週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
わからないこと
猫は時々、意味不明なポーズをします。絵画の「裸婦像」のようなくつろぎ方。
裸婦像




はあちゃんはナゼ、こぶしに力が入ってるの?
うんにゃ



背筋が伸びてますよ~。ちゃあちゃんは猫背でいいのよ。
ピシッ



はあちゃんも、そんなに美を追求しなくても。
ピーン



クラウチングスタート?どこに行くつもりなの?
ヨーイ



茶葉ママの今日の教訓
「アレ」と言う言葉を使わずにスムーズに会話できているうちは大丈夫です。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

付き合いの悪い猫
微妙な天気は困ります。
雨か
「ねぇ、お兄たん。追いかけっこしない?」  「しない」

はあちゃんはつまらなそう。
雨だ
「ママ、お兄たん、追いかけっこしないって・・」



雨がやみました。
やんだ?
「えっ、やんだ?」


雲も切れて少し明るく。
やんだね
「あら、晴れたわ。ねえ、お兄たん、追いかけっこしない?」 「しない」


でもまた黒い雲がやってきました。
ふっ
「ママ、お兄たんに何か言ってくださらない?」

茶葉ママの今日のつぶやき
天気予報が雨で、初めから洗濯をあきらめた時に限って晴れてきます。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

サンプルマニア
浅草は大好きな町です。何度行っても発見があります。
ゴエモン
盗んだ千両箱の金貨をばら撒く石川五右衛門。


浅草をちょっと歩くと食品サンプルで有名な合羽橋道具街。
カブトムシ
なんでカブトムシが~?!


ランドマーク、ニイミのシェフの看板。
シェフ




これ先日テレビで紹介されていた牡蠣の網焼き。炎も揺らめいてます。
牡蠣



光って見えにくいですが、とろろ、納豆、そして今、まさにの「卵かけご飯」
かけ~



誰が割ったんだ~?!ムンクも叫ぶビーフシチュー。
ガシャン



これ、買ってきました。はあちゃん、いかが?
ビビンパ
「ビビンパね。私にはちょっと高カロリーかも・・・」



ちゃあちゃんには梅干ストラップ。
えっ?
「僕、これいらない・・・」


じゃ、太巻きはいかが?
おっ?
「これならいただくよ」


安定もいいでしょ。
ふっ
「あぁ結局は、こういうことね」


茶葉ママの今日の教訓
見るだけの食べた気ダイエットなんて現実には不可能です。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

喧嘩両成敗
ほおら、またケンカが始まった。
ガシガシ



ちゃあちゃん、お尻はもうやめなさい!はあちゃんがイヤだって言ってるでしょ!
ガツガツ


今日はちゃあちゃんが悪かったわよ。はあちゃんに謝りなさい。
コ~ラ
「そうよそうよ、お兄たん、謝りなさい」


ちゃあちゃんは素直に謝りました。
ごめんね 
 「はあちゃん、ごめんね」


はあちゃんも謝ることがあるんでしょ?爪に何か挟まってるし。
ごめんなさい
「私もお兄たんの毛、こんなに抜いちゃったの。ごめんなさい」

茶葉ママの今日の教訓
「怒らないから正直に言って」と言われ正直に言うと絶対怒られます。

誤解です
ちゃあちゃんが今日も物入れの前で待っています。
早くぅ
「ママ、早くあれ、出してください」



そう、この目の輝きは。
キラン



猫じゃらしです。物入れに隠してあるのを知ってるんです。
ガブッ



最近、不精なちゃあちゃんが自分から運動するようになったんです。
ぴょこ




タッチもジャンプも頑張っています。
ピーン
「やっひ~!膝が伸びるって快感だなぁ」


嬉しくなった私は調子に乗りすぎました。
猫じゃらしを振りすぎて、ちゃあちゃんの顔を思い切りベシッ! 
ベシっ
「あっ


叩かれたと誤解したちゃあちゃんは娘に訴えます。ちょっと涙目。
クスン
「お姉たん、ママが僕をベシッとしたんだよぅ」


茶葉ママの今日のつぶやき  私は5回に1回は誤解される体質です。

1人好き
ちゃあちゃんは1人上手。取り込んだ布団にちゃっかり。
ちゃっかり
「ママ、僕を1人にしておいてね」


お姉たんのベッドでゆったり。
ゆったり
「あん、せっかく寝てたのに」

パソコン台の上で。
ひろびろ
「孤独っていいなぁ」

ちゃあちゃんは1人でいる方が好きなの?
ふふん
「まあね、もう大人だからね」

冷房を入れたのでドアを閉めました。寂しそうな目で見つめるちゃあちゃん。
開けて
「ママ、開けてくださいませんか?」


あら、1人で上手にネンネしてたんじゃないの?
くすん
「えっ?じゃあ、ベッドに戻るよ。ママは僕がいなくて寂しくないの?」

茶葉ママの今日のつぶやき
豆電気を点けて寝ると、それさえまぶしいのに、消して寝ると暗くて怖い。

テーマ: - ジャンル:ペット

七変化猫
はあちゃんの顔は見るたび変化します。これノーマル。
キリ
「なあにママ?」


角度を変えるだけで顔幅さえ違って見えます。
ポテッ
「えっ?」


首の後ろを掴んで顔を引っ張ってみました。母猫に首をかまれ移動する時のように。
ピン
「いやん、なんだか昔を思い出すわ」


寝顔はとても穏やかな子です。
スヤスヤ
「あん、もう食べられない。むにゃむにゃ・・・」


そしてちょっと小悪魔です。顔も体に比べると小さいですよ。
んふ
「んふ、小顔は美人の条件ね」


茶葉ママの今日の教訓
小顔と言われたいが為、体を巨大にするのは間違いです。

テーマ: - ジャンル:ペット

夜明けのスコーン
夜が明ける頃、ちゃあちゃんは「窓を開けて」とねだります。
開けてびっくり空がピンク。
うわぁ



こちらは北の空。あっ、ちなみに今、4時11分です。
ピンク
こんな時間にマンションの踊り場でパジャマ姿で写真を撮っていた私。
防犯カメラにはさぞかし不審者と映ったことでしょう。


東の空はこんな感じで。
複雑
ニョキニョキ立ってる木のようなものはサッカー場と野球場のバックライトです。



気分がいいのでそのまま起きて豆乳スコーンを焼きました。
すこ~ん



いかがでしょうか?
good
「あっ、この焼き加減はうまくいったんじゃないですか?」


そう、昨日も焼いたのですが・・・・ずいぶん白い。焼きが足りない?
bad?



この方に聞いてみましょう。あっ、無視された。やっぱり失敗だったみたい。
無視かよ



茶葉ママの今日のつぶやき
初めてのメーカーの豆乳を飲んだら喉がイガイガして息が詰まりそうになりました。
「腐ってる?」と調べてみたら体質によるものだそうです。紀文の豆乳はすんなり飲めるのになぁ。
テーブルチャージ
ちゃあちゃんは音楽を聴いていました。
うっとり
「あ~、音楽ってMUSICだなぁ・・・」



だけど高くて広々している所より・・・・
おっ
「あっ、いいとこ発見」



狭いところでくつろぐのが好きなちゃあちゃん。
狭いとこサイコー
「ここで聴く音楽は最高だぁ」



しばらくすると喉が渇いたみたいで。
んと
「ドリンクを飲んでこようかな」



戻ってきたらはあちゃんが占拠してました。
やや!
「あっ、はあちゃん、どいてよ、そこ僕の席!」   「イヤよ、ここは自由席よ」



すぐにあきらめるちゃあちゃん。
あら
「あっ、お兄たん、行っちゃった。もっと粘っていいのに」



はあちゃんの気が強いイメージはなかなかぬぐえないみたいね。
うん
「本当は私の方が聞き分けのいい子なのにね」

茶葉ママの今日のつぶやき
見たまんまの人よりギャップのある人の方が楽しいものです。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

二面性
猫じゃらしの楽しみに目覚めたちゃあちゃん。
リリ



おめめぱっちりです。
ぱっちり



とても野性的。私はこのちゃあちゃんに恋していますが。
キラリ


まさかこんな無防備で。
ズズズ



脇の下をコチョコチョされても気づかないドン臭い猫と同一とは思えないのです。
・・・?


茶葉ママの今日のつぶやき
くすぐられてもないのに「こちょこちょ」と言われるとなぜくすぐったいのですか?

テーマ: - ジャンル:ペット

プリンスクリーム
これ、髪、顔、体、全身に使える保湿クリームらしいです。
プリンス?
「プリンスクリーム?まさに僕のためのクリームだな」


オレンジのいい香りです。
いい香り
「お~、爽やかなスイカの香りだぁ。」


ちょっと肉球につけてみました。
すべすべ
「美味しくて、しっとり、すべすべだな」


はあちゃんの肉球はどんな匂いかな?
くんくん
「ちょっと嗅がせて?くんくん」


麦畑の匂いでした。
ふっ
「ふっ、はあちゃんもクリーム塗ってスイカ畑の匂いにしなよ」



はあちゃんも塗りに来ました。
メロン?
「あぁ、これがプリンスメロン畑のクリームね」

茶葉ママの今日の教訓
プリンスクリームは用法・用量を守って正しく使いましょう。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

挫折
朝、5時です。朝日がぴっかり。今日も爽やかな一日になりそう。
ぴか



猫たちは今日もリビングでくつろいでいましたが・・・
おっ
「ママがやる気まんまんでやって来た」


様子をうががっています。
ふんふん
「僕たちは移動した方がいいのかな?」


そして結論。
大丈夫
「ここにいても大丈夫みたいだ」


最初の5分で挫折。ビリーズ・ブート・キャンプは、やっぱりきついです。
ドテッ




茶葉ママの今日の教訓&お助けおやつ
運動に限界を感じたら、食事で調節。
試行錯誤して小麦粉を全く入れない100%おからクッキーを焼きました。
おからクッキー
ほろほろとしてスイートポテトみたいな食感です。食べすぎ注意。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

梅酒漬けました
生まれて初めて梅酒を漬けました。ちゃあちゃんがやってきました。
おっ
「ん?なんか臭うぞ」


アルコールの香りにたちまち酔ってしまいました。
ぼわ
「あん、なんかボワンとする」


でも離れません。
くんくん
「くんくん、これもしかして、ママの好きなお酒と言う物?」


はあちゃんも来ました。
あら
「あっ、ママ梅酒漬けたのね?」


フタの周りをペロリ。
ペロ
「わ~、さすがに35度はきっついわぁ~。ママ、ちゃんとかき回すのを忘れないでね」


お酒に関しては、はあちゃんの方が詳しい?
・・・
「夏はオン・ザ・ロック、冬はお湯割りが楽しみだわぁ」
「ママ、はあちゃんてまだ一歳だよねぇ・・・」 

茶葉ママの今日のつぶやき  みなさまのアルコールデビューはいつですか?
ごまかされないぞ
昨日はちゃあちゃんが来て3年目の記念日でした。
それとは関係ないのですが、変なグミを買ってきました。
ぐみ
ピザ、ホットドッグ、ハンバーガー、コーラ、ポテト。



ちゃあちゃん、起きて!今日はちゃあちゃんの記念日よ。
起きて
「えっ?そりゃ、大変だ!」



別に大変ではないけど、お祝いしましょ。まずコーラで乾杯。
ありがとう
「あっ、ありがとうございます」



ピザは焼きたてよ。どうぞ、召し上がれ。
ピザ
「うわっ、おいしそう。あちち」



ポテトはいかが?
ポテト
「ママ、もう、戯れはやめませんか?」



あれ?ちゃあちゃん、耳が半分立って。もしや怒ってる?
ぷんぷん
「まさか僕のお祝い、これだけでお茶を濁すってことはないよね?」


茶葉ママの今日のつぶやき
祝日が誕生日の人は毎年休みで嬉しいですか?
学校や職場で「おめでとう」を言われないので寂しいですか?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

入隊しました
今日は妙にいい天気に。この時期、富士山が見えるのは珍しいこと。
富士山



はあちゃんが気づきました。
あっ
「あっ、ママ今日もあれやるのね」


ちゃあちゃんはちょっと心配そう。
あっ
「僕はここから退散だ」




ビリーズ・ブート・キャンプ、入隊2日目。
お友達からvol.1だけお借りしたんです。例えれば仮入隊。
こう見ると、私は肩はもっこり、腕はガリガリでバランス悪いなぁ。
それそれ



昨日は55分やり遂げました。そして今朝、筋肉痛も無かったんです。
よしょよしょ




猫たちはベッドへ避難。
あぁぁ
「ママの場合、筋肉痛は一日遅れで来るのになぁ」
「忘れてるんだからほっときましょう」


茶葉ママの今日のつぶやき
くじけそうな時、ビリーの「結果は出る」の言葉が心に響きます。ありがとうビリー。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

伝承のワザ
ちゃあちゃんの視線の先に。
ちろ


はあちゃん。
ちら



あらら、はあちゃん。はあちゃんらしからぬポーズ。
かぱ



かなり、ぱっかり開いてますね。
ぱっかり



ちゃあちゃんはお株を奪われたかな?
僕が元祖
「僕がワザを指導をしたんだよ」

茶葉ママの今日のつぶやき
やっぱり気になる。「元祖」と「本家本元」どっちが古いんですか?
箱ティッシュフォールド
かさ
「ママのお父さんは最近まで僕のことを女の子だと勘違いしてたんだ」



かさかさ
「おとなしくて可愛いからだって・・・・」



かさかさかさ
「それはそれで嬉しいんだけど・・・・」




かさかさかさかさ
「僕たちスコをテッシュペーパーと呼ぶのはやめて欲しいな」


こら、ちゃあちゃん、またティッシュで遊んでる!
ごめんなさい
「あっ、ごめんなさい」


茶葉ママの今日の教訓
人の名前はなかなか覚えられないのに、間違えて覚えたことはなかなか忘れられません。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

動かない猫
ぱっかり開いたちゃあちゃんの横をはあちゃんが・・・
ぱか
「ママ、お兄たん、また開いてる」


さりげなく通り過ぎて・・・・
すっ
「もう、ジャマなのよ」


でもちょっと不安になって戻ってきました。
お、お兄たん
「お兄たん、寝てるのよね?」


においを嗅いでみました。
くんくん
「ん、ちゃんと息はしているわ」


においまで嗅がれているのに無反応なちゃあちゃん。
ふっ
「あ~ぁ、お兄たんの置き物化もたいしたもんだわ」


はあちゃんも負けずに置物みたいですけど。
デン
「秋ねぇ・・・・」  「いやいや、もうすぐ梅雨なんですけど・・・」byママ

茶葉ママの今日のつぶやき
OL時代は「休みの日はパジャマで一日過ごしたい」と思っていましたが、
専業主婦になると用も無いのに「出かけたい!」と思います。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

右から左へ
派手にちゃあちゃんの分身がこぼれています。
でも、もらしたのではなく、はあちゃんが掻き出したのです。
はあちゃんは、おしっこを右でした直後、左でをします。
先にちゃあちゃんの大がしてあったのでジャマで外にまいたのです。
ぽろぽろ
ちゃあちゃんの大は無臭なので、してあっても人間は気づきにくいのです。
トイレットペーパーが引き出してあるのが、はあちゃんが右でおしっこをした証拠。



いつも、はあちゃんはおしっこのあと、一旦トイレを出て。
ほっ
「すっきり」


臭いを確認して。
くんくん
「くんくん、くっさ~。これがママの言うウンコまさりね」


トイレットペーパーをかぶせます。
カサカサ
「右でおしっこが終わったら左でウンコだわ」


茶葉ママの今日のつぶやき
とてもキチャナイ話題ですみませんでした。どうか右から左へ受け流してください


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

食べた気ダイエット
壁
「ママは今、壁にぶち当たっているらしい」


そうなんです。太りもしないけど痩せもしない。停滞期・・・
・・・



昨日のランチは唐揚げとポテトを食べたつもり。これサンプルです。
ランチ




おやつにお団子とあんみつを食べたつもり。これもサンプルです。
おやつ



名前が可愛いから、きなこウエハースを買ったんだけど・・・
ん?
「ママ、これ食べるつもり?」


いえいえ、自分で「おからクッキー」を焼いてみました。買うと高いし。
ゴマと抹茶です。大量の水分を摂るとおなかで膨らむそうよ。
おからクッキー



あら、ちゃあちゃん、ひとごとだと思って。
じゃあね
「じゃあ、頑張ってね」


茶葉ママの今日のつぶやき
自分の周りにおデブさんがいるとなんだか変な余裕・・・。はあちゃん・・・。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

宇宙人だ!
Weblog喫茶モンブランのヴィシアさんの双子の息子さんには驚かされます。
手先が器用、発想が豊か(とんでもなく)、表現力が素晴らしい。
彼らの熱狂的ファンである私は未来のアーティストにお願いしてあるものを作ってもらったんです。
メッセージ
メッセージまで書いてくれたんです。ありがとう!




ライトを暗めに撮ってみました。紙粘土のオブジェ。1号2号3号。
未来人?古代人?ロボット?時代を超えた個性的な3体。
1号2号3号





後ろ姿にもスキなし。デザインが細かく、でも軽いのに安定がいいんです。
ジャン
そして今日はしゅんけい君たちの11歳のお誕生日です。おめでとう




さて工作が苦手な私。特に紙粘土細工は下手っぴでした。
はあちゃんも手先は不器用よね。
えっ?
「あら、失礼ねぇ」




だってプレステのボタンすら満足に押せないじゃない。
粘土で宇宙人なんて到底、作れないでしょ。あら、目が金色・・・
でも
「でも私は、じわじわじわじわ・・・・」



わ!はあちゃん、怖い!
ウツー人
「宇宙人は作れないけど、宇宙人には変身できるのよ」

茶葉ママの今日のつぶやき
霊はよく見るけど、UFOは一度も見たことありません。霊はもういいからUFO見せてえ!
ちゃあちゃんの心配
ちゃあちゃんの最近の心配事は株価。
株価
「あの株、下がっちゃったよぅ」



年金問題。
年金
「僕は満額もらえるんだろうか?」



今日のお天気。
お天気
「傘を持つか持たないかでバッグを変えなきゃならないんだ」


そして乗ったは良いが、どうやって箱を崩さず降りるか・・・?
ぐらぐら
「箱を落とすと、うどんが粉々になっちゃうらしいんだ」


でも実はどれもそんなに考えてないんです。
ぐうぐう
「寝て全て忘れよう」

茶葉ママの今日の教訓
今の悩みや心配事もいつか思い出に変わります。
ラーメン食べたい
名物ラーメンの詰め合わせをもらいました。ちゃあちゃん、乗ります。
どっかり
「もらったよ」


ちょうど、本当に食べているようなポーズです。
つるつる
「つるつる・・・・」



ドンブリに足を突っ込んだようにも見えます。
ぴちゃ
「あちち・・・」



実は私はラーメンと相性が悪く、よっぽど元気なときにしか食べられないんです。
そっかぁ
「ママもニョーロケッセキ?」 「違いますけど」 byママ



はあちゃんはラーメンよりうどん派?
うどん
「そう、私はJALのファーストクラス御用達のうどんですかいが好きなの」


茶葉ママの今日のつぶやき
大好きなラーメンを食べると2,3日食欲不振、眠気、だるさ、最悪失神するほどの腹痛。
ラーメンダイエットでもしてみようかなぁ・・・・ウソです!
においでバレた
昨日はにゃんこっ家のきょっぴいさんちへ遊びに行きました。
今回で2回目。ニャンズは初めても時より、ぐっと接近してくれました。
すりすり
長女のきなこちゃんが靴下にスリスリ。


私のバッグが気に入ったようで自分のにおいをいっぱいつけていました。
かきかき
「カキカキ・・・」


家に帰るとさっそく、はあちゃんがバッグをくんくん。
くんくん
「これって・・・?」


ちゃあちゃんも靴下をくんくん。
くんくん
「ママ、このにおい・・・」


そう、これは次女の「あずきちゃん」
あずきちゃん
「私、お尻ぽんぽんされたわ」


三女の「ふぶきちゃん」
ふぶきちゃん
「今日は、前ほど恥ずかしくなかったわ」


四女の「おこげちゃん」黒くてよく見えないけど。
おこげちゃん
(・・・早くおろしてぇ)


五女の「かのこちゃん」
かのこちゃん
「お昼寝は大切よ」


そしておやつの時にしか顔を出さない長男「太陽君」の・・・
太陽君
「わっ、いっぱいこぼしちゃった」


においですよ。
お~
「ママ、また、たくさんのオナゴのにおいをつけてきたなぁ・・・」

茶葉ママの今日の教訓
浮気相手のにおいを家庭に持ち込んではいけません

テーマ: - ジャンル:ペット

ちゃあちゃんが立った!
ちゃあちゃんが珍しく二本足で立っています。
ひょい



これって画期的な出来事です。
それ



ふだんあまり猫じゃらしにじゃれないちゃあちゃんなのに。
はっ



この猫じゃらしのリボンがお気に入りなんです。
ガブ



体重をかけてかなり人を頼っていますが。
かぷっ



それにひきかえ、目の前で振っても全然反応しない、はあちぁん。
ジャマ
「あん、くすぐったいわ」

茶葉ママの今日の教訓
全ての猫が猫じゃらしにじゃれるわけではありません。
これは猫個人の感想であり、効果を保証するものではありません。
愛はアレルギーを越えて
猫アレルギーの娘のためシーツを毎日洗濯しています。
ぺろぺろ
「お姉たんのシーツも綿素材になって気持ちいいなぁ」




毛繕いしてちょっと7:3分けになった顔で曖昧な記憶が蘇ります。
ん?
「ん?お姉たん、猫アレルギーだったなぁ」




ママが必死でシーツを洗ったり、叩いたりしているのを思い出しました。
そうだ
「そういえば、僕たちはお姉たんの布団に乗っちゃいけなかったんだ」




もう、遅いよ。どうせ、ぴったりくっついているじゃない。
ぴたっ
「だって、お姉たんが離してくれないんだよう」

茶葉ママの今日のつぶやき    愛はアレルギーを越えられるか?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

葉夢のプロフィール
はあちゃんと言えば恥ずかしがり屋。
隠れるわ


そして甘えん坊。
うふん


どんなときでもべったりです。
ちゃっかり



お兄たんに対してはクール。
ふっ



食いしん坊で。
いただきます



おしっこの後、トイレットペーパーをかぶせるクセがあります。
???


茶葉ママの今日のつぶやき
超・恥ずかしがり屋だった私は幼稚園に通っていた2年間、誰とも口をききませんでした。

す・すみません
実はここのところパソコンの状態が悪く、写真を整理してクリーンアップなどしていたのですが俄然、調子悪くなってきました。
なんと、写真が記事にアップ出来ないんです。文字は書けても写真は×印がついてしまいます。
パソコンのせいでなく私が何か変な操作をしてしまったかも。
パソコンに詳しい方、どうかお助けください。
パソコンの命が続く限り頑張りますが、もしかしたらお休みを余儀なくされるかも。
ブログのために
お土産にもらった温泉まんじゅうをくんくん。
くんくん
「僕、ニョーロケッセキだけどあんこだけはやめられないんだなぁ」


これ、静岡土産なのよ。ミカンのサンプルを添えて気分を出してみる?
みかんも
「そこまでしなくても・・・あっ、ありがとう。何だか盛り上がるよ」


でもおまんじゅうもミカンも食べられないちゃあちゃん。
これって
「これってブログ用の撮影?」


そうよ、最近、話題に事欠いちゃって。
ママったら
「そぉかあ・・・僕たちも頑張らなきゃな」

茶葉ママの今日の教訓   猫にヤラセを強いてはいけません。

体重増加を気にしつつもパンを焼きました。
シュガーバターと明太子バターとベーコンエッグ。不細工ですが味はいいですよ。
ぱん

アレルギーだった!
大変なことが判明しました。娘が猫アレルギーだったのです。
よく人ごみでくしゃみが止まらなくなるので検査をしたらハウスダストもダニも・・・
きゃ!




でも、家に帰ると治まるので猫は関係ないと思っていました。
それに私は病気と言われるくらい掃除をしているし、
布団もマットも防ダニ加工にしていたのに・・
お姉たん
「お姉たん、可哀そう」


お医者様に「今後一切猫に近づかないように、そして家を掃除しなさい」と言われました。
ちゃっかり
「じゃあ、もうこうやって足の上には乗っちゃいけないの?」



ちゃあちゃんもショックを受けています。ヒゲがだらり・・・
がっかり
「僕、お姉たんが学校から帰ってくるのを楽しみに待っていたのに」



もう、Tシャツの中にちゃあちゃんを閉じ込めて飛び出させる
「1,2の発射!遊び」も出来ません。
タッチ
「お姉たん、せめて指先だけでも触れていたいです」


二匹ともどんよりしています。
どんより
「お姉たんと遊べないなんて・・・」



たぶん、あなたたちがお姉たんの布団を占拠しているのもアレルギの一因だと思うわ。
えっ?
「えっ?!」

娘は「猫と触れ合えなくなるくらいなら一生鼻づまりでもいい」と言っています。
今月中旬にレーザー手術を受けます。少しは改善されればいいなと。


茶葉ママの今日のつぶやき
「もう掃除はやめろ」とはよく言われますが「掃除しろ」と言われたのは初めてです。
なんだか、だらしない人間だと決めつけられたようで悲しくなりました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

特効薬
ワクチンを打ったちゃあちゃんは、いつもの元気がありません。
ぽや~ん


潤んだ瞳でこちらを見ています。思わず手がブレてボケボケ写真に。
うるうる


しっぽをちゅくちゅくする気力もないようです。
・・・



はあちゃんもケンカができなくてつまらなそう。
お兄たん


今日は二人とも追いかけっこしないで、ゆっくり寝なさい。
眠そう
「は~い」 


最後に余計なことをするちゃあちゃん。
ビシっ
「おチリ舐めたら元気になるかも」 「それはダメ!」

茶葉ママの今日のつぶやき
「誕生日のプレゼントに何が欲しい?」と聞かれたらとっさに「若さ!」と答えるようになりました。