週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
待っててね
今年も斗夢ちんからカボスをたくさん強奪しま頂きました。
去年はカボス酒にしたけど、今年は自粛して蜂蜜漬に。
かぼす
蜂蜜はきょっぴいさんから頂いた小笠原の島はちみつをブレンド。濃厚でうまうま。





これをお湯割りにして飲めば、風邪知らずね~
ふっ)
「最近のママは頂き物で暮らしてるみたいだ・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

箱攻防二回戦
にらみ合いの末、はあちゃんが箱から去りました。
ほっ)
「あぁ、はあちゃんがあきらめてくれて良かったよ」



あきらめてないんじゃない?すごい形相で、後ろにいるよ。
ぎゃ)
「お兄た~ん
「ぎゃあ!はあちゃん、怖い顔!」





さあ、どうする?
どうしよう)
「ここはひとつ穏便に・・・」
「さぁ、どきなさいよ」




と、見せかけて。
それ)
「それ!パンチ!」
「きゃ!不意打ちするなんて!卑怯者~!」





でも勝ったのは、はあちゃんでした。
ふっ)
「ここまでの道のりは長かったわ」


茶葉ママの今日の教訓       戦いはフェアで。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

待っててね
空中浮遊!
浮いた!)





ではなくて、Gンズと靴下の無邪気な干し方。近所の人、誰か気づいてくれないかな~?
ジャーン)





ちゃあちゃんは。
ふっ)
「無邪気どころか悪意を感じるよ・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

箱攻防開戦
大きな箱でくつろぐちゃあちゃん。
ふう)
「あぁ、秋も深まるねぇ・・・」



はあちゃんだって箱は大好きです。
よいしょ)
「あっ、はあちゃん」       「よいしょっと」



仲良く使ってね。
むっ)
「はあちゃん、少し入っていいよ」           「少し?」


ケンカはダメよ。
じろり)
「だって僕が先に入っていたんだよ」          「だから、もう、どいてよ」





ほら、どっちかが譲りなさいよ。
むむむ)
「むむむむ・・・」               「うううう・・・」



茶葉ママの今日のつぶやき   
道を譲り合う時、なぜ同じ方向に避けちゃうんでしょうね?


次回に続きます。コメント欄は閉じておきますね。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

待っててね
最近の定位置。
すやすや)



おチリを狙われないための策か?
そうよ)
「そうよ」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

パンがどっさり
無性にPokoさんのパンが食べたくなったので 
「チチキトク、パンオクレ」 とメールしたら心配して、どっさり送ってくださいました。
どっさり)





実は「父、帰宅。パンをくれ」の間違いだったんですけど。儲かった、儲かった
あらまぁ)
「ママって天然なんだか、計算なんだか・・・」





父は何度もPokoさんのパンを食べています。
ちゃんと「手作りだよ」と言ってるのに、毎回「これは買った物だよ」と疑います。
ふっ)
「ラッピングもプロ並みのこだわりだからねぇ」  






はあちゃんはグルメ。市販のパンは食べません。Pokoさんのパンが大好き。
クンクン)
「あ~、このこだわりの小麦粉のか・ほ・り・・・」


茶葉ママの今日の教訓         時にはガツガツ。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

耳が利きます
   明日は半年に一度の火災報知器点検の日。避難ばしごの点検もあります。58-1



   猫たちは早くも大騒ぎ。
58-2



   でも耳を澄ますと
58-3



   明日じゃない!今日だった!!!
58-4

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

待っててね
デーン)
「これ、あたち様専用」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

画質が変ります
ちゃあちゃんは、おっとりしていますが、遊び方は激しいのです。
ほっ)
「まだ、すっきりとした高画質でしょ?」




猫じゃらし系のおもちゃが大好き。
むっ)
「獲物を狙う時は劇画タッチになるんだ、僕」






野生スイッチが入るのが早いんです。
ほい!)
「シャッタースピードが追いつかずブレた画像で躍動感アップさ!」





でも息が切れるのも早いんです。
あ~)
「またいつもの僕に戻ります」


茶葉ママの今日の教訓   ちょっと息切れするくらいでちょうどいい。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

待っててね
あんたたち、脱走を企ててない?
あっ)
「えっ?」    「あっ・・・」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

寝るときは寝ます
ちゃあちゃんは寝ます。
ぐぐぐ)





はあちゃんはそれを見ています。
ふっ)
「お兄たん、すごいイビキ」





ちゃあちゃんはぐうぐう寝ます。
ぐうぐう)



イビキに圧倒されながらも。
そうなの)
「こんなお兄たんだけど、意外に気苦労が多い男なのよ」


茶葉ママの今日のつぶやき
聞いていて安心するイビキとイラつくイビキの差はどこから来るんだろう? 

  

前回、ペプシシソで何かを学んだはずだったのに・・・どうしよう・・・
あずき)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

待っててね
僕達、赤いリボンで結ばれています。
しっかり)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

果報は寝て待て
くりひなママさんからいただいたキャットダンサーと言うおもちゃ。
ビヨヨン
「イヤ~ん、楽しい!」




これが面白い動きで、はあちゃん夢中。
パッ)
「パッとね!」




ちゃあちゃんは。
びゅん)
「ほっ!」



果報は寝て待て状態。
寝て待て)
「そら!こっち来い」


茶葉ママの今日のつぶやき     寝過ぎて果報はどこかへ行ってしまいました。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

妹心
   はあちゃんに比べ、ちゃあちゃんは、よく吐きます。
57-1.jpg





   ママは、いつも素早く新聞紙を敷いておっぷるに備えます。
57-2.jpg





   ママはトイレ。はあちゃんは焦ります。
57-3.jpg




   頑張ったけど、ママの方が早かったね
57-4.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

待っててね
おなかのため、時々食べています。もう少し安かったらずっと続けられるのに。
ビオ)
「健康もお金で買う時代なんだよ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

合いません
はい、こっち向いて~。
ちら)





そう、はあちゃんも。あら、ちゃあちゃんは、ずっと見ててよ。
ちら)




そうそう、ちゃあちゃん。あら、はあちゃんはそのままで良かったのに。
ちら)




なんか怒ってるの?
プン)
「ちょっとイラっと・・・ごにょごにょ」


茶葉ママの今日のつぶやき          飼い主の特権ですから

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

待っててね
昨日は娘のインフルエンザのことでご心配をおかけしました。もう熱も下がり、元気です。
これは21年前の写真。三日ばしかで40℃の熱が出ました。
熱々





初めての発熱にオロオロしましたが、三日後には、こんなに元気回復。
昨日、高熱から醒めた娘が私を見て微笑んだ顔はこの顔と、まるで同じ。嬉し、懐かし
にっこり
「みなさん、ありがとうございます」 by21年後の私
看護猫リターンズ
娘が高熱で苦しんでいる夜、ちゃあちゃんは自分の寝床に行きませんでした。
娘の部屋の入り口に座り、様子をじっと窺っていました。おそらく一睡もしていません。
きりっ)
「お姉たんが心配だからね」



明け方、私のベッドへご飯の催促に来ました。
娘を見ると、ちょうどタミフルが効いて寝に入ったところでした。
すやっと)
「そのとき、息遣いが楽になったのを確認できたんだ」



そして、自分もやっと寝ることができました。
ぐうう)
「おやす・・・ぐぅぅぅぅ」



はあちゃんは。
・・・
「これでおチリを狙わなかったらパーフェクトなのに」


茶葉ママの今日のつぶやき    来世で絶対、ちゃあちゃんと結婚したい。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

待っててね
まだ、こだわっているちゃあちゃん。
そごいな)
「コイツ、すごいなぁ・・・」

追記
娘がインフルエンザにかかりました。タミフルを飲めば大丈夫と楽観してたら、
効き始めたのは10時間後。みなさんも気をつけて。私ももれなく感染してるハズ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

取り乱しました
はあちゃんが大切そうにネズミのおもちゃを抱いています。
あん)
「あん、可愛い」




味わっています。
あんあん)
「あんあん、いい香り」




こねこねしています。
あんあんあん)
「あんあんあん、もう離さないわ」





そして反省しています。
ふっ)
「私としたことが取り乱しちゃったわ」


 
ちゃあちゃんは。
ほっ)
「はあちゃんを虜にしたコイツってすごいなぁ」


茶葉ママの今日のつぶやき   今、夢中になれるものって猫しかないかも。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

譲りません
   台風が過ぎたら、急に冷え込んできました。
56-1



   あれを出しましょう。
56-3



   お尻1人分の大きさがあれば充分。
56-2



   ちょうど良くはなかった。
56の4

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

待っててね
1・・・
萌え姿 (1)



2・・・
萌え姿2



3・・・微妙なフォルムの違いをお楽しみいただけたでしょうか?
萌え姿 (3)
「みんな同じだよ・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

イケメンの悩み
こう)
「ママはいつも言ってるよ。自分のカッコよさに気づいてる男は見苦しいって」



こうも)
「こうも言ってるよ。カッコよくないのにカッコいいと勘違いしてるのはもっと見苦しいって」





どうしよう)
「あぁ、僕は前者の方だ。どうしよう、どうしよう」





う~ん、もしかしたら後者の方かもしれないね。
ふひひ
「ふへへへへ・・・なに?!」


茶葉ママの今日のつぶやき  
人生にモテ期は3回あるそうですね。私はもう全部使い果たしてしまったなぁ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

待っててね
ちゃあちゃんがパッカリ。
パカっ)
「ふっ」


なんでずっとそのままなの?
なに?)
「なぁにママ?」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

秋ですから
秋と言えば長雨。近づいている台風も心配ですね。
ふっ)



スリッパはまだ夏物。
早く)
「早く、チェンジを」



日本の「チェンジ」と言えばこの方。
鳩山さん


近くに、こんなマスクを作っている工場があります。工程のほとんどが手作業だそうです。
くいだおれ




茶葉ママの今日のなんだろう?

 
てこはよいか
駅のホームの端でよく見かけます。
標語かと思って調べたら「てこ」とは解放テコと言う電車の部品らしいです。
「みなの者~!テコは良いか~!」ってことですか。上から目線なのねぇ。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

待っててね
チェック)
「バーゲンは要チェックだな」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

穏やかに
秋空です。飛行船も視界が良くていい仕事が出来ますね。
飛行船)






こんなにいい天気の時、コイツらはと言うと・・・
コロン)





いつもと変わりません。 
コロ)





波風立てずに過ごします。
ん)


茶葉ママの今日のつぶやき      天気のいいときに何もしないって贅沢かも。


用事が多くて、しばらくお返事やみなさまの所へコメントを入れられにゃいかも。
でも、楽しく拝見させていただきます更新はタイマーでやります

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

直りません
   ペットショップで初めてちゃあちゃんに会った時に感じた疑問。
55-1.jpg




   ショップの人は慌てていた。
55-2.jpg




   母親のお乳代わりに自分のしっぽを吸うクセができてしまっていたようで。
55-3.jpg




   あれから5年。人間で言う36歳。むしろ今の方が激しい。
55-4.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

待っててね
おぉ、ちゃあちゃん、ワニっぽい。
ぽい)




本当にワニかも。
ほんもの?)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

薄い猫
はあちゃんが新聞箱に入り、まったり。
まったり)
「今の私って、きっと猫っぽい」




そこへちゃあちゃんが。
それ)
「あっ、この新聞、まだ読んでないよ。ママは数独、もうやっちゃったかな?」



やっちゃったよ。けっこう時間がかかったけどね。
なあんだ)
「なあんだ、僕、うまい攻略法を覚えたのに」




やがて、はあちゃんの存在に気づきました。
まさか)
「あっ、はあちゃん」
「話は弾んでいたようだけど、今まで本当に気づかなかったの?」



茶葉ママの今日のつぶやき      私は昔から存在感の薄い人間です。



スコ
「私の存在って・・・」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット