週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
スイッチ
   夜中に、はあちゃんのスイッチが入ると、それはそれは大騒ぎ。
72-1.jpg





   見るもの触れるもの全部、振り払います。
72-2.jpg





   民族楽器を奏でます。2、3時間過ぎて、私が寝るのをあきらめると。
72-3.jpg





   突然、はあちゃんのスイッチが切れます。  
72-4.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

待っててね
ごろん
「僕、手首にクビレが無いって言われたよ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

寒さ倍増
はあちゃんがムックリ起き上がると。
寒いわ)
「今日は冷えるわね」



ちゃあちゃんが引き止めました。
ねぇ)
「はあちゃん、トイレに行くんでしょ?」





はあちゃんは振り返り。
あのさ)
「そうよ、何か?」      「面倒くさいから僕の分も、して来て」




典型的なおやじギャグでした。
くわぁ)
「くわぁ~


茶葉ママの今日の教訓       寒い日におやじギャグはやめましょう。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

待っててね
生姜は体を温めてダイエットによさそうです。
背中に)
「いよいよ本気になってきたかな?」



相変わらず安定いいね。
帽子)
「あのさぁ・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

触れ合えれば
ちゃあちゃんがはあちゃんをデシッ!
ちょい)



ちょっとムッとして起きるはあちゃん。
むむ)




ちゃあちゃんは、はあちゃんに触れられればいいのよね。
すやすや)



毛布をかけてあげる。
夫婦?)
「毛布を掛けてると兄妹が夫婦に見えちゃうって噂、聞いたわ」


茶葉ママの今日のつぶやき
恋人時代は夫婦に見られたくて、結婚したら他人同士に見られたくなりました。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

待っててね
ちゃあちゃんは心配しています。
ちらり)
「ママは本当にダイエットできるんだろうか?」



ワンプレートディッシュの悪い例です。肉が一番幅をとっていて、ご飯が別・・・
デン)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

思いがけないお友達
昼寝をしていたらピンポーン突然、お隣さんがニャンコを連れてやってきました。
いつも網戸越しにちゃあちゃんと遊んでいたら猫が欲しくなって、スコを飼ったそうです。
ぽんちゃん
「はじめまして、ぽん太です」





飼ってもう4年経つそうですが全く知りませんでした。お隣さんとも挨拶しかしたことなかったし。
ぽんちゃんは部屋に入るなり、ちゃっかりマザーボールにおさまりました。
だれ?)
「この子、だれぇ?僕のベッドなのにぃ・・・」      「先輩!色、濃いっすね」





ぽんちゃんは緊張で鼻をぺろぺろ。ちゃあちゃんは弱虫なので唸って逃げてしまいました。
にげろ)
「あっ、先輩!」





ごめんね。ぽんちゃんが嫌いなわけじゃないのよ。ちょっとびっくりしただけなの。
ふええん)
「僕、悪いことしたのかなぁ・・・?」






ぽんちゃんが帰ったあと、人見知りはあちゃんが押入れから出てきました。すかさず匂いチェック。
くんくん)
「なんか上品な香りがする・・・」


茶葉ママの今日のつぶやき   猫がとりもつ「縁」が広がってます。



◆間違えて記事を2つ更新してしまいました。ネタが無いので次回に回します。
コメントくれたharryさん、ごめんね

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

あの頃・・・
   人間の年齢に換算するとこのくらいなので、バブルを体験しています。
71-1.jpg





   はあちゃんは毎晩クラブ通い。メッシー、アッシーがたくさんいました。
71-2.jpg





   ちゃあちゃんはいつも心配して、はあちゃんを探して連れて帰りました。
71-3.jpg





   今でも時々、フラッシュバックするようです。
71-4.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

待っててね
はあちゃんの頭のシマが乱れています。それにちょっと湿っぽいかな?
すやすや)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

美味しいものには勝てません
父の「退院祝いに」とPOKOさんからパンとケーキのプレゼントが。
ハイジの白いパンと通称グローブパンと・・・おっ、このカラメルケーキはもしや・・・
どっさり)
「あら、素敵」                                    ↑
                                    心のこもった手紙を踏んでいる





私の好きな、このタルトと同じトッピング。
ナッツとチョコ!この組み合わせを考えついた人・・・「あんたは偉い!」
タルト
(↑写真はえったんさんちから盗用)




最近は泡立てるのに凝ってしまって、毎日何杯も甘いカプチーノを飲んでしまいます。
あわあわ)





甘~いケーキとパふかふかのパン。幸せだわ・・・
しら~)"
「ママはダイエット元年とかなんとか言ってなかったっけ?まっ、いいか」



茶葉ママの今日のつぶやき
年始の目標・・・ちょっと遅れ気味ですが、まだまだ実現可能でしょう。



最近、笑いが少ないので去年の写真を載せましょう。
090113.jpg
「へっ?」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

待っててね
ペットショップの新入り猫教育係の小次郎君。本当に性格のよい猫です。欲しいよぉ。
小次郎
「僕は売ってません。ごめんなさい」
おっさん?
人間の布団で、ごく普通に寝ている・・・これ、猫?おっさん?
すやすや)




ちゃあちゃんでした。
猫です)
「何か言った?」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

待っててね
はあちゃんはご飯が足りないと、お皿を傾けて抗議します。
カラン)
「小ワザを効かせてプレッシャーをかけるのよ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

絵を買いました
久しぶりに絵を買いました。黒井健氏の木の描き方が大好きなんです。
絵)




あらあら・・・
みしっ)




はあちゃんまで・・・
みりみり)



乗ってわかるのかい?
みしみし)
「たしかにいい絵だわ」




茶葉ママの今日のつぶやき
窓からの風景が絵のような家に住みたいです。
ゆうやけ)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

離れません
   猫たちは接近している分。
70-1.jpg



   ケンカも多くなります。
70-2.jpg



   普段から距離をおけばいいのに。
70-3.jpg



   どうしても離れられないのね
70-4.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

待っててね
寒い日は特に仲良し。
らぶらぶ
「何か?」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

かくれんぼ
ちゃあちゃんはカーテンの裏に隠れています。
うふ)
「ここなら、はあちゃんに見つからないな」




しばらくすると寂しくなってきました。
ふと)
「ちょっとうまく隠れすぎたかなぁ?」




「うまく隠れすぎ」ということはないと思うよ。しっぽ出てるし。
わくわく)
「はあちゃん、早く見つけてくれないかなぁ」





はあちゃんは。
困った)
「ママ、どのタイミングで『見~つけたぁ』って言ったらいいの?」


「続き」にちょっと重い話があります。読める方だけ読んでくださいませ。
[かくれんぼ]の続きを読む

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

待っててね
日差しのある日は暖房が要りません。
ぽかぽか)


28℃・・・冷房が欲しいくらいです。
あちち)
「あぢあぢ」


150000番さ~ん!もしくは一番近いと思われる方、お知らせ下さいませ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ダイエット元年
このようなワンプレートの小ブロックにご飯や肉を、大ブロックに野菜や魚を乗せて。
ワンプレート)



食べると自然にダイエットできるそうです。大ブロックに肉を乗せたい。
プレート2
                                 まだ何か乗せたくて空けたスペース



こ、今年こそ、ダイエット元年です
ふっ)
「また言ってるよ・・・」





ちょっと、今度は本気なんですけどぉ。
ふっ)
「いつまで続くことやら・・・」


茶葉ママの今日のつぶやき
中学時代の同窓会まであと一ヶ月。どげんかせんといかん。


150000を踏んだのはどなたですか?恥ずかしかったら鍵コメで連絡してくださいね

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

待っててね
膝をピーンと。
ピーン)
「関節を伸ばすのって気持ちいい」


今日あたり「150000」いくかしら?みなさん、頑張って

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

すみません
最近、時間のやりくりがつかず、みなさまのところにコメントが入れられません。
そっと)
「ごめんなさい。僕が自分をパンチしてお詫びを・・・優しくパンチ・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

寡黙な猫
   ちゃあちゃんは基本的に鳴きません。
69-1




   ケンカの時でも、短く喉を鳴らす程度。  
69-2





   緊急事態のときは、短くボーイソプラノ。
69-3




   今年は長鳴きに挑戦したいようですが、ちょっと間違えてるかも。
69-4

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

待っててね
日曜の夕方のお約束「笑点」
笑点)
「お~い、山田君、ザブトン持って来て!」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

気分が・・・
カバーに隠れてちゃあちゃんがよ~く寝ていたのでめくってみました。
?)





あれ、ちょっと不機嫌?
むすっ)





確実に不愉快そうな顔だよねぇ。
ぶすっ)





じゃあ、まだ寝てていいよ。
じろっ)
「もう遅いでしょう」


茶葉ママの今日の教訓      寝た猫を起こすな。

ふとカウンターを見ればもうすぐ「150000」アクセス
キリ番を踏んだ方はご連絡くださいね。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

待っててね
昼下がり。ちゃあちゃんは、はあちゃんにべったり。
まったり
「ふっ、男って甘えん坊な生き物ね」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

仮病はダメよ
はあちゃんが、ちゃあちゃんの熱を測っています。
ぽこっ)
「ん~・・・」




どう?はあちゃん。
う~ん)
「37℃くらいかしら?」





ちなみに、はあちゃんは38.6℃。
熱)





じゃあ、ちゃあちゃんは心配ないね。
べっ)
「せっかく、はあちゃんに甘えようと思ったのに・・・」
「仮病はダメよ。んべ!」



茶葉ママの今日のつぶやき
仮病を使ってまんまと学校を休んだ翌日は、何だか後ろめたいものでした。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

待っててね
きょっぴいさんの家に大晦日に押しかけて、いただいてきたマシュマロ。
ココナツ、ジンジャー、コーヒーと肉球(?)の味。口あたり超やわらか。
マシュマロ)




この肉球も美味しいですけどね。
ぷくっ)
「へっ?」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

待っててね
おなかがいっぱいでネタが沸きません。
えっ)
「そんなんでいんですかい?」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

初失敗
   去年のお正月はこれが受けたので。
68-1.jpg



   今年は数の子でバージョンアップ。
68-2




   さっそく、はあちゃんを笑わせましょう。
68-3



   あら、失敗。
68-4

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

待っててね
今年は更新のペースがゆるくなるかも・・・
ゆるゆる)
「ゆるゆると・・・」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット