週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
気分はセレブ
暑いからスカーフを巻きましょう。
姉さん被り)
「ちょっとしたセレブ気分だわ」



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

釣られます
はあちゃん、こっちにおいで。
へっ)
「へっ?」





ほらほら、これあげる。
くんくん)
「なに?なに?」




全然、美味しくないパンの端っこ。
くんくんくん)
「えっ?」





あっ、何だろう。その冷ややかな目。
ムスッ)
「ママ、私にも言いたいことがあるのよ」


茶葉ママの今日の教訓     猫遊ぶのはやめましょう。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

食べ損ねたワケ
昨日の記事のように伸びきる前に、食べるチャンスはあったのです。
くんくん)
「なんか本性をむき出しにしたくなる香り・・・」





で、食べないの?
スクスク)
「だって私、どんなお花が咲くか見たいのよ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

育ちすぎました
一口も食べずにいたら、猫草がこんなに伸びてしまいました。
ボッー)
「うぉ~!緑が目にまぶしいね」





そういうことじゃなくて、食べなかったらもったいないでしょ。
だって)
「食べちゃダメと言ったのは、はあちゃんだよ。こんなになってから僕にどうしろと言うのさ」





ちょっとだけ、食べてみようか、プレゼントしてくれたきょっぴいさんに申し訳ないし・・・。
ん?)
「ん?いい香り・・・」






あれ?意外と気に入ってる?
むしゃ)
  「これ、もっと短くて食べやすい時に食べたかったなぁ・・・」
注目:しっかり押さえてます。


茶葉ママの今日のつぶやき     アボカドの食べ頃がわからず、腐らせました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

遠近法?
同じくらいの大きさの猫たちも。
ぐっすり)





遠近法で、はあちゃんがこんな巨大に。
ぶうぶう)
「ママ、ひどいわ」


続きを読むにプライベートな記事があります。関係者各位(?)は見てください
[遠近法?]の続きを読む

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

お花はまだかしら?
猫草が育ちました。
あら?)
「あら、何?これ・・・」




うちの猫たちは猫草を食べたことがありません。見るのも初めて。
ぞろぞろ)
「これ、食べられるんじゃないの?」





はあちゃんは慎重派、注意深く匂いをかぎます。
くんくん)
「これ、食べ物じゃないわよ。お花よ」





はあちゃんはお花が大好きだものね。
決心)
「夏休みの観察日記をつけるわ」


茶葉ママの夏の思ひ出
水やりをさぼって、よく朝顔を枯らしてしまったなぁ。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

こんな時代だから
ちゃあちゃんは朝ごはんが欲しくなるとママをじっと見つめます。余裕のレベル1。
87-1




無視してると少し機嫌の悪さを露呈します。まだ大丈夫なレベル2。87-2"




   そして、えっ?!
87-3




   噛み付くのはレベル4でしょ・・・?
87-4

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

猫ですから
丸々)
「僕、ちょっと猫背気味かも」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

エチケットと迷惑
ちゃあちゃんがどんよりと。
どんより)
「あ~ぁ、トイレに行きたいのになぁ」






我慢は禁物よ。不精してないで早く行って来なさい。
ふう)
「行けるものなら、行ってるよ」




あらま、はあちゃん、左ではに砂をかけてなくて、右ではおチッコの後に新聞紙をかけて、
これじゃ、どちらにもちゃあちゃんが入れないわ。
おトイレ)




はあちゃん・・・
?)
「それが何か?」


茶葉ママの今日のつぶやき 
トイレットペーパーの三角折りはやりますか?拭く前に折るんですか?それとも・・・

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お詫びします
ちゃあちゃんのシッポを掃除機で吸ったらペタンコに変形しました。
ペタ)
「ママ、謝らなくていいから直してよ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ちょいと失礼
やっぱり、ウチの猫たちは肥満傾向にあると言えよう・・・
ごろん)
「ドンマイ、ドンマイ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

美しさと怖さの共存
観て来ました。トロカデロ・デ・モンテカルロ。全員、正真正銘の男性です。
美しい、力強い、華麗、そして、よくよく見ると怖い。
バレエ団






会場から家までは歩いて行ける近さ。余韻たっぷりで眠れそう。
ゆめ?)
「夢に出て来たら怖いんじゃない?」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

いつまでも残るプレゼント
久しぶりにきょっぴいさん家に行きました。家庭内野良猫と呼ばれ、
その姿を見られるのは奇跡と言われたおこげちゃんも今や私の腕の中でゴロニャン。
おこげちゃん
「そうじゃないと思うわ・・・」





行きより、帰りの方がお土産が増えるのが毎度。ありがたや。
そして今回最大のお土産が。
おみや






これ!この二本線!!!!太陽君をダッコしようとしたら頂きました。
念のため、このド派手なピンクは下着ではありません。
プレゼント)
4年前のはあちゃんからのプレゼント(うっすら) 今日、太陽君からのプレゼント(深紅)






お風呂に入ったらピリピリ。その太陽君は今、何してるの?と
きょっぴいさんにメールをしたら、今の様子を送ってくれました。
太陽君
「うぅぅぅぅぅぅむ、キレが悪い・・・」





茶葉ママの今日のつぶやき         サプライズプレゼントは嬉しさ倍増ですね。   

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

10倍可愛く
はあちゃんは新作のゆかた(借り物)でしっとり。
しっとり
「ゆかたは女の子を10倍可愛く見せるアイテムね」




後ろ姿はなぜか10倍笑える・・・
キノコ?)
「今、キノコみたいって言わなかった?」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

得意です
このゲームをやったことのある人はけっこう、いってますよね。何が?年が・・・
ツイスター




ちゃあちゃんは全戦全勝でしょう。
そぉれ)
「不敗神話続行中だよ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

たしかなもの
ちゃあちゃんはブラッシングが三度の食事より好き?!
そこそこ)








新聞を敷いてブラシを見せるとやってきてゴロン。
はぁ~)






至福の時が流れ・・・
うふ)







確かにそこにいた形跡を残します。
およだれ




茶葉ママの今日の教訓      決して残してはいけないものもあります。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カブト虫?
あ~ま~い~ぃ匂いに~ぃ誘われる私は・・・100711 (2)








宇宙人~
ウツージン)
「グレイタイプよ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

決戦の時
はあちゃんは私のストーカー。眠いけど私を追ってリビングに来ました。朝の5時40分。
むにゃむにゃ)
「ママ、私を置いていかないで、むにゃむにゃ・・・」





ちゃあちゃんはリビングにいました。
おや?
「なんでママ、こんな時間に起きてきたの?」







そろそろ決まった頃かなと思って・・・W杯決勝戦。
ん?)
「ワールドカップ?」





今年は番狂わせがあって面白かったのよ。あら、寝ちゃった。
すやすや)
「決まったら教えてね、むにゃむにゃ・・・」



茶葉ママの今日のつぶやき   今回、イケメンいました?

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

自走式モップ
この毛並み・・・モップとして使えないのが惜しいなぁ。
モップ)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

毛玉すくすく
手袋型のブラシでなでると、そのまんまの形の毛のかたまりが。
手袋)






あんたたちは毎日、このくらい毛が抜けて、床に撒き散らしているのよ。
あらら)
「あらまあ、ママ、お掃除大変ね」







でも逆転の発想で、毛玉を育てて楽しんでるのよ。
ころりん)
「あら、ポジティブシンキング」





このお方もポジティブ。
ごろん
「あ~、今日もいい日だ・・・」



茶葉ママの今日の教訓 
自分の身に起きることの全てに感謝してみましょ

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

愛されるがゆえ
   ちゃあちゃんは寝るときにシッポを吸いながらママの腕をガリガリ。
86-1






   はあちゃんは、ママの喉元をフミフミ。
86-2





   冬はそれなりに温かく支障はなかったのだけれど。
86-3






   素肌をさらす夏は痛い。
86-4

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

同じようで・・・
ちゃあちゃんにもサクランボを近づてけみると・・・
くんくん







はあちゃんと同じような顔に・・・。     でもちょっと違うのは、一瞬、鼻から外れた時。
100709 (2)






ちゃあちゃんはマヌケ顔になり・・・
ほ?
「あん・・・」





はあちゃんの顔は怖くなる。
100708.jpg
「ぐわっし!」


茶葉ママの今日のつぶやき      私の泣き顔はすごく怖いです。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

彫りが深い顔立ち
はあちゃんは・・・
あ~ん)





ちゃあちゃんよりも・・・
くんくん)






彫りが深い・・・
あ~~ん)





口?
へ?)
「へ?」



茶葉ママの今日のつぶやき
年々、自分の顔の彫りが深くなってるような・・・それってシワですか?

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

今度こその今度こそ
痛いけど、小顔に?でも書いてあるほど、痛くないし。
もっと力が必要なのかしら?自分から望んで痛いことなんて出来ないですよね。
小顔本)





これで痩せたと言う友達がいたので真似して買いました。痛い、辛い。
最後には足を引き寄せられなくなる。これは効きそうです。続くかは別として・・・
レッグマシン)




この夏は小顔でスリムになるわよ。
ふっ
「ママ、本気で言ってるの?もう聞き飽きたんですけど・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

開閉自在
ヒュ~ン!
キュン)








ドッカン!
パカッ)
「た~まや~!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

やぶへび
去年の夏、網戸を開けるのに成功したちゃあちゃん。
危ないので100均のネットを挟んだら、それを飛び越えてベランダに脱出。へへへ)
「こんなものチョチョイのチョイよぉ・・・」






なので今年はネットの高さを約2倍にしました。
む・・・
「これ、僕のポテンシャルをもってしてもムリです・・・
可愛いけど
ちゃあちゃんが寝ています。
すやすや)






丸くて可愛い・・・今年、6歳。
まんまる






手も可愛い・・・人間で言う40歳。
おてて)






そう思って見ると、やはりおっさんか?
おっさん)
「ぐびぃ~


茶葉ママの今日のつぶやき        私のONとOFFは見た目、20歳違います。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ヘロヘロで
ふっ
「ママはゆうべ、10年前の職場のメンバーと大宴会をしてきたの」






もう)
「それで、漫画が描けなかったってわけ・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

大画面
スーパーファミコンをプロジェクターに繋ぎました。
おっ)
「これでマリオカートやりたいなぁ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

意志は揺らぐ
ちゃあちゃんが娘にぴったりと寄り添っています。
ピタ)
「ママ、僕は食べないよ。見てるだけ・・・」






ちゃあちゃん、どきなさい。見てると食べたくなるから。
くんくん)
「もうちょっと、よく見せて~」





ちょっと、ちょっと、噛んでるよねぇ?見るだけの約束でしょ。鼻シワになってるし。
シワッ)
「噛んでないよ、見てるだけだよ、シャクシャク・・・」




結局、食べてるじゃない。
満足
「ううん、舐めてるだけだよ」


茶葉ママの今日の教訓      意志は石のように固くあれ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット