週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
ボツショット救済週間Ⅱ
ぎゅっ
「僕は、はあちゃんが好きだ」




ぎゅうう)
「絶対、離さないぞ」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ボツショット救済週間
ネタ切れにつき、今日から一週間、ボツショットをボツボツ掲載させていただきます。
すみません)
「すみません」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お得なことに走ります
朝です)
「ママは週に一度、早起きしてスーパーへ行くのよ」




それは新製品が無料でもらえるからです。ただし、私はラーメンを食べると眠くなります。
サンプル)




ここ数ヶ月、ハマっているのがアボカド。安い時に熟し加減を見てまとめ買いします。
私が通うスーパーでは同じ物をレジに通すと「同一ラベルです」と音声が出ます。
5個まとめて買ったら後ろに並んでいた奥様に「もう、わかったわよ!」と言われました。
アボカド)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お料理に夢中
ちゃあちゃんが、はあちゃんを遊びに誘います。
ねぇ)
「はあちゃん、追いかけっこしようよ」   



はあちゃんは料理番組に夢中。
あとで)
              「あ~と~で!」





断られてショックを受けるちゃあちゃん。
えっ)
「えっ?!」





なぜ断られたのか理由が分からず傷つきました。
くよくよ)
 「え・・・ぇ・・・」     「豚肉はああやって手早く混ぜるのがコツね」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ぶどうだよ
はい、ぶどうだよ。
あっ)
「またママが誘う・・・」





おいしいよ。
またまた)
「また『何でも疑わずに食べるヤツ』とか言うんでしょ」




うん。もしまんまと食べたらね。
これは・・・)
「これはちょっと食べにくそうだなぁ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

今年初
はあちゃんが珍しく腹見せ。今年初かも。
でろっ)





ついでにちゃあちゃんをバシッと。
ばしっ)






あっけにとられるちゃあちゃん。
あっけ)





まっ、いきなり夏日だもんね。いろいろあるよ。
まっ)
                             「納得いかないよ・・・」



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

仲良くしよう
はあちゃんがやってきて2、3ヶ月。まだケンカばかりでした。
はあちゃんが気まぐれに甘えるので、ちゃあちゃんは翻弄されていました。
癒されるねふたりでトォー

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

神経質なの
リビングでぐっすり寝る猫たち。
20120416 (1)





ん?はあちゃんはなんかつらそう。
眠れないわ





はあちゃんは眠れないの?
20120421 (1)
「そうなの、外の音が気になって」






今日は浦和レッズvs大宮アルディージャ。地元同士だから応援がすごいんです。
20120421 (4)





ママは浦和生まれで大宮住まい。微妙な立場だわ。それにしても窓が揺れるね。
20120421 (2)
「私はお耳がいいから、鳴り物は苦手なのよ」



茶葉ママの四十肩日記  
まだまだ痛いけど「両手を腰に」が出来るようになりました。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

柔らかいもの好き
   はあちゃんはフミフミが好き。
20120422.jpg



   お姉たんよりも柔らかいママで。
201204222.jpg



   胸より柔らかいお腹で。
201204223.jpg




   最近はお腹よりも二の腕が好みのようで。・・・ママたるんだか?
201204224.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

どう?
ふんふん)
「おててを拭こうかな・・・」



ん?)
「ん?なんか匂う・・・」



ねぇ)
「はあちゃん、僕、加齢臭してない?」    「しないわよ。麦の匂いはするけど」




麦?)
「麦か・・・麦ってどんな匂いだっけ?」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

存在感・大
こんなにぴったりくっついて。
ぴったり)





もちろん、ちゃあちゃんは毛繕いを。
せっせ)




別の角度から見ると。
消えた?)



ちゃあちゃんが見えない。
むっ)
「私の存在感が大きいってことね」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

超おいしくて腸にいい
お友達からいただいた「飲むチーズケーキ」。液状だけどフタにはクリームが。
ヨーグルトドリンクとは全く違い、しっかりチーズケーキの味。
フタにラッテオ)





数種類の善玉菌入りで腸にもいいのです。ガンコな便秘症の私が飲んで3時間でGO!
さいたま市に3店舗(全国で3店舗)しかないので飲んでみたい人は埼玉に来てね。
ペロ)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

点検中
点検中)
「ママ、パンの缶詰の賞味期限が迫ってるよ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

美少年時代とピンクの鼻
一歳頃のちゃあちゃんは、それはそれは美少年でした。
美少年鼻はあくまでもピンク





面影は残ってるけどね。
へっ)
「へっ?」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

疑う猫、疑わない猫
ちゃあちゃん、ちょっとおいで。
おいで)
「なぁに?ママ」






バナナだよ。
ほ?)
「えっ?食べていいの?」




ママが差し出すものは何でも食べちゃうんだよね。もっと気をつけなきゃ。
ペロ)
「えっ?今さら?」




はあちゃんは絶対、食べないもんね。
ちら)
「私、そこまでママを信用してないの」


茶葉ママの四十肩日記        左手を使うのがうまくなりました。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

一日中、気持ちいい
朝、気持ちいいと思ったクッションは。
朝
「あ~、サラサラだ」





たしかに夜も気持ちいい。
夜)
「うん、それは言える」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

仲良く
ある時は毛繕いをし。
ぺろ)



ある時は手を携え。
ひしっ)



ある時は毛布を分け合い。
ぬくっ)




ある時はこんな接触で。寝るんです。
ぴとっ)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コロコロフェチ
ちゃあちゃんが壷状態で見つめるもの。
壷)





それはコロコロ。
コロコロ)





このベタベタした感触が大好きなんです。
ベタベタ)





コロコロするそばからスリスリしたらエンドレスなんだけど。
ほほほ)
「それはまた喜ばしい・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

貪ります
春眠・・・。
春眠





暁を覚えず。
ふぁぁ)


タイマー設定を間違えて2つアップしちゃいました。↓も見てくださいね

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

眠りたいんです
寝なきゃ)
「寝なきゃ」





にゃにゃきゃ)
「お肌のためのゴールデンタイムだもの」




ねにゃきゃ)
「寝なきゃ、お昼寝し過ぎちゃったけど」




気になる)
「それにしても、このお兄たんの手が気になるのよ」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

中断しました
それは4月8日のことじゃった。
花見)





桜のきれいな日のことじゃった。
さくら)





その日の午後6時を回った頃のことじゃった。
・・・)




子供は早う寝なされ。
違うでしょ)
「ママ、大切なことを言い忘れているよ。何を中断したの?」


ヒントは3枚目の写真に隠されているのじゃ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

手が自慢です
ちゃあちゃんは。
にゅっ)





手が長いんだか。
にょっきり)




短いんだか。
ガツガツ)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

試行錯誤の手作り通風ドア
猫が網戸をかじって開けられない勝手口。私はこんな勝手口が欲しいんです。
つうふうドア
↑トステムデュオ採光勝手口ドア 工事費込みで17万前後。



我が家は由緒貧しい家庭なのでお金はかけられません。で、作りました。
突っ張りパーティションに100均のネットを最下段に取り付けて。合計3千円未満。
貧しいです)




一番下のネットは掃除がしやすいように開けられます。普段は洗濯バサミで留めます
20120407 (17)20120407 (18)



実は、このネットを付けないと寸法が足りず10cmのスキマができてしまったんです。
狭いので、はあちゃんは諦めましたが。
あら)




ちゃあちゃんは。
いけるんじゃない?)
「ん?これくらいあればイケるんじゃない?」




ガジガジと。
ガジガジ)
「ん、イケる」



これで今年の夏は勝手口が開けられます。春なので桜ボーロでも食べましょう。
桜よ)



茶葉ママの四十肩日記  相変わらず肩は痛いけど、貧乏だと知恵がわきます。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

桜咲く
4月5日。上野公園の桜はほぼ満開。10日前は全然咲いていなかったのに。
桜)



この行列は上野動物園の入場者。ディズニーランド並みですねぇ。
行列)



スカイツリーもくっきり。
ツリー)


てなわけで今回は牡蠣ラーメンと味噌田楽のサンプルを買いました。
さんぷる)


でもサンプルの醍醐味は「宙に浮くシリーズ」ですよね。
浮くレンゲ)


ね!
ごろっ)
「宙に浮くか、地に寝転ぶか、そこが問題だ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

隣りのお水は
瓜の模様も鮮やかに、2匹並んで水を飲んでいます。
うりうり)





はあちゃんには疑問が。
ふっ)
「この水、普通だわ」




両方とも普通のお水だよ。
そう?)
「なんかお兄たんの方が美味しそう・・・」





かと言って確かめるわけでなく。
うーん)
「う~ん、なんかモヤモヤ・・・」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

抱かれる猫
ちゃあちゃんの姿が見えないので探していたら。
あっ)
「あっ・・・」





毛布にくるまれ娘にダッコされていました。
あの)
「あの・・・」






ちゃあちゃんはスーパーマザコンなのにお姉たんにダッコされて嬉しいの?
これは)
「いや、これは・・・」





無我の境地のようです。
むっ)
「飼われ猫の務めなの・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

予知するはあちゃん
はあちゃんは震源地が近くて比較的、間近に来る地震を予知します。
この日は自らキャリーに避難。
避難)




来るかな?と思ったらオレンジ色のホットマットの心地よさに目覚めたようでした。
ふっ
「ママは本当に神経質なのよ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

神経質のすすめ
網戸にすると猫たちがバリバリ、脱出を試みるのでこんなものを作りました。
つっぱり)




100均のつっぱり棒とネットを結束バンドで留めただけ。
このように)




窓は全開より15cm開けるのが一番、風通しが良いそうですね。これなら脱出不可。
万一、網戸にハチが飛んできても距離があるので刺されないでしょう。
こんなもの!)
「こんなもの!こんなもの!」


そしてこれも100均グッズ。去年の震災の時、震度5強でも台所の引き出しが
グワァングワァン開閉したのでフックをつけました。
これも)
引き出しの取っ手にはウレタンクッションを巻いています。
私はよく台所でふらつくので角と言う角が怖いんです。





普段から留めておくと使い難いので外しておいて、揺れ始めたらロックします。
フック100均)





ロックは電子レンジにも。以前、ちゃあちゃんが取っ手の隙間に足を引っかけて
開いてしまいジタバタしたことが。これはいつもロックしてあります。
レンジも





神経質な私ですが、この性格が幸いすることも多いんです。ことに猫に関しては。
見上げるちゃあちゃん
「ママ、語ってないで早く、ご飯・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

謙虚です
海苔の袋にこんな丁寧な説明がありました。
させていただく)




なんか変だよね?
まあね)
「ママはこういうのを指摘するのが得意よね」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

幸せさがし
ちゃあちゃん
「僕は毎日楽しいことばかりではないんだよ」





ふぁぁ
「たいくつな方が多いくらいさ」





だけどね)
「だけどね」





んふふ)
「はあちゃんのおチリを見て幸せになれることもある」
「なにやら熱い視線・・・」




茶葉ママの四十肩日記          久々に痛みで目が覚めました。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット