週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
耳障り?
はあちゃんのカールした耳が、ちゃあちゃんの頬を突いています。
しかっ




はあちゃんの耳は硬くてぶつかると痛いのよね。
大丈夫)
「大丈夫。お兄たんは私が好きだから」    「そうそう」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ライバル登場
100420 (7)
「これ、僕の箱のつもりだったんだけど・・・」




Cocoちゃんに取られちゃったね。
100427 (9)
「これ、ワタチの・・・」


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

猫キック
あれ?はあちゃん・・・
・・・)





はあちゃんの足・・・
足・・・)





それは・・・
デシッ)





確実にクリーンヒット・・・?
うぐぐ)
「うぐぐ・・・」



いつも応援ありがとうございます。 
このところご訪問もままならず、お返事も放置プレー気味に。
いつか完全復活しますので、これからもよろしくお願いします。 


  

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

おしゃもじ体操?!
ちゃあちゃんがテレビに釘付け。
何?)
「何?」



おしゃもじ体操ですって。
おしゃもじ?)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

エアーご飯
まだご飯の時間ではありませんが食器を置くだけでこのワラワラ。
カラッ)
「ご飯だ、ご飯だ!」



ちゃあちゃんはおいしそうに食べます。
もぐもぐ)
「もぐもぐ」





はあちゃんも食後の毛繕いをします。
うまうま
「うまうま」





一粒も食べていませんが、どうですか?この演技力。
えへっ)
「早くください・・・」


茶葉ママの今日のつぶやき     今年も水着を着られるように引き締め始めなきゃ。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

弟?
この子はちゃあちゃん?いえいえ、ココアままさんちのココアちゃんです。
弟?




ちゃあちゃんの弟かもね。
涙)
「僕に弟が?嬉しいよ」

ココアままさん、無断で写真を使ってごめんなさい

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

気にしないの
おやっ?
でしっ




まぁ、たまにはいいよね。こんな関係も。
ちょん)



いつも応援ありがとうございます。 
このところご訪問もままならず、お返事も放置プレー気味に。
いつか完全復活しますので、これからもよろしくお願いします。 

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ちゃあちゃんの憂鬱
ふっ)
「なんだか政局が混乱してるよなぁ」




キリッ)
「一度、僕に総理大臣やらせてごらんよ」



いつも応援ありがとうございます。 
このところご訪問もままならず、お返事も放置プレー気味に。
いつか完全復活しますので、これからもよろしくお願いします。 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おっさんなので
ちゃあちゃんは人間の年で40歳。
ムリ)
「朝からテリヤキバーガーはムリですわぁ・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

レディバグ
はあちゃんは見つけました。
むむっ)
「ムムっ!」





ムリでしょう。
きりっ)
「私、頑張る!」





てんとう虫はガラスの向こうです。ジャンプしたけど及ばなかったね。
てんとう虫)
                         はあちゃんの健闘虚しい鼻水。



だけど驚いて逃げてるみたいよ。
あせあせ)
「一応、私の勝利?」


茶葉ママの今日のつぶやき          当たって砕けて再生できるのは何歳までですか?


いつも応援ありがとうございます。 
このところご訪問もままならず、お返事も放置プレー気味に。
いつか完全復活しますので、これからもよろしくお願いします。 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ギリギリガール
私・・・)
「私、ギリギリガールって呼ばれてるの」




ギリギリ)
「ね、ベッド、ギリギリでしょ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

寒い春
先週の気温の乱高下には参りましたね。
寒いわ)
「体に堪えるよなぁ・・・」


いつも応援ありがとうございます。 
このところご訪問もままならず、お返事も放置プレー気味に。
いつか完全復活しますので、これからもよろしくお願いします。 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

待っててね
ペロ)
「ママは最近、忙しいみたいなんだ。漫画じゃなくてゴメンね」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

待っててね
ちゃあちゃんのお気に入り。
きりっ)
「唐草模様にカエルの絵があしらってあるんだよ。クラシカルな雰囲気がいいでしょ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

プレゼント三昧
春の定例会に行けなかった私にPokoさんからプレゼントが。箱に入ったままのはあちゃんが。
どっさり)
「えっ?」



おいしそうなパンとケーキに気づきました。
あら!
「あら、いやん!これ美味しそうじゃないのぉ~




大好きな箱に入ったまま、大好きなパンを引き寄せます。
きゃっきゃ)
「いやん!いやん!いやん





パンが食べられないちゃあちゃんには斗夢ちんから素敵な衣装が。
キリッ)
「僕って何を着てもキマるんだよなぁ・・・」


茶葉ママの今日のつぶやき 
みなさん、ありがとう。私は忙しくてあまり元気じゃないけど食欲はあります。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

待っててね
だらっ)
「もう食べられない・・・むにゃむにゃ・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

美顔マッサージ
マッサージタイムです。まず全体を揉みほぐし血行を促します。
ムギュ)






次に、顔の真ん中に集中したリンパ液を。
ムギュリ)







首の後ろへ逃がします。これでむくみ解消。
ぐるり)
「ありがとう、ママ」





自己流です。
へっ?)
「へっ?」

茶葉ママの今日の教訓      美容法は時々、疑え。



 いつも応援ありがとうございます。 
このところご訪問もままならず、お返事も放置プレー気味に。
いつか完全復活しますので、これからもよろしくお願いします。 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

待っててね
自分のうちの猫にこんなこと言っては何ですが・・・君たち、イケてません。
半眼
「ふぇ?」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

やっぱり箱が好き
ちょっこり
「箱に入ってる猫って絶対、絵になるわよね。可愛いもの・・・」




あら)
「う~ん、やっぱり来たわね・・・」





ジーと)
「お兄たんも入りたいの?もうちょっと待っててもらえる?」
「あぁ、いいよ。僕はあまり箱には興味がないんだ」




結局、入ってるじゃん!
ちゃっかり)
「本当は好きなんだもん」


茶葉ママの今日の教訓       意地を張るとチャンスを逃します。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

肩こりの原因
   寒い冬におとなしく丸まっている猫たちも。
81-1.jpg



   少し暖かくなると動きが出てきて。
81-2.jpg



   寝姿が乱れます。
81-3.jpg



   ついに来たか四十肩。
81-4.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

待っててね
ケン○ッキーの新しいフライドチキンは皮が薄くてパリっとジューシーとか。
パリッ)
「パリっと、うまうま・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

寝ても繕っても
今日もちゃあちゃんは、はあちゃんをがっちりホールド。
ホールド)




しながら脇腹を毛繕い。
ぺろっ)





おててもちょいちょい、もぐもぐ。
もぐもぐ)





ちょっと余裕が出てきたね。
むにゃ)
「むにゃ・・・?」



いつも応援ありがとうございます。 
このところご訪問もままならず、お返事も放置プレー気味に。
いつか完全復活しますので、これからもよろしくお願いします。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

待っててね
えったんさん手作りのマカロン付きイヤホン。ヘチョ耳にかろうじて引っかかりました。
音楽・・・
「へちょ・・・?」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

春のカニ騒ぎ
30年ぶりに再会した中学時代のバレー部員と今日は花見と言う名の飲み会。
昔、ピンクレディーをよく踊った親友Iちゃん(左)と私。この花は何かと申しますと。 
桜さく)





雨で花見は出来なかったので気分を盛り上げるため頭に桜を咲かせました。46歳・・・
ぱっと)





蟹が似合う男H君
蟹)




30年も会わなかったのに2ヶ月あまりで再会。このペースだと次回はビアガーデンだわ。
息抜きか
「ママ、いい息抜きしてるね」





ほんと、いい息抜きになりました。
息抜きねえ・・・
「これ猫ブログなのに、蟹ブログにならなきゃいいわね」




茶葉ママの今日のつぶやき
私達の飲み会で幹事を務めると体調を崩してドタキャンと言う法則が出来ました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

待っててね
いつも応援ありがとうございます。 
このところご訪問もままならず、お返事も放置プレー気味に。
いつか完全復活しますので、これからもよろしくお願いします。 

ペロリン



春眠暁を覚えず。
春眠)
「ぶびぶび・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

怖いの
はあちゃんが他人を見るような目で私を見ます。
きゃ)
「ぎょっ!」





本気で逃げるんです。
来ないで)
「来ないでよ!」






花見の宴会用の被り物なんだけど・・・
カニ)





恐怖、克服中。
くんくん)
「怖いわ・・・でも美味しそう・・・」




茶葉ママの今日のつぶやき   今年の桜は長持ちしそうですね。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

待っててね
ごめんね)
「今日は漫画じゃないんだ。ごめんね」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

待っててね
老眼・・・)
「最近、ママの老眼の度が進んだようだよ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

複雑です
先日の狼に続き、今度はしゅん君から「トナカイ」のプレゼント。角、どうなってんの?
トナカイ)



ひっくり返すと胸やおなかも複雑に折り込まれているんです。
おなか)



ちゃあちゃんより複雑に出来てるよ。
ポン)
「僕のおなか、白地にポン!だからなぁ・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

待っててね
高等テクニック。直角。
90°

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット