝、新品で迎えられた新聞は翌日は古新聞に・・・盛者必衰をかみしめます。
フリークライミング
はあちゃんは密かにエアロバイクで足を鍛えていたようです。
ふふ
「ママが寝ている間に秘密の特訓をしてたのよ」

そして、何やら決心をしたようで。
よし
「ん、これならいける」

飛びました。
ばっ
「そぉれっ!」


登ってます。ブチブチ、バツバツという音が響きます。
ぐいぐい
「頂上目指すわ!」

はあちゃんは軽い方ではないんだから自重してください。
えっ
「軽くないって、何のことかしら?」

茶葉ママの今日のつぶやき 
 高所恐怖症の治し方を教えてください。なるべくやさしい方法を。

テーマ: - ジャンル:ペット

心理戦
空き箱がでました。ちゃあちゃんが入ります。
貸してぇ
「お兄たん、私に貸して~」 「待ってよ。まだ入ったばっかりなんだから」

ちゃあちゃんはパンチではあちゃんを追い払います。
パンチ
「ぱ~んち!」 「きゃ!そんなお兄たん嫌いよ」


ちゃあちゃんは、はあちゃんの言葉にショックを受け、箱を出ました。
ムフフ
「ムフフ、心理戦の勝利ね」


箱を譲ったちゃあちゃんは袋に入ります。
しぶしぶ
「僕、これでいいや~」

でもはあちゃんも見逃しません。
私も
「私もこっちの方がいいわ~」

最後に微笑んだのはちゃあちゃんでした。
ムフフ
「これが心理戦って言うものさ」

茶葉ママの今日の教訓  素直な人とじゃんけんする時、裏をかくと負けます。

テーマ: - ジャンル:ペット

超猫ちゃあちゃん
今日はちゃあちゃんの秘蔵ショットを。
NOMUSICNOLIFE.jpg
「NO MUSIC NO LIFE・・・あ~、音楽ってミュージックだな~

音楽に合わせ、コサックダンスも踊れます。
コサック
「膝を伸ばすのがポイントだよ」

膝を伸ばすといえば、
以前UFOが現れた時、吸い込まれるようにこんな格好になりました。
写真を再生したらなぜかセピアに。きっとカメラがUFOの攻撃を受けてしまったのでしょう。
ポポー、ポポー
「キャトルミューティレーションを体験したよ」

UFOと交信したちゃあちゃんは疲れて伸びてしまいました。
ダレッ
「違うよ、コサックダンスで疲れたんだよ」

茶葉ママの今日の教訓  UFOも幽霊も一度見ると世界観が変わります。
おやつ大好き
お正月は食材の宅配も無く、わが家は飢餓状態。
スーパーで焼きたてほかほかの焼き芋と冷たいおさしみを買いました。
レジのお姉さんの「袋は一緒でいいですか?」の言葉に軽いめまいをおぼえました。
お芋
「これは僕の手には負えないな」

はあちゃんは根性でいただきます。
ふーふー
「ママ、フーフーしてからちょうだい」

ちゃあちゃんはこっちの方がいいのかな?
こっちがいい
「ぺろ~ん」

ウチはみんな無印良品のお菓子のファン。売れ筋商品や新作は必ずチェック。
くんくん
「これは新しいな。ママはいつもエビせんばかり買ってるけど」

でもちゃあちゃんの一番の目的はこれでしょ?紙袋。
ガサゴソ
「次、私~!」  「待っててね」


茶葉ママの今日の教訓  「袋を分けて」と言うよりもエコバッグを持ちましょう
しっぽにご執心
今年も相変わらず、ちゃあちゃんは寝る前にシッポちゅくちゅく。
つくつくつくつく


でもはあちゃんが目の前に来たら、反射的にお世話を。
あ、はあちゃん
「あ、はあちゃん、来たの?」

寝ぼけまなこのちゃあちゃんは。
へろへろ
「今、きれいきれいしてあげるね」

はあちゃんのシッポをちゅくちゅく。そんなに眠いなら寝ればいいのに。
ちゅくちゅく
「お兄たん、間違ってる・・・」

茶葉ママの今日の教訓 
寝ぼけまなこで眉をそったり、前髪を切ったりしてはいけません。
男気ちゃあちゃん
今朝早く、お友達のどびのパパさんとママさんが採れたてのお野菜を
持ってきてくれました。その時、ちゃあちゃんのイメージを一変する出来事が・・・
パパさんが冗談で、はあちゃんを連れて帰ろうと手を伸ばした時、
ちゃあちゃんは、はあちゃんの前に立ちはだかりパパさんに抵抗したのです。
マズルを膨らませて完全に怒っていました。パパさんたちが帰ってから夢を見たようです。
パンチパンチ
「はあちゃんを連れて行っちゃダメ!パンチパンチ!」

そして夢の中でも時々、やられています。
ウッ
「うっ、鋭いジャブ・・・」

はあちゃんは、ちゃあちゃんの気苦労も知らず、お野菜をクンクン。
キャベツキャベツ~
「ママ、キャベツダイエットするって言ってたわ。どうなることやら・・・」

ちゃあちゃん、偉かったね。どびのパパさんはちゃあちゃんの男気に惚れて、
ちゃあちゃんを連れて帰りたいと言ってました。
えへ
「えっ?男気?生まれて初めての褒め言葉だよ」


大丈夫、ちゃあちゃんもはあちゃんも誰にも渡さないよ。絶対!
ごろごろ
「ごろにゃ


茶葉ママの今日のつぶやき 
男気のある男性より、男気のある女性に惹かれます。