週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
待っててね
新種の珍獣?
珍獣)

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

独占したいの
布団を取り込むとさっそくちゃあちゃんがズボっ!
むっ)
「お兄たん、そのお布団、私が寝ようとしてずっと待ってたのよ」




時々、独占欲がめちゃめちゃ強くなるちゃあちゃん。これは譲らない決心!
ごくり
「そんなの、早いもの勝ちだよ。きっと・・・」





はあちゃんに睨まれると弱いちゃあちゃん。気をそらそうと・・・
あっ、)
「あっ、鳥さん!」





そして始まりました。
ガシガシ)
「その手には乗らないわよ!イザ勝負!」


茶葉ママの今日のつぶやき
自分のテリトリーで育てていた焼肉を取られて殺意が沸いたことがあります。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

待っててね
そこにいるのは、はあちゃんだとわかっている!
影)
「な、なんでわかったの?」

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

新しい獲物
おぉ、ちゃあちゃん、いい反応だ。
おっ)
「何、それ?!!!」




はあちゃんも口がいつになく真剣だね。
わ!)
「何なのよ、それ?!!!」





ちゃあちゃんのその目、獲物を追うハンターみたいでいいなぁ。
よし)
「絶対、捕まえてやるぞ!」





これ、ブラを洗濯するときのネットなんだけどね・・・
あらま)
「あら、そうなの・・・」

茶葉ママの今日のつぶやき
期待させすぎて本当のことを言えないことが時々あります。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

待っててね
ちゃあちゃんはドアの向こうで寂しそうに待っています。
あけてよ
「ママ、入れてくれないなんて、ひどいよ」




お弁当が冷めるまで待っててね。君は食べないくせにチョイチョイするから・・・
お弁当)

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

寝ても覚めても
寒いので毛布をかけてぐっすり寝ています。
すやすや)




ちゃあちゃんは定期的に目覚めて無意識のうちに。
むくっ)




はあちゃんの頭をペロペロ。
ぺろりん



冬は特に仲がいいわね。
んもう)
「ママ、ちょくちょく覗きに来ないでよ」


茶葉ママの今日のつぶやき  やっぱり私は1人寝が好き。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

どっちにしても
   はあちゃんは人間の食べ物を何でも奪います。19-1.jpg





   そのくせほとんど食べません。
19-2.jpg





   ちゃあちゃんは人の物は食べないし、ガツガツしてないんです。19-3.jpg





   だけど、時々、妙なことをしてヒヤヒヤさせます。
19-4.jpg

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

待っててね
はあちゃんが気持ち良さそうに寝ていたら・・・ビシっ!
ビシっ)




意外と気づかないものなのね。
何?
「今、僕、何かに触った?」

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

お世話しすぎて
ちゃあちゃんはかれこれ10分、はあちゃんの毛繕いをしています。
ぺろぺろ)






突然。
うぷっ)
「うぷっ





喉に抜け毛が詰まったような・・・
ごくり)
「や、やばい。飲み込まなくちゃ・・・」




そして。
ふぅ)
「ちゃんとで出るといいな」

茶葉ママの今日のつぶやき
窒息事故はコンニャクやお餅だけではありません。私はエノキ茸で死にかけました

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

待っててね
私が体調不良の時、猫たちは娘の部屋で寝ます。
朝、起きるといつも完食する猫たちのカリカリが2粒ずつ残っていました。
二粒)





娘は一旦寝ると、どんなにご飯の催促しても起きません。
それをわかっているので猫たちも警戒して残しておくのでしょう。
決意)
「ママはパンチすればご飯をくれるけど、お姉たんには通用しないもんね」  
「ちゃんと配分しなくちゃだめよね」

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

アフロ兄妹
先日のつけ毛が受けたからまたやりたいんだけど、協力してもらえる?
もじゃもじゃ)



寝ぼけているときの方が扱いやすいかな?乗せるわよ?
ぼけ~)
「??」



あれ、全然楽しそうに見えないんだけど。
ごにょごにょ)
「お兄たん、よくこんなもの乗せられてスマイルしてたわねぇ」 
「あの時はママに乗せられて、つい・・・」




しかたないわ。今回は失敗。
ふっ)
「ママはあきらめたみたい」  「気分転換に僕の腕枕でまたお昼寝しな」




茶葉ママの今日の教訓   コスプレの強要はセクハラです。


ちゃあちゃん、衝撃のヘアヌード公開。
ヘアヌード)
「ママは職権乱用してる・・・」

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

待っててね
夏に携帯で撮った写真です。きっと「アゴ、すごくない?!」と思って撮ったんでしょう。
あご

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

レベル4
私の大好きなざらめ煎餅。どうせ食べないだろうけど匂いかいでみる?レベル1。
くんくん)




あらら、意外と気に入っちゃった?なめるだけならいいよ。レベル2。
ペロリン)





あぁ、こんな顔し始めるとヤバイんだよなぁ~。レベル3。
ザリっ)





やっぱりね。もう止められないわ。レベル4。
うひゃひゃ


茶葉ママの今日のつぶやき
あんこ断ちとお煎餅断ちは一生できないだろうなぁ、私。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

自業自得
   ちゃあちゃんはよく吐きますが、はあちゃんは吐いたことがありません。
18-1.jpg



   でも初めて吐きそうな兆候が・・・18-2.jpg



   何ごともなくおさまりました。
18-3.jpg



   それって・・・
18-4.jpg

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

待っててね
うちの猫たちがお世話になっている病院の先生が、新しく開業されました。
これ病院のロゴマークです。でもなぜか猫の足が標準よりだいぶ短いようです。
ロゴ





それは、はあちゃんのこの写真を元にデザインされたからです。
先生は「はあちゃんだと足が短くてマンチカン専門医だと思われるから、
ちゃあちゃんの写真で作ると思います」とおっしゃってましたが。
ニューン
「やっぱり私の方がモデル向きってことね」




ちょっと残念だったちゃあちゃん。
がっくし)
「僕の方が写真映りいいのになぁ・・・」

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

温かくても寒いもの・・・
はあちゃんはホットマットの虜に。人間のために買ったのにはあちゃん専用になりました。
極楽
「末端冷え性の私にぴったりなのよ」



今日は超底冷え。ちゃあちゃんも拝借したくなったようです。
貸してよ)
「お兄たん、来ないでよ。これ私のよ」   「僕にも半分貸してよ」 




取っ組み合いに・・・
ガツガツ)
「きゃ~!ケダモノぉ~!」   「貸さないと薄毛のお腹舐めちゃうぞ~!」  



ちゃあちゃんが勝ちました。でも・・・
シュン)
「なんか心が寒い・・・」




茶葉ママの今日のつぶやき 
寒くても好きな人といれば温かいなんて・・・いつの頃のことでしょう?
ごめんね)
「はあちゃん、ごめんね」  「あたち、スネちゃう・・・」

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

待っててね
ほとんど、はあちゃんの姿しか見えませんが。
ぼてっ)




上から見るとこんな感じです。これでもお守りしてるつもりのちゃあちゃん。
ホールド)

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

男の勲章
ツッパることが男の~
イエイ
「イエイ!」




たったひとつの勲章~
お~)
「あ~、暴走したくなってきた」




その後、お姉たんに散々笑われたちゃあちゃん。
これって)
「これ、実はかっこよくないらしいね・・・」




そんなことないわよ。ザビエルみたいだし。Wで乗せればロシア猫。
ふっ)
「もういいよ・・・」


茶葉ママの今日の教訓     かもじは正しく使いましょう。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

待っててね
見慣れないテラテラしたバッグ。
バッグ




昨日は娘の成人式。さいたまスーパーアリーナで開催。
今年の新成人は昭和63年、64年、平成元年生まれと年号またぎなんです。
スーパーアリーナ




その後、近くの神社でお参り。娘よ、無事育ってくれてありがとう。
お参り
「ママに朝、前髪パッツンにされちゃった・・・」

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

ウイークポイント
なんだかすごい模様の雲です。
雲)




はあちゃんも興味を持ったようで。
何?)
「何?何?」




でも爪が引っかかっちゃいました。
きゃ~
「いや~ん、助けて~」




引っかかるのがイヤなら爪を磨ぐかママに切らせてね。
痛かったわ)
「それもイヤよぉ・・・」


茶葉ママの今日の教訓
太って自分の足の爪が切れなくならないよう気をつけましょう。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

食いしん坊はあちゃん
   処方食はそれぞれきちんと計量してあげます。はあちゃんは不満そう。17-1.jpg





   はあちゃんには空腹感を与えないように少しずつ何度もあげます。
17-2.jpg





   タッパー1杯で24時間持たせなければならないのに催促の嵐・・・
17-3.jpg





   わざとじゃないし、イジワルもしてないのに、この目・・・ママの方が辛いわ。
17-4.jpg

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

待っててね
きょっぴいさんが「茶葉ママさんがきなこのうふふふな写真」を撮っていたと言ってましたが。これです。
黄門様


真一文字のコーモン様って見たことありますか?
ぼかしてありますが実に一直線なんです。そしておチリがピカピカ。
にゃんこっ家 )
「茶葉ママさんが来たときはシッポを下げて歩かなきゃ・・・」byふ~ちゃん




うちの猫たちは菊のご紋になってます。時々3時と9時の方向にヤバイものつけてたりして。
そうそう
「そうよ、ママは軽い変態なのでみなさん気をつけてね」

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

ご飯攻防は続く・・・
以前のご飯入れは・・・
ふっ)
「ママは僕を軽く見てるんじゃない?」




フタがゆるいのでやられました。
ちょい
「ちょっといただくよ」



セール品だったので買っちゃいました。これなら湿気、盗み食い対策OK。
わぁ)
「こりゃ、ガッチリだわぁ・・・」




これからも仲良くしようね。
よし
「よし、次の手を考えるぞぅ・・・」

茶葉ママの今日の教訓     日常に不都合が多いほど頭は冴えます。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

待っててね
はあちゃんは寒がりです。ホットマットとカイロで万全。
カイロ




貼らないタイプと言うのが重要です。
ふーふー)
「貼るタイプだと剥がす時、痛いのよぉ・・・」

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

好きなだけネンネしな
晴天が続いています。二匹は陽だまりでお昼寝。
ぽかぽか)





はあちゃんは、ちゃあちゃんの足枕でスヤスヤ。
すやすや)





おっと、ちゃあちゃんの足が・・・
むぎゅ)






すぐに気づきました。
あれれ
「ごめん、はあちゃん」






好きなだけ寝ててください。
ぐうぐう)


茶葉ママの今日のつぶやき     猫は寝るのが仕事です。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

待っててね
1月3日にきょっぴいさんちへ行ってきました。きょっぴいさん手作りの黒豆ときんとん、
巻かずに猫型で抜いた伊達巻のようなもの・・・味は伊達巻です。
にゃんこっ家 )


ちゃあちゃんはお留守番。暇つぶしにしっぽを掴んで遊びます。
食べたいなぁ)
「食べたかったなぁ・・・伊達巻」

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

乱れたベッド
つまらなそうなはあちゃん。
ぷんぷん)




物足りなそうなちゃあちゃん。
ダラーン)




二人を分かつものは乱れた布団。
んもう)
「お姉たん、しっかり直してから学校に行ってよ」




はいはい、ママが直してあげます。
そうそう)
「そうそう、これでいいの」

茶葉ママの今日の教訓    万年布団はいけませんよ~。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

おせちでバア!
   おせち料理を前にして。
16-1.jpg




   ちゃあちゃんはおふざけ。
16-2.jpg




   調子に乗ってたら。
16-3.jpg





   はあちゃんも応戦。
16-4.jpg

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

あと少し待っててね
はあちゃんは気持ち良さそうに寝ています。
すやすや)


ちゃあちゃんの腕枕で。今年もずっとこんな関係かなぁ・・・
じんじん)

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

初日の出で待っててね
2009年の初日の出。今年もいい年になりますように。
元日 )




2009年の初イジラレ。今年もイジラレキャラ決定です。
いぢられ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット