週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
待っててね
ちゃあちゃん、ちゃあちゃん・・・
ぐっすり)




非常に申し上げにくいんだけど、ヨダレ出てるよ。
キラっ)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

捨ててスッキリ
今日は天気がいいので掃除日和です。何年も開けてなかった戸棚を掃除。
キョロリン)
「わぁ、ママ、ドタバタしてるわ」




おぉ、懐かしいチョウ・ユンファのビデオ。大好きだったけど、もう見ないから捨てます。
チョウ・ユンファ
                             ↑劇団ひとりじゃありませんよ





ちゃあちゃんはちょっと神妙に。
えぇぇ?)
「女性って、好きだった人の思い出をスッパリ捨てられるの?」




ママは特にそういうタイプかも。捨ててすっきり。春だもの。
すっきり)
「ママ、私たちをすっぱり捨てたりしないわよね?」



茶葉ママの今日の教訓      形の無い思い出は色褪せないのです。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

それぞれ
   はあちゃんはベッドに乗るまではもじもじしていますが。28-1.jpg





   乗ってしまえば、積極的に動き回ります。
28-2.jpg





   ちゃあちゃんはベッドに乗るまでは積極的。
28-3.jpg





   でも乗るとしばらく固まってしまいます。
28-4.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

待っててね
ちょっと意気消沈気味のちゃあちゃん。
あああ)
「あぁぁ・・・」




どうしたの?
がっくし)
「僕、おチリ好きのイメージが定着しちゃったみたいなんだ。事実なんだけどね・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

どこまでも
コアリズムがだんだん難しくなってきたので。
コアリズム)





後姿の画面に切り替えてみました。これだと足の運びがわかりやすくなります。
とたんにちゃあちゃんがテレビに駆け寄りました。
後姿)





ちゃあちゃん、しっぽを振って食い入るように見ています。
ガシっ




もはや、君に猫背と言う言葉はあてはまらない。
ガシガシ)





ちゃあちゃん・・・君はどこまでおチリ好きなの・・・
090326 (2)
「あ~、えぇなぁ・・・


茶葉ママの今日のつぶやき
全然、お尻に肉がついてない私は、プリっとしたお尻に憧れています。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

待っててね
沖縄の国際通りの公園で二日連続で見かけた猫。勝手に「おーちゃん」と命名。
おーちゃん)




こちらは「きなこちゃん」と命名。きれいだけど、どこか冷ややかな眼差し。
きなこちゃん)





そう、彼等にあって、あなたたちに無いもの・・・それは緊張感。
ずびずび)
「ずびぃ~」  「ぷぉふぁ~

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

沖縄の味
沖縄限定のお菓子はパインや黒糖味、とても美味しいです。
コロン
「パイナップリ?」





ビールはオリオンビール。南国らしい、ひたすら爽やかな味。
オリオンビール




ショッキングピンクのお菓子にはびっくり。A&Wの文字はルートビアと言う炭酸飲料。
匂いは完全、湿布薬。味も湿布を噛んだ気分。3本飲んだけど全然慣れませんでした。
ルートビ)





将来は沖縄に住みたいなぁとも思いました。まずルートビアを克服しなきゃ。
きりっと)
「問題はそこなの?」


茶葉ママの今日のつぶやき
泳げない私なのに、海は大好き。きっと前世はこんなのだったんでしょう。
にょろにょろ)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

待っててね
今日も仲良く寝ています。よく見ると・・・
すやすや)





はあちゃんの手がちゃあちゃんのおマタに・・・。温かいのかな?
おまた

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

夢中になっちゃった
友達がやってくるなり「タコ糸ある?」と。
はあちゃんを縛ってハムにされるかと心配しましたが、こんなオモチャを作ってくれました。
タコ糸
                        ↑タコ糸にラップを結んだだけ



これがノリノリの猫ジャラシになりました。写真ぶれぶれ。
ひゃっ)
「ひゃっひぃ~!」




はあちゃんは自分の近くに来た時だけ手を出して要領よくキャッチ。
それ)
「それ、やっつけてやるわ」




ちゃあちゃんはなりふり構わず追いかけます。おチリ全開。
オチリ)
「おっひょひょ~



片方が夢中の時、もう片方は冷めてしまうものです。
もういいわ)
「てぇやてぇや」   「私、もう、いいわ・・・」


茶葉ママの今日のつぶやき
なんであんなに夢中になれたんだろうと不思議に思うことが年々増えてきました。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

沖縄土産
   沖縄の名産と言えば、パイナップルや豚肉の加工品。
27-1.jpg




   豚は「鳴き声以外は全部食べられる」と言われています。
27-2.jpg




   ちゃあちゃんは豚足で、はあちゃんをびっくりさようと・・・  
27-3.jpg



   企んだのに、豚の頭の皮で自分がビックリ。27-4.jpg




チラガーネットでも買えるみたいです。みなさんもどうぞ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

待っててね
沖縄の青の洞窟、シュノーケリングツアー。海上は大騒ぎ。
おおさわぎ




でも海の中はこんなに静かでキレイ。
海中)




そして洞窟内に入りました。写真では表現しきれない美しさ。
青の洞窟)





こんな美しい島の空を軍用機がブンブン飛び交います。違和感あり・・・
ブーン)
独り占めってカ・イ・カ・ン
ちゃあちゃんはケリケリ枕を今日も独り占めしてました。
ふっ)
「もう、今日はこれくらいにしようかな・・・」





それをテーブルの下から虎視眈々と狙うはあちゃん。
ジー
「今日こそは、私が・・・」





ちゃあちゃんはどこかへ行ってしまいました。
あら?)
「あら、お兄たん、飽きたのかしら?」





はあちゃん、会心の独り占め。
素敵)
「独り占めできるってス・テ・キ





茶葉ママの今日の教訓  競ってこそ、得られた喜びは大きいのぢゃ。

あなたたち、それ、陣地を奪い合ってるの?譲り合ってるの?
ぐうう)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

待っててね
留守にしたらなおさら密着度が増したようです。旅行中、どんだけラブラブしてたの?
仲良く
「なにか?」  「こんなのフツーよ」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

帰りました
ママたちが旅行中、留守番していたちゃあちゃん、不機嫌?
不機嫌)
「ママたち、何してたのさ?」



ママたちは美ら海水族館に行ったり。
海


青の洞窟と呼ばれる真栄田岬に行ってシュノーケリング・・・してました。
青の洞窟



沖縄の常備食スパムはうちの方の半額以下。買いだめしたからしばらくスパム握りが楽しめそう。
スパム
「ひぇ~、オイリッシュだわ~」


茶葉ママの今日のすみません
すみません
シュノーケリングツアー、周りを見渡せば、10代20代の若者ばかり。
疲労が抜けないので訪問、お返事はゆっくりさせていただきまする。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

待っててね
旅行中はタイマー投稿してました。今日の夕方、猫たちに会えます。
ふっ)

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

ケンカも時短
きょっぴいさんから頂いたケリケリ枕。どこのお家のニャンコも虜になっています。
貸してよ~)
「お兄たん、一個貸してよ」  





あっさりと申し出を断るちゃあちゃん。
イヤだね)
「いやだね!」





躊躇せず、噛み付くはあちゃん。
ガブ)
「ずるいわよ、お兄たんばっかり~!」






でも5分もすると・・・あんたたち、さっきケンカしてなかった?
したっけ?
「ケンカって?」  「してたかしら?」


茶葉ママの今日のつぶやき
楽しい時間はず~っと続いて欲しいのに。明日、沖縄から戻ります。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

サンバのリズムで
   コアリズムも佳境に入りました。サンバは脇腹に効きます。
26-1




   ちゃあちゃんはまた、つい余計な事を・・・26-2.jpg





   そしてまたおわびに自分のおやつを・・・和菓子党だけに残念。
26-3





   なんと、はあちゃんはサンバが得意だったんです。その衣装、どうしたの?26-4.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

待っててね
今日は対角線上にシェア。
斜めに)





この日は縦半分にシェア。
縦に)
「なんか背中に圧迫感があるんだよなぁ・・・」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

気がぬけないの
はあちゃんのおチリにちゃあちゃんの顔が接近。
クン)
「なんかおチリが温かいわ・・・?」




おチリには過敏なはあちゃん。
むっ)
「お兄たん、今、おチリを狙ってたんじゃない?」 
「そんなことないよ~



なんとなくごまかされてしまいました。
・・・)
「はあちゃん、怒ると美容に良くないよ」 
「あぁ。はい・・・」



お兄たんを疑ってはいけないわよ、はあちゃん。仲良くしてね。
ん~)
「私がいけないの?」 
「そうそう、そんな感じ」



でも気が抜けないはあちゃん。耳が警戒レベル3に。
レベル3)
「ん~、やっぱり危険を感じるわ」

茶葉ママの今日の教訓   警戒するに越したことはありません。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

待っててね
日差しは春、吹く風は冬・・・
お外)
「窓を開けると急に寒くなるわね」   「春は名のみか・・・」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

引き分け
今日のケンカは、ちゃあちゃんが優勢のようです。
ぎゅ~)
「よし、スリーパーホールドだぁ!」
     ↑頚動脈を絞めて失神(寝かせる)させるワザです。念のため。



はあちゃんの首をがっちり掴んでいます。
がし)
「ぐいぐいぐいぐい!どうだ!」





はあちゃん、落ちそう・・・
ぐぅ
「ぐぅ~」





ワザをかけた方も寝ちゃうってどうよ。
ドロー)
「ぐぅ~」   「すぴ~」


茶葉ママの今日のつぶやき
私の同級生に女子プロレスで一世を風靡した人がいます。
その影響でプロレスが大好きです。男子では猪木が好きでした。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

待っててね
ちゃあちゃんの押入れ占拠・・・三日天下でした。
三日天下)
「また、はあちゃんが独占してるよ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

レディファースト
ちゃあちゃんの処方食に新製品が出たのでお医者様が届けてくださいました。
ストラバイトにもシュウ酸にも効いて溶解力も強化されているそうです。
新製品)




新しいご飯に気づいたはあちゃん。舌なめずりしてチャンスをうかがっています。
スパイシー?
「なんかスパイシーな香り・・・」



狙った獲物は逃がしません。
それ!)
「ちょい!」




あっと言う間に奪われてしまいました。
奪取)
「あら、これいつもより美味しいんじゃない?」




ろくに食べられなかったちゃあちゃん。ちょっと目がウルっとしてます。
くすん)
「僕はレディーファーストが身についているんだよなぁ」


茶葉ママの今日のつぶやき
自分で食べるより、人が食べるのを見るのが好きだった母。私もそうなってしまいました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ダイエットしましょ
   水着を着るまであと一週間。コアリズムでくびれを作らなきゃ!と。
25-1


   失礼なちゃあちゃんに。
25-2.jpg



   はあちゃんに許してもらうには大好物のチョコエクレア。
25-3.jpg



   すでに食べていました。
25-4.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

待っててね
卵から足が出てきて・・・
孵化)







産まれた珍獣。
珍獣)
「はひ・・・?」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

苦手克服
お布団を1枚、外に出したら押入れ嫌いのちゃあちゃんが登っていきました。
珍風景)
「僕がここにいたら変?」



以前、ジャンプで失敗し、崩落してきた大量の布団の下敷きになったので
トラウマになってると思ってました。
キラリン)
「いやぁ、あの時はたまたま失敗したんだよ・・・」





押入れは床から布団の上まで一気にジャンプできるはあちゃんの隠れ家でした。
オネンネ)
「これからはお兄たんとシェアしなくちゃならないかも・・・」




次の日、お布団を戻して少し高くなったけど、また乗っていました。
キリッと)
「苦手を克服できたよ」


茶葉ママの今日のつぶやき
高所恐怖症克服マニュアルってありませんか?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

待っててね
咳をしても1人・・・by尾崎放哉
1人)
「なんか寂しいよ・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

雛猫
昼寝の最中に、トムちん作の衣装をパッパと着付けされてしまったちゃあちゃん。
ぼや~ん
「眠いんですけど。これ、今、流行ってるの?みんな着てるね」





毛布をかじって目を覚まします。
かじかじ)
「寝るときも目覚める時も毛布カミカミで気分をスイッチするんだ」





はい、いいお顔に変身。
お雛様
「どこからでもどうぞ」




はあちゃんも着てみました。風に吹かれたモンローみたいになってるね。
モンロー
「チラリズムなのよ」


茶葉ママの今日のつぶやき
お雛様は毎年きちんと早めに飾ってさっさとしまわないとお嫁にいけないそうですね。
うちはもう何年も飾ってないので娘がお嫁に行けないかも~。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

待っててね
ホームベーカリーで製作中、ピッ♪と音が。ちゃあちゃんが取り消しボタンを押してました。
どこまで工程が進んだかわからないので型に入れて焼いたら膨らみの足りない固いチーズパンに。
コチン)




ボタンを勝手に押しちゃダメでしょ。ピッ♪
ぴっ)
「すみません・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

平等に
あたち
「こんにちは。葉夢です。みなさん、このブログ、私の出番が少ないと思いません?」







それって)
「それは『お兄たんの方が面白くて、話題にこと欠かないから』ってママが言ってたわ」






どうよ)
「私はビジュアル部門担当なのよ。見て!この目の輝き、鼻の高さ、胸のもふもふ」







でも、はあちゃんは失敗ショットが多いんだもん。
ボツ)
「それは認めるわ」


茶葉ママの今日のつぶやき
ここ最近の自分の写真は半眼、二重アゴばかりです。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット