週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
すみません
デレッ)
「こんな姿しかお見せできなくてすみません」




うちは食材を配達してもらっているのですが、暑くて台所に立ちたくない日に限って
七面倒くさい(?)メニュー。卵をご飯で包んで肉を巻いて焼く「恐竜の卵もどき」
20120730 (9)20120730 (10)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

なんでしょう?
なに?
「これは何だろう?」




それはごろ寝ダイエット枕です。
まくら
「こんな感じ?」





違います。
ねちゃおう
「寝るだけで痩せられるの?」





惜しい感じはする。でも挟む場所が違うわ。
ぱふっ
「これで痩せられるなんてお得だよなぁ」




蒸し風呂のような日が続いていますので、みなさま気をつけてくださいね。
バッグにゼリー飲料を入れておくと気分的にも安心ですよ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

それぞれ
屋根の上を独占しているニャンコ。
ノラ)






人間の座椅子を占拠するニャンズ。
おかまいなく
                 「おかまいなく」       「なく」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

はみ出てます
はあちゃんはウエットタイプが嫌いです。
フカフカ)
「こんなフカフカしたものイヤよ」





だってカリカリは食べ過ぎちゃうでしょ?
いやよ)
「別に私、太ってないし・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

許しません
ちゃあちゃんがおチリに近づこうとしました。
お兄さん)
「お兄たん!」              「はい」




20120722 (5)
「今、おチリを舐めようとしたでしょ?」        「えっ?そうかなぁ・・・」





はあちゃん、そんなに怒らないの。お兄たんはいつも優しいんだから。
だってぇ)
「だってぇ・・・」                    「そうだそうだ」





はあちゃんの怒った顔は迫力あるよねぇ。
ぶりぶり)
「私だって怒りたくて怒ってるんじゃないのよ」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

責務
先週末が涼しかっただけに暑さのぶり返しは堪えます。
ぶりぶり)






もはや「被写体としての責務」は放棄しているようです。
へろっ)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

計画は大事
ぽつん
「ママはまた断捨離に燃えてるよ」




あああ)
「年がら年中捨てているんだから」





まったく)
「捨てるくらいなら買わなきゃいいんだよ。まったく計画性が無いんだからなぁ」






そう言うちゃあちゃんの足のポジションに計画性はあるのか?
へっ)
「へっ?」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

これに限る
むしゃ)
「夏の醍醐味だよね」



茶葉ママの四十肩リターンズ
美木良介の「ロングブレスダイエット」を激しくやっていたら
また肩がクシュクシュ騒ぎ出しました。今は 「痛み<痩せたい」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

夏は一休み
金土日と3日間、酷暑が一転、肌寒いくらいの陽気になりました。
おっ
「おっ、暑くな~い」




はあちゃんはさっそく、サーモマットを敷いたキャリーに入ります。
さむ)
「一気に20℃そこそこまで下がったのよ。末端冷え性の私には堪えるわ~」




身を寄せ合って寝ます。布団、タオルケット、冷感ジェルマットが競演するベッド。
コラボ)






今週は真夏日の連続らしいです。暑さに殺されるぅ
またね)
「まっ、その時はその時で・・・」





鹿児島のえったんさんから鹿児島銘菓「かるかん」をいただきました。
どっさり


泡がたったような皮が独特で、食感が軽いのでスッと何個でも食べられます
みなさまも美味しいものを食べて暑さを乗り切ってくださいね。
かるかん)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

妙なこと
   はあちゃんはママが忙しくてもなでなでを要求。
201207221.jpg



   テレビを見れば必ず膝に乗ってくる。
201207222.jpg



   ママが寝れば胸の上でふみふみ。
201207223.jpg



   なのにちょっと手を出そうとすると全身で警戒するのはなぜ?
201207224.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

禁じられた遊び
箱猫)
「誰か私を拾ってください」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

悠々と
座椅子を2個つなげて寝ようとしたら取られました。
ちょこ





しかも堂々と。
堂々)





まっ、いいや。
でしょ)
「でしょ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

熱帯夜
夜になっても。
なっても)





気温が下がりません。
熱帯夜)






この足の意味は分かりませんが。
ひょい)





寝苦しいのは間違いない。
うぅ~)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

漁夫の利
蒸し暑さ連続の関東地方。富士山もほとんど雪が残ってませんね。
富士山





Pokoさんちの企画でラッキーにラッキーが重なって景品を頂きました。
どっさり)




またしばらく、幸せな食卓だわねぇ~
ふふ)
「ママってお料理上手なお友達に恵まれてるわね」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ニャンダーランドへ
きょっぴいさんちへ遊びに行きました。腹筋を鍛え、骨盤矯正をしてクビレを作る
「クビレディ」が気になって。きょっぴいさんは効果覿面だったそうです。
クビレディ)



相変わらず甘えん坊な「あずきちゃん」
あずきちゃん)



ベッドの下には。
ワラワラ)



おやつくらいではおびき寄せられないブレない精神の太陽君が。
太陽君)



きょっぴいさんがあずきを煮てくれました。
山盛りおかわりして、持ち帰り用にもタッパいっぱい頂きました。美味しかった。
あずき)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

徹底的に
今日もせっせとお世話されて、はあちゃんはウトウト。
うとうと)






コトリと寝てしまいました。
コトリ)






ちゃあちゃんはムリヤリ起こして。
ヨイショ)





徹底的になめるので、はあちゃんの縞模様はぐちゃぐちゃ。
ぐちゃぐちゃ)



茶葉ママの今日の教訓         お世話も腹八分くらいで。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

逃がしません
   座椅子を出したら猫たちはとても気に入っているようで。
201207151.jpg



   これでママもベッドで手足を伸ばしてゆっくり寝られそうです。
201207152.jpg



   1分も経たないうちに。
201207153.jpg



   あんたたち、今の今まで座椅子で爆睡していたんだよねぇ。
201207154.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

心を決めて
まだ飲まないはあちゃん。
怖くないわ)
「こんなもの怖くないわ。ただの水よ」




誰かが)
「でも『この水を飲むと耳が垂れて、変な猫になりますよ』って誰かが言ってたわ」




言ってないよ)
「誰も言ってないと思うよ」





わぉ)
「黙らっしゃい!」






遠巻きに見すぎて半周したはあちゃん。ちゃあちゃんは待ちくたびれて開きました。
左)
「左でちょい」





右)
「右でちょい」





水ね)
「なんだ、ただの水じゃない・・・」  「だから言ったじゃん、僕、見切れそうだけど」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

尿路結石対策
この手の水のみは持っていたのですが尿路の字に目が釘付けになり衝動買い。
うちは二匹とも結石体質。先週の検査で、はあちゃんにシュウ酸結晶が出ました。
水のみ




とは言え、すぐに馴染めないはあちゃん。見るだけ。
ジッ)
「なによ、これぇ・・・」




そこへちゃあちゃんがやってきて。
ひょい)
                       「あっ、水じゃん」

 



何の疑いもなくゴクゴク飲みます。
ごくごく)
      「湧き水は美味しいなぁ」              「お兄たん・・・」





それでも、まだ疑っているはあちゃん。
あぶないわ)
                   「お兄たんて猫の性質の1つが欠如してるわよ」





たっぷり飲んで満足顔のちゃあちゃん。
また見てね)
「はあちゃんが飲んだかどうかは明日のWebでね」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ちょっとまて
フローリングが冷たくて気持ちいいでしょ。
ひえひえ)





5日間、掃除機かけてないけどね。
おっと)
「おっと


続きを読むに病気中にあったちょっと妙なことを書きました。
興味のある方だけ読んでくださいね。
[ちょっとまて]の続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

悪霊退散
私が回復した後、猫たちはリビングで寝ていました。
すやすや)



いつ見ても寝ていました。
ぐうぐう)





ずっと見守ってくれていてありがとう。
ちゃあちゃん)





はあちゃんもベッドとトイレの往復、大変だったね。少し痩せた?体重、量ろうか?
はあちゃん)
「いえ、おかまいなく」




私はトイレで長期戦が予想される時は次のものを持ち込みます。
スポーツドリンク、正露丸(飲まずに匂いを嗅ぎます)携帯、ちょっと難しい本。
今回はこの本。通いすぎて揺れやすい街ランキングを覚えてしまいました。
アエラ

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

優しい猫
久々に鬼の霍乱を起こしました。
私はブログはいつも一週間まとめて書いてタイマー投稿しているので
更新は途切れないですむかな?と思ったら甘かった。


一日何回トイレとベッドを往復したかわかりませんが、そのたびに
はあちゃんがトイレでもベッドでもかたわらに寄り添っていてくれたんです。
臭かったでしょ。ごめんね。
心配
「そんなのフツーよ」



ちゃあちゃんは私が廊下に出ても部屋に戻っても目が届く位置で一晩中、
目を光らせていてくれました。翌日は二匹とも寝不足で吐いていました。ごめんね。
キラキラ)





しんみりした記事ですみません。あと数日で悪霊退散できそうです。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

間違っちょります
はあちゃんが、ケージの中のちゃあちゃんのご飯を食べに行ってしまい、
ケージからおびき出そうとご飯を持って行くと、ちゃあちゃんが食べてしまいます。
隣りの御飯

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

猫ですが
昼間はうつらうつら。
うつら)





夜はぐっすり。
ぐっすり)




あんたたちは夜行性の動物じゃないの?
あの)
「お兄たんは違うみたい」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

かまいません
寝相はいい方ではありません。
グーグー)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

涼を求めて
廊下のフローリングにおなかをペタンをする季節がやってきました。
ペタ)
「あ~、あぢあぢ」




今日はちょっと違うでしょ。
ん?
「ん?」




ママが扇風機を回してくれました。
風が)
「いい風が・・・」





どうでしょう?
よし)
「愛されているのは間違いない」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

さいたま市民の証
さいたま市民の自転車やお年寄りのショルダーバッグの肩紐に、
車のライトに反射するこのバンドが巻きついています。
埼玉県警)
「首には巻かないでね」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

まどろみ
うとうとと。
うとうと)



チャンスがあれば、おしっぽをパクッ。
ぱくっ)




でも、根気がありません。
すうう)





いちご酒のいちごを取り出す儀式が終わりました。さっそく味見。やばい。うまうま。
いちご)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

鉄子の部屋
中学時代の同級生3人で鉄道博物館に行きました。家から歩いていける所にあります。
D51)


シュミレーションホールではD51の運転の本格的な擬似体験ができます。
機関室)


窓の景色は本物。他にも在来線のシュミレーターがあり、車窓にうちのマンションも登場。
車窓)




博物館は本物の線路のそばにあります。本物のブルーサンダーが貨物を運んでいます。
ブルーサンダー)





本物の高崎線、ミニはやて、ミニ251系スーパービュー踊り子が併走しています。
コラボ)




国内最大級のジオラマ。
ジオラマ)





スケールは大きいのに仕事は細かい。私の好きな「E5系はやて」が停車中。
クリヤランス)




0系21-2新幹線。私が生まれた翌年(1964)開業だそうで。
こだま")"





とても楽しかったよ。
何?)
「私達、本編と関係ないじゃない・・・」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット