週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
待っててね
8月も終わりますね。頭を打って出血ついでに出血サービス(?)昔のママの水着姿。
13年前、このときすでに31歳。ポーズまでとって何様のつもりだったんでしょうか?
ぎょ?!
「腹筋プルプル、早く撮ってぇ~」                   ↑ 古めかしいショット




今はすっかりフルモデルチェンジを果たしたボディ。猫たちの反応は・・・  
ギュ)
「ママ、迷惑行為はやめなよ」 
「お兄たん、抑えて、抑えて。誰にでも勘違いはあるものよ・・・」

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

待っててね
毎日ゲリラ豪雨です。急に怪しい雲が・・・カラスが逃げ始めました。
来るか?)


ものの数分で景色は一変します。
来るなぁ



困ったことに、うちの猫たちは雷が大好きなんです。
ゴロゴロ )
「ゴロゴロぴかぴか楽しいなぁ」

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

ママ崩壊
また大量にパンが届きました。はあちゃんがさっそくやって来ました。
まいど
「ママ、早く一口ちょうだい!」




しゃがんで撮影に夢中だった私、バランスを崩して倒れテーブルに後頭部をぶつけました。
パンガシガシ
「今、グヂ!って鈍い音がしたわね・・・」





たんこぶが出来て少し出血しました。はい、はあちゃん、お兄たんに内緒で食べなさい。
ぱくん
「あっ、僕が食べていいの?」





あれ?今、食べてたのは、はあちゃんだよね?ちゃあちゃんだった?
きゃ!)
「ママ、頭、大丈夫~?????」


茶葉ママの今日のつぶやき
バランスを崩して後ろに倒れ、頭をぶつけるまでの情景がゆっくり浮かびました。
キズはまだ痛いけど、脳みそには異常がないようです。返って冴えたりして?

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

待っててね
はあちゃんの背中を逆毛にしました。
ボサボサ)
「なぁに?ママ」



テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

我慢の子
ちゃあちゃんはヒゲが下がると一気にフケ顔になるんだね。
ダラッ
「あっ、何するですか?」





面白いからタイマーかけて両方下げて撮影しようか。10秒待ってね。
ビーン)
「10秒このまま?仕方ないなぁ」






あっ、ピントが合っていい感じ。マズルが膨らんでなおさら面白いよ。
マズル (ふくふく)
「あっ、そうですか?それは良かった」







面倒な注文にも耐えたちゃあちゃん。
ふんふん
「僕、大人だし、扶養されてる身だし・・・」


茶葉ママの今日の教訓    出世払い≒チャラ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

待っててね
レモンマシュマロ、冗談のつもりであげたら舐めちゃいました。
あ~ん)
「れろ~ん」

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

パクっと行かなきゃ
うちは2匹とも処方食なので、たまに美味しいカリカリをおやつにあげます。
ペロン)
「僕が先だよ」   「お兄たん、美味しい?」




はあちゃんは待ちきれません。でもお兄たん優先はわかっています。
カリっ)
「うん、美味しいよ。ちょっと待っててね」   「早く、早く~」




はい、次は、はあちゃん。美味しいわよ。
ぺろん)
「うん、マグロの風味がきいていて・・・」





でも、はあちゃんは舐めるばかりでなかなかパクっと行かないのです。なのでこういう結果に。
横取り)
「はあちゃんが食べないなら僕が食べるよ」



茶葉ママの今日の教訓
美味しいものは適当なときに食べないと逃すことがあります。

幅広)
「私って奥ゆかしい女なのよ」 
「いやいや、ずいぶん幅を効かせてると思うけど・・・」byママ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

待っててね
昨日は最高気温が20℃に届きませんでした。
去年のこのような姿はもう見られないでしょう。
グラサン
「あっづいわぁ」

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

待っててね
うちは3LDKですが、これは掃除道具の一部です。抜け毛は見つけた時に取らないと
どこかへ飛んでしまうので、コロコロはいつでも手の届くところに配置しています。
掃除道具)




あなたたちのケンカが減れば、掃除の回数も減ると思うんだけど。
うぐぐ)
「そうなんだって、はあちゃん」   「ドンマイよ」

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

涼しくなった日は
夏はフリースのベッドは人気がありません。
ひんやり
大理石ボード(ペット用¥3990)             大理石ボード(パン捏ね用¥1470)





でも少しずつ秋は近づいているようで・・・
ん?
「ん?風が変わった?」





ちゃあちゃんは気づいたようです。
よいしょ)
「もう、あれでもいいんじゃない?」





そしてベッドにあるじが戻ってきました。
ベッド
「僕、このベッド、大好きだったんだ」


茶葉ママの今日の教訓
鮭も猫も人間も、生まれた所に帰って行くのです。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

待っててね
ちゃあちゃんは娘に耳掃除をしてもらうのが嫌いです。
耳掃除 (2)
「お姉たんは痛いんだよ~




でもフォール負けします。
耳掃除
「あ~ん

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

親バカです
ちゃあちゃんが玄関で丸くなって寝ています。
ちんまり
「ちんまり・・・」





あら、直角作った。
ごろっと
「トォー」




あ、足がかわえぇ・・・
足が)
「ちょこんと・・・」





あ、顔もかわえぇ・・・
かわええ)
「ママったら、わが子に萌えてどうすんのよ」




茶葉ママの今日の教訓
わが子は「世界一可愛い」と育てましょう。真偽はいずれ自分で判断できるようになります。

 あ~ん)
「あ~ん、本編にまた私の出番が無い・・・

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

待っててね
夜中、カーテンの裏に隠れている二匹。そっとカーテンをまくると・・・
こっそり
「何もしてないよ」  「ふふっ」

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

うつろう季節に
連日、異常な暑さで。
もうだめ
「は~ちゃん、生きてるか~い?」   「ゆる~く生きてるわぁ~」




毎日のように夕方に雷雨。でしたが・・・
もくもく)





いつしかセミの鳴き声も弱くなり。
ジジジ)
「生後6日くらいかな?」




昨日は日中、どんどん気温が下がって20℃そこそこに。
さぶっ
「季節は移ろうなぁ・・・」

茶葉ママの今日の教訓     季節もバディもメリハリがあるのがいいんです。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

待っててね
夜が明けました。朝焼けがキレイです。
朝焼け)




私がこの時間、起きているという事は・・・・お尻攻防戦の仲裁をしたからです。
プンプン)
「ママはいつも、はあちゃんの味方をするんだ、プンプン!」

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

待っててね
暑いので廊下側の窓を半開にしました。でもちょっと無用心かな?
しっかり)




番猫がいるから大丈夫か・・・?
ロックしてる
「安心して。僕がしっかりロックしてるから」

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

掃除しても掃除しても
この長~いヒモのようなものは何でしょう?
ひょろ)
「何だぁ?気持ち悪いなぁ」




カーペットに入り込んでいた抜け毛です。
ウレタンモップでこするとこんな風に取れるんです。毎朝、このくらい取れます。
一毛打尽





神経質なはあちゃんは。
イヤねぇ
「ママ、しっかり掃除をしてくれなきゃ、安心して寝転べないわよ」




これ全部、アナタたちが走り回って抜けた毛なんですけど。
えっ?)
「えっ?何のことかしらぁ?」     「僕、知~らないっと・・・」



茶葉ママの今日のつぶやき
「今、生えている毛」と「今まで抜けた毛」どっちが多いんでしょう?
すっぽり)
「ママは一日中、モップをかけているからオチオチ寝てられないんだよ」

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

待っててね
ブログ通信簿をやってみました。人物と同じで影響力小さいなぁ。
通信簿


ちょこん)
「僕はかなりママに影響されてるけどね」

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

嫌いなのよ
ちゃあちゃんはファーミネーターが大好き。いつもおとなしくかけさせてくれます。
脳天
「でも脳天からかけ始めるってどうよ?」




はあちゃんは高みの見物の様子。
?
「でも、はあちゃんも首輪外してあるじゃん」






はあちゃんはすかさずブロック。
イヤよ)
「イヤよ!私、なでなでして抜け毛を集めてもらうのが好きなのよ」





それじゃ、いつまでたっても終わらないんです。アナタは面積広いんだから。
いやよ~
「イヤよ~!しかもお腹から???」

茶葉ママの今日のつぶやき
私は時々、気晴らしに眉毛を全部そり落とします。


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

待っててね
目的は不明ですが、ちゃあちゃんは猫に間違いありません。
トォー)
「トォー!」

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

萌え萌え
ちゃあちゃんの白い手はぷくぷくしてて可愛いんです。
萌え)


ギュっと掴みたい衝動を禁じえません。
も、萌え


こ、この足もたまりません。
カパっ萌え)


人間で言えば「軽くおっさん」なのにかわええなぁ。
ふふっ)
「寝ているだけで女心を鷲づかみする僕って罪な男・・・」

茶葉ママの今日のつぶやき
女の人は子供の頃の面影を残すのに、男の人はなぜ全部、別物に変身してしまうのですか?

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

ちょっと怖い話
6月のある日、きょっぴいさんちに遊びに行ったときのことです。
この日、ふぶきちゃんは首の毛にクセがついていたので首輪を外していました。
ふーちゃん

いつものようにおやつを食べたり猫じゃらしで遊んだ後、ニャンズたちは思い思いの場所で寝始めました。
きなこちゃんはベッド、あずきちゃんは私のかたわら、かのこちゃんはテーブルの上、
太陽君とおこげちゃんはずっと隠れていました。
そのとき、台所でカランカランと言う音が。
「何の音?」と聞くと、
きょっぴいさんは「ふぶきがボウルの水を飲んでいるんでしょう」と。
(そうか、首輪のアクセサリーがボウルにぶつかっているんだ)と思った瞬間、
きょっぴいさんが
「あれ?今日、ふぶき、首輪してないよ・・・」 
「じゃ、誰?」 ゾォ~~~~   真相はいまだわかりません。




うらめしや~
「うらめしや~

テーマ: - ジャンル:ペット

待っててね
うまい棒めんたい味に挑戦中。
うまい (6)
「辛いよ。でも美味しい・・・」

今日、娘は視力回復手術を受けます。私はしばらくパソコンを独占できます。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

今年お初の
はあちゃんは小さな虫に気づきました。ちゃあちゃんは何かにロック・オン。
おっ)
「いや~ん、私、虫を見ると血が騒ぐのよ」   「おんや?」







ベランダの天井に何か貼りついています。
おや )セミ でした)
「お~、この夏初めて見たよ」               鳴かないセミでした。






ちゃあちゃんは意外と目ざといんだね。えっ?また何か見つけたの?
おやっ)
「おっ?」






最近、よく飛んでいる飛行船でした。
飛行船)
「あれは捕まえられないなぁ」


茶葉ママの今日のつぶやき
セミのように精一杯生きて、ポロっと逝きたいものです。
でも死んだかどうか確かめるために蹴飛ばされるのはイヤだわぁ。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

待っててね
今度は夏限定デニッシュを箱買いしました。ベタベタしてなくて美味しいですよ。
来た来た
「味見は任せて!」



砂糖が入った飲み物はホットで飲むようにしたら体脂肪が一週間で5%落ちました。
体脂肪
「この新聞、どけてくださらない?」

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

猫らしく
普段、あまり猫らしくないちゃあちゃんですが、こんな場面もあるんです。
ガルルル)
「ガルルルルゥ・・・」




とりあえず爪も磨ぎます。
ガシガシ)
「このボロい感じ、哀愁が漂うよ」



箱にも入ります。
すっぽり)
「はあちゃんがいないときにね・・・」




でもやっぱり普通の猫とは違うみたい。
宇宙猫 )
「うひひひひ・・・」

茶葉ママの今日のつぶやき
私は子供の頃は「子供らしくない」と言われ、今は「主婦らしくない」と言われます。


黒雲
今日も来るなぁ・・・イヤだなぁ。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

待っててね
壁が冷たくて気持ち良いのかな?それにしてもブサイクだね。
ほっとけ)
「ほっといてもらえませんか?」

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

どっちが可愛い?
はあちゃんは人間にスリスリするのが大好きな甘えん坊です。
もみもみ)
「でも私は薄々気づいているの。ママは私より、お兄たんの方が好きなんじゃないかって・・・」




そんなことないわよ。はあちゃんは世界で一番可愛いよ。
ちょいちょい
「だけどママは『灰色い猫部門で』って条件をつけるでしょ?」





それは・・・でもどっちが可愛いなんて決められないわよ。
こしょこしょ
「ホント?お兄たんと同じくらい私が好き?」




好きよ。食べちゃいたいほど。
ガシっ
「うぐぐぅ・・・やっぱ、お兄たんの方が好きなんじゃない?」




茶葉ママの今日のつぶやき   愛情表現はいろいろあります。
 むひっ)
 「はあちゃんは読みが浅いなぁ・・・」

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

待っててね
また暑さがブリ返しました。
暑いね (9)
「みなさん、お元気ですか?アイスでも食べて暑さを乗り切ってね」

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

待っててね
街の花火大会は窓から見えるので蚊にもさされず快適に観賞できます。
最近の花火はドーンと広がるより、絵を描くようなものが流行ってるようですね。
スマイル)



響く音にちゃあちゃんは迷惑そう。
ぐうぐう)
「眠いんですけど・・・」

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット