週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
今日のワンショット
ぐっすり)
「いい眠りはいい枕から・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

待っててね
んふ)
「どなたか僕のハミ毛を上手にカットしてください」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コブクロの喜び
いつも大袋を買っていましたが、食べきる前に風味が落ちて不評なので今回は小袋。
ドサッ)





はあちゃんは嬉しそう。
スリスリ)
「やっぱりカリカリはカリカリって歯ごたえが身上だもの」





ちゃあちゃんも嬉しいでしょ?あまり嬉しくない?
ポツン)





あぁ、すごく嬉しいのね。わかった、わかった。
嬉しいよ)
「僕、嬉しくて嬉しくて・・・涙がこぼれないようにしているんだよ・・」


茶葉ママの今日の教訓      涙は、たまに使うからこそ、威力があるんです。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

おじいちゃんが来た
   猫たちは覗き込んでいます。
80-1.jpg





   父と同居することになりました。なので自由な時間は少なくなります。
80-2.jpg





   介護しやすいように電動ベッドを買いました。
80-3.jpg




   ベッドが起き上がってしまいました。
80-4.jpg


  そんなわけで、これから不定期更新になるかもしれません

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

待っててね
ちゃあちゃんの顔はどんな状態?
ピタ)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

猫らしい?
ちゃあちゃんが珍しく「爪とぎ」で爪とぎを。いつも柱やイスでやるんです。
カリッ




まぁ、なんとも猫らしい・・・
かりかり)






猫らしい?本当に?
ん?)





どちらかと言えば、こちらサイド?
風太君ちゃあちゃん?


茶葉ママの今日のつぶやき      人間より別のものに近い人っていますよね。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

待っててね
眠れる布団の美猫。
眠れる布団の
「誰?私の目を覚ませた王子は?」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カーペット後日談
うふふ)
「今から、はあちゃんに魔法をかけるよ」





ぶんぶん)
「呪文は、おシッポブンブンブン!はあちゃんは、カーペットをクンクンしたくなぁる」







くんくん)
「ほぉらね、嗅いだでしょ」





ねえ、何なの?アンタたち、よく匂いを嗅いでるよね。ママにはわからない匂い。
むふっ)
「教えてあげてもいいけどね。知らなくてもいいと思うよ」


茶葉ママの今日のつぶやき    私は鼻がきく方です。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

待っててね
ちゃあちゃんの手は太いね。
にょきん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

集中力なし
キャットダンサーで遊ぶちゃあちゃん。
てぃてぃ)
「テイテイ!」





このときばかりは真剣です。
とぉとぉ)
「トォトォ!」





そしてふと。
ふと)
「ん・・・?」




カーペットの匂いを嗅いだりして。
クンクン)
「くんくん」


茶葉ママの今日のつぶやき      このカーペットには後日談があります。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お客もいろいろ
   「酒処・はあちゃん」板さんの創作料理が人気です。今回の新作は。
79-1.jpg



   とても評判で次から次へと注文が。
79-2.jpg



   でも何か問題が起きたみたいで・・・
79-3.jpg



   またたび入りダシ巻き玉子は失敗かも?
79-4.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

待っててね
むふっ)
「私って可愛い?」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

見慣れた姿
今日も二匹は仲良く。
仲良く)





がっちりと。
ガッチリ)



だけど。
ふ~ん・・・
「ねぇ、お兄たん。この画像、毎度毎度で面白みに欠けない?」




だってアンタたちの動きが足りないんだもの。
まっいいさ)
「いいんだよ。僕たちは被写体として姿を提供するだけで。あとはママがなんとかするよ」



茶葉ママの今日の教訓     毎日を面白くするのはあなた次第。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

待っててね
無事、終わりました。
サッサ)
「せっせ!せっせ!」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

やっぱりおっさん
ちゃあちゃんは今日、6歳の誕生日を迎えました。年齢の割に可愛い顔。
くりりん)




動きだって若いものには負けない。
ビュン





だってカメラが追いつけないもの。
ター)




あれ、もう息切れてんの?
ハーハー)
「ちょっと休むよ」




忘れてならないこのショット。ちゃあちゃんの2歳の誕生日。
当時は、来たばかりのはあちゃんと毎日悲惨な大ゲンカ。
私は仲裁に明け暮れてすっかり誕生日を忘れてしまい、急遽、ポポロンでごまかす。
ポポロン
「僕の存在って・・・」


茶葉ママの今日の教訓      年をごまかすのはナンセンスですよ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

待っててね
デシッ!
デシッ




ぽこっ!
ぽこっ)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

要らぬ心配
ちゃあちゃんは悩んでいました。
ふっ)
「平日は一皿90円か、でもなぁ・・・」




何が問題なんでしょう?
それが)
「平日は忙しくて行けないし、休日は割引が無いし」





そんなちゃあちゃんに素敵なお知らせ。
えっ?)
「えっ?なに?なに?」




ちゃあちゃんは尿路結石だから処方食以外は食べられないの。
あぁっ)
「あぁ、そうだったね・・・」





ヴィシアさんからのプレゼント。クッキーいろいろ。「府中囃子がきこえてきたよ」って何?
100314 (21)


これは息子さんのけい君からのホワイトデーのプレゼント。和紙で折った狼。
リアル過ぎて息が止まりますわ。なんでこんな複雑に折れるの~?
おおかみ)
おぉ!紙)


茶葉ママの今日の教訓       全てが一度にうまくいくことはありませんわ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

猫だもの
   酒処「はあちゃん」。お客さんの注文はぬる燗が多いのです。
78-1.jpg



   このお客さんも。お酒はぬるめの燗がいい~。
78-2.jpg



   たまに熱くすると叱られます。
78-3.jpg



   だって全員猫舌だもの。
78-4.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

待っててね
近所に住むノラ、モザイクちゃん。
いつもラーメン屋さんの「高原キャベツ」の箱の中か、居酒屋の入り口にいます。
モザイク





いいなぁ
「自由な猫っていいなぁ・・・」
「自分から入ったんでしょう!」byママ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

真似しんぼう
ちゃあちゃんが押入れに入ると。
僕が入ると)





はあちゃんも入ります。
私も)






ちゃあちゃんがアクビをすると。
クワッ)






はあちゃんもホラ・・・
ホラー)
「何で私がホラーなのよ?!」



茶葉ママの今日の教訓     聞き間違えに注意。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

待っててね
これでも寝ています。
半眼)
「ぬひっ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

離れて見れば
はあちゃんもこっちにおいで。
キュン)






そうそう。可愛い。でも重い。
もっちり)





娘にカメラを渡しましょう。
あっ)
「あっ、お姉たん」






いつもこうやって私の上に乗って過ごす猫たちです。
ズシっ



茶葉ママの今日の教訓      愛は重く、身は軽く。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

待っててね
ちゃあちゃん、着地の仕方が間違ってない?
バラバラ)




はあちゃんはコンパクトにまとめてきたね。
ツポッ)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ちょっと拝借
ちゃあちゃんがお風呂で退屈そうにしていたので。
ふっ)




音楽を聴かせました。
ん?
「あんまり興味がないんですけど・・・」



ネタが無い時はヨソ様(ヨン様と読み間違えないでね)の猫ちゃんを拝借。
ほら、可愛いでしょ。華やいだでしょ。
エミー、アントン
「これ、許可とってあるんですか?」




あら、はあちゃんもつんもりと。
反則よ)
「ママ、もっと私を使ってよ」



茶葉ママの今日のつぶやき  どなたかネタを提供してください。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

開店しました
   以前、はあちゃんはバーを経営していましたが、派手な戦略で失敗。
77-1.jpg




   過去の教訓をふまえ、このたび地味に居酒屋を開店させました。
77-2.jpg




   お客さんは気の知れた常連さんばかり。
77-3.jpg




   ちゃあちゃんと、なんとか二人三脚でやっています。
77-4.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

待っててね
やっぱり(?)ハワイアンバーガーを食べてみました。
ハワイアンバーガー



テキサスとニューヨークは我慢したんだけど。
やっぱり)
「やっぱりね」   「やっぱりね」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

叶わぬ恋
ちゃあちゃんは、はあちゃんが大好きです。
ラブラブ






可愛くて可愛くてしかたがないんです。
ラビラビ)







食べてしまいたいと思うほどです。
ペロペロ)




兄妹だから叶わぬ恋なのに。
ふっ)
「ママ、その設定、もうやめない?」
「私はどうでもいい・・・」


茶葉ママの今日のつぶやき          ちゃあちゃんの彼女になりたい。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

待っててね
はあちゃん、なんか変な顔。
ぐすっ)
「変って・・・あからさま過ぎない?」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

同じ腹?
はあちゃんだけかなと思って布団をめくると。
すやすや)






ちゃあちゃんも寝ていました。
ぎっちり)







こうやってくっついてると。
ぴったんこ)







お母さんのお腹の中ではこんな感じだったのかな?と想像させますね。
・・・)
「僕達、同腹じゃないですから・・・」  
「そうよ、お兄たんみたいなヘチョ耳じゃないのよ私」


茶葉ママの今日のつぶやき      血のつながりよりも固い絆があります。  

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

待っててね
ペーパーポットを床に落としたら。
ぽとっ)


絶妙なバランスで着地してました。
ポット)



女子フィギア、健闘しましたね。
うん)
「着地が重要だね」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット