週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
世界のエド・ちゃあちゃん
今、ちまたでは3の倍数でアホっぽくなるのが流行ってますね。
ちゃあちゃんの場合、3の倍数で猫っぽくなります。
1,2








3・・・
ぺろん







どんどん難しくなるから間違えないようにね。
4,5








わぁ、それ、エド・はるみだよ!
コォー



茶葉ママの今日の教訓
寒いお笑い芸人同士のギャグを足すとますます寒くなります。
正しいお手本はこれ「お花畑で、かけっこだニャン」
待っててね
おしゃもじ☆パンチは明日更新します。
カパっ)
「待っててね」

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

さびしいから
はあちゃんは寂しがり屋です。
ぽつん)
「ママはTVに夢中で遊んでくれない・・・」




ちゃあちゃんのそばに行ってみても・・・
くうくう
「お兄たんは私に気づいてくれない・・・」




やるせない気持ちで窓の外を見ます。
たっ)
「鳥さん、私と遊びませんか?」




で、寂しさを紛らすため食に走ります・・・
ぺろ)
「まぁ、今日はいちじく入りね」



茶葉ママの今日の教訓
ヤケ食い、ヤケ買い物をやめてヤケ鍋磨きをしましょう。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

待っててね
次の更新は月曜日ですが、男前に撮れたので載せてみました。
キラリン)

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

だるまさんが転んで雨降って地固まる?
ちゃあちゃんは、こっそりちょっかいを。
ちょい)
「ちょいっと」




はあちゃんは振り返ります。
?)
「お兄たん?」  「僕じゃないよ」




ちゃあちゃんはもう一度。
ガシ)
「ガシっと」





はあちゃんは確信を持ちました。
えっ)
「お兄たんでしょ」  「えっ?知らないよ?」





バレたら一気に攻めるちゃあちゃん。
ベシ)
「それ、おしゃもじパンチ!」  「痛!」




ちゃあちゃんは優しいけどアンフェアなんです。
ガバっ)
「もう、お兄たんたら!本気で反撃するわよ!」 「えっ?それは困るよ!」








数分後・・・・
すやすや
「お兄たんの腕枕、好き」  「はあちゃん


茶葉ママの今日のつぶやき
仲は良かったけどケンカもしなかった友達とは今ではすっかり縁が切れてしまいました。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

ポーズいろいろ
時折、ちゃあちゃんは複雑なポーズで寝ています。
んがー)
「んがー」




その手と足は何を意味するの?
ひしっ)
「人類の進歩と調和・・・」




うぷ!ちゃあちゃん、今日はふんどしをしないの?
丸出し)
「時々は日光浴をしないとね」





やっぱりちゃあちゃんに羞恥心は・・・
きっぱり)
「ございません!」




茶葉ママの今日のつぶやき  文字化けしちゃった。

4月21日 (3)

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

今度こそ
同年代以上の方ならご存知でしょう。これ、昔流行ったコロコロマッサージ。
肌の衰えが気になり、20年ぶりにまた始めました。
ころころ)
「こんなのが20年前で2万9800円もしたんだって・・・」




体重増加が止まらず、まずくて挫折したダイエット法も最近また始めました。
バナナ酢)
「くっさいわぁ~、これ・・・」







あなたたちはいいなぁ。思い切りご飯が食べられて・・・シワもできないし・・・悔しいなぁ。
もぐもぐ)
「猫に嫉妬してどうすんのよ・・・・」   「そうそう」






何をやっても続かない私。あぁ、ちゃあちゃんがクリスマスチキンに見えてきた。
クリスマスチキン
「その発想は危険だよ」


茶葉ママの今日のつぶやき
今度こそ・・・今度こそ・・・・今度こそ・・・・・今度こそ・・・・・・

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

見えちゃったわ
はあちゃんはとても敏感な子です。
あっ)
「あっ、感じるわ・・・」




人間の目には見えないものが見えるんですね。
あそこに)
「あそこらへんに・・・」




これだけ確信を持って見つめているとこちらの方が怖くなってきます。
これこれ)
「こんばんは」







ちゃあちゃんには、そういう能力が無いみたいです。
サイコー)
「あ~、サブ北島サイコー




茶葉ママの今日の知恵袋
トイレシートの下に新聞紙を敷くだけで「取替え忘れでトレーがびしょびしょ」が防げますよ。
トイレ)

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

助っ人のはずが
はあちゃんはびっくりして固まりました。
ひゃ!)
「ひゃ!」



おなかを押すとミッキーが挨拶します。この声は猫には不気味ですよね。
僕、ミッキーだよ
「こら、はあちゃんを脅かしちゃだめだよ」  「お兄たん、気をつけて」




ちゃあちゃんは調査します。
くんくん)
「くんくん・・・ん!大丈夫だ。こいつは弱いよ。はあちゃんも来てごらん!」





はあちゃんも勇気を振り絞って調査します。
くんくんくん
「くんくんくん・・・ん、大丈夫ね。危害は加えそうにないわ」






そうこうしているうちに、ちゃあちゃんがおチリを狙っているみたいよ。
くんくんくんくん)
「そうそう、はあちゃん、その調子・・・


茶葉ママの今日の教訓   人助けは最後まで責任を持って。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

計画倒れ
娘の合格・入学、父と娘の誕生日と、お祝い事が続いたこの頃。
ケーキ)
「最近、ケーキの登場が多いんじゃない?」





私は4月までに3キロ痩せるつもりが逆に3キロ増えました。
あぁぁ)
「ママは意志が弱いのよねぇ」  「いつものことだよ・・・」
 




でもこれからは薄着のシーズン。本気にならないとやばいのです。
ヨシ!)
「ママ、その下っ腹は我が家の恥だからどうにかしてよ」





このブルブルベルトもほんの気休めにすぎないんだけど。やるかぁ。
ぶるぶる
「もっと強く!早く!」

茶葉ママの今日の教訓
周りに厳しい人がいないとダイエットは難しいです。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ささやかな羞恥心
以前は恥ずかしながらオマタをさらしていたちゃあちゃんも。
もじもじ)
「いやん、見ちゃだめ」





自前ふんどしのワザを身につけてからは、このように。
ふんどし)
「ふっ・・・」




はあちゃんはあまり感心しないようで・・・
むっ)
「隠す方がなおさら恥ずかしいわ」





ちゃあちゃんは上出来だと思っています。
?)
「日本は遠慮と恥じらいの精神で成り立ってきたんだよ」



茶葉ママの今日の教訓  時に、誤字脱字は見る者を冒険へいざないます。

無題
「奥地の中でクラッシュ」ってバイオレンスだわぁ。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

どんよりと
ふと見ると、ちゃあちゃんが「どんよりBOX」から顔だけ出していました。
無表情)





まさか、ちゃあちゃん、意識がないわけじゃないよね?
どんより)




ちゃあちゃん!大丈夫?!
ペチっ)
「なあに?ママ?」  「よかった、生きてた・・・」 by ママ



たしか同じようなポーズをどこかで見たような・・・
どんより
「毎度、若年寄です」



茶葉ママの今日の教訓    寝るときは目を閉じましょう。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

身を守れ
今日も穏やかな一日が過ぎていく予定でした。
すうすう)





火災報知器点検が来るまでは・・・はあちゃんはベッドと壁の隙間に逃げ込みます。
隠れろ )
「あ、あたち、この音、苦手なのよぉ・・」




ちなみにこれは去年の点検のときのショット。逃げる場所は変わっていませんねぇ。
怖いよう






もう、終わったよ。出ておいで。
こわかったわ)
「怖かったわ。あら、お兄たんはどこ?」





ちゃあちゃんはリビングに逃げました。でも腰が抜けてしまいました。
へなへな
「お、終わったんでちか?」




茶葉ママの今日の教訓
苦手なものが多いと、かえって身の安全を図れます。私、ドーナツが得意です。
ドーナツ
「束になってかかってらっしゃい!」

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

お望みならば
ちゃあちゃんは警戒します。
おっ)
「おっ、お姉たんが近づいてきた」



鈍いのですぐ捕まります。ちゃあちゃんはだっこが嫌いです。
ダッコ)
「あぁ、だっこされちゃったよ」




でも気が弱いので抵抗もできないんです。手を上げて、はあちゃんに助けを求めます。
助けて)
「はあちゃん、かたじけないけど助けてくれない?」




はあちゃんはだっこが大好きなんです。
どうぞ)
「うふんお姉たん、私でよろしかったらどうぞ」 
「いやいや、あなたは重いので・・・」byお姉たん



茶葉ママの今日の教訓
お姫様だっこっは新郎の最初の試練です。


↓続きに「おしゃもじ番外編」があります。可愛いから見てくださいね。
[お望みならば]の続きを読む

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

お手する猫
娘はちゃあちゃんに無理な要求をしています。はい、お手。
おて
「えっ?」




ちゃあちゃんは素直にお手をしました。
はい)
「はい、お姉たん」





犬の真似までして、何が欲しかったかと言うと・・・・
海苔 )
「これ、僕には新鮮な味なんだ」





味つけ海苔です。
あぐ)
「うっひょ~!この上顎に張り付く感触がたまりませ~ん!」




茶葉ママの今日のつぶやき
昨日は娘の大学の入学式でした。
ほぼ100%、親御さんも出席してました。みんな熱心だなぁ。私もか・・・
ずらり

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット