週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
おいしいプレゼント
先日、お仲間のpokoさんからすっごいプレゼントを頂きました。
あっ、はあちゃん、入っちゃダメ!
やった
「あら、素敵なベッド」




これ全部、手作りなんですよ。シフォンケーキ、かぼちゃパン、クッキー、
ハースブレッド。もう、狂喜乱舞しちゃいました。はあちゃん、瞬間移動。
きゃ~





こんなにいただけると、どれから食べようか迷っちゃう。
わくわく
「イヤン、贅沢な悩みだわぁ」




ちゃあちゃんは例によって(尿路結石)我慢。でも箱が楽しそう。
我慢の子
「僕なんていつも我慢さ」




匂いだけなら、ハイ。
くんくん
「あっ、すみません。できれば紙を取ってからで・・・」




pokoさんちは愛知、うちは埼玉なのでクール宅急便で送ってくださいました。
うちの方は一方通行が多く、配達はもっぱらリヤカー&ダッシュなんです。
リヤカー
「ハイ、クロネコヤマトのリヤカー便です」




あっという間に頂いちゃいました。父から「シフォンケーキおかわり」の声が。
自分で作れるように練習します。でもこんなにふんわりはできないなぁ。
ママ頑張れ
「ママ、ニョーロケッセキにも優しいパンを作ってよ・・」

茶葉ママの今日のつぶやき
近々、小麦粉が値上がりしますよ。パン買うのも作るのもイタイです。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コーモンからこんにちは
ちゃあちゃんのおマタ全開は毎度のことですが昨日はビックリ。
かぱッ





なんと肛門から長さ1cm位の人間の毛がチョロリと出ていたんです。
ちゃあちゃんは時々、私を起こすときに髪をしゃくしゃく噛むことがありました。
いやん
「あん、ママ恥ずかしいから言わないでよ」




私は反射的に引っ張りました。するとかなり長いらしく出きりません。
にゅ~
「ママはにゅ~んと引っ張ったんだ」





5cmほど引っ張り出したところで切れてしまいました。
ちゃあちゃんはピリっと肛門に刺激があったらしく警戒モードに。
痛かったよ
「おチリの穴をシッポで隠したよ」




抜いてしまった方がいいのか心配できょっぴいさんへメール。
「腸内で絡んでいたら危ないのでで出るまでそのままに」とのアドバイス。
太陽君
↑これ以前クイズで当たった時にきょっぴいさんから頂いたカードと携帯クリーナーです。




なんせきょっぴいさんは7歳~1歳までの6ニャンのママ。経験が違います。
翌日、毛っぽい物が出て、ちゃあちゃんはすっかりおチリのことは忘れています。
はあちゃん?
「これ、はあちゃん?」



茶葉ママの今日のつぶやき
子供の頃、トゲが刺さるとお地蔵さんの絵が描かれた紙を飲んだらひょっこり抜けました。
トゲ抜き地蔵ってどういう科学的な根拠があるんですか?

テーマ: - ジャンル:ペット

なんでもない一日
台風が通過したので気持ちよく晴れました。洗濯物もパリっと乾きます。
ピカ



あなたたちは陽だまりにいるだけで楽しいの?
ぽかぽか
「僕、ちょっと暑い・・・・」



日は短くなりましたね。空気が澄んで富士山が見えるのは嬉しいです。
でも山の左側にマンションが建ってちょっと見えにくくなりました。
富士山



あちこちビルが建ち、以前は「○1○1」に見えていたネオンサインが
ロボットの顔になりました。
ロボット



暇なので日本をイメージしたアメリカのオンラインゲームをしました。
Welcomeがこんなふうに訳されていましたよ。惜しいなぁ。
えっ?




すっかり夜に・・・ちゃあちゃん、今日は何か楽しいことあったの?
別に
「えっ?」


毎日ワンパターンだけど。
ぺろ
「僕、はあちゃんがいればいいんだ」  「私はご飯があれば・・・」


茶葉ママの今日のつぶやき
ワンパターンな一日が好きです。できればずっと今のままで。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

何はともあれ
怖い台風が過ぎ去りました。布団に潜っていたちゃあちゃん。
むすっ
「こんな日陰にいても始まらない」


で、布団を出ました。
おっ
「お~、世界は広いなぁ」


そして窓辺で伸びをして。
う~ん
「う~ん、気合を入れて今日も一日頑張るぞ!」


で、何するの?
うふ
「まずはお昼寝」


茶葉ママの今日の教訓
まずは腹ごしらえ。朝食はしっかり摂りましょうね。
ぱく
「パクッ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

可愛くないような?時も
今日は寒いので二匹はくっついて寝ていました。
くうくう





ちゃあちゃんは本当に可愛い寝顔だねぇ。
すやすや






数時間後、はあちゃんが起きてきて私の膝に乗りました。
おはよう
「ママ、おはよう」  「今、午後3時だよ」





はあちゃんはまだ眠たそう。
ねむねむ
「でもお兄たんが寝てるときしかママに甘えられないから」






結局また、膝の上でうつらうつら。あん、はあちゃん。アンタは可愛いのぅ。
可愛い







それを見ていたちゃあちゃん。ぶっ!めっちゃ、おっさん顔。耳、寝癖だし。
ブサイク
「ママはいつも僕のこと可愛いって言ってるよね?」




茶葉ママの今日の教訓
寝起き美人はなかなか見つからない。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

節約のつもりが
バッグをドサっ!買い物から戻りました。
袋は持参してスタンプをもらい20個で100円、割り引いてもらいます。
ドサっ
「わぁ、ママがヘトヘトで帰ってきた」



今日は冷凍食品が半額。卵は88円。みなさんの地域ではおいくらですか?
うちの方は普通の卵でも198~268円なのでこの日は開店前から行列。
規制線が張られ、店員さんがお客さんを少しずつエスカレーターに乗せ誘導します。
くんくん
「たかが卵で壮絶なドラマ。主婦って大変なのね」



そしてこのスーパーとは反対方向のホームセンターでペットシーツが安売り。
200枚で1280円ってありえないですよね。2パック買いました。
シーツ
「私たち、どんだけ、おチッコすると思ってんの?」



で、ね。ニャンだろう光線を見つけたから買ってきちゃった。
あら?
「あら、何かしら?」



でも最初の数分だけで、もう見向きもしません。
飽きちゃった
「ママ、また愛は空振りね」



ちゃあちゃんは首を傾げます。
ママって
「ママってこれで節約してるつもりなのかな?」


茶葉ママの今日のつぶやき
甘いお菓子とダイエット食品、これを買わずにいられたら、きっと別荘が買えたでしょう。
また失敗
ちゃあちゃんは窓を見上げます。
ふっ
「ふっ」


そこには網戸開け防止ロックが。
以前脱走したときにみなさんから教えていただいて買ったのです。
ロック



だけど付けてから「ん?」・・・窓が高くてロックのたびにイスが必要になることを。
高いよ




いちいちイスを運ぶのは面倒なので、踏み台代わりにお風呂イスを買いました。
乗ろうとしたら「本品を踏み台として使わないでください」の注意書きが。
あらら
「じゃあ、このイスどうするのさ?」



ボールでも入れて遊びましょうか?
コロン




ほら、はあちゃんは飛びついてるよ。
ガシガシ
「あら、なかなか面白いわね。きゃっきゃぁ・・・・」



二匹は小声で話します。
ふう
「お兄たんも遊ばなきゃダメよ。ママが可哀そうでしょ」
「だってドジにもホドがあるよ」

茶葉ママの今日のつぶやき
人生はいいこと、悪いことプラマイゼロって言われているので、
この先の一発大逆転に期待します。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

私だけを見てね
はあちゃんは撫でてもらうのが大好きなんです。
んふ
「お姉たん、ずっとなでなでしててね」




おチリぽんぽんも大好きです。渾身のしゃちほこ。
それ
「おチリの穴が天井を向くまで頑張るわ!」




だけどちょっとへそ曲がりのところもあって。
あら
「あら、おへそはまっすぐよ」




夜、私とちゃあちゃんがベッドにいるとそばでじっと見ているんです。来ればいいのに。
むずむず
「お兄たん、早くどいてくれないかしら・・・」



そのうち、待ちくたびれて寝てしまうことも。
もうだめ
「ZZZZ・・・」


茶葉ママの今日のつぶやき
わが子の中で誰が一番可愛いなんて決められませんね。

テーマ: - ジャンル:ペット

うしろめたい気持ち
昨日は22日。近くのペットショップはニャンニャンデーでポイント2倍。
猫砂を買いに出かけたら、こんな可愛いスコがいました。
スコです



こちらの子はちょっとおっとりとしたタイプ。
スコでつ



アメショも可愛かった~。でももし、もっと猫を飼える環境になっても
ショップでは買わず、保護猫ちゃんの里親になる決心をしています。
アメショです




外で猫ちゃんと触れ合ったときはちょっと後ろめたい気持ちに。
で、こんな物を買ってきました。
何だ?
「何だ?これ・・・・」



そうそう、そうやってセルフグルーミングをするのよ。
おー
「お~、カ・イ・カ・ン」



はあちゃん、それ、お姉たんの毛布だけど、ふみふみしていいよ。
ふみふみ
「えっ?せっかく洗ったのにふみふみしていいの?」



ちゃあちゃんは、ちょっと勘ぐりました。
むむ・・・
「ママは何かを隠している・・・・」


茶葉ママの今日の教訓
親切やプレゼントは素直に受けましょう。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

入りびたり
朝、二匹は新聞を読んで語り合っていました。
くん
「あれ?いい匂い・・・・」




甘栗入り鈴かすてらを焼きました。電気たこ焼き器で簡単に出来ます。
さっそく実家に持って行きます。
鈴かすてら




実家まで電車と徒歩で30分。わざわざ持参するほどの出来ではありませんが。
ママったら
「ママって何かと理由をつけて実家に行くんだよなぁ」




だってご飯食べさせてもらえるし、お小遣いももらえるんだもん。
道すがら可愛い猫にも会えるし。この子はなぜか花粉を体中にかぶってました。
ふぁ~
「ふぁ~、ねむっ」




留守中のあなたたちのことは、すごく心配だけどね。
ドタバタ
「僕たちのことはお構いなく!」   「いつも仲良くしてるわよ」


茶葉ママの今日のつぶやき
帰宅したときにドタドタ迎えに来たときはケンカをしていた証拠です。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

猫だもの
新聞を片付けようとしたら、またちゃあちゃんがスポっ!
すぽっ
「ラッキー」


あまり心地よくないみたいだけど。
むふ
「そんなことないよ。快適さ」


さあ、布団を取り込みましたよ。
あっ
「はあちゃん・・・」  「お兄たん・・・・」


やっぱり潜るんでしょ?
それ
「そぉれ」   「あん、先を越されたわ」


ホント、狭いところが好きだねぇ。
うふ
「猫だもの」



あら、はあちゃんは薄暗い押入れに入ってたの?
ふふ
「猫だもの」


茶葉ママの今日のつぶやき
失敗したとき「人間だもの・・・」と言ってはぐらかしたことがあります。

テーマ: - ジャンル:ペット

秋の街角
空気が気持ちがいいので散歩をしました。
うちの近くの神社から約2km、緑に囲まれた参道がのびています。
参道
この先は道が広くなり、ベンチでお弁当を食べている人も多いんですよ。


2kmあると心配なのがおトイレ。でもこの先500mはキツイかも。
500m



280m?そんな厳密に表示してくれなくても・・・250mでいいのに。
280m



ちょっと、においそうな素敵なカフェテラス。
ん?



いよいよ近づいてきた感じですね。
120m




えっ?ここで直角に曲がるの?緊張が途切れたらモレちゃうよ
お~




住宅街の空き地で猫発見。カメラ向けたら逃げちゃうかな?
ぱしゃり




いや、近づいてきている。
すたすた




うわぁ、すごい甘えっ子。鳴きながらナデナデをせがみます。
なでなで




おいおい、おチリぽんぽんまでOKですかぁ。初対面だって言うのに。
ぽんぽん




あ~ん、離れないよぅ。いつまでも追いかけてくる。走れ私!
とことこ




家に着きました。はあちゃんは気づきましたね。
くんくん
「ママ、また外で猫と触れ合ってきたわね」



ちゃあちゃんはわくわく。
わくわく
「お、おなごのにおい」

茶葉ママの今日の教訓
トイレは見つけたときに済ませておきましょうね。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

しっぽでツッコミ
空気が澄んでいます。今日は最高気温が16℃の予想です。
お兄たん・・・
「お兄たん、もう冬がそこまで近づいているのね」



ちゃあちゃんは耳を澄ませてキョロキョロ。
何?
「えっ?何にも近づいてないよ」




はあちゃん、一度しっぽを引き寄せます。
むっ
「むっ・・・・」




そしてベシっ!
ベシッ
「お兄たんたら、全然ロマンチックじゃないんだから」




はあちゃんはアホくさくなりました。
かゆ~
「あ~、耳かゆ・・・」   「冬、どこ・・・?」


茶葉ママの今日のつぶやき
最近は旦那と年金の話しかしていません。

テーマ: - ジャンル:ペット

ヒマだけど
はあちゃん、何だか表情にヤル気がないねぇ。
どよ~ん




ほらほら、ヒマしてないでボールでも追いかけて遊びなさい。
面倒臭いなぁ
「なんだか面倒くさ~い」




もう・・・ゴムでつなげてあげたわよ。はい、じゃれて、じゃれて。
ほい
「ほい。ちょいちょい」




ちゃあちゃんは完全に有閑猫だわねぇ。
番宣
「ヒマじゃないよ。これでも番宣してるんだよ」



ママがヒマなときはこんなことして遊びます。はい、ウサギ狩り。
うさぎ
「いや~ん」


茶葉ママの今日の教訓
ヒマを潰すのもヒマを見つけるのも上手になって24時間の達人になりましょう。

テーマ: - ジャンル:ペット

アンフェアな猫たち
はあちゃんが水を飲んでいると。
ペロペロ




ちゃあちゃんが頭突きをして割り込みを。ちゃあちゃん、イケないよ。
ゴチン
「はあちゃん、どいてよ」





はあちゃんは、とりあえずこの場は我慢。
もう!
「お兄たんたらアンフェアよ」




でもその我慢は、ある時突然・・・
ペロペロ
「はあたん、きれいきれいしようね」




発散されます。はあちゃん、それはイケないよ。
ゲシっ!
「さっきのお返しよ!」




ちゃあちゃんは学びます。
おっ
「フェアじゃないと勝っても負けてもスッキリしないもんなぁ。」


茶葉ママの今日の教訓
チヤホヤされたあとは必ずバッシングされます。 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

僕はイタリア男性?
ちゃあちゃんは寝る前に必ずシッポちゅくちゅくをします。
うちではこれをCultivation(耕作)と呼んでいます。
つくつく
「1日の〆はこれさ」



耕作中は何をしてもOK。爪を切るのもこの時。はあちゃんさえ無視されます。
つくつく
「おチリもいいけど、しっぽは最高さ」




大切なおシッポは股に挟んで寝ます。
すうすう
「シッポはとても大事なんだ」




そしてふと妙なことを考えます。
ふと
「ママは時々僕を『チュクリオ・シッポ・ビッチ』と呼ぶなぁ。僕はイタリア男なのかな?」




で、勝手に結論付けます。
なるほど
「なるほど。モテるものムリはない。むにゃむにゃ・・・」



茶葉ママの今日のつぶやき
イタリアに行ったとき、真っ先にナンパしてきたのは真っ赤なセーターを着た
鼻毛ボーボーのおじいちゃんでした。なんともお若いことで.

テーマ: - ジャンル:ペット

営業用キャラ
はあちゃんがパソコンを見ています。
はぁぁ
「まぁ、お兄たん、相変わらずおマヌケな顔」




自分の顔はいかが?
あらま
「ちょっと性格がきつそうに見えるわね」




はあちゃんは本当は引っ込み思案で我慢強い子なんだよね。
そうなの
「そうなの。女王様キャラは営業用よ」




普段はお子ちゃまっぽいもんね。
うふ
「そうなのよ。おてても小さいし」





写真だと親方になったりするけどね。
ん、もう
「ママ、また親方って言ったわね




オマケ画像
はあちゃんが来た頃の携帯写真。夫婦漫才風。
ベシっ
 「なんでやねん!」

茶葉ママの今日の教訓   いい人キャラは疲れますよ。
好きで好きでたまりません
ちゃあちゃんは今日もせっせとお世話。
せっせ
「はあちゃん、おチリもきれいにしようね」


そして嫌われます。
もう!
「お兄たん、またおチリの話?!」 「あっ、あの・・・」




とぼけてみせます。
えっと~
「おチリじゃなくて、おチリのようなもの・・・」



ほら、やっぱりおチリ狙ってる。
スカッ
「はあちゃん、おチリにゴミが!」


はあちゃんはすかさずブロック。
バシッ
「お兄たんの魂胆はミエミエなのよ!」


もう呆れています。
ふぅう
「お兄たん、どんだけおチリ好きなの?」 「あっ、いえいえ・・・」



反省もします。あっ、してないか。
ん~んと
「次はどういう作戦でいこうかなぁ・・・」

茶葉ママの今日の教訓
体に悪くなければ、好きなものは続けましょう。

テーマ: - ジャンル:ペット

私が上
はあちゃんがマザーボールで寝るようになりました。
すうすう



ちゃあちゃんはまた出遅れちゃったね。
くうくう




はあちゃんはここでも親方寝なんだね。
ぐうぐう



あらあら、傾いて頭が下がってきちゃってる。
んがが



そういえばちゃあちゃん、今日1年振りにトンネルを奪って寝ていたね。
やった
「やったね。はあちゃんから奪ったど~」


負けず嫌いのはあちゃんは押入れの上で優越感。
ふん
「私の方が上にいるもん」

茶葉ママの今日のつぶやき
二段ベッドで寝るなら絶対上の方がいいなぁ。
愛情表現
ちゃあちゃんは寝ているところをママに急襲されます。
ぽこぽこ
「うわ~!またおチリぽこぽこですかぁ」



目を見開いてスキを見せないようにしていても。
ん?
「これなら、だいじょう・・・」



鼻の穴をふさがれたり。
ふみゅ
「ぶんみゅ~」



そしておチリぽこぽこです。
ぽこぽこ
「わぁ~、結局、これですかぁ!」



いろいろイジラれてから思います。
ぷん
「全く、いつも僕ばかり。猫権蹂躙だよ」



ちゃあちゃんばかりじゃないのよ。
いやよ
「親方顔はイヤよ~」


茶葉ママの今日の教訓
愛情表現は適度に常識の範囲で。

テーマ: - ジャンル:ペット

節約の鬼
ちゃあちゃんが気づきました。はあちゃんは気づいていました。
あれ?
「あれ、何だぁ?」



はあちゃんは、ちゃあちゃんにストップをかけます。
待った
「お兄たん、気にしない方がいいわよ」



ちゃあちゃんは遠慮なく質問してきました。
何で?
「ママ、何であんなものに入れるの?」   「あぁ、聞いちゃった」



これ本来はゴミ箱ですが白はちゃあちゃん、青は、はあちゃのご飯入れにしました。
ご飯入れ
「なんか貧しくない?」



処方食は高いからご飯を買った月は家計はピーピーです。
うう~ん
「ママはよく『わが家は由緒貧しい家庭だ』って言ってるなぁ」



ちょこっと拭くのにもったいないので半分にカットしたティッシュ。
洗面所や台所に最適です。無料サンプルは必ず頂きます。
節約




ちゃあちゃんは空を仰ぎます。
あぁぁ
「タダとか、半分とか、ママも苦労しているなぁ」

茶葉ママの今日のつぶやき
ちびちび貯めてドカッと使うのが快感です。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

北海道はいいなぁ
お友達が北海道に帰省し、お土産をどっさりくださいました。
白いとうもろこしはピュア・ホワイトと言う生で食べられる品種です。
あら
「あら、これ生でイケるの?」



生で食べたら甘いザクロのようでした。
収穫して3日過ぎたそうですが、もぎたてだったらどんだけ甘いんでしょう。
ペロン
「一気にシャキシャキ食べたいわ」




ロイズのナッティーバーもお土産。私のチョコランキングではベスト5に入ります。
1位は森永チョコフレーク。2位は東鳩マッシーパイ(もう無いかな?)3位は・・
くんくん
「ママの甘いもの好きには参ったなぁ」




小さな玩具ももらいました。珍しくジャレています。
ホイ
「そうれ!」



あれあれ、なんだか体型、変じゃない?
ヨッ
「お構いなく・・・」


私は生まれも育ちもここ。生粋の埼玉人です。ふるさとが遠いって憧れます。
ふうう
「僕も埼玉生まれなんだよなぁ」  
「私はいばらよ」


茶葉ママの今日のつぶやき
自分の出身地を偽って何の得になりますかぁ?


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

はあちゃんて
はあちゃんは澄ましていても。
キリっ
「私、ノーブルな猫なのよぅ。お兄たんと違ってお耳クルンとしてるし」



なでなでされるのが大好き。嬉しいとおチリがぴょこんと持ち上がります。
ぴょこん
「あら、私としたことが・・・・」




いつでもぴょこん。
プリン!
「あん、おチリが勝手に上がっちゃうわ」



恥ずかしがり屋で甘えん坊。カーテンに隠れて頭を舐めてもらいます。
なめなめ
「お兄たん、そこをゴシゴシ・・・」



ちゃあちゃんはいつでも、はあちゃんを受け入れます。
あっ
「あっ、見ちゃダメぇ」



これでおデブでなければモテるのにね。
んふ
「今、世間では、ぽっちゃりに風が吹いて来ているのよ」


茶葉ママの今日のつぶやき
猫たちが飼い主に似てきたかも・・・私はおチリは持ち上げませんけど。

テーマ: - ジャンル:ペット

惚れ惚れ
ちゃあちゃんが時々見せる凛々しいお顔。
キリ




ママはこの顔にぞっこんなんです。
リリ




可愛いのに男らしい一面。わが子ながら惚れ惚れ・・・
きらり




欲を言えば、もっと足が長ければね。
がつがつ
「ママ、また言ってますかぁ~?!」




おまけ画像
エアギター・猫部門で予選落ちした時のちゃあちゃん。
エアギター
弾きながら眠っちゃったのが敗因さ。


茶葉ママの今日のつぶやき
私も娘もスニーカーは24.5cm。マイノリティなサイズで苦労しています。
マザーボール
何か届きました。さっそく箱で遊ぶ二匹。はあちゃん、目、目・・・
ゴシゴシ
「はあちゃん、ゴシゴシ好きだね」  「お構いなく」



マザーボールです。母猫に抱かれる感触のようですよ。
デカ
「なぁにこれ?」



寄り付かないのでちょいとマタタビを振ったら、はあちゃんがふみふみを。
ふみふみ
「あっ、いい感じ」



ちゃあちゃんも来ました。
ん?
「何なの?はあちゃん・・・」



でもすぐ興味は他へ。
やや?
「おっ?」



ちゃあちゃんは相変わらずTVの方がいいみたい。
なるほど
「なるほどねぇ」



で、結局、母の愛はまた空振りなのです。
ぐうぐう
「こんなのいらないわ」  「僕もどうでもいい・・・」


茶葉ママの今日の教訓
想像してた半分くらい喜んでもらえればOKとしましょう。

テーマ: - ジャンル:ペット

すねる奴ら
こらこら、ちゃあちゃん、またおチリ狙ってる~!
ぎゃ





こらこら、はあちゃん、爪を出すのは反則よ!
爪!爪!



二人とも、もういい加減にしなさい。
うぎゅ~




ちゃあちゃん、スネちゃって。降りてきなさい。原因はちゃあちゃんなんだから。
ふん
「もう、はあちゃんとは遊んであげないよ!」


はあちゃんもそれじゃ、おブスだよぅ。
ふん
「お兄たんなんて、お兄たんなんて・・・・」

茶葉ママの今日の教訓
あなたの怒った顔、誰かが見てますよぅ。

テーマ: - ジャンル:ペット

宇宙人に魅せられて
Weblog喫茶モンブランのヴィシアさんの息子さんからプレゼントを頂きました。
私は彼らの作品のファンで、今回もちょっとオネダリしました。
何何?
「ママ、何もらったの~?」




うふふ、しゅん君が作ってくれた紙粘土のロボットです。
壊れるといけないので5つのパーツに分けてくれました。
手先とかすごく緻密に出来ています。発想は大胆、でも仕事が細かい。
おっ
「これ、マシュマロ?」




ボンドで止めて完成させました。乾くまで触らないでね。
いただきます
「いただきます」




危ないので別室で撮影。今晩はUFO番組を2時間も見てしまいました。
なんの進展も無く1つも解明もされませんでした。UFO好きなのになぁ。
ロボット
「ワタシハ、ウツージンデハアリマセン」




さて、はあちゃんも宇宙人に変身しますか。ブドウをどうぞ。ほら、宇宙人顔。
変身





ちゃあちゃんは頭の皮、引っ張ってみようか。ほら、宇宙人顔。
ウツー人
「あの、お構いなく・・・」


茶葉ママの今日のつぶやき
円盤にお乗りの方々、一度でいいから私の前に下りてきてください。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ねこがいます
はあちゃん、ちょっと伸び上がってみて。どこまで届く?
にゅ~
「ここらへんかしら・・・」



ちゃあちゃんは?おっ!跳んだね。
はっ!
「ひょい!このくらいかな?」


じゃあ、もうちょっと高くつけようかな。
何なの~?
「何なの~?」



『ねこがいます』プレートです。こうすれば、窓を開け閉めするたびに、
ちゃあちゃんの逃亡に注意を払えるでしょう?
あん猫です
「何だかマヌケな感じの茶トラ猫・・・・」



はあちゃんは気に食わないようです。
メラメラ
「私、ジャンプして絶対落としてやるわ」


茶葉ママの今日のつぶやき
バンジーと逆バンジーってどっちが怖いんですか?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

また出ちゃった
ちゃあちゃんは足を洗われました。
なぜかと言うとまたベランダに出てしまったのです。
ペロペロ
「これ、前足に見えるけど後ろ足だよ」



私が昼寝中に網戸を開けてベランダの室外機の上でひなたぼっこをしていました。
前にもお話しましたがうちは4階。そして手すりはとても低いのです
びしょびしょ
「お兄たん、足がヘニャヘニャよ」  「お構いなく」



お風呂場に押し込めるときドアで額をガーンとぶつけちゃったね。ごめんね。
だいじび
「大丈夫、全然痛くないよ」




ホント?額が凹んだかと心配しちゃったわ。もう外に出ないでね。
わかった
「わかったよ。もう網戸は開けない・・・」




って言ってるそばからガリガリしてるじゃん!
ホリホリ
「うっふふ~




やっぱり頭、打ったんじゃないの?
UFO
「あっ、UFO・・・」

茶葉ママの今日の教訓   頭を打ったら病院に行きましょう。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

気の強い女性は・・・
ちゃあちゃんはワイドショーが好きです。
???
「ママ~、この人、男?女?」




あっ、ちゃあちゃんが好きな気のお強いエリカ様。
エリカ様
「ママ~、何でエリカ様、怒ってるの~?」





ちゃあちゃんはファンを辞めようと思いました。
はぁぁ
「いくら美人でもアレじゃ、僕の手には負えないな」



はあちゃんの寝ているベッドに向かいます。抜き足、差し足で。
そぉっと
「僕にはやっぱり、はあちゃんしかいないんだ」




で、はあちゃんもナゼか不機嫌顔。腕組んでるし、どうしたの?
別に
「別に・・・」


茶葉ママの今日のつぶやき
不機嫌を悟られない術を身につけてから一度もケンカをしていません。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット