週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
夏は終わるの?
今年の夏はゲリラ豪雨がうちの地域だけ避けて通ったようです。
隣街に住む友達から「昨日の雷すごかったね」と言われても「そうだったの?」って感じ。
雨雲)






そのせいで夜になっても全然気温が下がりません。
あぢ)
「あ~、あぢあぢ・・・」






はあちゃんはいつも涼しい部屋で特等席。快適だったでしょ。
ふっ
「あら、そうでもないわよ」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

食べたくなる顔
ん?)
「ママが僕を見てる」






ふっ)
「また『かっわいぃ~』が出たよ。他に褒め言葉はないのかねぇ・・・」







なに?)
「ん?可愛い○○みたいって・・・今、何て言ったの?」






100829.jpg
「『可愛い一品料理みたい』って・・・。とうとう僕はママの食い物にされちゃうわけね」


茶葉ママの今日のつぶやき     ちゃあちゃんをおかずにご飯3杯いけます。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

重みが・・・
   はあちゃんは遠慮無しに乗ってきます。89-1






   体重6、6キロが胸全体にかかります。
89-2






   4本足で立つとピンポイント一箇所あたり1、65キロの荷重。
89-3






   3本足だとピンポイント一箇所あたり2、2キロの荷重、限界かも。 
89-4

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

断捨離は続く
形あるモノに執着がなくなったので、身辺整理がはかどっています。
今はアルバムの写真を台紙からはがし、別々に捨てています。あと2、30冊はあるかな?
シャリシャリ)
「このベタベタ感がたまらないんだよ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

育ち、悟る

6年前は、やんちゃで大変だったのに。
それっ
「絶対、飛び乗ってやるぞ!」





今や、おっさん座りで静かに瞑想するちゃあちゃん。
おっさん座り
「世界平和のために僕が出来ることは何だろう・・・」





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

開いてます
ネタ切れにつき、引き続き生後4ヶ月の写真。この頃から立派に開いてました。
カパっ
「エアコンつけてぇ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

こんな子でした
生後4ヶ月。落ち着きがないガブリエル。一生、仲良くなれないとあきらめていました。
べっ
「なんで噛みついちゃいけないの?んべっ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

何色猫?
ちゃあちゃんはレッド&ホワイトタビー。
厳密に言うと茶猫じゃなくて赤猫なんですよね。
カレー)
「カレー猫とも言われるよ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

うれしさ半分
んふ
「僕は一日中、可愛がられてちょっと疲れてしまうんだ・・・」







ふふ)
「これも宿命なんだね」






ちょい)
「ほら、またお姉たんが頭を撫でてきた」






ん~)
「足で・・・?」



茶葉ママの今日の教訓      頭は手で撫でましょう。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

猫失格?
娘の部屋の電気をつけるとほぼ100%の確率でこの姿です。警戒心ゼロ。
パカッ)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

興味ないかも
雷の後に虹がかかりました。
虹)




きれいだよ。見てみれば?
むにゃ)
「やっと静かになったわね」             「むにゃ」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ツッコミましょう
大手スーパーのネットショッピングの広告。こんなヒネリのない文言でOKなんですか?
とにかく?




全然購買意欲をそそられないわ。ツッコンでやってよ。
ツッコミ)
「とにかくって、なんやねん!」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

あの妹分は・・・
ちゃあちゃんに似た子はよく見かけますが、やっぱり一番の激似は・・・
ふっ)
ちゃちゃちゃん、僕の可愛い妹分。今頃何してるかな?」









まさか、危険にさらされているんじゃないでしょうか?!(写真をパクリお借りしました)
ちゃちゃちゃん
「キャ~!!!」




茶葉ママの今日のつぶやき
自分に似た人は世の中に3人いると言われてますよね。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

愛される猫
ふっ)
「ママは・・・」




きりっ)
「今でも僕に恋してる」・・・・・・・・・・・ 当たり




インド料理を食べに行きました。
このナン、冗談みたいに大きくて半分も食べられずお持ち帰り。
ナン

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ちっちゃな幸せ
図らずも、はあちゃんと接近できたちゃあちゃん。
くんくん)
「はあちゃんのアンヨの匂い・・・」





うっとりしてるように見えるわ。
うっとり)
「こんなことで幸せになれる僕って・・・」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

心の糧・・・Pokoさんのパン
はあちゃんが大興奮。
ママー)
「ママー!新作のパンとケーキよ~!」




またPokoさんが送ってくださったんです。今の時期は傷みやすいから
いつものようにねだってもダメじゃないかとあきらめていたのですけど。
ひえひえよ
「冷え冷えのクール便で届いたわよ」




ママの体調が悪い時に限ってサプライズで送ってくださるの。
Pokoさんには体調探知機がついているのかしら?
あら)
「ママはPokoさんのパンで元気になれるわね。私、しみじみしてるの・・・」 
                                             奥、行き倒れ




ちゃあちゃんは箱に入ると元気回復?
みっちり)
「ありがとうPokoさん


茶葉ママの今日のつぶやき          みなさまの元気回復食って何ですか?

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

変化球
   はあちゃんのおねだりは激しいのです。
88-1






   散々、長鳴きをします。
88-2






   ママはもう慣れっこです。
88-3






   おっと、これは!
88-4

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

勘違い?
?)
「僕のシッポは黒かったかなぁ・・・?

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

父の新盆
22年前、初孫を抱いて嬉しそうな父。5月に82歳で他界した顔は端整で凛々しく、
60歳の、この時の方が好々爺って感じです。
爺ちゃんと孫
「ぢいちゃん、くすぐったいよ~ん




この家に生前2回しか来てくれなかったから、間違えずに来れるかな?
じいちゃん・・・)
「爺ちゃん、隣りに行っちゃダメだよ・・・」



ちゃあちゃんからのおわび
最近、ママは感傷に浸ってますのでコメント欄を閉じさせていただきます

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ニラミ?
ニラミ)
「海老蔵ってこんな目をするわよね」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

あっちでごろごろ
熱中症が怖いので今年はエアコンをつけざるを得ません。
涼しい)
「お兄たん、この部屋涼しいわね」  「うん、気持ちいいね」





この先、電気代の請求が怖いわ。
すやすや)
「エアコン消さないでね」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

盆踊りの達人
しっかり)
「盆踊りはね、手首の柔らかさと目線も重要なんだよ」



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

夏の醍醐味
はあちゃんが大アクビ。
ふああ)
「ふぁ~・・・全然、点が入らないわね」







はあちゃん、こういう試合こそ、いい試合なのよ。
へっ
「あら、そうなの?」






灼熱の中、高校球児が頑張っているっていうのに、君は涼しい部屋で特等席。
すうすう)
「どっちかに点が入ったら起こして・・・」


茶葉ママの今日のつぶやき
高校球児はみんなHEY!SAY!JUMP!なんですね。若いなぁ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

かくれんぼ
かくれんぼ)
「僕の左耳、どぉ~こぉ~だ?!」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ちょっと傷心
猫草は見事な生育を果たしましたが。
あぁぁ
「お花、咲かなかったわ・・・」






まっ、落胆している間に、ブラッシングをしちゃいましょう。
ゴシゴシ)
「ママって乙女心がわからない人ね・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

蚊取り犬が欲しい
この家に住んで6年。今年、初めて家の中で蚊を見ました。異常気象のせいかしら?
蚊取り)
「僕は、ちゃあちゃん。カトリーヌじゃないよ。猫だし」



夏を満喫中(夏バテとも言います)につき、コメント欄を閉じさせていただいてます

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

一瞬で若くなる方法
何かに夢中になったり。
せいや!)





黒目がちになっただけで若く見える人間年齢40歳のちゃあちゃん。
おっさん)
「軽いおっさんだよ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

こだわるの
じろっ
「お兄たんが水を飲んでいる・・・私はそれを見ている」





ふっ)
「あきれるくらい長い時間、水を飲んでいる・・・」




はぁぁ)
「ママ、まだお兄たんが譲ってくれないの・・・」






もう1つの方を飲めばいいでしょ?
いやよ)
「いやよ、こっちがいいのよ」


茶葉ママの今日のつぶやき 
私は、人に見られてると食べてる物の味がわからなくなるほど小心者です。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

暑いのですが
暑いけど、フリースのベッドがお気に入り。
すやすや)
「これ、僕が子供の頃に使ってたんだよ。今は、はあちゃんに取られちゃったけど」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

無条件に
うふ)
「ママの視線を感じるわ・・・」







おめめくりり
「可愛い、可愛いって騒ぎ始めたわ・・・」







ふっ)
「はあちゃんは世界で一番可愛いって言ってる・・・」







ぐすん)
「でも『灰色猫部門で』って条件がつくのよね・・・」


茶葉ママの今日の教訓    無条件に愛せ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット