週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
ナチュラルボーン
   はあちゃんの歯はとても小さいので、噛まれても全然痛くありません。
76-1.jpg





   その代わり、鋭い爪を持っています。
76-2.jpg





   ちゃあちゃんは爪は太くて丸く、決して人に立てることはありません。
76-3.jpg





   その代わり、大きくて強い歯を活用します。
76-4

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

待っててね
先月退院したばかりの父が今月また入院し、今日退院します。
みなさまの所へなかなかコメントを入れられなくてすみません。
ごめんね)
「ゴメンね。ママは家では食べてるか寝てるかなんだ。よく遊びにも出かけるけどね」
「それは息抜きなのよぉ・・・」 byママ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

見て美味しいもの
えったんさんからプレゼントが届きました。手作りのスイーツデコ。
マカロンは娘が「こんなのがあったらいいなぁ」と言っていたイヤホンです。
ジャーン)




ロールケーキ、ふくよかプリン、フルーツタルト。そして、リクエストしたルックチョコレート。
「ルックチョコの中身が見えてたらウホホだわ」の一言で作ってくださいました。
ルック





そしてこれが今回の大傑作「でんろく豆」。でんろく豆を知らないえったんさんは現物を買い
じっくり観察して何度も試行錯誤してくださったそうです。軽いので携帯ストラップに最適。
でんろく豆
↑桜の花びら型のおせんべい・・・裏返ったまま撮影しましてえったんさんありがとう。





さて、ところ変わってここは浅草、合羽橋道具街。30年ぶりに再会した友達とおでかけ。
この「ぬれおかき」、見た目だけでなくグニグニと柔らかい。これ食品サンプルです。
ぬれおかき)





また懲りずに買ってしまいました。コロッケカレー、ちらし寿司、トマトスープ、おでん。
全部、実物大です。普通、家庭では、いっぺんには並ばないメニューですね。
サンプル)




ちゃあちゃん、携帯返して。ちゃあちゃんの手で着信音が聞こえないのよ。
ポン)





な、なにか?
ふっ?
「ママ、最近、交友関係が激しいんじゃない?」


茶葉ママの今日のつぶやき
友達はムリに増やすのでなく、なんとなく、いつまでも続いているのがいいのかも。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

待っててね
一応、たしなみとして同窓会の前にパックをしました。
きもわり



しっとりしていいわよ。あげる。
ぺた)
「僕、いいです・・・」




翌日、効果はバッチリでした。両手に花・・・(容疑者?)   ※二人ともイケメンです。
ガハハ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

計算づく
ちゃあちゃんが、はあちゃんに寄り添います。
ころん)







足までかけちゃって、さりげない仕草って可愛いなぁ。
すやすや)







ん?本当にさりげない?
きらり)





ちゃあちゃん、全部計算してるのね?
えへ)
「えへ・・・」



茶葉ママの今日のつぶやき        最近、すっかり計算できなくなってきました。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

待っててね
顔に網状の日焼けが出来るかも?
ぽかぽか)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

タイミング・・・
あら、はあちゃん可愛い。ちゃあちゃんもこっち見て~。
こっち)



あらら、はあちゃんがこっちに来ちゃった。
あらら)





あら、ちゃあちゃん可愛い。ちょっと待って、はあちゃんも入れるから。
ころん)





あらら、ちゃあちゃん、細目になっちゃった。
あらま


茶葉ママの今日のつぶやき     同窓会の写真が届くのが怖い。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

家庭内・・・?
   モップをかけたいんですけど。
75-1.jpg





   ちょっとどいて欲しいわ。
75-2.jpg





   ちゃあちゃんの周りしか拭けないんですけど。
75-3.jpg





   家庭内カーリング?
75-4.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

待っててね
メンバーは足りなかったけど、やってみました。チョコファウンテン。
チョコが飛び散るといけないので広告を敷いて・・・なんかワクワク気分半減・・・
ジャーン




チョコの量が少ないときれいな滝になりません。かなり音もしますが、大人でも楽しめます。
とろ~り)




あら、起こしちゃった?
クンクン)
「うるさいし、いい匂いが気になるんですけど」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ジョキン?!
はあちゃんが珍しくちゃあちゃんのおチリの毛繕いをし始めました。
ぺろっ)
「あっ、はあちゃん」



でもすぐに動きが止まりました。
こくっ
「ん?もう終わり?」




そしておチリにアゴを乗せ・・・
あっ
「寝るの?」




舌で除菌をしてから枕にしたのかも。
えっ?)
「ジョキン?」



茶葉ママの今日の教訓      インフルエンザは忘れた頃にもやって来る。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

待っててね
先日、30年ぶりの同窓会があり、遠方の友達がウチに泊まりました。
新しい布団を出したらさっそくちゃあちゃんが。
ふかふか)
「一番乗り!」


中学時代、超引っ込み思案で男子と一度も口をきいたことが無かった私が男子全員とハグ。
カラオケも46年の人生で一度しか歌ったことがなかったけれど「UFO」を歌い、踊りました。
今度30年ぶりに会ったら羞恥心どころか正気すら失ってるかもしれませんねぇ・・・

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

考えてから行動しよう
ちゃあちゃんがレンジと食器棚の隙間に入り込んでいました。
きっちり)



苦みばしった顔してるね。
ぬふ
「人生を考えるには最適な場所だね」





そうだね。ところでどうやって降りるか考えてあるの?
えっ?)
「えっ?」






前には進めないし、後ずさりしたら落ちるよ。
あぁ)
「そうかもねぇ・・・」





どうする?
ピンチ)
「僕、どうする?」


茶葉ママの今日のつぶやき    みなさまが経験した最大のピンチって何ですか?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

待っててね
カゴの中で寝ていたちゃあちゃんが起きました。
ぴくっ)
「おっ?!」



テレビを見て。
おぉ)
「お相撲さんて儲かるんだなぁ・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

倦怠期・・・のような
あら、あんたたち、なんか微妙な空気。二人の間に溝が出来てるし。
溝?)





どうしたの?
何も)





なんかあったの?
別に)






毎日、びっちり一緒にいるんだもん。たまにはこんな時もあるわよね。
ふう)


茶葉ママの今日のつぶやき      私はまだちゃあちゃんに恋愛中です。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

こらこら!
   お待ちかねのチョコファウンテン。
74-1.jpg



   はあちゃんがちょいと味見をしようとして。
74-2.jpg



   叱られました。
74-3.jpg



   ちゃあちゃんは何をしたのかな?
74-4.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

待っててね
これ、買ってしまいました。
ジャン)




しばらくうちに来るお客さんはチョコ攻め、チョコ地獄になります。白い服は着て来ないでね。
ジャジャン)




なぜかちゃあちゃんは恐竜になっていました。
怒髪)
「ママはダイエット、ダイエットって口ばかりで・・・怒髪天を衝く!」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

愛されてます
今日もちゃあちゃんがせっせとお世話をしています。逃げられないように足でロック。
がっちり)






ちゃあちゃんは満足して寝に入りました。
よいしょ)
「お兄たんが寝たからあっちに行こうかしら」




足がほどけません。
あ~ん)
「あ~ん、がっちりロックされてるわ」




仕方なくそのままネンネ。
すぴー)
「すぴ~」                (なんか、息、苦しい・・・)



茶葉ママの今日の教訓        腕枕で喜んでいるのは男性だけです。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

待っててね
このチョコレート、前々から興味があったんです。
チョコ)




中身はミカンの味と形のチョコレートがぎゅっと。
あけました)




ぎゅっと。
ぎゅっと





ぎゅぎゅっと。
ぎゅぎゅっと)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

譲りあおうね
マタタビを振ったビーズクッションに同時に手をかけました。
見つけた)



当然のように、ちゃあちゃんが先にペロリ。
ぺろん)
「あら、ジャンケンじゃないの?」



ペロリ。
ぺろ)



まだペロリ。
ぺろり)




全然、譲る気がありません。
ぺろぺろ)




はあちゃんは業を煮やしてパンチ。
パンチ)





ちゃあちゃんはやっと、はあちゃんの怒りに気づきました。
むかっ)
「お兄たん、いつまで舐めてんのよ」





でも不意打ちされて悔しいちゃあちゃん。
100209 (2)
「なんだよぉ、妹のくせに生意気だぞぉ!」





ケンカはすぐに収まりました。
ぐすん)
「ママ、僕は悪くないよね?」




悪気は無いのはわかるけど、KY過ぎるのは・・・
KY)
「KY?」              「そうよ、少しは空気読みなさいよ」


茶葉ママの今日の教訓        心は年相応に

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

待っててね
時にはたそがれます。
ふっ)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

的ハズレ
ちゃあちゃんがまた、うまい具合に日なたを見つけて寝ています。
コテン)




気持ち良さそうだね。
すやすや)





でも、丸出しよ。
丸出し)






自前フンドシ・・・ちょっと外してる。
ハズレ)




茶葉ママの今日の教訓         フンドシは的確に。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

たすけて
   ちゃあちゃんがこちらを向き。
73-1.jpg



   あちらを向き。
73-2.jpg



   またこちらを向いた。
73-3.jpg



   カーテンに爪が引っかかっているのね。
73-4.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

待っててね
お客さん!起きてください!終点ですよ!んぐー)
「んぐぅぅぅ・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

目で殺す
ふうう)
「ママは僕の全てが好きなんだって」






ふう
「だけど毎日、追いかけられて憂鬱になるよ」




ふん)
「朝から晩まで『可愛い、可愛い』って。僕はもう大人なんだよ」





んふ)
「だって、子猫は流し目なんてしないでしょ?」


茶葉ママの今日のつぶやき      知的な奥様になりたい。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

待っててね
くりひなママさんから頂いた「くりちゃん、ひなちゃんチロルチョコ」
もったいなくて食べられない。でも可愛いから食べたい。心が揺れます。
チョコ)





ぐうう)
「悩んでいる時間も楽しいものだよ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

間違いなし?
部屋に入り、電気を点けたら・・・・・あんたたち、ちょっと寝方、間違ってない?
へっ?
「へっ?」   「何?」





ちゃあちゃんは優越感、はあちゃんは温かい。利害の一致。これで正解なんでしょうね。
そうそう)
「そうそう」    「そうそう」




半身浴の友、防浸型CDプレーヤーを買いました。じっくり汗をかいてダイエット。
プレーヤー)




だからこんな大きなホットケーキもOKでしょう・・・ダメでしょう
デカっ)


茶葉ママの今日のつぶやき      もう、どうでもいいや・・・

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

待っててね
ちゃあちゃんはマスクのゴムが大好き。いつもゴミ箱から引っ張り出すんです。
ビヨーン)
「グイーン」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

責任転嫁
近頃、こんなものを見つけました。炭酸とチョコのコラボ。カロリーは山盛りご飯と同じ。
チョコ炭酸)




そういえば、マックの3人前1000円セットはありがたい企画だったなぁ。
マック)
「同窓会まであと2週間切ったらしいわね」




あぁ、この世には美味しいものがいっぱいあって・・・そして私の目の前に現れる。
神様はなぜ、私に甘い物を与えた?炭酸のすがすがしさを教えた?
しらんぷり
「ママが望んで飲んだり食べたりしてるんでしょうが・・」





ママの心の叫びに聞き耳を立てている人が・・・
聞き耳)
「同窓会までに痩せられない方に賭けるわ」



茶葉ママの今日の教訓        太ったことを人のせいにしているうちは痩せられません

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット