週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
待っててね
ちゃあちゃんは外を眺めていました。きっと鳥さんが気になるのでしょう。
ジー
「あっ、私も見たいわ」

はあちゃんは、いつでも割り込みをします。順番よ、順番!
はい
「は~い、わかったわ」

はあちゃんはしっかり待っています。
ふう
「お兄たん、長いわね、まだかしら?」

ちゃあちゃん、はあちゃんが待ってるから代わってあげなさい。
やっと
「あっ、はい。わかりました」

返事をしたけど、譲りません。
ムカっ
「ママ、お兄たんにタックルしていい?」

茶葉ママの今日の教訓
とりあえず返事だけしておけば、時間を延ばすことはできます。
お友達が来たよ
昨日は「ゾロ目兄妹」のササさんとご主人のヤマーダさんが遊びに来てくださいました。
「ゾロ目ちゃん」たちも天然お兄ちゃんと甘えん坊妹のカップルです。

                           

猫たちはもちろん私も初対面。会ってしばらく話をしてから
「あっ!お互いの本名も明かしてない」と気づくほど話が弾んでしまいました。
さっそくお土産のリボンで操られる二匹。
わぁ
「わぁ、長~いリボンだなぁ」

食いつきのいいのは、ちゃあちゃん。オマタを全開して夢中です。
けりけり
「わおわおわお!」

そしてふと。
あっ
「また、我を忘れちゃったよ。僕、お兄さんなのに」


超・人見知りのはあちゃん、いきなりササさんに撫でられています。
なでなで
「あっ、お姉さま・・・」

男性には、なかなか慣れないはあちゃんがヤマーダさんの手に落ちました。
あっ
「あっ、私、おなか見せてるわ・・・」

気持ちが良くて手はグーパー。この後、ヤマーダさんの膝にも乗りました。
ぐうぐう
「あのあの、私としたことが・・・・」

二匹はマイペースでお昼寝をしたり、起きて遊んでもらったり。
「こんなに気立てのいい猫ちゃんは見たことがない」と褒められました。
よっぽど楽しかったのでしょう。夜もゆっくり寝ていました。
すやすや
「はあちゃん、ササさんきれいだったね」 「私、ヤマーダさんに恋しちゃったわ

ちゃあちゃんの今日のつぶやき
みんな僕を見ると「意外と小柄なのね。写真で見るとすごく大きく見えるのに。
きっと顔が大き・・・」と言いかけて口をあわてて閉じます。
つられて
ちゃあちゃんが運動不足なので。
どんより



猫じゃらしをフリフリしました。
ふりふり
「ママのフリフリには猫心を揺さぶられないのさ」

じゃあ、今度は焼き鳥をフリフリするよ~。
じゃーん
「えっ?!焼き鳥!」

残念、焼きマシュマロでした。
くんくん
「純真な心を騙すなんて~!でもいい匂い」


茶葉ママの今日のつぶやき
焼き鳥はずっとタレ派でしたが、最近、塩の美味しさに目覚めてきました。
鍛えなきゃ
ちゃあちゃんはふと考えました。
ころん
「僕と、はあちゃんはどっちが人気があるんだろう?」

昨日のはあちゃんはこんなポーズで視線を釘付け。
はっ
「はあちゃん、ずいぶんと楽してるよなぁ・・・」


そこでちゃあちゃんも、このポーズ。
はっ
「はっ!」

写真を撮られるのを確認しています。
ほっ
「この角度でいいのかな?」

夜も思い出しました。
ふっ
「そうそう、このポーズを忘れちゃいけない」

でもちょっとつらくなってきたみたい。
イテテ
「僕、腹筋、弱いんだよなぁ・・・」

茶葉ママの今日の教訓
一日15分ブルブルマシンに乗るより、一日15秒の腹筋の方が効きます。
悪霊降臨
はあちゃんは毛繕いをしようとしたのでしょう。
ぴょい
「ほいっと」


でもそのままオマヌケな格好で止まってしまいました。
?
「・・・」


はあちゃん、それ、とってもオマヌケよ。
??
「えっ?オマヌケ?」


はあちゃんはキョトンをしています。
???
「よく聞こえなかったんですけど、もしやオマヌケって言った?」


充分、オマヌケですよ。オマヌケ。
????
「本当に?可愛いんじゃなくてオマヌケ?」


うわ~!はあちゃん!
めらめら
「よ、よくも言ったわね

茶葉ママの今日のつぶやき
今でも「おばさん」と呼ばれると「誰のこと?」とあたりを見回してしまいます。
いつでもいっしょ?
二匹は夜、寝るときは一緒です。
ぐうぐう
「お兄たん、どこにいるの?」 「ここだよ」

お昼寝も一緒です。
スースー
「立位体前屈~!」  「箱座り~」


遊んだりイタズラするときも一緒です。
隠れろ
「むふふ、ここならママの手も届くまい」  「・・・まい」


いつでも一緒のイメージがありますが。
ぴったり
「お兄たん、ちょっとここの毛、薄いわ」  「えっ?!」

近くにいても知らん顔のときもあります。
そっぽ
「僕はこっち見る」 「私は絵を見るわ」

茶葉ママの今日の教訓
付き合い始めのカップルは美術館デートはやめましょう。
本当に相手が楽しんでいるかわからないし、相手の方が詳しかったら赤っ恥です。
つかのまの興奮
布製ボールにマタタビを擦り込んでみました。
えい!
「あたし、このボールと戦うわ!」


タプタプのおなかを揺らして格闘しています。
やー!
「もうもう!このこの!」


意味がわかりません・・・
コツン
「もう、こうなったら頭で割ってやるわ!」


ちゃあちゃんは、はあちゃんの興奮についていけません。
ガシガシ
「ガシガシ!このこの!」  「はあちゃん・・・・」


はあちゃんも疲れてきました。
ふう
「なんでこうも乙女心を揺さぶるの、このボールは・・・」


心配したちゃあちゃんがやってきました。
どしたの
「はあちゃん、どうしたの?いつものはあちゃんと違うよ」 「あっ、お兄たん」


はあちゃんは我に返ります。
あら?
「あたし、今まで何、興奮していたのかしら?」


ちょっと恥らうはあちゃん。
ぽっ
「いつもクールな私が・・・子供っぽいとこを見られちゃったわ」

茶葉ママの今日のつぶやき

会社の慰安旅行で酔って背の小さな上司を羽交い絞めにしたことがあります。
その方はのち、常務になりました(会社も上場し、その業界ではトップです)
できることから
ちゃあちゃんは朝から険しい表情です。
う~む
「う~む」

それは昨日の選挙の結果を見てのこと。
ちょいちょい
「はあちゃん、ちょっとどいてくれない?」


いろんな問題を抱えた市は大変です。
う~ん
「夕張市長も長崎市長も踏ん張りどころだなぁ・・・」


猫社会改善のため、ちゃあちゃんも志を持った様子。
そうだ
「そうだ!まず、出来ることから始めなくては!」

とりあえず、寝グセを直すことから始めてみたらいかがでしょうか?
えっ?
「えっ?」


茶葉ママの今日のつぶやき
ある会社の社訓 (ろ○っとさんから聞いた話)
「今日、出来ることは明日も出来る」 これって前向き?後ろ向き?
だまされた
はあちゃんにみかんを近づけてみました。猫は柑橘系が苦手なはず。
くんくん
「なあに?ママ」

ぜんぜん、嫌がらないみたいですね。
匂わないわ
「全然、みかんの匂いがしないんですけど」

ちゃあちゃんはどう?
うわっ
「僕、みかんは苦手です」

でも目がシバシバしないでしょ?
くんくん
「ホントだ、シバシバしない」

これね、作り物のみかんなの。食品サンプルを買ってきたのよ。
なあんだ
「なあんだ、本物じゃないんだ」

茶葉ママの今日のつぶやき
いつか絶対欲しいのは「宙に浮くフォークのナポリタン」


一緒にいたいんだ
タワーのてっぺんは、はあちゃんの独壇場。
貸してよ
「はあちゃん、たまにはそこ貸してよう」

はあちゃんは貸してくれません。
ちぇ
「ダメ。ここ私の」  「ちぇっ・・」

はあちゃんは新聞の上でくつろいでいました。
うーん
「新聞は僕の独壇場なのに」

ちゃあちゃんはケンカ覚悟ではあちゃんに近づきました。すると・・・
あ、どうぞ
「あっ、ここお兄たんの座る場所だったわね」 「あっ、すみません」

あっさりと譲られました。
ちょっこり
「そうなると何だか物足りないなぁ・・・」

ちょっとは絡んで欲しかったちゃあちゃん。
つまんないの
「はあちゃん、新聞広げたから一緒に乗ろうよ~」

茶葉ママの今日の教訓  
恋愛中とそれを過ぎた時とでは心地良いお互いの距離は違います。


ちょっとしたこと
はあちゃん、後姿、まるで象みたい。
ぺちゃ
「これでも私、ダイエットに成功したのよ」

でも明らかにたるんでるよね。
ぺったん
「今まで肉が詰まっていたのがスカスカになって皮が余っているのよ」

せっかく痩せたんだから10円まんじゅう買ってきたんだけど食べないよね?
ママは2個食べたけど。
つやつや


あぁ、やっぱり食べるの。
ぱく
「それとこれとは話が別よ」

ちゃあちゃんは食べられないからポーズだけね。
くんくん
「でも一応、ブツ撮り用におまんじゅうを割ってみたら?」


あっ、舐めちゃった。
ぺろ
「んふ・・」

茶葉ママの今日のつぶやき
10円まんじゅうは10個で120円です。それは箱代として納得できますが、
もし手のひらに乗せてもらったら100円なのでしょうか?
いざ勝負
キリッ
「男には・・・・」


ジッ
「どうしても挑まなければならない時がある」



トー
「それが今なのさ、トー!」



がっぶがぶ
「これでもか、これでもか、がっぶがぶー!」


わぁ、ちゃあちゃん、これきょっぴいさんからもらった猫じゃらしなのよ。
もうこんなボロボロになっちゃったじゃない。
あっ
「あっ、そうだった。」



じゃあね
「じゃあ、今日はこのくらいで勘弁してやろう」 
 「本当は息が切れたんじゃないの?」byママ

茶葉ママの今日のつぶやき
娘が保育園児の頃、テトリスを本気で対戦して負けました。
都合のいい解釈
ちゃあちゃんのシッポを見ていたらベーグルが食べたくなりました。
ベーグル


最近美味しそうなブログを見つけてベーグル熱が復活したんです。
矢もたてもたまらず、市販のベーグルに焼肉やジャムとチーズをはさんでみました。
ベーグル


ちゃあちゃんはそっぽを向いています。なんでかな?
ふっ
「ママ、シッポを見てベーグルなんて完全にこじつけだと思うけど」

こんな二匹を見ていたら・・・
ガシッ


スペインの美味しそうなドーナツを思い出しました。
ドーナツ


あら、はあちゃん、なぜ冷ややかな目?
しら~
「で、今からドーナツ買いに行かないわよね?」 「あら、よくわかったわね」 byママ

茶葉ママの今日のつぶやき
割り引きクーポンは使い切らないとなんだか損した気分になります。

ケンカもいいね
ケンカが始まりました。ただいまの時刻 AM9:09
カパッ


ちゃあちゃんは、はあちゃんのお尻を狙います。ただいまの時刻 まだAM9:09
ぐわっ



はあちゃん、やや不利な体勢。ただいまの時刻 まだまだAM9:09
ぎゃ


しかし一発逆転、喉笛にストレート。ただいまの時刻 やはりAM9:09
ドスッ


あんたたち、ケンカしてないで、ササミ温めたわよ~。
ただいまの時刻 AM9:10になりました。
は~い
「えっ?!ササミ、ササミ!」  「お兄たん、もうケンカ終わり?」


ケンカの後は1つのお皿で仲良く食べます。ただいまの時刻 AM9:11。
今日のケンカは1分持たなかったのね。
もぐもぐ
「おいしいね、はあちゃん」 「お兄たん、またケンカしましょうね」

茶葉ママの今日のつぶやき
はあちゃんのおデブの原因は私なんです。ケンカするたび、おやつでブレイクさせていたので。
心配だから
ジャーン!また通販好きのママが何か買いましたよ。今日はまたデッカイ。
ジャーン
「いい乗り心地だよ」


はあちゃんが冷めた目で見ています。
ふぅ
「今度は何を買ったの?ママ」

キャリーバッグです。これならおデブのはあちゃんでも楽に移動できます。
キャリーン


ジャジャーン!2個買ったのよ。これ、背中に背負うことも出来るの。
キャリキャリーン


心配性な私は地震の後に火災トルネードが起きたら、この子たちとどう逃げるか
悩んでいました。二匹とも5キロを越え、手提げキャリーに限界を感じていたんです。
楽しい~
「あっ、そうでしたか。この箱大きくて楽しいよ」

あなたたち、危機管理の意識が低すぎるわよ。
ねぇ~
「ママが神経質すぎるんだよ、ねえ、はあちゃん」  「それがママの性分だから仕方ないわよ」


茶葉ママの今日の教訓   大切なものはガツガツ守りましょう。
ダイエットの奥の手
久々に納得のいくパンが焼けました。
最近、傾いたり、しおれたりで上手くいかなかったのです。
ぴっしり


でも朝ごはんは十六穀米とお味噌汁で質素です。これもお昼に備えてのこと。
質素
「ダイエット中だもの、当然だね」

お昼はお友達とスペイン風ご飯。にんにく入りマヨネーズ炒めにハマっている私。
チーズや生ハム、ペンネ・・・どちらかと言うとイタリア風?
にぎやか


おやつはまた「はみ出し鯛焼き・さくらあん」
はみはみ
「ママ、まだ食べるの?」  byちゃあちゃん

そして夜はオムハヤシ。
オムハヤシ
「ママ、食べすぎだよう。ダイエット中なのに!」

大丈夫。実はこれ食品サンプルなんです。
今日は食べ過ぎたのでこれを眺めてご飯を抜く「食べた気ダイエット!」
そっくり


茶葉ママの今日の教訓
「昼ご飯」がヘビーだったと言って「夕ご飯」を抜くと「真夜中ご飯」が食べたくなります。
3日坊主
ダイエットのため買ったエアロバイクは、はあちゃんの宿り木となり。
エアロバイク


ダンベル、足首につけるおもり、エキスパンダー、口を鍛える器具。
あれこれ


サウナベルト、痩せる遠赤腹巻、補正コルセット、骨盤ダイエットベルト、
さらには小顔マスク。
あれこれ


これでも痩せないならせめて健康に。足ツボマット、アキレス腱伸ばし。
他にもボディブレード、ステッパー、アブスレーター、金魚運動マシンetc・・・
あれこれ


全部3日坊主でした。だからもう食生活を変えるしかありません。
そこで始めたのがキャベツダイエット。食事の前に山盛りのキャベツを食べます。
まだ痩せるとこまでいってませんが、お通じが人間並みになりました(私はどんなに食べてもウサギのフンくらいしか出なかったのです)


でも悲しいことに最近キャベツが値上がり。こんなに小さくて350円です。
キャベツ
「えっ?なあにママ」

起こしちゃって悪いわね。ちょっと顔と大きさを比較しようと思ったの。
ぼや~
「私じゃ役に立たないわ。私、小顔だもの」  「そうだったっわね」byママ

じゃあ、ちゃあちゃんと比べて。こんなに小さいのよ。
コロン


あ、ごめんね。ちゃあちゃんも起こしちゃった?
冷たいです
「何だか冷たいです」

茶葉ママの今日の教訓
「今度こそ頑張るぞ」と意気込んだ物ほど挫折します。

で、今度は頑張らずに「ビリーズ・ブート・キャンプ」を買おうかなと・・・
はみ出てますよ
おやつに買った緑茶あん鯛焼き。
鯛焼き


やはり、はあちゃんが来ました。
あら
「あら、おいしそうだわ」

でも一周してびっくり。
わっ
「わ!この鯛焼き!」

逆から見ると背中がふさがってなくてあんこがはみ出しているんです。
はみはみ~


はあちゃんは、ちょっとためらいます。
くんくん
「すごく美味しそうなんだけど、はみ出すってあまり美しくないものね。」 
「それは私にもはあちゃんにも言えることです」 byママ

茶葉ママの今日の教訓
明日になればまた明日が来る。「ダイエットは明日から」と言うのは永遠の現実逃避です。
匠の技にはとても・・・
猫じゃらしを振ってみたのに。
ほれほれ
「何ですか?、ママ・・・」

ほ~ら、きょっぴいさんがくれた猫じゃらしだよ。
ひらひら
「ええ、、まぁ、そうですけど」

あんなに我を忘れて飛びついていたじゃない。
なんで?
「それはきょっぴいさんのワザにつられ・・・」

ほ~れほれほれ。ひらひらひら・・・
ほれほれ
「ちょっと違うんだよなぁ」

じゃ、こんな感じで。
ひょっと
「そうそう、この感じ」

やったね、ちゃあちゃん。野生が戻った。
やったね
「でも写真が見切れてますから。ママ、しっかりしてください」


茶葉ママの今日のおやつ 
おやつに鯛焼きを買いました。でもこの鯛焼き・・・それは明日。
鯛焼き

プロですから
ちゃあちゃんのところに、はあちゃんが甘えにきました。
いそいそ
「お兄たん、ぺろぺろして」  「いいよ、はあちゃん」

ちゃあちゃんが優しくペロペロ。
いかが?
「力加減はいかがですか?」  「ちょうどいいです・・・・」

さらに入念のペロペロ。
ペロペロ
「お痒いところはありませんか?」  「ちょっと首輪のあたりが・・・」

やってる方は疲れます。ちゃあちゃんはつい、うとうとと・・・
スースー
「お兄たん、寝ちゃったわ。私もあっちの部屋で寝ようかしら」

ちゃあちゃんは無意識に、はあちゃんを押さえます。
きゅ!
「お客さん!まだ仕上げが終わってませんよ」


茶葉ママの今日のつぶやき
4年前に永久脱毛したのに1本生えてきました。毛根の活動周期長すぎ!
春だから
桜も散り始めると、これからは色鮮やかな花の季節。私は昔からパンジーが苦手です。
どうもクシャッとした人間の顔に見えてしまうのです。
パンジー


チューリップを見ると春爛漫を実感。手前の紫色の葉っぱは何でしょう?きれい。
チューリップ


昨日は娘の誕生日でした。パパさんが買ってくるのはいつもモンブラン。
19年連続、誕生日はモンブラン。今回はイチゴのムースがあって良かった。
モンブラン


はあちゃんは洗面台で何をしているの?
お手入れ
「洗顔よ。お肌のお手入れは洗顔に始まり洗顔に終わるの」

で、三面鏡で全体像を確認して・・・?
良し
「うん、後ろ姿も抜かり無しね」

そして時計を見て焦ります。
あら
「あら、もうこんな時間。いい睡眠をとらなきゃ、いいお肌は作れないわ」

それを見ていたちゃあちゃんは。
かぱっ
「女の子って大変だよねぇ」

「続き」ってまだあったの?と思った方はこちらを。
[春だから]の続きを読む
楽しかったなぁ
ちゃあちゃんはきょっぴいさんをお客様とも思わず、全然遠慮がありません。
ずんずん乗って遊んでもらっています。
遊んで
「きょっぴいさん、もっとフリフリしてください」

なんと、はあちゃんもきょっぴいさんに構って欲しいらしく、
そばまで来てゴロンゴロンしはじめました。
うふ
「あのぅ、私もちょっと遊んで欲しいんですけど」


なでなでされたらリラックス。よっぽど気持ちいいのか手はグー・パー状態。
 あんあん
「わ、私、初めての人に体を許すタイプじゃないのに・・・あ~ん」

きょっぴいさんからのお土産、お芋の入ったお饅頭。食べてみる?
くんくん
「みる~!」

と言うわけで興奮冷めやらぬまま、一日が暮れて行ったのでした。

「続き」はまだあるんです。スペインのひとコマ。
[楽しかったなぁ]の続きを読む
いらっしゃいませ
昨日は6ニャンのママさん、にゃんこっ家のきょっぴいさんが来てくださいました。
ちゃあちゃんはさっそく猫じゃらしで遊んでもらいました。
えっとぉ
「僕はもう大人だから猫じゃらしはあんまり・・・」

と、言ってたのにすごいハッスル。
まったりぬいぐるみタイプのちゃあちゃんが二本足で立つのは珍しいことなんです。
お~
「お~!こいつは強敵だなぁ」

すっかり顔が野獣になっています
やっひ~
「絶対つかまえるぞ~!」


人見知りのはあちゃんもこそこそとやってきました。
こそこそ
「いらっしゃいませ。でも私は恥ずかしがり屋なの」


ここで「にゃんこっ家」を見てみたら「はあちゃんの行動は明日のお届け」になっていましたので私もここではあちゃんはおしまいにします。


ちゃあちゃんはきょっぴいさんにベタ惚れ。キスをしました。
好きです
 「あ、あの、また来てくださいね」

きょっぴいさんは以前「お気楽猫日記」のミュンコさんに
うちの二匹のマスコットを作ってくださるよう頼んでいてくれたのです。
そして今回プレゼントしてくださいました。これは今日の様子です。
マスコット
二匹の特徴である耳が・・・なんとも愛らしいのです。

ちゃあちゃんのチェックが入ります。
チェック
「この子、可愛いなぁ」

はあちゃんもチェック。
チェック
「こっちの子の方が可愛いわ」

そして
ふんふん
「なんだかアナタ、おマヌケな顔してるわねぇ。お兄たんみたい」
「だからそうなのよ」byママ

きょっぴいさん、ミュンコさんありがとうございました。私の宝物が2つ増えました。

で、「続き」はスペイン料理です。おなかが空いている方はぜひ、見てください
[いらっしゃいませ]の続きを読む
怖いよう
今日は煙感知器、非難器具の点検日です。火災報知器が鳴ります。
やや?
「お兄たん。怖いわ」  「大丈夫だよ、はあちゃん」

とか言ってたのにベッドと壁の間に消えた二匹。
上から見たら「ギャー!あんたたち、顔が変!」
ぬ~
「なんですか~?」

そんなとこ挟まってないで出てきなさい。
ぬぼ~
「だって怖いんだもん」

もう大丈夫、終わったわよ。
そぅっと
「本当ですかぁ?」

はあちゃんも出ておいで。
怖いわ
「本当に大丈夫?」

「続き」はスペインの駅ナカのキャンディー屋さんです。
[怖いよう]の続きを読む
やられたPARTⅡ
ちゃあちゃんがお米入れの引き出しのつまみを引っ張り、少し開けました。
にやり
「やったね」

お米が減ってくると軽くなり猫の力でも開いてしまいます。
じろ
「前、トイレ砂みたいにお米を掻いたらママに怒られたなぁ」

よく覚えてたわね。えっ?ちょっとちょっと!
よし
「もう一度挑戦!」

ちゃあちゃん、危なっかしいし、お尻の穴が~!
楽しい~
「ん!このさらさらした感触いいなぁ。よし任務完了!」

出ようとしたら、すっぽりハマってしまいました。引き出しの幅は肩幅と同じくらいです。
すっぽり
「あっ!」


ほら出られなくなってるじゃない~!
出られない
「た、たあすけてぇ~


「続き」はスペインのお菓子です。


[やられたPARTⅡ]の続きを読む
やられたPARTⅠ
はあちゃんはUFOの番組を見ていました。
ふんふん
「私、UFOに興味があるのよ」

発光しながら不規則に飛ぶUFOを夢中で捕まえようとします。
UFO
「メキシコではUFOがいっぱい目撃されているらしいわ」

これは宇宙人が地球の生物を観察するため馬を吸い上げている様子?
馬が~!
「わ~!馬がUFOの攻撃を受けているわ」

あっ、はあちゃんもUFOの攻撃を受けたようね。目が発光してるわよ。
えっ?
「えっ?」

「続き」はスペイン最終日です。
[やられたPARTⅠ]の続きを読む
お姉たん・・・
娘はそろそろ予備校が始まります。
お姉たん・・・
「お姉たんはこれから一年、勉強漬けになるらしい」

ちゃあちゃんはよく高い高いをして遊んでもらったことを思い出します。
高い高い
「お姉たん、今、食べたばかりで苦しいですぅ」


そして感謝のグルーミング。
ペロ
「よくお姉たんのお世話をしたものだった」


もう触れ合う時間も少なくなるね。
寂しいな
「なんだかさびしいなぁ」

感極まって窓の外に向かって叫びます。
立つ茶夢
「お姉たん!早く帰って来てね~!」


でも別に月へ飛び立つわけじゃないし。
ロケット
「あ、あのロケットで飛び立つんじゃないんだ?」

「続き」は、生ハムの世界です。
[お姉たん・・・]の続きを読む
僕、がまんするよ
パンが焼けたら。
焼けた
「ママ、もう冷めたわよ」

はあちゃんは当然、味見をします。もっと落ち着いて食べなさい。
がつがつ
「待てないのよ~」

ちゃあちゃんは冷静にことを見届けます。
ふ~ん
「だって食べたら・・・」

自分の病気をよく知ってるおりこうさんね。
よっしょ
「エクササイズが大変だもんね。」  「あっ、そういうこと」 byママ

「続き」はスペインの首都マドリッドです。
[僕、がまんするよ]の続きを読む
見つめて
カーペットに潜るちゃあちゃんはとても可愛いと・・・
お先


褒めていたら、はあちゃんも潜りました。
私も


でもちゃあちゃんの方がちょっと可愛いかも。
えっ?
「えっ?それって飼い主にあってはならぬエコヒイキ」

だってちゃあちゃんは見つめてくれるんだもん。
んふ
「視線は重要なポイントだよ」

「続き」は、ちょっと驚きの発見です。
[見つめて]の続きを読む
錯覚じゃなかった
はあちゃん、あなたもしや・・・
ナン?


角度のせいかもしれないけど、まさかそれ・・・
ゴクゴク


やっぱり、間違いなく腹肉が床についてるよ。
ドデン


今さら、斜に構えてもバレてるわよ。あなたも留守中、太ったのね。
ハスに構え


あご肉
「はあちゃんはだらしないなぁ・・・」  「ちゃあちゃんだってそのアゴ肉!」
[錯覚じゃなかった]の続きを読む