週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
一緒がいいから
いる?)
                       「お兄たん、ずっとここにいる?」
「うん、いるよ」





寝るわ)
                             「じゃ、私、寝るわ」





そのうち、はあちゃんは手に重みを感じて起きました。
あっ)
                                「あら」




はあちゃんの手をアゴ枕にしてました。
ふふっ)
「マシュマロみたいだ」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

この天気なんなんでしょう?
5月と言うのに、この雲は夏ですね。
もくもく)





それが急に。
雲





雲?煙?ビルに垂れ込めそうな暗雲。
雲 (1)





雨も風もひどかったね。
うん)
「風雲急を告げるってやつだね」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

スタート
ちゃあちゃん・・・。
すっ)




どこに行こうとしているの?
構えて)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

いい顔待ち
うふん
「今日は新作ゆかたの撮影をするんだって」





いいかお)
「僕の『いい顔待ち』だったらしい。僕はいつもいい顔なのに」






でも)
「でも、あんまり注文つけられると」






かっ)
「僕の悪魔の部分が出ちゃうんだよね」




茶葉ママの四十肩日記
9割方完治。7月で発症から1年です。2年目には持ち越したくないです。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

姉妹
娘の友達に笑いながら人をつねるクセのある子がいます。娘も、とうとう餌食に。
あざ





そんな事も気にとめず、夜中、熱心にアニメを観る姉妹。
熱心見)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ゆかたはどうでしょう?
コスプレが苦手なはあちゃんがおとなしく着てくれて。
どう?)




得意なはずのちゃあちゃんが、ちゃんとポーズをとってくれないんです。
あれぇ?)
「このヒモが気になる」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

猫離れ
ちゃあちゃんにトウモロコシをあげると。
かぷっ)



だんだん・・・。
がじっ)





悪魔みたいな顔になって。
がぶっ)




元の顔を忘れてしまうほど。
ひょ~
                 「おかまいなく」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

隠れふみふみ
はあちゃんはフミフミが大好きですが、あまりあからさまにしないんです。
あら)
「あら、毛布があるわね・・・」







ぱっと)
「指がパッと開いちゃう」






気持ちいい)
「この感触たまらないわ」






楽しかった?
20120520 (6)
「何もしてないわよ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

悩む猫
あんたたちはいいわね。寝転がってればいいんだもの。
ごろん)




ちゃあちゃんなんかほのぼのしちゃって。全く悩みなんか無いわね。
ほのぼの)





ん?ここ読んでいたの?人生相談・・・。
悩みのるつぼ)






意外と深いこと考えているのね。
そうよ)
「悩みのない猫なんていないわよ」




「続きを読む」に先日のスターダストレビューのライブの記事があります。
[悩む猫]の続きを読む

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

記録を伸ばそう
見事に密着した状態。
ピタッ)




一辺が何センチか測ってみましょう。縦55センチ。
縦)




横・・・あれ、伸ばしてる。
伸びっ)
「よっ!」




テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

なぜかしら
きりり)
「ママは 『はあちゃん、いいお顔ね』 って褒めてくれたあと」





なぜ?)
「プッと笑ったの、なぜかしら?」






友達と小江戸・川越へ。
お昼は紅芋餃子とB級グルメの川越やきそば。店内が暑くて味がよくわからなかった
餃子)
焼きソバ)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

いつも一緒
はあちゃんはいつもちゃあちゃんの後を追い。
一緒)
「はあちゃんが後ろに来たな」





ちゃあちゃんは、はあちゃんを見守ります。
良し)
「うん、寝始めた」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

仲良くしててね
今日、ママはスターダストレビューのライブに行きます。ゆったりまったり5時間公演。
ズズ)



帰りは遅くなるから、仲良くしててね。
うん
「うん、わかった」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

腹筋力
ちゃあちゃん!
ころっ)






ねぇねぇ、ちゃあちゃん!
ころろん)






ちゃあちゃんてばぁ!
くっ)






何で無視するの?
うぅ)
「これでもベストを尽くしてるんだよ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

幸せなベッド
仲良く昼寝。
仲良く)



ちゃあちゃんは幸せそう。はあちゃんは・・・。
すやすや)




目、開いてるの・・・。
うすめ)




辰年にちなんだケーキ。なにもそこまで・・・。
ケーキ

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

女として・・・
お姉たんたら)
「お姉たんたら」




ふう)
「いつも服を着たままで寝ちゃうのよ」





ぺろっ)
「私も万年、毛皮なんだけどね」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

軽い・・・
ツルン)
「この角度だとわかりにくいけど」








上から)
「そうそう、この角度だとわかるかな?」








あのね)
「いっておくけど、これ」






ジロッ)
「軽い虐待ですから・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ダイエットです
処方食が届きました。今回はいつもと違います。畳に馴染んでいるちゃあちゃんは素通り。
スポッ)






これから少しずつご飯が変るのよ。
ちらっ)






ほら、減量サポートってのに。
減量)
「お兄たんも大変ね」







はあちゃんのだから。
えっ)
「えっ?」




茶葉ママの四十肩日記
発症から10ヶ月、症状が軽くなってきました。同級生の皆様、お先に失礼します。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ぶれます
見切れ
「手が可愛いでしょ。でも、見切れてますから」




ブレ)
「手が可愛いでしょ。でもぶれてますから」   「老眼でモニターが見えないのよ」byママ

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ランドリーバッグの中で
ランドリーバッグで一回転したちゃあちゃん、大丈夫?
イン)
「おぅ・・・」




意外と落ち着いていて、大丈夫そうね。
大丈夫)
「何かあったの?」




息はあがってるみたいだけど。
ぜーぜー)
「そうかなぁ?ぜぇぜぇ・・・。あ~、びっくりした一回転・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ランドリーバッグ闘争
ちゃあちゃんがカゴを独占していたので。
くんくん)
「これ、僕の」





はあちゃんにランドリーバッグをあげたら、ちゃあちゃんが横取り。
すたっ)
「こっちの方が楽しそうじゃん!」




はあちゃんが怒ってバシッと。
ばしっ)
「トォ~!」



ちゃあちゃんは慌てて。
ごろっ)
「わ~





一回転。
あら)
                                「あらまぁ・・・」



ちゃあちゃんの運命は・・・。
くわしくは)
「このつづきは明日のWEBで」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

トレンド
はあちゃんはなぜ・・・。
ぺちゃ
「えっ?」






そんなにぺっちゃんこなの?
んふ)
「あら、このフォルムが流行の兆しなのよ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

僕に何が起こったか?
ちゃあちゃん!
へっ)
「へっ?」




それ、どうしたの?!
それ?)
「それと言いますのは?」





これよぉ
どれ)
「どれよぉ・・・?」




このタヌキしっぽ。
たぬき)
「こ、これは大人の事情で・・・」




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

度胸がすわってます
外で大きな音がして、はあちゃんは緊張しています。
びくっ)




ちゃあちゃんは・・・爆睡続行中。
ぐうぐう)




うちの近くに鉄道博物館があります。博物館と言っても現物が外に出ているんですけど。
電車
姉が最近、線路脇のマンションを買ったのですが思いのほか静かで、リビングにいると
電車がカーブしながら、まるで自分の足元を登ってくるような風景なんです。
ちょっと電車が好きになってきました。ブログが「鉄子の部屋」になったらどうしよう。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

GWはいかがでしたか?
我が家はどこへも出かけず、専らお客様がいらしてました。
ごろ)




まぁ、どこに行っても混むだろうし。最近気になるこの緑色の新幹線。
はやて)







時々、E5系はやてにE3系こまちが連結しているんです。なんだか可愛らしい。
連結かい)





GW中、チーズケーキを3回焼きました。一回はレンジに全部、ぶちまけてしまって失敗。
ケーキ)




ちゃあちゃんは何人、お客様が来ようとも、ひたすら穏やかに過ごしていました。
ぐびっ)




最終日は五月晴れから急転直下の大雨。GWはあっと言う間に駆け抜けました。
雨)



茶葉ママの四十肩日記     そろそろ良い報告ができるかも。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

同じ猫なの?
    はあちゃんをダッコしようと近づくと。
201205061.jpg




   飛び起きてしまい、捕まえられません。
201205062.jpg




   ちゃあちゃんは歩いていても。
201205063.jpg




    捕まえられます。しかも当猫は捕まったことに気づいてない。
201205064.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ボツショット救済週間Ⅶ
私の大好物の「ごんじり」。包装ミス(?)で一袋に2個入ってました。ラッキー。
ごんじり)




ふっ)
「そんなことで喜ぶママっておめでたい・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ボツショット救済週間Ⅵ
のびっ)
「ストレッチは大切だよ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ボツショット救済週間Ⅴ
これを探していました。値段が手ごろで軽くてちょうどいい大きさ。
コンテナパッと)




イザと言う時のおトイレにいいでしょ。
さっそく)
「ママっていつも『イザ・イザ』ってうるさいのよ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ボツショット救済週間Ⅳ
息が。
ん?





合ってない。
むすっ)
「先にイビキをかかれちゃったわ」


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット