週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
充分でしょ
あぁぁ)
「あぁぁ・・・僕なんてタダの可愛い猫にしか過ぎないんだよなぁ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

まったりと
私がプレステをやっているとちゃあちゃんはそばでぐっすり。
ぐっすり)
「どうせ1時間や2時間はやってるんでしょ」





ステージをどんどんクリアしてもレベル99以上にはあがりません。BGMも超速。
なんじゃ?)





友達に録画を頼まれたのでメモが。テトリスは得意だけど記憶力は低下してます。
メモ)




ある駅で見かけたアメショ。完璧に人馴れしていて、あま噛みしてます。
カジカジ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

僕たち、引っ越しました
食事の管理徹底のためケージをリビングに移動。場所を取るので平屋の屋根を外して
2階建てを乗せて3階建てに。危ないけど、一気に三階へ飛べる猫ではないのでやむなし。
メゾネット
1階は大家さん、2、3階のメゾネットはセレブな店子の様相。






でも時々、大家さんもメゾネットに上がります。
ちょこん)
「耐震補強をしなくちゃなぁ・・・」





留守に入られて憮然とする店子さん。
憮然)
「大家さん!勝手に入らないでよ」






気まずい雰囲気。
だって)
「いいじゃん、家賃、まけるから・・・」






降りるかと思ったら、そのまま居座るのが大家さん。
むむ)
「快適なんだもん」



茶葉ママの今日のつぶやき
日本で一番、住みやすい場所はどこなんでしょう?

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

なにか?
ちゃあちゃんの足のつけ根が毛に埋もれてます。
もさっ)






可愛いので撮りましたけど。
・・・)
「それのどこが可愛いの?」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

集中がとぎれます
おマタの毛繕いをしようとして。
ひょい)
「ひょいっと」




ちょっと待って。今、可愛いわ。
へ?)
「へ?」





そうそう、視線、いただけます?
くりっ
「あぁ、構わないよ」




もういいよ。
?)
「なんで僕、足を上げたんだっけ?」



茶葉ママの最近の実感
根気とやる気が無くなってきました。何かいい方法はないでしょうか?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

あたりまえだの?
あたりまえだのクラッカーと言う言葉は聞いたことがありますが。
あたりまえ)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

今回もまた
年に2回の火災報知器点検。猫たちはこうやってベッドと壁の間に逃げていました。
まいど
「毎回この写真、使わないでよ」   「私達、サヤに入った枝豆じゃないし」




今回、ベッドに逃げ遅れたはあちゃんは押入れの中で緊張していました。
ガチガチ)




ちゃあちゃんはテレビの裏に隠れました。
どこ?)




ここです。
ここ
「もう、終わった?」



茶葉ママの今日のつぶやき
お仲間さんのブログに「アクシデントが起きそうで生放送が怖くて見られない」とありました。
私も、同じ理由で生放送が嫌いです。特に芸人がスベッた時はこちらの方が落ち込みます。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

危ないわ!
   はあちゃんは女子会には必ず出席します。
93-1





   でも眠くなります。
93-2




   床の上で寝ているつもりで伸びをしたら。   
93-3





   ゴミ箱に落ちてしまいました。まさかと思って見届けてしまった。
93-4

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

沖縄かぶれ
なんで?)
「ママはまた近いうちに沖縄へ行きたいらしい」





ん?)
「将来は住みたいとも言ってるし、僕たちはどうなるの?」





ふっ)
「ん、でも・・・」





ん~)
「こないだまでは宇和島に住みたいって言ってたし・・・。あてにならないね」





「続きを読む」をお時間のある方は見てくださいね。
[沖縄かぶれ]の続きを読む

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

わかってます
ちゃあちゃん・・・。
薄目)




いつも言って悪いけど、寝るときは目を瞑ってね。笑いそうになるから。
ハイ)
「はい、そうします」



お時間のある方は「続きを読む」を見てくださいね。きれいな海が見られます。
[わかってます]の続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お風呂が恋しい
最近、お風呂のお湯を飲むのが楽しみになってきたちゃあちゃん。
ヒョイ)
「かなり、リスキーだけどね」




お時間のある方は「続きを読む」を見てくださいね。陽気なオバちゃんたちの珍道中です。
[お風呂が恋しい]の続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

やっぱり二階がいい
箱の引き出しを外すと飛び込む猫たち。
いつもの




いつも、はあちゃんは上、ちゃあちゃんは下。
しっかり)




飽きて、はあちゃんが出ると・・・



上へ)
「僕も上がいいんだ」




関係各位さま
「続きを読む」に沖縄の様子があります。見てくださいね。
[やっぱり二階がいい]の続きを読む

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ママが帰ってきた
ママが沖縄から帰って来ました。ちゃあちゃんは夢見心地でお出迎え。
ママ!)
「ママ、お帰り」




ちゃあちゃんはママに抱きついてるつもりかな?
ぎゅっ)
「ママ、ギュっ」



関係者各位さまへ
沖縄での様子は「続きを読む」で見てください。非常にプライベートな話ですが。


[ママが帰ってきた]の続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

そのまま、お返しします
マジマジ)
(こう見るとお兄たんの顔って大きいわねぇ・・・)








ふう)
(成長過程で危機感を持たなかったのかしら?)








あっ
(あっ、これ、いつも私がママに言われてるセリフね)







痩せなきゃ)
(お医者様にも「はあちゃん、痩せようよ」って言われたし)
ちゃあちゃん6,3キロ。はあちゃん6,6キロ。着痩せするタイプです?



茶葉ママの今日のつぶやき
うまく行けば昨日帰宅してるハズですが、きっとバテてます。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

まさか、その類?
ちゃあちゃん、その座り方は。
おねえ)
「いやん、純白のおパンツ見ないで!」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

待ちわびて
ママが旅に出て4日目。
ふう)
「ママは明日の飛行機で帰ってくるらしい」




その夜、早くもクラウチングスタート。
うずうず)
「僕、走って迎えに行きたいよ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おめでたい解釈
はあちゃんは、甘えたい時だけ、ちゃあちゃんに接近。
そろ~り)
「んふふ・・・」









鈍感なちゃあちゃんは、はあちゃんの態度に気づきません。
おにいたん)
「お・に・い・た~ん








じれったいので、ちょっと手に触れてみました。すると・・・
ちょい)
「こらこら、妹よ。僕に恋しちゃいけないよ」         「へ?」
   







はあちゃんは、頭をなめてもらいたかっただけなのに。
お・・・)
「だって僕たちは一応、兄妹って設定だから」    「その性格、おめでたいわぁ・・・」




茶葉ママの本当にあった怖い話
知り合って3日目の男性に私と結婚した時の未来予想図を詳細に語られたことがあります

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

耳、かくれんぼ
ないよ)
「僕、耳が無いんだよ」






ふっ)
「まっ、いつもこんな感じでイジラレてるのさ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ポーズにこだわる眠り猫
眠りに落ちる寸前のちゃあちゃん。
薄目)




目を瞑ったからフラッシュをたきましょう。
カパっ)




足がキュンとなって。
キューン




出たパンチ。これで熟睡中。
パンチ)


茶葉ママの今日の教訓       大イビキで寝ているのは熟睡じゃありません

旅行中はタイマー更新します

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ひそかに生きる男
ちゃあちゃんは新聞を読むジャマをするけれど。
ミシッ)






大局的に見ると、たいしたことではない。
ひそっ)
「でしょ?」



明日から沖縄です。泊まるのは3LDKのウイークリーマンション、レンタカー付き
地元人的生活を体験したいので、の頭を食べたり、酒なんか飲んだりして・・・

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

公平です
はあちゃんは、また大嫌いなケージに閉じ込められました。
なによ~)
「なんなのよ~





だって先週、お医者様がわざわざ来てくださったのに、隠れて検診できなかったでしょ。
いやよ~)
「あの時は偶然にもテレビの裏に入ってしまったのよ」






今回はしっかり診てもらいます。ついでにワクチンも打つからね。
イヤヨ)
「いやよ!何で私だけ怖いことばかり・・・」





いやいや、ちゃあちゃんもワクチン打つから。
へ?)
「へ?お兄たんのあの落ち着き・・・」              
                              これから起きる事態を想像してない



茶葉ママからのおしらせ
Pokoさんのブログにちゃあちゃんのダッコ証拠写真があります。見てくださいね。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

どちらにしよう?
ほぼ同じサイズのケースが2つあるので、どちらかをお友達にあげます。
キャリー)





うわっ、ちゃあちゃん、入ってたんかい?!
こんぬつび)
「僕、どこかにもらわれるの?」







ワッフルを頼んだら、オーダーミスでワッフルパフェが来てしまいました。
そのあと、ちゃんとプレートに乗ったワッフルも来ました。スイーツ漬けだわ。
パフェ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

毛布が恋しい
ぽつん
「人間て暑いの寒いのうるさいわよね」





ふっ)
「ママなんて『暑くなけりゃいい!』なんて言ってるけど、そのうち寒くて動かなくなるわ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

寝ても覚めても気になります
ちゃあちゃんは、いつものんびり寝てるばかりでは、ないんです。
ぐう)
「#§≒$☆・・・」






ふと、目が覚めれば。
あっ)
「ん!」






すぐに、はあちゃんのことが気になるんです。
おっ)
「僕、今、意味不明な寝言、言ってなかったかなぁ?」




はあちゃんも寝始めました。
すやり)
「ん、大丈夫だったみたい」





お互いの寝息を聞きながら寝るのが安心だと思うよ。
安心)
「そうだね、僕、はあちゃんの『ぷぃ~ン』て寝息が好きだよ」





茶葉ママの今日のつぶやき
わが家では、人間より猫の方が豪快なイビキをかきます。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

猫にチーズ
お土産にいただいたチーズサブレ。
しっとり)
「なんだかチーズになじむ私・・・」





ネズミにチーズは似合うけど、猫はどうかな?
ニコッ)
「CMのオファー、こないかしら?」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

いらっしゃいませ
先週の土曜日、Pokoさんから、またどっさりとパンが届き・・・
どっさり






翌々日にはPokoさん本人がわが家に届き(?)ました。名古屋からハードスケジュールです。
pokoにゃん
去年、お会いした時よりスリム。5キロ落としたそうです。




ちゃあちゃんは嬉しくて大興奮。蹴ったり、パンチしたり噛んだりしてPokoさん出血
ゴロン)
「Pokoさん、ごめんね」




Pokoさんは笑って「出血の覚悟がなけりゃ猫は飼えないでしょう」と
ちゃあちゃんをナデナデしてくれました。
反省)
「僕って、愛情表現がヘタなのかも・・・」




Pokoさんの目的は「ちゃあちゃんをダッコ」。目的は達成できたでしょうか?
結果はたぶん(ゆるいですねぇ)Pokoさんのブログ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ヒゲおやじ
ひげ)
「ちょっと無精ひげが目立ってきたなぁ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

守るよ
ちゃあちゃんはいつも思っています。
ガシッ)
「僕がはあちゃんを守るよ」






それは、はあちゃんがやってきた日からの誓いです。
キリっ)
「はあちゃんにはずいぶん、いじめられたけど、僕はお兄さんだから」






今、こうしていると、しみじみ感じます。
しっか!)
「僕は、はあちゃんとめぐり合う運命だったんだ」






はあちゃんはどう思ってるの?
ふぁ~)
「ふぁ~・・・もう語るの終わった?」




茶葉ママの今日のびっくり     今日は思いがけないお客様が来るんです。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ピンクです
ねえねえ、ちゃあちゃん。
ん?)





なんでそんなにピンクなの?
肉球)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

匂います
ちゃあちゃんは冷たい空気を感じました。
クン)
「これって秋と言うより、初冬の匂い」






その日の夜、この秋、最初の猫だんごらしきもの。
ねおこだんご)
「猫重ね餅かな?」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット