週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
よいお年を
1)
「今年も今日で終わりか。どんな年だったっけ」









2)
「はあちゃんは相変わらず食欲の一年だったな」







3)
「僕はごろ寝してばかりだったかな?これではいかんね」






4
「きりっと来年はもっといい年にしたいね」





みなさん、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
来年は5日くらいから再開しようかな・・・と。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

よいこはマネしないでね
ママは重曹とクエン酸を発泡させて台所の掃除をしていました。
201212301.jpg




   それを見たはあちゃんは。
201212302.jpg




   ちゃあちゃんで実験しました。
201212303.jpg




   実験は成功。でも、よいこはマネしないでね。
201212304.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

姿いろいろ
バテたり。
1)





伸びたり。
2)




丸まったり。
3






今年もママを魅了したちゃあちゃんでした。
4)
「でしょ」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

寒そうな人間寝
今日も人間寝しているはあちゃん。
1)






「う~、寒、寒」と言っているようです。
2)






おててを合わせて体を温めているのかな。
3)




ネンネしな。
4)
「毛布を肩までかけていただける?」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

上昇します
ちゃあちゃんが昼寝をしている場所は何℃でしょうか?
1)







25℃でした。暖かいと言うより、むしろ暑い?
2)






その12分後・・・。28℃?!
3)






ちゃあちゃん、場所を変えたほうがいいんじゃない?
4
「おかまいなく・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ほかほか
ぼ~。
1)





ぽや~ん。
2)





ここは温風直撃です。
3)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

りんご・りんご
やはり、はあちゃんの目的は中身より空箱でしょ。
1)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

甘えん坊
はあちゃんはお姉たんの胸の上が好きなので。
1)
「ねぇ、お姉たんに言いたいことがあるのよ」








何かにつけ、乗ってきます。
2)
「お姉たん、黒が似合うわ。私と同じね」







そしてさりげなく。
3)
「ねぇ、お姉たん・・・」









フミフミしています。
4)
「ねぇ、ねぇ、あの話、知ってる?」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

柚湯に入りましょ
201212231.jpg







201212232.jpg







201212233.jpg







201212234.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

重量オーバー
仲がいいのは美しいことだけど。
1




君たち二人で13キロあるからなぁ・・・。
1)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

瞬発力
1)
                         「これは、きっと」




2)
                          「挑まれている」



3)
       「これ、私の!」              「おマタ全開、とう!」





4)
   「やっぱりいらない!」            「あ~ん、はあちゃん逃げないで」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

気になります
1)
「ひだまりの中で昼寝って最高ね」




2)
「・・・ん?」





3)
「なんかズービー、うるさいわ」




4)
「ズズズズー、ビビビビー」




はあちゃんは床へ移動。
5)
                             「少し良くなったわ」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

箱は楽しいわ
モラタメサイトで買いました。これは失敗かな?薬と思って飲めばいいか・・・。
1)
「早く、箱が空かないかしら~?」




空き箱は楽しいよね。
2
「特にPOKOさんのパンが入っていた箱はね!」




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

座布団体型
ぽかぽかの日差しを浴びて、はあちゃんは気持ちよさそう。
1)




普段、日の当たらない肉球も日光浴。
2)





この日差しを有効活用しないのはもったいない。
3)






そうだ、座布団を干そうかな?
4)
「なんでそう思ったの?」




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

となりで晩ごはん
ちゃあちゃんのご飯をはあちゃんが横取りしています。
1
                     「はあちゃん、僕のご飯美味しい?」




ちゃあちゃんは不安そう。
2)
                        「少し残してもらえる?」
    



はあちゃんは全部食べてしまいました。
3)
「あぁ、美味しかったわ。お隣でいただくご飯は最高ね」





ご飯をいただいたらすぐに出ていきます。
4)
「おじゃましました。さようなら」




ちゃあちゃんはどんな気分?
5)
      「これでいいと思う」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

立ち飲みカフェ
1)
「こういうのもシャレオツね」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

私は美しい
1)
「私を見た人はみんな言うのよ『きれいな子だね』って。正直、聞き飽きたわ」





2)
「にゃははは~ん





もうすぐ選挙ですね。昨日は東口で枝野氏が演説していました。西口は小泉氏。
先週は橋下氏が来ていました。でも平日の日中って・・・どうせ埼玉ってことか。
進次郎

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

さんすくみ
この状態は何でしょう?
1)





はあちゃんの世話をしてからお姉たんに甘えるちゃあちゃん。
ちゃあちゃんを寝かしつけてから、はあちゃんに癒しを求めるお姉たん。
2)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

乾燥注意報
1
「いやだ、空気が乾燥しているわ」





2)
「ミストを浴びましょう・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ぺろぺろは続く
今日も、ちゃあちゃんはせっせとお世話をしています。
1)






なんか狭そうだなぁ。
2)







ちゃあちゃんが寝ていた椅子に、はあちゃんが無理やり乗ってきたんだもの。
3)






お世話をしてもらったら、ちゃあちゃんの上に乗ってるし。
4)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ぺろぺろ
今日もお世話したり、お世話されたり。
1)



いつでもどこでもせっせせっせ。
2)





何年経っても変わらぬこの光景。
3)




変わったのは、はあちゃんの大きさだけか。
4)
「いえ、ただの遠近法よ」      「ここはひとつ、そういうことで」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

家庭内雑技団
いつものように寝ています。
1)




ん~?
2)




なんだか。
3)






アクロバットしてるみたい。
4)






富士山がきれいに見える頃になると窓ガラスの汚れが気になってきます。
5)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

執着心
ママは猫のご飯が入ったタッパ、マスク、ティッシュ、除菌シート、
サーモマグ、アイマスク、婦人体温計をかごの中に入れてベッドに置きます。

201212091




   はあちゃんはご飯のタッパを爪で引っ掛けて取ろうとします。
211212092




   ガタガタやっているうちにちゃあちゃんもやってきます。
201212093




   これを夜となく朝となく、延々とやっています。故、ママは眠れません。
201212094

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

寒さをしのぐ
寒い時には毛布にくるまったり。
1)





ベストを着たりしてしのぎましょう。
2)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

お歳暮に
包装紙の手前を折り。
1)




右を折り。
2)






左を折り。
3







向こう側を手前に折り、蓋をします。
4)






今風に頭の部分を開けて「見せるギフト」でも良いでしょう。
5)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

たいくつ猫
のんびりしていて羨ましい猫生活にも。
1)





「退屈」と言う言葉はあるようです。
2)






スペインで食べてハマったアイオリソース。茹で野菜につけるとうまうまです。
自分でも作れますが市販品がありました。630円。やっぱり自分で作ろうっと。
3)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ぽかぽか
寝ています。リビングはぽかぽかです。
ぽかぽか)





ちゃあちゃんはとても満足そう。
満足)






はあちゃんはどうかな?
はあちゃんは)






やっぱり満足そうだね。
満足)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

寝入りばなに
1)
「ねえ、はあちゃん、もう寝た?」        「寝た・・・」
  



2)
「子守唄を歌ってあげようと思ったのに」    「いえ、けっこうよ」





このおでんをつかむゲーム、正しい箸使いでないと卵は絶対つかめません。
3

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

兄妹愛
1)
「ねえ、はあちゃんは僕を愛してる?」         「えっ?」







2
             「ねえねえ・・・」         「えっとぉ・・・」









3)
(いくら私が魅力的とは言え、兄妹の設定だから・・・)






4)
「ねぇ、はあちゃん、あんこは粒とこし、どっちが好き?」
                     「さっきの返事はどうでもいいのね?」






これが今、我が家のブーム。評判を聞いて食べてみました。たしかに美味しい。
私はラーメンを食べると爆睡状態になりますが、これはかなり踏ん張れました。
5)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

スコです
こうするとスコです。
スコ
「いえ、おかまいなく・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット