週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
雲よ割れよ!
じっと
「お姉たんがそろそろ帰ってくる時間だと言うのに・・・」






雲が怪しくなってきました。
くろくろ)






許さない
「お姉たんが雨に濡れちゃうわ」






にゃ~
「雲よ、割れなさ~い!」





雨は降らずに再び、日が差してきました。
きら~ン)




茶葉ママの四十肩日記     いよいよ終盤戦か?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

縦列駐車
別に縦に並ばなくても・・・。
縦列)


茶葉ママの四十肩日記
昨日のIちゃんの足の件で、肩よりも足首が気になるようになりました。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

来年も主役だよ
タツ)
「来年の年賀状も僕が主役だな。凛々しい辰がぴったりでしょ。」






みかん)
「ん?これは・・・」







聞いてないよ)
「僕、鏡餅は聞いてないよ」





くんくん)
「鏡餅は、鏡餅体型のはあちゃんが被ればいいのに・・・」



「続きを読む」に美味しそうなランチと痛い話があります。良かったら見てくださいね。
[来年も主役だよ]の続きを読む

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

キャベツ畑のはあちゃん
こそこそ
「今日は・・・」



チョン)
「マンガじゃないのね」





待ちに待った来年の辰の被り物が届きました。
タツ



えっ?何?何?
特大)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

静かな夜
都会の(埼玉なのに?)我が家も夜は静かです。
トロ)





これで大運動会が催されなければ。
頑張る)
「あたち、頑張る」





茶葉ママの四十肩日記
湿布、痛み止め軟膏、チール、パッチ、痛み止め薬、花粉症点鼻薬、老眼用目薬、
便秘の漢方薬、緩下剤、女性ホルモン剤、精神安定剤、アガリクス、明日葉青汁。
「まるで薬の宝石箱や~!」
ざくざく)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

なんじゃこりゃ
このクニャクニャした光はなんでしょう。
ぴかぴか



昔、ママはランプやライトに凝った時期があったの。
チカチカ)



だけど、断捨離アンになったので。
おっ)



お友達にあげるの。
ほぅ)



茶葉ママの四十肩日記         痛くない時間があると返って不安になります。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

収まります
うちの下駄箱は保存食も置いてあります。
保存食)



ちょっとカゴを動かしたスキにはあちゃんが収まります。どんだけ狭いとこ好きなの?
ピタッ)




電子レンジの中って撮りにくいですが、クッキーにマシュマロを乗せてチン
マシュマロがしぼんだら、クッキーで挟みます。別々に食べるよりなんかお得な気分。
20111122 (20)20111122 (21)


茶葉ママの四十肩日記
「両手を腰に~!」がいくらかサマになってきました。目指せ、手を腰に牛乳。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

窓拭きしなきゃ
ころん)
「こうやって床に貼りついて写真を撮ると・・・」





ぬふ)
「床や窓のヨゴレが気になるでしょ。早目に大掃除しちゃえば?」





茶葉ママの四十肩日記
血液検査を受けました。去年まではいろいろ問題があったのに今年は先生が
「こんないい結果は珍しい。問題なしの健康体」と太鼓判を押してくれました。
検査前に「肩が痛い、頭が重い、めまいがする、気力がない、眠れない、起きられない」
とゴタゴタ語っていたのですが全部、気の持ちようだったようです。
ただ1つアレルギー反応は出ているらしいです。きっと稲の花粉症・・・・。

img621.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ぬくぬく
ホット座布団の季節となりました。
ぬく)





仲良く座りたいけど、ほとんどはあちゃんが占めてしまうのであきらめ。
デーン)






気持ちいいでしょ?はあちゃん。
だららん)
「そうねぇ・・・」





ふっ)
「いちいち写真を撮られなければね・・・」


茶葉ママの四十肩日記           猫に腕枕をしてあげられない

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

忘れちゃいけない
ちゃあちゃんは怒っています。ママがケージにカギをかけて、そのまま忘れていました。
プンプン
「それなのに 『ちゃあちゃん、こっちおいで~』 って呼んでも、そりゃムリだろぅ」




ごめんね。ちゃあちゃんはウンともスンとも言わないんだもん。忘れちゃうよ。
フン)
「僕が鳴けないのは、わかってるでしょ!」




フテ寝。
フテ寝)
「反省したら声をかけてね」




反省しました。以後、気をつけます。
んふ)
「はい、それでよろしい」


茶葉ママの四十肩日記
昨日、調子よかったので安心していると、今日は振り出しに戻ってます。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

美味しい水かけご飯
はあちゃんは相変わらず、私の手から水かけご飯を食べています。
201111201.jpg




夜中は器を持って食べさせるのがきついので、先にちゃあちゃんにご飯をあげ。
201111202.jpg




ちゃあちゃんが食べ終わったら、はあちゃんにご飯をあげ、水を入れます。
201111203.jpg



 するとちゃあちゃんが何食わぬ顔で、横取りします。
201111214.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

出してぇ
出してぇ)
「お代官様、ここから出してくだせぇ~





茶葉ママの四十肩日記  
痛くなって4ヶ月も経っているのに朝になると、四十肩のことを忘れていて
起き上がるとき毎回 「ガっ」と絶叫してしまう。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

スコはあちゃん
ヒモで遊ぶちゃあちゃん。
ひゅんひゅん)





ちゃあちゃんにしては動いています。
とぉとぉ)






はあちゃんの耳が一瞬スコ風に。
スコ)






可愛かったのにぃ・・・。
いやよ)
「お兄ちゃんのへちょ耳と違って、私は立派なお耳なの」



茶葉ママの四十肩日記
自分のO脚にびっくりして、矯正のため買いました。四十肩にも便秘にも効くそうで。
しかしながら、右手が床につけられないんです。
骨盤枕)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンⅡ
ネズミを捕まえるコツがわかってきたちゃあちゃん。
ほうほう)
「右に2回転、左に4分の3回転、右に1回転半、左に2回転・・・」



ふんふん)
「パターンは様々だけど16秒に最低3度、ヤツは目の前を通る・・・」




キャッチ)
「だから次の一秒で・・・キャッチ!」



はあちゃんも遅まきながら参戦。かすりもしないけど。
スカッ
「エィ!」





相当、精神が疲れました。
ここまでで)
「今日はここまでにしておこう」




茶葉ママの四十肩日記
「両手を腰に~」が出来ません。腕も変だけどO脚にびっくり。骨盤矯正は必要だわ
IMGP0754.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
お仲間さんのブログで見たおもちゃが楽しそうだったので買ってみました。
カサカサ)
「この袋の中にネズミがいるみたいなのよ」



カサカサする音を聞いて、ソファで寝ていたちゃあちゃんが出てきました。
なになに)
「えっ?何、何?」




ちゃあちゃんの方が食いつきます。
きりっ)
「危ないから、はあちゃんは後ろに下がってて」




クルクル動く何かに。
わぁ)
「うわぁ、何だこれぇ・・・?」



これは追いかけて遊ぶおもちゃなのよ。
じろっ)
「正体を見極めないと・・・」



おもちゃなんだから気楽に。困ることないでしょ。
困った)
「はあちゃんを危険から守らないとならないし」




とりあえず捕まえましょう。おっ、本気の鼻シワだね。
鼻シワ)
「気づいてくれてありがとう」




でも速くて、手に負えないみたいね。
明日ね)
「続きは明日のWEBで」



茶葉ママの四十肩日記    猫じゃらしが振れません。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

いろんな風景
野良猫さんが散歩を楽しんだり。
のらさん)



カラスがギャーギャー鳴いたり。
カラス



外ではいろいろありますが、うちの中はこんな感じで。
ごろっ



茶葉ママの四十肩日記 
うちは食材の宅配をしてもらっています。
今日のメニューは四十肩殺しの 「豚肉ときのこの和風おろし
「もはやこれまで」と思ったら「おろしソース」が付いていました。めでたし助かり。
20111114 (18)材料
        

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

見てるよ
だ~れも、いないと、思ってい・て・も
ひっそり)



どこかで、どこかで、ちゃあちゃんが~
どこかで)



いつでも、いつでも、ながめ~て~る~
ながめてる)




ちゃんと、ちゃんと、ちゃんと、ちゃんと、ちゃちゃ~あん~と、なっがめてる~
おろろき)
「歌詞がマッチしすぎてるわ」




茶葉ママの四十肩日記     大根おろしがすれない

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

真夜中に感じる視線
   それは深夜3時頃。
201111131.jpg



   何か重苦しい視線と息遣いを感じ。
201111132.jpg



   よく目を凝らすと・・・。これはご飯の催促。かなり待っていた様子。
201111133.jpg



   おなかが空くと恐ろしいほど性格が悪くなるのはやめてよ。
201111134.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ヨーイ、ドン!
スタート)
「新記録を出すぜぃ!」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

拒否ります
近いわ)
「お兄たん、顔が近いわ、大きいわ・・・」




むむ)
「ちょっとぉ・・・」





聞いてないよ)
「はあちゃん、いい子だ、ネンネしな」       「全然、聞いてないわね」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

猫は見た
長い廊下に掃除機をかけていたら猫たちがそれぞれの部屋から顔を出してきました。
ミタ)



そんなに目を光らせなくても、ちゃんと掃除するわよぉ。
ジロっ)
「隅まで手を抜かないでよね」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

座イス争奪
私は「古畑任三郎」が大好き。はあちゃんも見ています。
任々)



CM中にうっかり席を外したら・・・取られてました。
取りました)
「ちょっと目が近すぎたから・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

そこが可愛い
なあに?)
「ママが『可愛いからそのまま、そのまま』って言うの・・・」





重ね餅)
「どこが可愛いのかしら?」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

入っても乗っても
極楽)
「あ~、極楽・・・」





サイコー)
「空き箱ってサイコーね」






らくらく)
「あ~、らくらく・・・」






良し)
「入って良し、乗って良し、二段重ねは尚よろし・・・」



茶葉ママの今日のつぶやき       閉所恐怖症の猫に会ったことはないような。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

読書好き
病院の待合室で本を読みあさるちゃあちゃん。今日はうっかり週刊誌。
201111051.jpg



    謎のページがありました。
201111052.jpg




    こんな時は自前のカッターで。
201111053.jpg



   あなたたちには刺激的だったね。
201111054.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

正しく美味しいもの
そうそう、中があずき。これが本当の雪見だいふくの姿でしょう。
雪見だいふく


ご当地限定お菓子って楽しい。ライブで娘が博多に行ってきました。
お土産の明太子が美味しくてご飯が進む、喉が渇く・・・。
博多だ)



じゃ、最後に君たちの寝姿を添えましょう。
ゴロ)
「じゃないと『猫ブログ』じゃなくなっちゃうもんね」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

おじゃまでしたね
頭をごっちんこして寝ています。
ぴた)




なかよし)
「はあちゃん」                    「お兄たん・・・





・・・)
「またママが回りこんで撮ってるよ」         「ハタ迷惑な話よ」




ふっ)
「調子に乗ってフラッシュもたいてるよ」  「目ぇ開けて光らせてボツにしちゃおうかしら」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

計算はあちゃん
はあちゃんがちゃあちゃんの頭をポコっと。
ぽこっ)



でも良く見ると、珍しくなめてあげています。
カミペロ



一回なめてあげると100回お返ししてもらえるのを期待しているんです。
ペロペロ)
「ありがとう、はあちゃん」





久しぶりにショートカットにしました。私の髪は多くて太くて縮毛で白髪の四重苦。
縮毛矯正パーマとヘアカラー代がかからなかったら今頃、庭付き一戸建てだったかも。
スパっ)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ママの抜け殻
これは何でしょう。リラックス感ありありのズボンを脱いだままの図。
もこっ)
「見事に現場保存されてるな」




お昼までグダグダ寝ていて、掃除をしていたら宅急便さんがピンポーン
何?)
「何なのこれ?新しいアート?」




エントランスから玄関までは2、3分かかります。Gンズに履き替え歯を磨いてお出迎え。
あらら)
「こういうのって女としてどうなのかしら・・・」


私がグダグダだった理由は「続きを読む」にあります。テキトーにスルーしてください
[ママの抜け殻]の続きを読む

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

グダリます

ぐたっ)
「まっ、たまには1コマでもいいでしょ・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット