週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
安眠のツボ
一日、お疲れだったアンヨをプニっと。
ぷにっ)





20120920の2 (3)
「あっ・・・」







はぁぁ)
「はぁぁ・・・」






寝るなら、目を閉じてもらえる?
はぁぁぁ)
「おかまいな・・・く」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

本当の食べおさめ
これが本当に今年最後のとうもろこしだろうね。
また来年)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ドデーン
ドーンとしたおチリ。
ドーン)





ツヤツヤのちゃあちゃんのおチリ。
ツヤ)





逆光でなかなかかっこいいよ。
えっ?)
「別に褒めるつもりはなかったんでしょ?」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お近づき
はあちゃんがテントウムシを見つけました。
あら






歩いています。
チョコチョコ)






少しずつ近づいて。
まぁ)






ここまで来ました。
どうしよう)
「あたち、どうしよう・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

事務所的にNG
ものうげなはあちゃん。
ものうげぇ)






でも足は面白いんです。
短か)






おチリも笑えます。
もふっ)





どうした?
ぷん)
「バックショットは事務所を通してよね」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

譲るよ
シーグラスと言う草で編んだ人間用シート。ダンボール爪とぎをはあちゃんに
取られたちゃあちゃん用に買いました。
僕の)




でも新しいモノ好きのはあちゃんが、さっそくスリスリ。
スリスリ)




クネクネ。
クネクネ)
「お兄たん、私、これ欲しい」





また取られたね。たまには自己主張してもいいんじゃない?
譲るよ)
「あぁ譲るよ・・・」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

じっと手を噛む
ちゃあちゃんにダンボールの爪とぎを買いました。ヨダレを垂らして喜んでいます。
ベトベト)




そこに、はあちゃんが来て。
20120913 (3)
「やな予感・・・」             「あら、ステキ」




やっぱり。
バシっ)
「これ、私の!」   「違うよ、ママが僕にくれたんだよ」





はあちゃんが勝ちました。
勝負あり)
「じゃあ、いいよ。僕、こっちの古い爪とぎトレーにするから」







はあちゃんは爪とぎトレーが気になりました。
ねえ)
「ねえ、お兄たん、そっちもいい感じなの?」   「まあまあかな・・・」






数分後・・・。
あ~)
「あ~、爪とぎトレーって最高ね」






ちゃあちゃん、ダンボール奪還できて良かったじゃない。
えっ)
「ママって結果オーライ主義者なんだね」





いやいや、ちゃあちゃんの気持ちはよ~くわかる。
くやしい)
「僕が我慢すればいいんでしょ・・・」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

笑う猫
ちゃあちゃんが笑いながら寝てる。
にっこり)






と思ったら薄目あいてる。
薄目)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

頭相撲
譲れない時もあります。
ゴッツン")"




↓下の記事、きちゃないモノが出てくるので気をつけてくださいね。





すごい吸引力と評判のマキタのコードレスクリーナーを買いました。
私は1日に2~5回、掃除機をかけるのでコードの抜き差しが面倒で・・・。
ゴエっ  5分吸ったら子猫の大きさくらいの埃の塊。
10時間前に別の掃除機をかけています。すごい罪悪感と達成感。
20120921 (2)20120921.jpg





吸引力がすごい分、騒音もすごいんです。掃除機と言うより電気のこぎりレベル。
はっ?)
「キュウイーン、キュウイーン(吸引)って言った?」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

衝動買い
一ヶ月くらい前、フィリピンで地震があり、日本に津波注意報が出ましたよね。
あら?)
「あら?」




その夜、このキャリーを即買いしました。1万4700円。普通ならためらう金額です。
増えてる)
「また買ったのね」







リュック、ショルダーとして使え、キャスター付きで最悪コロコロできるんです。
コロコロは持っていますが、猫の体が斜めになってしまうんです。これは大丈夫。
なるほど)
「へぇ、そうなんだ。猫に優しいね」






もっと体重を減らせば、1人でリュックとバッグで2匹連れて逃げられそうですが
二匹合わせて13キロ近くありますからぁ・・・。
そうなんだ)
「でも、埼玉に海、無いし・・・」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

鏡の中のはあちゃん
鏡)
「世界で一番可愛い猫はだあれ?」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ツボです
今日もお姉たんとベッタリのちゃあちゃん。
べったり)





お姉たんの足がちゃあちゃんのおマタに。
おパンツ)





これは)
「これは・・・」





ツボ)
「気持ちいい」





たまごボーロの3つ子発見。子供の頃から大好きなお菓子です。
3つ子)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ミステリアスなはあちゃん
まどろん)
「まどろむあたちってミステリアスでしょ」





ふう)
「ミステリアスって・・・ヒマね」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

後ろにも目がついている?
ちゃあちゃんはよく寝ています。
すやすや)




はあちゃんも寝ていました。
すやすやすやすや)






ちゃあちゃんが起きました。
ん?)
「ん・・・」







ちゃあちゃんには後ろにも目がついているんだね。
ね)
「ママ、はあちゃんを起こさないようにね」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ついつられて
おむすびカフェは大繁盛。ランチタイムには行列もできるんです。
201209161.jpg






アルバイトのちー君。真面目でとてもよい子なのですが。
201209162.jpg





ちー君が握るおむすびは三角でなく楕円形になってしまうのです。
201209163.jpg




   向かい合って握る板さんの輪郭が原因のようです。
201209164.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

お姉たんにタッチ
タッチ
「僕はお姉たんが好き」






人間幅)
「あたちもよ。お姉たんの体と幅がぴったりなの」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ほのぼのしすぎる光景
ちゃあちゃんが台所で座っています。お姉たんは焼きそばを炒めています。
ぽつ)




空はカキ氷のような夏雲と秋の雲。
ぽっかり)






ちゃあちゃんは動きません。
ぽつ)





雲は少し動きました。
スー)







ちゃあちゃんは動きません。
ぽつねんと)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

癒し癒され
僕は)
「僕は・・・」








癒しているのか)
「お姉たんを癒しているのか・・・」










それとも)
「それともお姉たんに癒されているのか・・・」








寝るか)
「寝てから考えよう・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

イライラっ
お水は順番に飲みます。
待ちます)



ちゃあちゃんはゆっくり飲みます。
ゆっくり)





はあちゃんは、ちょっとイライラしてきました。
ふっ)
「おそっ!」





ある日のこと・・・。
寝て待つ
「僕は寝て待つからイライラしな~い」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

たるたるもふもふ
毛と肉に隠れる後ろ足。
たるもふ)
「おかまいなく」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

フォーメーション
キチンと並んで食べています。
キチン)





両方とも同じご飯です。
もぐもぐ)





はあちゃんは、ちゃあちゃんのご飯が気になります。
おいしそう)




頭をぶつけて割り込みます。
ゴツン)





ちゃあちゃんはサッとチェンジしました。
さっ)






はあちゃんは同じご飯だとわかったのでまた元に戻り、
ちゃあちゃんもリズムを乱さないようにサッと戻ります。直角を作ります。
直角)




そして、はあちゃんの頭をなめて優しく声をかけました。
ぺろぺろ)
「ゆっくりお食べ」




けんかもせずにおりこうだね。
んふ)
「まあね、僕、お兄ちゃんだから」




茶葉ママの今日の教訓          ケンカをやめると時間が有効に使えます。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

新装開店します
はあちゃんは「酒処 はあちゃん」の経営に迷いを感じていました。
201209091.jpg




    お客さんの健康を考えてお酒は出したくなくなったんです。
201209092.jpg




   となると次の商売はなんにしましょう?板さんにいい考えが。
201209093.jpg




 「おむすびカフェ」始めました。おいしいお茶とおむすびのお店です。
201209094.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

幸せがごろごろ
極楽)
「あ~、極楽極楽・・・」




何が)
「何が極楽なの?」





幸せ)
「はあちゃんを見ながらごろごろできることだよ」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

好きと言って
お姉たん)
「お姉たんは『ちゃあちゃんを越える男性は現れそうもない』って言ってた」





ほんと?)
「本当かな?」





最近は)
「最近、おしゃれもお化粧も念入りにしてるし」






あやしい)
「あやしい・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

いい男
ジャニ系
「僕って人間界で言うとジャニーズ系なんだってね」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

くぼみをください
ちゃあちゃんは無類のクボミ好き。
すぽっ






ここでのシッポつくつくは格別らしいです。
つくつく)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

別腹?
優雅に座っているはあちゃん。
んふ
「んふ」




その腹は何ですか?
ぽっこり)
「その腹とは?」



この腹です。
何でしょう)
「さあ、何でしょう・・」



どうにかしましょう。
おかまいなく)
「いえ、おかまいなく」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

女の勘
日差しが強いのでカーテンを下ろしています。はあちゃんはすやすや。
ころりん




が、ハッと飛び起きました。
ハッ)





外は白かったり黒かったり、めちゃくちゃな雲。
黒雲




どしゃぶりが来る前に洗濯物を取り込めました。
女の勘)
「女の勘なのねぇ~」




沖縄より関東地方の方がずっと暑いんですね。沖縄に避暑に行きたい。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

逃げろ!ハチ君
お友達がワンコを連れてきました。ハチ君。体重は2キロ。
ワクワク)
「わぁ、初めてのおうちだ。わっくわく~




はあちゃんは小さな彼を犬だとわからなかったらしく、しばらく冷静に見ていました。
ジロ)
「うるさいわね、なんなのあの子?」





自分の3倍以上もあるはあちゃんを見て逃げるハチ君。
逃げろ)
「やば!でか!逃げろ!」



びっくりしたでしょう。でもシャーもパンチもされなくて良かったね。
えへっ)
「僕は怖くて吠えちゃったよ・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

顔が広い猫
横長)
「僕の顔、縦より横の方が寸法があるらしいね」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット