週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
今年もありがとう。来年もよろしく。
今年最後のおしゃもじ☆パンチなのに。
ぐうぐう)




完全に。
すやすや)





寝ています。来年もどうぞよろしくお願いします
よろしく)



みなさま、今年も仲良くしてくださってありがとうございました。
よいお年をお迎えください。お体には気をつけてくださいね。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

今年を振り返る
僕は)
「僕はこの一年・・・」





僕は・・)
「誰かの力になったり・・・」






僕は・・・)
「誰かを幸せにすることが出来たのだろうか・・・?」






ぬひっ)
「まっ、いっか!来年、頑張ろう!」



茶葉ママの今日の教訓      まっ、来年、来年!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

待っててね
年賀状、ギリギリ間に合いました。
年賀状)
「来年もお兄たんの写真だし・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

味わってます
ちゃあちゃんは何をしているのでしょう。フラッシュをたいて撮りましょう。
ブレ)



はあちゃんのお世話でした。
ペロ)




ちゃあちゃんの方が満足そう。
ベロン



はあちゃん、きれいになってよかったね。
悟り)
「これも仲良くやっていく術のひとつよ」



茶葉ママの今日のつぶやき
いつのまにか、言いたいことを言う前に感情を飲み込むクセができました。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

おニューが。
   ちゃあちゃんは所かまわず吐く子です。
67-1.jpg



   さて年末、新しいカーペットを敷いて新年を迎えますか。
67-2.jpg



   やっぱり新品は気持ちがいいものです。
67-3.jpg



   あらら、はあちゃん珍しい。しかもおニューに。
67-4.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

待っててね
寒いので、はあちゃんは、ちゃあちゃんに寄り添います。
ぴったり)




ちゃあちゃんは、いい気分。
がしっ)
「ロック完了」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ちゃあちゃんは・・・
ぶるるるるぅ~。富士山も真っ白です。
さぶっ)





こんなに寒くても丸まらないちゃあちゃん。
そうだね)
「そう言われればそうだね」






君はきっと・・・
むっ)
「何が言いたいのさ・・・」






猫じゃなくてワニだね。
わに目)
「目だけで判断しないでよ


茶葉ママの今日のつぶやき   
また聞いちゃおうかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・「年賀状、終わりました?」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

待っててね
はあちゃんはご飯が欲しい時、爪を磨ぎます。
091218 (6)
「やる気のあらわれ!」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ぽかぽかです
天気が良いので押入れにしまい込んでいた布団を広げましょう。
ぱっ)




ちゃあちゃんは日当たりのいい所を見つけたね。
暖かい)





はあちゃんも見つけたね。
私も)




ママは他にも仕事がいっぱいあるから、しばらく寝てていいからね。
ぽかぽか)


茶葉ママの今日のつぶやき      あとは年賀状と窓拭き・・・

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

待っててね
引っ越してきて丸6年。一度も開けたことのなかった浴室の換気扇。
換気扇




覗いて見ればゾンビ状態。これでよくもまあ、病人が出なかったこと。
ゾンビ)




反省しながら掃除しました。先日は台所の換気扇フードを分解掃除(業者に頼むと2万円)
でも手間、洗剤、手荒れなどを考慮すると、やはり業者に任せるべきだったなぁ。
ゴシゴシ)



さあ、安心して温まってくだされ。
ほっ)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

時に、おでんは
今日は寒いのでおでんにします。はあちゃん、そこどいてくれる?
なべ)
「私、湯加減を見ていたのよ」





卓上で煮ながら食べるのは美味しいけど、時に「罰ゲーム」になることも。
あちあち)
「煮えすぎた結びしらたきは喉を通る時、熱さが倍増するよ




からしのつけ過ぎも自虐的な「罰ゲーム」に。
からから)
「えっ?そうなの?」




ちゃあちゃん、何しようとしてるの?そしてなぜ、一人前にイスに腰掛けているか?
ちょい)
「ちょっと確認・・・」



茶葉ママの今日の教訓     喉元過ぎても忘れない熱さもあります。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

いつでもチュ!
   ちゃあちゃんはシッポをちゅくちゅくしてから。
66-1.jpg



   ママにキス。
66-2.jpg



   ある時はおマタをお手入れしてから。
66-3.jpg



   ママにキス。
66-4.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

待っててね
キャベツから産まれました。
キャベツ)
「昔、そんな人形あったでしょ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

イケてない角度
ちゃあちゃんはハンサムなのに、どうしてはあちゃんからモテないのかしら?
ふっ)





ん?ちゃあちゃん、今日の顔、変じゃない?ソフト奥目?
奥目?)






あぁ、はあちゃんから見ると、そういう顔に見えるのか・・・納得。
やはり奥目?)




う~ん、上から見ると可愛いから、いつもはあちゃんから見おろされる高さで座ってたら?
何?何?)
「何が納得なの?」


茶葉ママの今日のつぶやき 
夜中に間違い電話で起こされた時の自分の顔はひどかった。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

待っててね
今日は30年ぶりの友達と二人だけの同窓会です。いろいろ悪さをした仲です
とぉ!)
「トォ!」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

鷹の目?
ちゃあちゃんは、はあちゃんに接近。
すりすり)
「はあちゃん




しばらくぴったんこしてられるかな?
ぴったん)
「むふっ



ちゃあちゃんはおチリを狙う気はなさそう。ケンカにはならないわね。
ぬふ)
「くふっ



わぁ、ちゃあちゃんの目つきがヤバくなってる。よからぬ事を考えちゃダメヨ!
やばい目)
「ぬひひひひ


茶葉ママの今日のつぶやき      送られ狼になったことがあります。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

待っててね
豊乳)
「なんだか豊乳になった気分・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

知りたくない事実?
ちゃあちゃんはサンタになって撮影に臨んでいました。
きりっ)
「ママ、目線はこれでOK?」





撮影終了、水分を補給します。
ごくごく)
「撮影前は顔がむくむから水は控えていたんだ」




そんなちゃあちゃんを、はあちゃんがチクリ。
ちくっ)
「お兄たんは捕まりやすいからモデルにされてるだけなのよ」




ちがうよ、ちゃあちゃん。ちゃあちゃんが可愛いからモデルにしてるんだよ。
しゅん)
「その言葉、信じていいよね・・・?」


茶葉ママの今日の教訓       褒めましょ褒めましょ。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

落ち着けません
   はあちゃんはママのそばで寝ます。
65-1.jpg



   ママが起きると一緒に起きます。
65-2




   とても神経質な子で。
65-3.jpg



   ついにはこんな感じ。
65-4.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

待っててね
だっちゅさんちの窓から見える「神戸港の美しい夕焼け」を拝借。
神戸港



うちの窓から見えるのはビルばかり。寒々しいなぁ。
空)



「東京には空が無い」と言うけれど、埼玉もどっこいだよね。
ほう)
「僕、東京に行ったことないからなぁ・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

できるもん
ちゃあちゃんていつもだらっとしてるよね。
091114.jpg
「へっ?」




緊張感ゼロだし。
ごろん
「そうかなぁ?」





ちゃんと神経が通っているんだろうか?
てろん
「かなり失礼なこと言うぢゃん!」



おっ!その足は!
直角
「直角だってできるもん」



茶葉ママの今日のやっちまった

チョコクッキーにマシュマロを乗せてレンジでチン。温め中はこの2倍に膨れます。
091210 (2)091210 (3)



上にクッキーを重ねて出来上がり。さらにチョコをかけたかったけど「それは危険!」と天の声が。
091210 (4)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

待っててね
もぐ)
「ご飯、おいしいなぁ」





かぱっ)
「大地の恵みに感謝!」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

触れたかったのに
ちゃあちゃんが、はあちゃんに甘えます。
ゴロン)
「ねえ、はあちゃん」




素通りされました。
あっ)
「あっ・・・」





そんなときは自分の前足を蹴って気分転換をします。
くやしい)
「くやちい、くやちい・・・」





はあちゃんもつれないけど、ちゃあちゃんの態度にも何か問題があるのかもよ。
そうかなぁ?)
「そぉでちか?」

茶葉ママの今日のつぶやき     最近、自分の行動に問題があるのに気づきました。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

待っててね
おむつ)
「年末の買い置き、忘れないでね」



今まで200枚で1280円のシーツを買っていましたが、今回108枚で798円にチェンジ。
単価が1円アップしただけなのに吸収力は3倍?うっかり取替え忘れてもモレてな~い

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

上手に生きる術
ふっ)
「お兄たんて、いつもそうよね?」





きりっ)
「可愛い、可愛いっておだてられて写真を撮られていたわ」






イヤヨ)
「私は、苦手なものは顔に出ちゃうのよ」





ぶすっ)
「こうして来年の年賀状もお兄たんが主役なんでしょ?」  「そうでしょう」


茶葉ママの今日のつぶやき     フォトジェニックだったら人生が変わっていたかな?

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

朝の勝負
   明け方前のご飯の催促。はあちゃんは。
64-1



   目にもとまらぬ早業で鼻をパンチします。ママ負傷。
64-2



   ちゃあちゃんは。
64-3



   スーパースローなのでママ無傷。
64-4

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

待っててね
天気のいい日は日光浴をしましょう。
ぽかぽか)




こちらは陰干し?
ほかほか)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

無用心
仲良く寝ている姿を撮ろうとしたら起きてしまいました。
あっ)
「お兄たん、またママが狙ってるわ」  「ほんとだ、毎日よく飽きないね」






寝ててくれればいいのに。
みてる)
「気安く寝顔を見せる女じゃないのよ、私は」  「そうそう」






はあちゃんは行ってしまうの?
んもう)
「だってここじゃゆっくりできないんですもの」





ゆっくりできてる人もいるようだけど。
・・・)
「ママ、猫としてこんな無用心でいいの?」


茶葉ママの今日のつぶやき        年末ですから特に用心しましょ。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

待っててね
子供の頃からパンツが好きでした(これは水着ですよ、念のため)
パンツ
「僕、パン専」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

好きな肌触り
ある朝、こんな位置(上下関係?)で寝ていました。
すうすう





ちゃあちゃんはマザーボールをはあちゃんに譲ったようです。
んふ)
「僕、この毛布が好きなんだ」






翌日は隣にコーンベッドを置きました。
すやすや)





今日もマザーボールは譲ったのね。ちゃあちゃんは優しいね。
すきすき)
「僕はこのフリースの感触も好きなんだよ



茶葉ママの今日のつぶやき 
好みの男性のタイプが真逆だった友達とは今でもずっと交友が続いてます。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット