週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
遊びます
目がらんらん。
らんらん)





おててもぷりぷりっと。
ぷりぷり





りぼんで遊んでいたんです。
くりくり)




おっさんなのに子供だね。
どうせ)
「そこが可愛いと思ってるんでしょ?」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ワンピース
あら)
「あら、いやん」






試着)
「お姉たんが脱ぎ捨てていったわ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ゆる虐待と愛情の間
あっ)
「あっ・・・」




これは)
「これは・・・」




くんくん)
「僕の好きなニオイ・・・」




いいのかな?)
「僕、こんなんでいいのかなぁ?もうちょっと右、右・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

くつろいでます
最近、腰が辛くなってきたので椅子を買い換えました。
ちょこん






はあちゃんは気持ち良さそう。
ぐっすり)






まだ人間すら腰掛けてないんだよ。
あら)
「あら、そうなの?」






こんなにクッションが分厚いの。
笑点)
「笑点か・・・?!」





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

「同窓会」と「暑いぞ熊谷」と「はあちゃんの進歩」
毎年恒例の同窓会と言う名の飲み会。参加メンバーが年々減るのが残念。
同窓会)
H君  Nちゃん  Fっこちゃん 私 Iちゃん  Aちゃん  Hちゃん K男ちゃん



翌日、二日酔いとカラオケ焼けした喉を振り払い、屈指の酷暑地帯「熊谷」へ。
熊谷駅     ミスト
                          ミスト出ています。



さて、家に戻ると、はあちゃんが決して飲まない水のみから水を飲んでいました。
ごくごく)




昨日から飲むようになっていたそうです。
飲むわ)




ちゃあちゃんが言ってました。
ねえねえ
「ママが見ていないうちに進歩しているんだよ」





今年は「24時間テレビ」を見られませんでした。暑いのに力走、お疲れ様です。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

だらだらしましょ
まったり)
「ママはちょっとした二日酔いみたいよ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

扇風機奉行は続く
頑張る)
「お兄たんが飽きても私は頑張る」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

徹底的に扇風機奉行
あんたたち、何でいつもそこにいるの?
へっ
「へっ?」                 「へっ?」





何でかと)
「何でかと聞かれると・・・」           「それは・・・」







それは)
「それは・・・」                 「それは・・・」






ここに)
「ここに扇風機があるからだよ」        「そうなのよ」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

何を今さら
僕って
「僕の耳って特殊なんだってね・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

本能です
はあちゃんはよく隠れます。
はっ)




用心深い性格です。
おどおど)




猫らしいと言えば猫らしい。
んふ)






ちゃあちゃんよりは。
ぬふふ)
「ぬふふ~ん




20日の記事のコメント欄が開いていませんでした。
(ヴィシアさんからのご指摘で気づきました)戸惑わせてスミマセンでした。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

夏の空は油断大敵
朝、美しく晴れ渡っていても。
朝焼け)



午後には急変。
黒雲)





夏の空は怖い。
ねっ
「油断大敵さ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

顔向け出来ません
ちゃあちゃん!
20120819 (14)
「はい・・・」






そんなんでいいの?
かまいません)
「はい、かまいません」





はあちゃん!
ごろん)
「はい・・・」





女の子なのに、そんなんでいいの?
はい)
「私にはゆるぎない美貌がありますから・・・」






娘が和菓子職人の真似をしていました。
20120819 (5)20120819 (6)
ちょいちょい                    ぱてぱて




はあちゃん毛特製の「椿」
椿かよ?)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

仏の顔も

  臆病はあちゃんはママがちょっと触っただけでビックリします。
201208191.jpg






   2度目でも。
201208192.jpg



   3度目でも。
201208183.jpg




    4度目はないの?
201208194.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

笑えます
なんで)
「ママが笑ってる」



ちょこん)
「僕の足が面白いんだって。なんでかな?」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

愛されすぎ
んふ
「僕はね」






んふふふ)
「すごく愛されているの」






あれ)
「あれれ?」






わぁ)
「二人いっぺんにくすぐらないでよ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

こんなに好きなんです
ちゃあちゃんがヨダレをたらしています。
きらっ





そのくらいブラッシングが大好きなんです。
んふふ)
「んふふ





そのくらいがどのくらいかと言うと。
それはね)
「それはね・・・」





このくらいです。
特大)
「ねっ、すごいでしょ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコに夢中
ちゃあちゃんは相変わらずネコが出るテレビに夢中です。
ジー
「可愛いなぁ、この子」





はあちゃんはテレビには全く興味が無いようです。
ごろっ)
「かわいいネコが出てるのになぁ・・・」





ジー)
「はあちゃんはきっと・・・」




ふんふん)
「自分がネコだって気づいてないんだなぁ・・・」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

やっちゃってください
コーミングの快感を覚えたはあちゃん。
はぁぁ)
「はあぁ・・・気持ちいいわ」





喜んでいます。
いいわねぇ)
「好きなだけやっちゃって」




はあちゃんの抜け毛はエンドレスです。
どんどん)
「どんどんやっちゃって」






あら、わだちが出来ちゃった。
わだち)
「かまわなくてよ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

五感が鋭い
台所でちょっと「その音」を立てたら、ちゃあちゃんが振り返り。
ん?)





目がらんらん。
らんらん)






鼻がぴくぴく。
ぴくぴく)






とうもろこしには敏感なんだよね。
しゃく)





そしてネコ離れしちゃうんだよね。
がはがは)
「ガハガハガハ・・・」





田舎から大量のじゃが芋が届きました。簡単で美味しいレシピを教えてください

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

かわいいポイント
この真っ黒な大きな瞳。
まっくろ)



このマシュマロ足。可愛くて可愛くてたまりません。
マシュマロ)





ナチュラルローソンができました。大きなプレッツェルが香ばしくて美味しい。
くんくん)
「やっと私の登場ね」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコの仕事
ちゃあちゃんの仕事は。
僕の



目を凝らして。
仕事は)




部屋に虫がいないか探します。
虫探し)






まさかショットガンで虫を仕留めるとか?お友達のブログから拝借。
ショットガン

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

逆転勝ち
頭を足でなでられ。
頭)



転がされ。
ゴロン)



それでも最後にはママの足を枕に使う。
勝った)
「逆転ワザだね」



しかしある時はお姉たんの枕にされる。
逆転負け)
「やっぱ、負けた・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

真剣なまなざし
ちゃあちゃんはテレビに釘付け。
おっ)





「世界ネコ歩き」きままな野良猫たちのドキュメントでした。
ほぃ)
「ネコって外を歩いて大丈夫なの?」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ロン毛?!
ロン毛)
「僕がロンゲだって知ってた?」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

知らなかった
はあちゃんはブラッシングが嫌いなのにコーミングは大好きみたいです。
おとなしく)





おとなしくさせてくれて、初めてこんなに縞がクッキリしていることに気づきました。
スイカ尻)
「スイカじゃないのよ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

扇風機奉行
キラン)
「私、電気をムダにしないように見張ってるの」





そうそう)
「風は弱で充分よ」






しっかり)
「僕も扇風機を見張ってるの」




そんなんだ)
「はあちゃんはすぐ止めちゃうんだ。末端冷え性なんだって」




暑さ対策と熱中症対策は違うみたいですね。
涼しく感じていても体に熱はこもっていることがあるのでお気をつけください

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

節電猫と、そうでない猫
   ピッと音がしたと思ったら。
201208041.jpg





   はあちゃんが勝手に扇風機を止めていました。
201208042.jpg




   するとどこからかまた音が。
201208053.jpg




   ちゃあちゃんが勝手にエアコンをつけていました。
201208054.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

オリンピックなので
うとうと)
「僕、起きてる。午前3時だけど」




起きてる)
「オリンピックは生中継に限るよ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

充電しましょう
暑くて参っているはあちゃん。こちらの世界に戻っておいで。
ふわ~)
「・・・」




充電しましょう。
充電)
「満タンお願いします」





充電完了したちゃあちゃん。
すやすや)
「絶好調だよ」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

誰のせいじゃ?!
私と娘は強烈な猫アレルギーで、鼻炎薬が一年中手放せません。
私は免疫力が低下している時、ちゃあちゃんとキスをすると口の周りに発疹が。
鼻炎)
「僕のせいじゃないもん」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット