週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
お初めてのお客様
昨日はブログのお仲間さん「砂糖魚。さん」と「旦那様」と。
砂糖魚。さん)





「くりひなママさん」が来て下さいました。ちゃあちゃん、あっさり抱かれてます。
ダッコ)
「僕、女の人大好き・・・」




臆病者のはあちゃんは、このカメラが怖かったのか、なかなか顔を出しませんでした。
デカメラ)





いいな~いいな~、人間っていいな~ 美味しいおやつに美味しいお酒~
スイーツ)ティー)
どれにしようかな?36sticksとシャンパン風味のジャスミンと白茶のスパークリングティー






たくさん遊んでもらったちゃあちゃん。楽しかったね。
スンスン)
「あさって、筋肉痛にならないといいなぁ・・・」





終盤には、はあちゃんもくりひなママさんのマッサージを受けてうっとり半目。
うっとり)
「私も初めから参加してれば良かったわ。まだ全部、緊張が解けたわけではないけど」

初対面なのにおしゃべりは尽きず、本当に楽しい時間を過ごしました。
猫を通じてお友達がどんどん増えています。とても幸せ



茶葉ママの今日の教訓            やっぱ百聞は一見に如かずでしょう。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

こっちに持って来て
陽だまりで乾燥気味のちゃあちゃん。せめて水分補給を。
はい水)
「じゃ、いただきます」





それにしても不精だね。
横座り)
「そうかな?」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

見つめないで
ちゃあちゃんがご飯の催促を。まだ早いでしょ。
ご飯)





わ~、こっち見ないで、心が揺らぐ。
じっ)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

変則ワザ?
ちゃあちゃんはいつも可愛いね。
うっとり)





たとえワニ目でも。
ワニ)




手の置き場所が不自然でも。
逆?)




娘がジーンズを脱ぎ捨てたあと。どう脱いだらこんな「犬神家の一族」状態に?
逆立ち)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

猫ダンゴではないけれど
カーテンをめくると・・・
ぽかぽか)




暖かいところを見つけるのがうまいわね。はあちゃんはのし餅みたいね。
ぐうぐう

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

うれしいプレゼント
くりひなママさんからオリジナルカレンダーとハイチュウなど可愛いプレゼントが。
カレンダー)





はい、はあちゃんにはウニボール。
すんすん
「あら、ツンツンする」






えっ?ちゃあちゃん、なんでシャクシャク言ってるの?
シャク)
「いい歯ごたえだよ」





ありがとう。一年中、くりちゃん、ひなちゃんと一緒にいられます。
うふ)
「まんまるくりちゃんとふかふかひなちゃん、どちらも可愛いなぁ」






先日、近所でショックな事故があり、思い出してしまって落ち着けない時、
友達がお花と私の好物を持ってきてくれました。友達ってありがたいです。
7)


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

黄色い猫
黄色)
「何か?」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ありふれた幸せ
日差しいっぱいのリビングはひなたぼっこにはうってつけです。
ぽかぽか)





毎日毎日、何の変化もないけれど楽しい?
ころろん)



あっ、幸せそうだからいいか・・・
むにゃ)





あれ、ちゃあちゃん、なんか老けてるなぁ。
悟る)
「これが幸せってもんよ・・・」


茶葉ママの今日のつぶやき  去年は地味に過ごしたので今年はちょいと弾けます。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

眠れません
   猫たちのイビキは怪獣並みです。
99-1




   うるさくて眠れません。
99-2




   何で急に静かに?!
99-3




   
   ああ、良かった。
99-4

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

網タイツ?
日当たりバツグンの我が家。ガラスの網目模様もくっきり。
じりじり)



まさか網目模様で日焼けはしないよね。
ぐうう)
「どっちでもいい・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

備えはしたけれど
猫たちにケージで寝るクセをつけさせようと左側のひと回り大きなケージを買いました。
2個らすケージ)
      ↑プラケージ812              ↑プラケージ662





プラケージ662の棚板は半円を半分にした形で床面積の4分の1以下。。
これではデブなうちの猫達は眠れません。なので既存の棚板にワイヤーネットを
乗せて結束バンドで止め、凸凹感が無いようにバスマットでくるんで面積を倍に。
半分ケージ (4)





それでもまだ猫たちには狭かったんです。でもプラケージは超軽くて清潔で
気に入っているので、今回は棚板が床面積の半分ある812を購入。
あらま)
「このチープ感がたまらないわね。努力は認めるわ」






先住猫優先で大きなケージはちゃあちゃんに。さっ、二階に上がってくださいな。
遠慮します)
「せっかくだけど、僕、今までのでいいよ・・・」
「あたしもこれでいい・・・」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

家庭内ドロボウ猫
ご飯を横取りするのが得意なのは、はあちゃん。でも今日は違います。
じろっ)
「よし!」




パッと手を入れて。
ぱっ)
「今だ!」




でも移り香だけで満足するなんて、まだまだ修行が足りないかな?
クン
「おいしい!薄いけど・・・」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

安全第一
はあちゃんが、ガス台に乗って困るのでIHクッキングヒーターにしました。
謎の
            
             近づく謎の物体




以前、危うくシッポに火がつきそうになったんです。
くんくん)
「あら、私はちゃんと計算してるわよ」





これで心配の1つが解消しました。
テクテク)
「今度は前よりずっと歩きやすくなったわね。ピッ!って、このボタン何?」





まずい、チャイルドロックをしておかなければ。
ふふふ)
「ママの悩みは尽きないものよ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

幸運は遠慮がち
年末に応募したのも忘れていた猫のボウルが当たりました。
素敵よ
「おかげで宝くじは、かすりもしなかったわね」





昨日、胃カメラを飲んできました。
全く痛みもなく、先生や看護師さんと楽しく会話しながら終了。
どこを見ても悪いところがなく、形、隆起、カーブ、ヒダ、色、完璧に美しいそうです。
腹黒い私が内臓をほめられるなんて信じられませんわ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ホットスポット
ここが今、我が家の一番の熱いスポット。
ここ



中は。
あん)
「あん・・・」





こちらも。
いやん)
「いやん・・・」




毛布をまくるとちょっと恥ずかしそう。
丸見え)
「いやん、裸にされたみたい」
「いやいや、あんたたちいつも全裸だから・・・」byママ






日本のホットスポットはここかな?
楽しんご

 ↑その名も、しんちゃん       

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

フォローミー
   猫たちは真ん中に寝るのが好きなようです。
98-1




   なのであらかじめ真ん中を空けておけば。
98-2




   いいかもしれない。
98-3




   いや、ダメかもしれない。
98-4
1人よりPartⅡ
日なたで寝ていたはあちゃんが。
ぬっくり)





わざわざ日影に来ました。寒くてもママのそばがいいのかな?
もじもじ)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

1人より
1人より。
ごろ)




一緒が暖かいね。
ごろごろ)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

キミの瞳に恋してる
この凛々しい瞳。
りりっ)





憂いを含んだ眼差し。
うるる)





甘えん坊の目もみんな素敵よ。
甘えッ子)
「ママったら僕にベタぼれなんだからぁ・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

今年もKY
はあちゃんがくつろいでいたケージにちゃあちゃんがやってきて。
ぎゅうう)
「はあちゃん、ちょっと二人じゃ狭いんじゃない?」




自分の家のようにのさばります。
ぷっ)
「なんなの?勝手に入ってきて・・・」





はあちゃんはソファに移動。
すすっ)
「私、ここでのんびりするわ」





罪の意識のないお方。
ごろん)
「あぁ~、レッドカーペット最高」



茶葉ママの今日のつぶやき   
少年がそのまま大人になったような人は困ります。   

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

床屋さん出てきて
床屋さんに行く約束をしようとメールをしていたら。いきなり床山?
あれ?)




なかなか出てこない。「とこやんか」とか「とこやったり」って言葉、普段使いますか?
はっ?)




「とこやったって」って、もはや日本語から離れてない?
えっ?)





最後から3番目に出てきました。この変換機能、大丈夫かな?
でた)




ちゃあちゃん、変だよねぇ。
いいじゃん
「いいじゃん、こまかいことは気にしない」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

幸せかな?
ちゃあちゃんは、はあちゃんにもたれかかってまったり。
ごろりん)
「あぁ、幸せだなぁ」




でも、ふと思います。
ふと)
「はあちゃんは、どうなんだろう」




ちょっと不安に。
僕は
「僕は、兄として、はあちゃんを幸せにしているんだろうか?」






はあちゃんはサラリと。
えっ)
「私は幸せよ。時々、ムッとしたり、ドンくさいなぁと思うことはあるけど・・・」




茶葉ママの今日の教訓     ちょっと譲るとケンカは無くなります。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

おつかれさまです
ちゃあちゃん、いつも癒してくれてありがとう。
いいえ)
「いえいえ、どういたしまして」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ドーナツゲーム
ドーナツを積み上げるゲームをして遊びましょう。
ひょい)
「ママ、ちがうでしょ。しかもわざとでしょう・・・」






落とさないでどれだけ乗せられるか。
ぽつん)
「あぁ、微妙なとこに。これどうしたらいいの?」






はあちゃんも参加するでしょ?
いえ
「いえ、私は・・・」






幅があるからたくさん乗るね。はあちゃんの優勝。
あの・・・)
「一応、ありがとうございます。がんばりました」


茶葉ママの今日の教訓          マニュアル以外の遊び方を考えましょう。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

お正月太り
あれ?ちゃあちゃん、少し丸くなったんじゃない?
へっ?
「へっ?」




なんかずいぶんぽってりしてるよ。
いやん
「気のせいだよ」



茶葉ママの今日のつぶやき
みなさん、お正月太りしてませんか?私は今のところ、セーフです。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

小さなブーム
ソファの上からかけた毛布の裏に隠れるのが猫たちの間でちょっとしたブーム。
ここに






こんな感じです。
みっけ
「あらん」






ちゃあちゃんは先客がいてもズンズン入って行きます。
私の
「ここ、私が寝てたのに・・・」






でもちゃんとお世話してもらってるじゃない。
なかよし
「はあちゃん、きれいきれいしよう」
「あ・い」


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ゴージャスに
ちゃあちゃんは異変に気づきました。
わっ)
「わっ!僕ってこんなゴージャスな猫だっけ?!」




お姉さんのレッグウォーマーでした。
あっそう)
「こんなことでママが喜ぶなら僕、頑張るよ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

年末年始は・・・
年末、「年忘れ在庫一掃処分」と銘打って家中の食べ物を食べていたら
冷蔵庫がスッカラカンに。その時、Pokoさんからパンのプレゼントがありました。
ありがとう
「ありがとう」







大晦日は年越しそば。近々、胃カメラを飲むのでノンアルコールビールで乾杯。
年越し






元日は駅伝を見てゴロゴロと。
駅伝






翌日はゲームで遊んで。
ドーナツ
「遊ばれて・・・」



こんな平凡な毎日ですが、今年もよろしくお願いします

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット