週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
お雛様の災難
ウチには独身女性が3人(娘、はあちゃん、私)いるのでお雛様を飾りました。
引越しの時、親王以外は処分してしまったのが、ちょっと心残り。
お雛さま


ちゃあちゃんがお雛様を誘惑。
誘惑
「お嬢さん、僕と一緒にカリカリ食べませんか?」
「あら、いいわね。ちょうど雛あられに飽きたところよ。でも私は人妻なのよ」


はあちゃんがすぐに来ました。
こら!
「お兄たんを誘惑したら引っ掻くわよ」 「いえいえ、そんなつもりは


自分のことは棚に上げて、はあちゃんお内裏様を誘惑。烏帽子がずれます。
誘惑
「あら、色白じゃない。よく顔を見せて」  「あのあのあの・・・」


でもはあちゃん好みではありませんでした。
じゃあね
「私、体育会系が好きなのよ。じゃ、またねえ~」  「ホッ・・・


はあちゃんはこっちに興味が。
カリコリ
「このカリカリとした感触がたまらないわ」


そんなわけで今年もあっと言う間に片付けることに。
?
「ママはいつも悲鳴をあげてるなぁ」


茶葉ママの今日のつぶやき
いつまでもGンズの似合うハツラツとしたおばあちゃんになりたいです。
ダイエット中ですが
はあちゃんはつまらなそうです。もうすぐパンが焼けるというのに。
ふぅぅ
「なんだかねぇ~」


はい、ダイエットのため砂糖とバターを控えた全粒粉パンが焼けました。
ダイエットパン
「私はバターたっぷりが好きなのよ。それにこのパン、全然甘くないし・・・」

手作りのイチゴジャムは甘さが加減できます。もちろん私は控えめに。
いちごジャム
「私はもっと甘いのが好きなのよ」

じゃあ、残ったイチゴあげる。ほい。
ほい
「もうしわけ程度にくれるのはヤメて、少し酸っぱいし」

じゃあイチゴ大福を一口だけね。
後方にはワンパターンのご飯を文句も言わず、せっせと食べるちゃあちゃんが。
大福
「これなら大歓迎よ~。でもママ、ダイエット中じゃ?」

茶葉ママの今日のつぶやき
一年前、19%だった体脂肪が27%に。体重は変わってません。
体内でどんな変化が起きてるのか考えると眠れません。
はあちゃんを守るよ
今日もまた二匹は寄り添って睡眠中。
ぐうぐう


なにか物音がすると、ちゃあちゃんはまずはあちゃんをガード。
はっ
「はあちゃん、大丈夫だよ」 「ありがとう、お兄たん」

たとえ、ちゃあちゃんの方が小さくても・・・
がっちり
「僕がはあちゃんを守るよ」  「お兄たん

頼もしいお兄さんなのです。
・・・・
「でもホントに怖いことがあったら、はあちゃんが助けてね」 「え?はい」



Cafeteriaマイキーさんちで飼い猫免許証を作っていただきました。
ちゃあちゃんはゴールド免許。条件として食事制限があります。
茶夢


はあちゃんはまだ普通免許。お尻が匂わないときだけ運転できます。
葉夢


茶葉ママの今日のつぶやき
「子供のためなら親は自分の命なんて惜しまないものだよ」と
よく母が言ってたけれど、本当なんだなあと実感しています。

昨日の続き・・・
ちゃあちゃんは箱に頭を入れ、テーブルの下まで持って来ました。
あら
「お兄たん、かなり熱心ね」


横になってゴロンゴロン。
まあ
「何が楽しいのかしら?」


はあちゃんは理解に苦しみます。
ふっ
「男って単純な生き物ね・・・」


あきれてタワーでくつろぎます。
しっとり
「私はうたかたの楽しみより安定を選ぶわ」


箱は畳まれてしまったけど充分堪能したちゃあちゃんでした。手が・・・
ふふふ
「箱遊び、楽しかったなぁ」

茶葉ママの今日のつぶやき
老後は田舎でたくさんの猫に囲まれて暮らしたいです。

テーマ: - ジャンル:ペット

おっさん、時々子供
明日は段ボールの回収日です。そろそろたたむよ。
どいて
「はあちゃん、どいてよ。最後に僕が入る」 「えっ?」


強引に入ろうとするちゃあちゃん。
いやよ
「ヤメテよ。さっきまでお兄たん、ずっと入ってたじゃない!」 「そんなの忘れた」


しつこいちゃあちゃん。なぜか一気にフケ顔に。
このこの
「どいてよ。僕、もう一回入るんだぁ!」  「もう、お兄たんたら埴輪顔になってるわよ」


泣き落としに転じたちゃあちゃん。
めそめそ
「はあちゃんは僕のことが嫌いなんだね。もういいよ。」 「そういう意味じゃないわよぅ」


はあちゃんは箱を譲りました。
うっひょ~
「お兄たんて変なところで子供っぽいのよ」  「うっひょ~


で、ちゃあちゃんは満足したの?もう、たたむよ。
えっ?
「もうちょっと待って。明日に続くってことで・・・」


茶葉ママの今日の教訓
家族の物を捨てるときは意味不明な物でも一応捨てて良いかどうか確認しましょう。

テーマ: - ジャンル:ペット

はた迷惑
タワーにマタタビをふりかけるとはあちゃんがゴロンゴロン。
ごろごろ
「あぁ、この香り、たまらないわぁ~」

ちゃあちゃんもやって来ました。
くんくん
 「あっ、いい香り」

はあちゃんはうっとり、ちゃあちゃんはクンクン。
うっとり
「あぁ~、この香り、私をダメにするぅ」  「はあちゃん、どうしたんだろう」

はあちゃんがまたたびに心を奪われているスキに、ちゃあちゃんは。
ぽ~
 「お世話タイム開始~!」   「なんだか恋をしたくなったわ」

はあちゃんは突然、ちゃあちゃんにディープキス?かじってる?
がぶっ
「ん~。もうこの際、お兄たんでもいいわ!」 
「ぎゃ!はあちゃん!」 

でもあなたたち一応、兄妹の設定ですから・・・
べしっ
「やっぱり、お兄たんじゃ雰囲気出ないわ。あっち行ってよ。ベシッ」
 「なんだよぅ、1人で勝手に盛り上がって・・・」


茶葉ママの今日の教訓
誰にでも「絶対言われたくない言葉」があります。長年のカップルも言葉選びは慎重に。
※みなさんは何と言われたら許せませんか?
私は「くだらない」「そんなことより」「興味ないんで」のどれかを言われたら別れます。
お願いが
今日は必ず・・・
隠れろ
「ママが僕を探している」

ちゃあちゃん、遊んでばかりいないで・・・
毛玉遊び
「えっ?ママ、いつも寝てばかりいないで遊びなさいって言うじゃない」

こんなところにいないでさぁ・・・・
お風呂で
「なんで僕を追いかけるの?」

ここに来るとそんな気持ちにならない?
トイレで
「なぜトイレに追い詰めるですかぁ?」

それはね、尿路結石検査のオシッコを早く採りたいからよ。
検査キット


早く、オシッコしてくれないかなぁ・・・
カリコリ
「それが僕のストレスになるんだよ。よぉし、石、作って困らせてやる!」


茶葉ママの今日のつぶやき

年のせいかラーメン一杯が完食できなくなりました。

テーマ: - ジャンル:ペット

シッポに人格なし
二匹はお昼寝中です。
ぐうぐう


ちゃあちゃん、自分のしっぽと言えど、ジャマじゃないの?
ぐぐぐぐ


まっ、そのうち、はあちゃんに迷惑をかけるんですけど。
ふっ
「イヤン、ぱさぱさする」

茶葉ママの今日の教訓
二の腕のタプタプはどんな強い意志を以ってしても制することはできません。

Cafeteria マイキーさんちで飼猫免許証を作ってくださるのでこの顔をアップします。
免許証の顔って悪人顔になりやすいんですよね。
ちゃあちゃん
茶夢.jpg

はあちゃん
葉夢

テーマ: - ジャンル:ペット

貯金箱、割っちゃった
ガシャ~ン。ちゃあちゃんが慌てています。
がしゃん
「やっちゃった、やっちゃった」

ドラえもんの貯金箱を落として割ってしまいました。
やばい
「ママに見つからないうちに逃げよう」  「もう見てますけど」 byママ

せっかく割ったのに中身はたった12円でした。
逃げろ
「逃げろ・・・」

ちゃあちゃん、貯金箱を割って何が買いたかったの?
あのなぁ
「あのなぁ、タラバとズワイガニとトラフグと・・・」

そしてお風呂を見つめ。
しょんぼり
「あと、温泉にも行きたかったんだ・・・」

茶葉ママの今日の教訓
小銭は貯めずにコンビニで寄付、大金は茶葉ママ神社に奉納しましょう
わ~い!
トムの猫ミュージアムの斗夢さんのクイズで1位になり、賞品をいただきました。
これは手編みのマフラー。
うふ
「乙女チックで私にぴったりね」

手作りのオモチャもいただきました。
ちょい
「わぁ、なんだこれブラブラしてる」

まったりちゃあちゃんの野生に火がつきました。
がぶがぶ
「ひゃっひー!ガッブガブ~!」

そしてこのお菓子。以前から気になっていたんです。甘過ぎず体験したことのない食感。
おいしいのよ~
「ママ、すっ飛びでお茶入れてる・・」

このお菓子についている玩具、吹き戻し。ピューとちゃあちゃんに。
ピュー
「うぉ~、いきなり目ですか~?」

はあちゃんにもピュー。
ピュー
「私、とことんやっつけるわ!」

あら、ちゃあちゃんもマフラーも似合うじゃない。
えへ
「僕は猫界のヨン様なんでね」

キティちゃんの毛布もいただきました。
わ~い
「この色、僕にぴったりだよ。僕にちょうだい」


でも今朝、目が覚めたらこの通り。やはりはあちゃんのものになっていました。
うふ
「うふ、可愛い物は可愛い子に似合うのよ」

茶葉ママの今日のつぶやき
韓国へは何度も行きましたが「マシッソヨ」くらいしか話せません。
オカマ疑惑
こんなショットで恐縮ですが、ちゃあちゃんは一歳半まで男の子でした。
なかなか発情しないのでお医者さんに聞いてみると「幼児性が強いかな?」と。
ぽんぽん
「ママ、何で後ろ姿撮るの?」「それはね、もうすぐお別れだからよ・・・」 

そしておととしの秋に手術 「にゃ~

いつも鳴かないちゃあちゃんが鳴きました。そして麻酔が覚めやらぬ姿で帰宅。
ぐすん
「ママ、なんだかチクチクする」


モノが風とともに去ってから性格はなおさら穏やかに。まさか心まで女の子に。
おねえ座り
「足はナナメに流すとホッソリ見えるのよ」


この手のしなやかさに軽い疑惑が・・・
くにゃ
「手足は揃えて美しく、シッポはそっとはさみましょう・・・」

ちょっとしたしぐさにも疑惑が・・・
あら
「あら、どうして?」

体は中性だけど、心意気はの男の子だよね。
おほほ
「そうよ、僕は男の子よ、おほほ」

茶葉ママの今日の教訓
毛穴が気になるときはオカマバーに行ってお姉さま方のアドバイスを受けましょう。
お疲れさま
ちゃあちゃんは爆睡中。
お疲れね
「お兄たん、お疲れなのね」

まるで「どうにでもしてくれ」というポーズです。
グタっ


うっすら目を開けているけど力がありません。
ダラっ


はあちゃんは全力で追いかけっこをしたことを申し訳なく思います。
う~ん
「お兄たんにはヘビーだったのかしら・・・・」

心配も束の間。自分も眠りに落ちます。
ZZZ
「ZZ・・・」


茶葉ママの今日のつぶやき
OL時代は毎朝、目が覚める時「今日は日曜日?」とボケていたのに
専業主婦になったら毎朝、「今日は月曜日?」とキリリと目が覚めるようになりました。

テーマ: - ジャンル:ペット

寝姿百景 PartⅡ
お世話焼きのちゃあちゃんがはあちゃんを寝かしつけます。
ネンネしな
「はあちゃん、ここでネンネしな」


はあちゃんが寝たのを見届けます。
よし
「よし、僕も寝ようっと」


一気に熟睡モードのちゃあちゃん。はあちゃんを踏んでる。
ムギュ


はあちゃんの顔はちゃあちゃんのおマタに。
う~


はあちゃんは無意識にちゃあちゃんのアゴにパンチを。
パンチ


悪夢を見るとかわいそうなので二匹を離して寝かせました。
ZZZ
「ちょっと息苦しかったわ・・・」

寝姿百景PartⅠはこちら

茶葉ママの今日のつぶやき  最近楽しい夢を見ていません。
バレンタインなんて・・・
ちゃあちゃんは朝からボーっとしていました。
ぼー
「くよくよ・・・」

はあちゃんは心配しています。
お兄たん
「お兄たん、ノリが悪いわねぇ。まだ気にしてんのかしら?」


それは昨日のバレンタインデーにパパさんがいっぱいチョコをもらって来たからです。
チョコ
「パパ、なんでチョコもらったの?」  それよりちゃあちゃん、生チョコ踏んでるよ!


ちゃあちゃんはショックを受けました。
ガ~ン
「バレンタインてそういう日なのかぁ。僕は誰からも、もらってないよ・・」 

はあちゃんが慰めました。
元気を出して
「お兄たんは猫だからチョコは食べられないのよ。わかった?」


それでもまだショックを引きずっています。
くよくよ
「バレンタインなんて嫌いだ・・・」


茶葉ママの今日のつぶやき   バレンタインデーのあとは家族が太ります。

テーマ: - ジャンル:ペット

つい夢中で
ちゃあちゃんは玉で遊びます
う~ん
「これ、いまだに使い方がわからないよ」

どうやら黄色がお気に入り?
いいなぁ
「この色、好きだなぁ」


黄色だけ追い詰めます。
それ
「それそれ」

やがてトスしたり。
トス
「ほいっと!でもそれが何だ?!」


で、ちゃあちゃん、君、おネエ座りになってるよ。
あら
「えっ?」

ちゃあちゃんはちょっと恥じらい。
いやん
「あら、イヤン」


茶葉ママの今日の教訓
時々、スカートをはかないと女であることを忘れてしまいます。

テーマ: - ジャンル:ペット

あっかんべぇ
はあちゃんは時々、ちゃあちゃんをペロ。
ぺろ
「お兄たん、いつもお世話になってます」 「えっ?」


ちゃあちゃんは嬉しくてペロのお返し。
ありがと
「はあちゃん、ありがとう」 「いいのよ、お兄たんはネンネしてて」


結局、夢中になるのはちゃあちゃん。はあちゃんが逃げないように足ではさんでます。
ぺろぺろ
「はあちゃん、もっときれいきれいしてあげる」 「私はいいのよ・・・」


肉球もパッと開き、かなりハイテンションに。
で・・・
「はあちゃん、次はお尻をきれいきれいに・・・」 「えっ?!!!」


で、ケンカになってしまうんですけど。
ガブ
「もう、ヤメテよ、お兄たんは!ガブッ!」


危うくお尻を狙われそうになったはあちゃん。
20070213075909.jpg
「もう、お兄たんなんか嫌いよ。ベェッ


茶葉ママの今日の教訓
「あっかんべー」の『ベー』は先に言っておかないと『あっかんぅえー』になります。
ずんぐりつながり
ご心配をおかけした夢空ちゃんも体重が増え快方に向かっています。
お名前が茶夢と葉夢と「夢」つながりなのに私は大福ちゃんと呼んでいます。
だって顔がぺっちゃんこで大福餅みたいなんですもの。
ぺちゃ


と笑っていたら、ちゃあちゃんもそうでした。しかもこの時、1歳4ヶ月。
ぺちゃ


はあちゃんは語ります。
ふっ
「スコってぺちゃんこ顔が多いのよね。その点カールは面長美人」


はあちゃんは笑います。
フフフ
「スコって顔はぺちゃんこ、体はずんぐりしててフフフっ・・・」

確かに。でもはあちゃんはその腹でヒトのことを笑えるのか?
えっ?
「えっ?

茶葉ママの今日のつぶやき 
キャベツダイエットの効果は意外な形で現れました

テーマ: - ジャンル:ペット

初めての味
二匹は午後をまったりと。
まったり


はあちゃんのシッポが気になるちゃあちゃん。
お~ぉ


思い切ってパク!
ぱく


振り切られました。
ふん


あら今度は、はあちゃんがちゃあちゃんのシッポを・・・・・。
ぱく
「ぱくっ」

茶葉ママの今日のつぶやき
ドトールのメロンパンがしっとりしてておいしかったので家でメロンパンを焼きました。
表面しっとりとさくさく、どっちが好きですか?
メロンパン

備えあれば
通販マニアの私はまたお買い物。
ふっ
「ママはちょっと買いすぎだよ」

災害に備えて簡易トイレとソーラー充電器。
あぁぁ
「非常用食料も水も背負えないくらい、いっぱい買ってあるし」

で、今、ちゃあちゃんが乗ってる一番大きい箱はオーブントースター。
なんで?
「なんで?オーブントースターあるじゃない?」

こないだちゃあちゃんがコードを足に引っ掛けて落として壊しちゃったでしょ!
えっ?
「そ、そうだっけぇ?」


それより、空き箱に悠々1人で入れると思ったら間違いよ。
あ!
「も~お兄たん、どいてよ」  「あん、はあちゃん、狭いよ」

茶葉ママの今日の教訓
災害時、困るのは食料より水とトイレと言われています。

テーマ: - ジャンル:ペット

抜けすぎ注意!
今日もごっそり抜けました。
さっぱり


ちゃあちゃんも気持ち良くてうっとりしています。
え~なぁ


でも、この時点で気がつくべきだった。
ぐうぐう


薄毛になってるじゃん!ファーミネーターかけすぎた。
!!!


カーペットの下に隠れていたはあちゃんが。
危機一髪
「私、いつも逃げてて良かったわ」

そして自分でグルーミングを。
ペロペロ
「セルフサービスが一番ね」


事実を知ったちゃあちゃんはママの手から逃れるため箱に隠れます。
がっくし
「生え揃うまで触らんといてや」

茶葉ママの今日の教訓  増毛はちょっと薄いくらいが自然です。

テーマ: - ジャンル:ペット

信じられないこと
昨日は下品な話題でしたので今日は爽やかに。
ちゃあちゃんを飼う前に行ったタヒチ、ボラボラ島の海です。信じられないほどきれいな色。
海



300mのロープのパラセイリング中です。
高所恐怖症の私が片手を離し、写真を撮っています。信じられない。
怖~い


高速で移動中なのにこんな簡単なジョイントでいいんでしょうか?信じられない。
!!!


入浴剤でも出せないこのエメラルドグリーン。
間近に見えますがきっと上空200m位。信じられない。
グリーン


島で飲んだ信じられない色のファンタ。1本200円くらいしたかも?
この世の楽園タヒチ。でも物価が高くて、とてもじゃないけど住めません。
これもグリーン


泊まったのは水上コテージ。
テーブルのガラスをはずして部屋の中から魚にエサをあげられます。
部屋にはヤモリが出没。3日目にはヤモリも友達、自分の適応能力が信じられない。
コテージ


そして信じられないほどきれいなこの夕日。絶対また行きたい。
夕日



その時はいい子でお留守番しててね~。
うん
「うん、わかった。ケンカしないで待ってる。」  「信じられない。」by ママ

茶葉ママの今日の教訓
海外旅行は英語が通じないところの方が気後れせずに楽しめます。
安全確認
ぴったり一分の隙もなく寄り添う二匹。
ぐうぐう


不審な音にちゃあちゃんは目を覚まします。
はっ
「はあちゃん、起きて!今、プッって音が」


はあちゃんも起きて辺りを見回します。
ん?
「なんだろう?ママがちょっとお尻を浮かしてる」  「きっとおならしたのよ」


安全が確認されたところでちゃあちゃんは爆睡モードに。
寝よ寝よ
「ちっとも安全じゃないわ・・・」

この物語はフィクションです

茶葉ママの今日のつぶやき   おならくらいでビビる猫に育てた覚えは無い。

テーマ: - ジャンル:ペット

甘え上手
はあちゃんは娘が大好き。娘も外から帰るとまず最初にはあちゃんを抱き締めます。
おそろい
「お姉たん、今日は私と服がお揃いね」

テレビ画面は大山猫、「はあちゃんに似てるね」と話していたら地震が来ました。
きゃ


はあちゃんはおびえます。娘にしっかりくっついて。
怖いわ
「お姉たん、怖いわ。」

揺れは一瞬でした。それにダッコされてたから本当は気づかなかったんでしょ?
まあねぇ
「まぁね~。でも怖いって言ったほうが可愛いかなと思って」

小悪魔はあちゃんね。でも顔のサイズは小さくないかも・・・
えっ
「えっ


茶葉ママの今日の教訓
集合写真を撮るときみんなが競い合ってあなたの隣で写ろうとしたら、
それは喜ぶべき事態ではありません。
もしもピアノが弾けたなら
ちゃあちゃんはキーボードの上で途方にくれていました。
あぁぁ
「発表会が近いのにまだ全然弾けないよ」

そこへはあちゃんが。
リズム感
「お兄たんはまずリズム感から養わなきゃ」  「リズム感・・・?」

はあちゃんは得意のお琴を爪弾きます。
べんべん
「これが16ビート」  「ふむふむ」

はあちゃんの指導を受け、キーボードとお琴のセッションを目指すちゃあちゃんでした。
きりっ
「僕、頑張るよ」


茶葉ママの今日のつぶやき
昔、うちにはピアノがありました。
時々来る男性ピアノ調律師さんの指が異常にキレイでどきどきしたのを覚えてます。
ケンカはやめようね
今日はちゃあちゃんがはあちゃんにちょっかいを出しました。
ちょい
「ちょっとはあちゃんジャマなんだよ」

はあちゃんは反射的にちゃあちゃんの喉を押さえます。野生の本能。
むっ
「受けて立つわよ」

ちゃあちゃんは先にちょっかいを出したことを後悔します。
あのあの
「ぼ、僕は本当はすごく、弱いんだぞぅ~」

はあちゃんは余裕でちゃあちゃんにキスを。
ちゅ
「お兄たん、何ビビッてんの?ケンカするつもりは無いわ」

ケンカは回避されました。
ごめんね
「はあちゃんゴメンね。僕、少し威張りたかったんだ」

茶葉ママの今日のつぶやき
子供の頃は何であんなに姉妹ゲンカをしたのだろうと不思議に思います。

テーマ: - ジャンル:ペット

グルメ探求
グルメ番組が好きな私。以前だったらすぐ飛んで行ったんだけど。
だらだら
「いつも『猫がいるから行けない』とか言うのよね。」


ティラミス・・・飽きるほど食べてみたい。
たるるん
「ウエストと相談した方がいいんじゃないかしら」  (それはこっちのセリフよ)


今日は節分。恵方巻きを食べる日です。
何?
「恵方巻きって何?」


今年は北北西に向かって無言で食べるのよ。わっ、一口かじったら膝に乗られた。
何?
「ママ、何これ?」


(無言で食べなきゃダメなのよ・・・
何?何?
「何これ!何これ!黙ってるなんて怪しいわ・・・」


茶葉ママの今日の教訓  
恵方巻きは急ぎの話を済ませてから、お茶といっしょにゆっくりと味わいましょう。
フィクション
ちゃあちゃんが善からぬサイトにはまってしまいました。
僕、待ってる
「僕、出会いがないもんで・・・」

携帯から手を離しません。
わくわく
「わくわく」

困ったので携帯を変えました。メルアドも変えたのでもう返事も来ません。
ん?
「なんか携帯変わった?」

でもひたすら待っています。
まちわびて
「早くお返事こないかなぁ」


おちおち睡眠も出来ません。
うつらうつら
「寝てる間にお返事が来たらチャンスをのがすもんなぁ」

いつのまにやら私の携帯まで。
これでよし
「2つあれば出会いは倍だなぁ」

茶葉ママの今日のつぶやき
初めて持った携帯は固定電話の子機くらい大きい物でした。
仲良しがいいね
ちゃあちゃんの顔が近づき、お尻を舐められると警戒したはあちゃんが。
ぺろぺろ
「お兄たん、ちょっと離れてよ」 「なんだよ、はあちゃんは」


ポクッとちゃあちゃんの頭を押さえつけます。
ポクッ
「どうせお兄たんの狙いはお尻でしょ?」


ムッとしたちゃあちゃんは、はあちゃんを押さえ、はあちゃんは、ちゃあちゃんの喉元に手をかけ。
なんだと~
「いつもお尻を狙ってるわけじゃないよ」  「信用できないわ」


しばらくにらみ合ったと思ったら。
にらみ合い
「う~ぅぅぅ」  「むぅぅぅ」

はあちゃんがちゃあちゃんの頭をペロペロ。
ごめんなさい
「ごめんなさいお兄たん、私が悪かったわ」  「いいんだよ、はあちゃん。あ、ありがとう」

そして手を差し出して腕枕を。
どうぞ
「はい、お兄たん。ゆっくりネンネして」 「はあちゃん・・・・」

お兄さん冥利につきるちゃあちゃんでした。
うとうと
「はあちゃんの腕枕気持ちいいや」  「5分たったら交代ね」

茶葉ママの今日の教訓  腕枕はする方もされる方も時に苦痛をともないます。