週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
秋深し
秋の雲はキレイで。
夕焼け)



不思議。
雲)



ちゃあちゃんの足も不思議。
ぴとっ)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

フフフなこと
S字を作る猫たち。
ピタン)






おチリに触れられて良かったね。
ふふふ)
「ふふふ・・・」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

季節は移ろうとも
むふっ)
「僕はお姉たんのベッドにいるときが一番落ち着くんだ・・・」





そういえば)
「そういえば、ついひと月前は・・・」




だらだら)
「まだ真夏の様相で、僕もお姉たんもダラダラしていたな」





うん)
「涼しくなったんだから、いくらか活動しなくちゃな」







んふ)
「でも、このままでもいいかな」





紅葉は美しいけど、枯葉になると掃き掃除が大変ですね。庭がなくて良かった。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

不可解な行動
ママたちが2人でベッドにいる時、ちゃあちゃんが必ずやる謎の行動。
201210281.jpg





布団に飛び乗り、二人の間を分け入り、クボミをずんずん歩きます。
201210282.jpg





   その表情は精悍そのもので。胸元までやってくると。
201210283.jpg





   超ボーイソプラノで雄たけびをあげます。
201210284.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ほかほかふかふか
はあちゃんを見た友達が「あら~、毛がふかふかで、お風呂上り?」と聞きました。
ぐっすり)





お風呂上りでなく、来客の気配を感じて布団から出てきたところです。
x脚)






世田谷生まれの蜂蜜だそうです。琥珀色でうまうまでした。
はちみつ)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

潜在能力
数日前から、ちゃあちゃんの落ち着きがなくなっていました。
やはり、東北で大きな地震がありました。予知能力は衰えていませんでした。
そわそわ)
                「僕はムダに騒いでないんだよ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

バッグ猫
誰かがランドリーバッグに入ってます。肉球くっきり。
肉球)



中を見てみましょう。ちゃあちゃんでした。
僕)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

僕のおてて
わっ
「ママが叫んでる」





え?)
「そのまま!そのまま!って」






何なの?)
「いったい何なの?」





あぁぁ)
「手が奇跡みたいに可愛いって・・・あぁぁ、お幸せだね」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ライブとスカイツリーとツタンカーメン展
5ヶ月ぶりにスターダストレビューのライブに行きました。
我が家に泊まったIちゃんと私のパジャマ代わりのTシャツに偶然にも「魂」の文字。
バレー魂




翌日、スカイツリーに行ったのですが4時間待ちのため諦めました。
券






入場できなかったスカイツリーは真下から見上げるとこんな感じです。
ツリー)






代わりに前々から興味のあった上野の森美術館のツタンカーメン展へ。
エジプトは旅行するほど好きです。1時間待って入場。感想は「えっ?これだけ?」
ツタンカーメン)

あんことクリームずっしりの浅草あんぱん   ツタンカーメンメン(冒涜?)
            1個220円         1個300円




今日はちょっと人ごみに疲れてしまいました。早く寝たい。
すうす)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

スルーしたいの
目と目が合いました。
あっ
                「あっ!」





ちゃあちゃんはコテン。
コテン)






固まっています。
カチッ)
    「お兄たん、何してるの?」            「死んだフリ」
  




そんなにママにちょっかい出されるのがイヤなのかい?
カチーん)
「お兄たん、ムダだと思うわよ」   「バレてない、バレてない、目が乾くけど・・・」






モラタメと言うサイトで粉ミルクとハイボールが当たりました。
粉ミルクは先週お孫さんが出来たお友達(同級生49歳)にあげます。
ハイボールはそのお友達と飲みます。めでたし、めでたし。
当たった)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

福島・良いとこ
義兄に会いに会津若松に向かっています。もうススキが・・・。東北はすっかり秋。
ススキ


会津若松駅。街中を走るバス。バス停は「野口英世」にちなんだ地名が多い。
ハイカラさん)


来年の大河ドラマの舞台になるので街は大盛り上がりです。
大河~)


鶴ケ城の屋根が修復されたそうです。なんかコジャレたカフェの屋根みたい。
城)


たんぽぽ狂い咲きしてます。
たんぽぽ)


ノスタルジックな駅の時計。
漢字かよ!)


会津地方は地震も津波も放射能の被害もありません。
将来、住みたいと言ったら「田舎暮らしはお金がかかるぞ~」と言われ断念。
会津磐梯山)


さっ、会津を一日中歩いたお姉たんのソックスを被って旅の余韻を感じてください。
ソックス)
「一種のゴーモンだよね・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

なんでしょう
これは何でしょう?
なに?)





ちゃあちゃんの普通の寝姿でした。
かぱっ)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

すっかり毛布隊
まっ、今週は毛布ネタで進んじゃいましょう。お姉たんがチラリとめくると。
ちら)






しっかり2匹ともいました。
しっかり)




ちゃあちゃんは大開脚。
かぱっ)
「お兄たん、見られてるわよ!」





それもいいんじゃないでしょうか。
そっと)
「できたらそっとしておいて欲しいわ」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

どうしよう
毛布の中でゆったり過ごそうとしていたのに、熱い視線を感じたちゃあちゃん。
ん)








はい。はあちゃんが覗いていました。
じっくりと)






一足遅かったね。
遅かりし)
「混浴みたいで、後からだと入りにくいわね・・・」





遠慮なく入ったらいいのに。どうせ年中、裸なんだから。
そうね)
「それもそうね」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

冷えてきました
また猫ソファーに毛布をかける季節がやってきました。
もうふ)




ちゃあちゃんはズンズン入っていきました。
ズンズン)




プルンプルン・・・?
プルンプルン)




表現として不適切だったかな?
みた?)
「見た?」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

香箱できました
はあちゃんが香箱を組んでいます。めったに組まない子です。
きっちり)




太っていて手が痺れるみたいで。
ひどいわ)
「何と言う言葉の暴力・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

優しい気持ち
カーテンの裏でモゾモゾしている猫たち。
モゾモゾ)




上から覗いてみましょう。ちゃあちゃんが、はあちゃんに接近。
ぱふっ





そしてペロペロお世話を。
ペロン)






ず~っとペロペロ。
カプリ)






そしてコックリ。
コックリ)
「ありがとう・・・」





3週間前から左のお尻が筋肉痛です。
これって「四十尻?!」って騒いでいたら「坐骨神経痛でしょう」と言われました。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

美しい空
猫たちの運動会で目が覚めてしまったおかげで美しい夜明けを見られました。
夜明け)



月、星、カラス・・・。
月)




なんてことない1日でしたが。
ごろっ)




日が沈む前、また美しい雲が。ウロコと言うより魚の骨のような雲。
骨)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ひさびさの
ちゃあちゃんはあまりダッコされません。
ダッコ)




特にお姉たんには。
お姉たん)
「お、お姉たん」





ちょっと恥ずかしいんです。
ぽっ)
「いやん、ポッ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

スローです
豪雨の後には虹が出て。
虹)





近頃の夕空はすぐに色が変りますね。
空)
夕暮れ)





ちゃあちゃんは。
ぱかっ)





いつ見ても変らないね。
そう?)
「そう?」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

なぜかしら
なぜか)
「なんだか・・・」





0ちつく)
「落ち着く・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

わからない
なんで)
「なんでママは」





僕を)
「僕を見て笑うの?」






だってネコとしては面白いんだもん。
わからん)
「わからない」






「シルシルミシルサンデー」でドンクのパン特集をやっていました。
限定淡路たまねぎパンは玉葱が甘くて感動もの。だけど口の中がネギ畑です。
コーンパンは熱めに温めると。サクッとキャラメルはテーブルが散らかります
なんやかんや書きましたが、ドンクのパンは全部美味しくて少々、高い。
たまねぎコーン
                     ↑            
「淡路たまねぎパン」          「コーンパン」      「サクッとキャラメル」


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

時間が・・・
ふー)
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」





べつにね)
「別に退屈だなんて思ってないんだよ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

こだわりの角度
きっとコイツらは。
コイツらは)






くっついていても。
くっついても)






離れていても。
離れても







いつでも直角を目指している。
なわけない
「な、わけないでしょ」







金沢のお友達からのお土産。秘密のケンミンショーで見た名物「ゴーゴーカレー」。
ゴーゴーだぜ)




マカロン型ストラップ。ちょうど500円玉が入る大きさで便利です。
コロロン)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

水の泡
今日は8年ぶりのお友達が来ます。いつもより念入りにお掃除。
201210071.jpg




   したのに、すぐちゃあちゃんが抜け毛をまき散らし。
201210072.jpg





   はあちゃんはナゼ、おチリをズリながら前進しているの?
201210073.jpg




   拭いたばかりの床にウンPの軌跡が。
201210074.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

くつろぎましょう
ねっ)
「ねっ、みなさん」





みなさまのところへ、読み逃げばかりですみません。
ここんとこ、まっことに老眼による眼精疲労がひどくて・・・。
メガネを替えるかレーザーで(またかい?!)老眼治療をしようか悩んでおります。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

早くしてね
お姉たんが猫たちのご飯の用意をしています。
はあちゃんはカウンターに乗ってそわそわ。お姉たんの背中を引っ掻きます。
バリバリ)
                        「早く、早く~」




ちゃあちゃんも来ました。
きたよ)
             「今日はお姉たんがくれるの?」



お姉たんはせかされても、ゆっくりマイペースです。
まったり)
                         「ん、もう・・・」





ちゃあちゃんは待ちくたびれて、自分のケージに入って先回りするようです。
はぁぁ)
「じゃあ、僕はケージの中で待つわ」     「もっと急いでできるでしょう?!」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

お気に入り
腰痛のために買い換えた椅子。すっかり猫たちに占拠されてしまっています。
しっかり)





この姿を見ると「どいて」って言えないし。
どかせない)






ちゃあちゃんなんてしっかりヨダレたらしちゃってるし。
ぽつん)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

僕には関係ないけれど
モラタメと言うサイトでお菓子の新製品を買ってみました。
どさっ)
「ママは何でも飛びつくのよ」







パスタのお菓子です。味はカルボナーラとペペロンチーノ。
ふーん)
「早く空箱が欲しいわ」





別になんてことはないんだけど。
ぽん)
「うん・・・」





乗せても嫌がらないのでこのままでいいか。
いっか)
「いいんじゃない?」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

これが好き
はあちゃんはダンボール爪とぎが大好きで、1日の大半、体を乗せています。
じっ)




テレビを見ているときも。
2)
「2・・・ね」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット