週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
気にしません
外で騒ぐノラさんの声に、はあちゃんが警戒しても。
1)





ちゃあちゃんは反応さえしません。
2)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

食べませんが
1)
「なあに?このパン、ママが焼いたのね・・・」





2)
「フルーツグラノーラとクルミが混ぜてある・・・」






3)
「体には良さそうね、私は食べないけど・・・」






4)
「あれだけベロベロ舐めたら、食べたも同然だ・・・」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

何者?
猫っぽくない・・・。
1)







これはサッカリンです。40代以上のみなさまは覚えていますよね?
こんな小さな一粒でスプーン一杯の砂糖よりずっと甘くてカロリーゼロ。
ぎっくり腰で運動ができないのでカロリー制限に頼るしかないかも。
IMGP0372.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

絶妙なバランス
穏やかに寝ています。
1)







ぴったりとくっついて。
2)








でも絶対、狭いよね。
3)








見事な曲線でシェアしてるけど。
4







ダイエット中ですが、いつも素通りしていたおせんべい屋さんが気になりました。
店内のおせんべい(50種類以上はあったかな?)を試食できます。プリン味?
5)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

いやん
1)
「あら?おねえたんが私を見つめている」





2)
「いやん、二足歩行なんて出来ないわよぅ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

つらいんです
ちゃあちゃんはよく吐きます。この直前に吐いてなんか体がしおれちゃっています。
1)





かわいそうに。
2)
「そう思うならカメラやめて・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

がっちりと
1)
「ん・・・」





2)
「ちょっとおトイレに行きたくなったわ」





3)
「どうしましょう・・・」





4)
                 「お兄たんを起こしたら悪いわ・・・」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

天日干し
長年愛用した首輪を洗って干しました。
1)




猫たちも甲羅干し。
2)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ご隠居の椅子
ちゃあちゃんはこの椅子が大好きなので毎朝、日なたのに置いてあげます。
1)





ぽっかぽかです。
2)





椅子にありつけなかったはあちゃんは床で我慢します。
3)





いつでも最高の日差しを浴びられるようにこまめに動かしてあげます。
4)
「サンキュー、ママ」                「あたち、ここでいい・・・」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

えこひいきしてませんが
箱の中のはあちゃん。
1








箱の中のちゃあちゃん。
2)







同じように撮ったつもりでも。
3)






ちゃあちゃんの方がブレてなくて可愛い。
4)
「そのワケはわかってる」



ダイエット開始7日目
体重55kg (-0.9kg)   体脂肪26.4%(-6%)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

どきません
ケージの棚板に、はあちゃんが乗ってきました。
1)
「あっ・・・」






仲良くシェアする気はないようです。
2)
「僕が先に寝ていたんだ・・・」





はあちゃんも。
3)
「これはさすがにくつろげないわね・・・」






あきらめて出て行きました。ちゃあちゃんは再びのびのび。
4)





しすぎないように気をつけて。
5)




茶葉ママの減量日記
私は十代のころからずっと身長162cm、体重50kg前後をキープしてきました。
 が、  なんということでしょう(ビフォー・アフター風に)
年末年始のほんの数日で5キロ増量してしまいました。
単なる正月太りでそのうち戻るだろうと過信していたら全く減りません。

そして「人間が肥満する過程」を身を持って知ることができました。
私は元来大食いで、満腹知らずの脳みそでしたが、食べ続けると必ず
壊れてストップをかけてくれていました。
今回は胃痛にならないように胃が悲鳴を上げる2、3歩手前でやめていました。
それを毎日続けていたら胃が伸びる感覚を覚えました。
「まだ食べられる」と暗示をかけると胃は膨満しているはずなのにまだ入ります。
数日後、私の胃は強靭で伸縮力のある立派な姿になり、胸の下にくっきりとせり出したままになりました。



高血圧でぽっくり逝った母は身長145cm、体重70kgでした
                   (出産前は30キロ台だったそうです)
姉は体重3ケタの時もありました。
当然、私は肥満遺伝子を持っています。
危険を感じ、食事を減らした翌日、とうとうぎっくり腰になってしまいました。
その後、雪が降ったり、凍ったりしたので外出を控えていましたが、
昨日、外を歩いてみると「腰・痛い!膝・痛い!足の甲・痛い!」で散々でした。

と、いうわけで今回は口先だけのダイエットでなく、本気で頑張ります。
戒めのために体重も公開します。
みなさまも健康のため、肥満に注意してくださいね。
太っていいことは「あまり寒くない」ってことだけです。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

悪魔か天使か
   それは夜毎、起こる悲劇。
201301201.jpg



   ちゃあちゃんは鼻を噛み、はあちゃんは目をひっかく。
201301202.jpg




   メシをほふる姿はまるで悪魔。
201301203.jpg



    お腹が満たされた数分後。
201301204.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

あれ?
あれ?うちの猫って体が茶色で頭が灰色だっけ?
1)





そんなわけない。
2)
          「そ・・・」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

結局、今週は
狭いケージの上で寝ています。
1)





でも気持ちよさそう。
2)



ちゃあちゃんはふと思う。
3)




それは。
4)
「今週の記事って全部、くっついて寝てるだけじゃん」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

甘えん坊
1)
「ねえ、はあちゃん」





2)
「はあちゃんのおててを枕にさせてね」





3)
「気持ちいいや・・・」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

さわっていたい
はあちゃんの背中にちゃあちゃんの手。
1)
                       「それは別にかまわないけど」




頭に手。
2)
                        「なんか面倒なことが起きそう・・・」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

足を使います
はあちゃんの背中に足をかけるちゃあちゃん。
1)




はあちゃんは構わないようですが。
2)




ちょっと失礼なんじゃない?
3)





そんなキリッとしなくても。
4)
「有りだと思います」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ぷにぷにの手枕
相変わらず、狭い所で寝ています。
1)







頭の方を見ると。
2)







ちゃあちゃんが、はあちゃんに手枕をしてあげていました。
3)







肩は凝らないの?ちゃあちゃん。
4)
                             「大丈夫だよ」







今日、ぎっくり腰をやってしまったので本気で減量しなければなりません。
でもポン・デ・リングの「生」と聞いて食べずにはいられなかった。
5)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

断捨ラーからストッ熊
体をくっつけて寝ると暖房費の節約になります。
20130107.jpg





鍋でご飯を炊くと節電になります。
2)



断捨離に燃えている私ですが、最近、ストック魔になりつつあります。
非常食はこの何倍もあります。間違えて同じ物を買い続けることもしばしば
3
                           「全然、節約になってないし・・・」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ふふふ
はあちゃんに触れていると温かいよね。
1)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

楽しいけど
1)
                      「あ~あぁぁ~・・・」





2)
                      「なんだか・・・」





3)
                          「ヒマだよね・・・」
   





4)
          「たしかに、それは言えるわね・・・」    

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

私・・・
1)
「美人と誉れ高い私でも」







2)
「黒目が大きいと可愛くなるのよ、ね?」







3)
「お耳もこの角度だとクルリンとノーブルなのがわかるでしょ?」






4)
「背景が毛玉だらけの毛布なのが残念ね」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ふと見上げた空に
1)
                     「あれは?」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

黒豆もろた
じゃ、行ってくるね。
1)
「どこ行くの?」





6時間後。ただいま。
2
「おかえり。きょっぴいさんちへ行ってたんでしょ?」




よく、わかったね。黒豆をもらいに行ったのよ。この10倍くらい・・・。
3)





ちゃあちゃんにはおなごニャンコの匂いのお土産。
4)
「くんくん・・・」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

愛の束縛
仲良く棒状になって寝る猫たち。
1)





でも常にちゃあちゃんは、はあちゃんを支配したいのです。
2)






はあちゃんも、それに気づいています。
3)




どことなく・・・。
4)




一昨年から去年まで苦しんだ右肩の四十肩が今年になって左肩に舞い戻りました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

愛しいはあちゃん
離したくないのはわかるけど。
1)





それ、ちょっとした決めワザだよね。
2)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

年末年始は
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ちゃあちゃん
「ママにとってブログはボケ防止ツールみたいなものだから気楽に見てね」




大晦日は不思議な天気でした。
晴れているのに雨が落ちたり、夏のような入道雲や絨毯みたいな黒雲。
白い雲
雲
これも雲)





だらだら飲み食いし、年またぎの瞬間にはジャンプして地球上から脱出。
1)
「ガキ使、長いのよねぇ・・・」




2013年が明けました。残念なことに雲の後ろからの日の出でした。
2)




日の出とともに近くの由緒正しい神社へ。
年またぎの時間帯は大行列でとてもじゃないけど境内には入れません。
3)




寒そう。ちゃんとヒート○ック着てるかな?
4)



3人だけのお正月はあっさりとしたもんです。お雑煮はお餅1個で我慢。
5)



元旦の富士山。
6)



夜ご飯はすき焼きです。はあちゃんは一人前に椅子を陣取り待っています。
7)



食っちゃ歩き、食っちゃ歩きをしましたが5キロ太りました。人体の奇跡です。
8)
                  「今年はしっかり痩せないとね。ママとはあちゃん」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット