週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
コタツに?
はあちゃんがどこにいるかと言うと。
んふ)






この中なんです。昨日、ちゃあちゃんがくつろいでいたテーブルを拝借しました。
コタツ的?)








どう?気に入った?
どう?)
「別に・・・」





そっか、じゃ、片付けるか。
あん)
「ちょっと待ちなさいよ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

何かが
僕の)
「僕がくつろいでいるこのテーブル・・・」





なに?)
「な、何するの?!」



続きは明日のWEBで。なんのこっちゃ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

触れ合ってます
あら)
              「お兄たんが私のおチリを触っているわ」






はあちゃんがお兄たんを踏んづけているんじゃないの?
そうね)
                  「その可能性も否定できないわ」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

中身は白いの
はあちゃんの毛は根元が白いんです。
1)





どこもかしこも。
2)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

どちらも人間寝
ちゃあちゃんは布団に入り、横向きで「人間寝」をします。
極楽)
「あぁ、極楽・・・」





うふふ)
「人間みたいに『あと5分』なんて気にしなくてもいいんだもんなぁ」






はあちゃんも横向きで人間寝をします。
はあちゃんも)






そして一応、気にします。
気にする)
「横向きで寝るとほうれい線が濃くなっちゃうわ」






20年ぶりに人生最短の刈り上げにしました。
カッサマッサージで顔が小さくなっていたのでドングリのようになってしまいました。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

祝・採用
朝日新聞の土曜日版「青のbe」にペットの写真コーナーがあります。
今回のお題は「ペロペロ」。試しに投稿してみました。一週目・・・。
201211251.jpg






   二週目・・・。採用されるのはもちろん可愛い子。
201211252.jpg






   三週目。可愛くもなく、ただ強烈な印象の猫(?)が。
201211253.jpg





   必死の形相でバナナを舐めているちゃあちゃんでした!
201211254.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

寝起きなのにいい男
きりっ)
「キリっとね」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

やらせです
ちゃあちゃんがガッツリ寝ています。
ガッツリ)






頭に手をのせて。
乗せて)






アンヨで顔を隠して。
アンヨ)





全部、ママが手を添えてポーズさせたんだけどね。
まっ)
「まっ、同じポーズばかりでネタにならないしね」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

蹴られてる
離れて)
「このくらいだとわかりづらいけど」





上から)
「この角度からだとどうかしら?」






わかる?)
「あたち、お兄たんに蹴られてるの。わかる?」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

おっさんからオネエへ
ちゃあちゃん、表情がおっさん臭い。
ぶへっ








あっ、少し良くなった。
すっ)







あれ、姿勢も。
ほっ)






オネエになってきた。
あら)
「あら、そう?」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

「飛びます」と「どっさりパン」
はあちゃん、その体でゴミ箱に飛ぶの?
飛びます
                         「私、6.5キロまで減量したのよ」





POKOさんに「玉ねぎパンを作って~」とお願いしたら、こんなにどっさりと。
ベーコン入り玉ねぎパンとPOKOさんオリジナルのかぼちゃ生地の野菜パン。
どっさり)


オリジナルパンはコーンとチーズが、たっぷりのトロトロ~
我が家は「冬のPOKOさんパン祭り」開催中。し・あ・わ・せ
とろとろ)




POKOさん家オールスターキャストカード。もう1人新入りのこなつちゃんがいます。
みんなそっくりだけど一番似ているのはPOKOさん。
びーちゃんたち
pokoさん

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

謎の行動
以前、漫画に描きましたがちゃあちゃんは妙なことをします。
ほい!)
                                    
        ここらに私                     ここらに娘




私と娘がシングルベッドでぎゅーぎゅーしてる時を狙って、隙間に飛び乗り。
ぎゅーぎゅー)




ずんずん胸元に歩いてきて。
ずんずん)





ボーイソプラノで雄たけびをあげます。理由はわかりません。
ここで)
「あぁ、スッキリした」






面白いゲームを見つけました。遊びながらお箸を上手に使えるようになるそうです。
マナー鍋)
「お友達にプレゼントするんですって」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ご飯に囲まれる喜び
待ちに待ったご飯が届きました。
きた)








はあちゃんは鼻先で確かめ。
鼻)







耳で楽しみ。
耳)






牙で喜びをあらわに。
きば)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

さてと
ちゃあちゃんが応援していたフィギュアスケートの選手が転倒しました。
もう
「もう優勝はできないぁ・・・」






結果を見ずに寝るようです。
さてと)
「さてと、寝るとするか」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

冷えました
昨日の朝は今シーズン最低の冷え込み。富士山もくっきり。
冷えっ)






でも家の中は暖かいので、ちゃあちゃんは開いています。
ぱかっと)







はあちゃんは。
はあちゃんは)






押入れの中でした。
つんもり)
「有りだと思います」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

じゃがじゃが
また「モラタメ」で買いました。じゃがりこのLサイズ10個で840円だったかな?
じゃが)




これが意外にも食べごたえがあるんです。一回では食べ切れません。
Lだから)
                          「ママでさえ?」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

年賀状の写真を
そろそろ年賀状用の写真を撮らなくては。あら、いい2ショット。
ん?)





ちゃあちゃんは、そのままで良かったのに。はあちゃんはお目目ぱっちり開けて!
一緒)





そうそう、そんな感じで。
そうそう)






あら、背景が良くないなぁ。
早く)
「早くしてください・・・」           「けっこう疲れるんだよ」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

くんくん
紅茶の葉を混ぜてパンを焼きました。
くんくん)





はあちゃんがすごいのは市販の食パンには目もくれず、自家製パンに飛びつく所。
そ~)
「素材がシンプルなのよ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

願うのは
陽だまりでうたたね。
うたたね)





次にどの政党が政権を取ろうとも。
ジ)





どなたが総理の座に恋々としようとも。
ミ)




平和な世の中になればそれでいいんです。
さよう)
「ささやかな願いを叶えて欲しいわ」







最近は野菜チップスにハマっています。一番好きなのは玉ねぎ。
20121111 (6)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

案ずるより
往診してくださるとは言え、ワクチンの日が近づくと憂鬱になります。
20121111.jpg




   ちゃあちゃんは噛むは蹴るはの大騒ぎ・・・。
201211112.jpg




   はあちゃんはこの世のものとも思えない声で絶叫しま・・・。
201211113.jpg





せんでした。接種の日が決まってからの半月の憂鬱が1分で終了。
201211114.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

またの名をしずくちゃん
あっ、これはかなり危険です。
きらっ)





はあちゃんがまたお姉たんの胸の上でヨダレを垂らし放題です。
たらたら)




ちょっと恥ずかしそうで。
シャイ)






幸せそう。
幸せ)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

思考停止
はあちゃんは早く水が飲みたかったので。
いらっ






催促のため、ちゃあちゃんの頭を舐めました。
ぺろ)






ちゃあちゃんは優しくしてもらえたと感動した拍子に。
あっ)
                 「あっ」




水を飲むのをやめ、反射的にご飯に移行してしまいました。
もぐもぐ)
                         「もぐもぐ・・・」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

慎重派
はあちゃんは疑い深いのでうかつに人間の食べ物に口をつけません。
くんくん)





つけてるか・・・。
ぴとっ)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

さみしいです
あぁぁ)
「あぁぁ、僕のことなんて」





きっと)
「もう、はあちゃんは忘れているんだろうな」







とほほ)
「忘れてなきゃ、こうはならないもんなぁ・・・」






かくれんぼ)
「さっきまでかくれんぼしてて、はあちゃんが鬼だってこと・・・」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

見守り隊
僕たちは)
「僕たちはこう見えて・・・」





そうそう)
「地球の平和を見守っているんだ」
「そうそう・・・」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

お口のしまりが
はあちゃんがお姉たんの胸の上に乗っています。
うとうと)






グーグーと気持ち良さそう。なんか口の脇にキラッと光るものが。
キラリ)






あ~、これは。
これは)






ボタボタボタ・・・。
ボタボタ)








お姉たんのベッドが獣臭くなるのもしかたあるまい。
シミ)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

経年劣化
ここに貼ってあったラベルを何気なくはがしたらシール部分がバラバラの繊維状に。
びっくりだし、何か気持ち悪い。
シールバラバラ)




見えない部分は意外に劣化してるもんですね。
おほほ)
「ママのボディラインと同じだね」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

スローがうつるんです
コテンとひっくり返ったまま動かないちゃあちゃん。
コテン)






こんなことは日常茶飯事です。
いつもの)






だから、はあちゃんも活発な自分を時々忘れてしまいます。
うとうと)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

動く気ありません
ちゃあちゃんも卵パックのピラピラで釣ってみましょう。
ジー)





ほれほれ。
ジー)





それが限界?
ぴょこ)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

トラになります
卵パックのピラピラで、はあちゃんを釣りましょう。
ちょいちょい





それそれ。
それそれ)






ほれほれ。
ほれほれ)







怖っ。
ガー)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット