週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
春は来る
今年の冬は恐ろしく寒かったけれど、桜を見ると春も近づいた気になりますね。
IMGP0689.jpg
              さくらんぼポンデ、桜餅ポンデとか




IMGP0659.jpg
                   「お兄たん、ママの性格、どう思う?」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

気をひきしめて
一昨日の夕方、栃木で大きな地震がありました。買い物で街中を歩いていたら
町内放送であのシャララ~ンの音が。
その場にとどまって様子を見ている間、頭を駆け巡ったのは猫のご飯。
そこから家までは電車で30分。もし電車が止まってしまったら・・・?
タクシーやバスもあてにはならないし。
「ご飯、どうしよう、猫たちは地震でパニックになってないだろうか?」と焦ったけど
一向に揺れません。
幸いにも埼玉は大事には至りませんでした。でもあの音は耳に残って本当に不気味。

それで、外出する時は念のため、猫のご飯をタイマー設定するようにしました。
5年前の旅行の時に使って以来、お蔵入りしていた自動給餌器を出しました。

5年前と違っていた点。
1.老眼が進んでいて説明書の文字が読めない。
2.説明書を何度読んでも頭に入らない。

私はすっかりバカになっていました。これはいかん。気を引き締めないと

IMGP0700.jpg" border=
                       1枚の説明書を6分割して拡大コピー


ママはおバカだけど絶対、あなたたちを守るからね。
IMGP0668.jpg
迷わずに
入るなら。
IMGP0661.jpg





一気に入りましょう。
IMGP0663.jpg





ママがあなたたちにワナをかけるわけないでしょ。
IMGP0670.jpg





疑い深くて助かる時もあるけどね。
IMGP0669.jpg






胃腸炎で2キロ減量しましたが、筋肉が落ち、水分が抜けてシワシワに。
回復したついでに肉を食べて代謝のいい体にしましょうか。あはは・・・。
IMGP0694.jpg


スプーンのオブジェを見たらアイスが食べたくなりました。うん、元気になった証拠だ。
IMGP0698.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

兄思い
IMGP0645.jpg
「お兄たんの足が頭に乗ってるわ」





IMGP0642.jpg
「きっと私を守ってる夢を見ているのね」





IMGP0651.jpg
「いつもありがとう、なかなか言葉にできないけど」





IMGP0654.jpg
「でもお兄たんに、この気持ちは伝わらないわね。私、いつもつれない態度だから」







IMGP0655.jpg
「はあちゃんの気持ち、しっかり受け止めたよ」





3日ほど体調を壊しました。体重は減りましたが体脂肪がアップ!

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

わからない
Windows8が全くわからない。漫画もアップできません。
IMGP0483.jpg




どなたか詳しい方、家庭教師お願いします。
IMGP0482.jpg
「僕からもお願いします」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

新しい爪とぎ
ダンボール紙を串刺しにした爪とぎ。はあちゃんは疑い。
IMGP0549.jpg




見つめます。
1)
「怪しい、見慣れない物だわ・・・」





ちゃあちゃんは疑いもなく、バリバリ。
2)
「なんだ、これ?」





腰を振り振り、頑張ります。君は 単純 素直だ。
3)
「楽し~い

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

彼も猫なり
引き出しを抜くと、そこに顔をつっこみ。
IMGP0633.jpg





隙間を見つけると覗き。
IMGP0634.jpg




あっちも覗き。
IMGP0635.jpg




箱に収まる。
IMGP0637.jpg





490円のロースかつ定食。安いなぁ、ありがたいなぁと完食。
IMGP0624.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ちょっとだけでもありがとう
新しいドームベッドに入ってくれてありがとう。
1





買った甲斐があったよ。
2





あら、うとうとしてきたね。
3




二人とも新しい物を使ってくれるなんて奇跡だわ。
4



でも、はやり翌日から見向きもしませんでした。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

いいかげんに
いつでもどこでも、こんな感じなんだよねぇ。
1
                           「はあちゃん、好き好き」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

エビフライじゃありません
キャラメルコーンのビッグサイズ。
1






どのくらい大きいかと言うと。
2






ピントが合わないくらい大きいんです。
3






こんな感じです。
4
「エビフライ・・・?」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

視線
ちゃあちゃんが目を開けると。
1)
「ん?」




はあちゃんがいました。
2)
 「え?はあちゃん?」                「お兄たん、風邪ひくわよ」





ちゃあちゃんは、ちょっとびっくり。
3)
「ずっとここにいたの?」              「いたわよ、心配だから」





つい余計なひと言を。
4)
「だから怖い夢を見たのかなぁ・・・」






ハンバーガーを食べている場合じゃないですけど。
5)


私が食べるのはこんなに薄っぺらだから大丈夫かな?なんて・・・。
6)


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

見~つけた!
1)
「あっ・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ワニ目
1)
「僕の」





2)
「ワニ目」






3
「3連発!」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

猫たちの椅子?
またこの椅子に乗ってるんだね。
1)







この椅子はママの腰痛対策に買ったのよ。
2)






いつも、あなたたちに取られて、ママの座れる確率は30%くらいかな。
3)




聞いてる?
4)
「えっ?ご飯?」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

光合成
ちゃあちゃんの寝顔はお子様だね。
1)




人間で言うと50代だけどね。
2)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ついつられ
興味津々の丸い顔。
1)






これはハーゲンダッツのクレープ。
2)






舐めますか?
3)
「いえ、僕は・・・」






舐めてるじゃない。
4)
「ううん、全然・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

自由になりたい
いつものように。
1)






ちゃあちゃんは、どこかしら、はあちゃんにタッチしています。
2)







3)
「わたし・・・」






20130203 (11)
「たまには一人になりたい」                「えっ?!」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

安眠を見守ります
ちゃあちゃんは、ぐっすりと。
1)






今日も狭い場所を仲良く分けてるね。
2)





はあちゃんもネンネしな。
3)
「それが・・・」






4)
「お兄たんが落ちそうで気になって眠れないのよ」




体重56.7キロ。体脂肪25.6%。体重爆増中。そのワケは。

素敵なイルミネーション。
5


それを見降ろすレストランで。
6


食べ放題しちゃいました(だって招待されたんだもの)でも痩せてみせます
7
↑ 実際はこの10倍食べています

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ノーマルポジション
ごく、普通の状態で。
1)





腕、絡んでます。
2)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ぐっすり
猫たちはごちゃごちゃな布団が好きです。
1)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

愛されすぎ
1)
「私はお兄たんに愛されている」







2)
「それは嬉しいし、感謝してる」





3)
「だけど時々・・・」






4)
「面倒くさ~い

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

あぶない
ちゃあちゃん、ずいぶんはみ出してるよ!
1)





大丈夫?
2)
            「ドンマイ、ドンマイ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

手には足を?
今日もよく寝ています。
1)





肉球がピンクだから、はあちゃんのアゴ枕はちゃあちゃんの手だね。
2)





ん?
3)





ちゃあちゃんは、はあちゃんのボディを抱き枕替りに。
4)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ごちゃごちゃ
ちょっとごちゃごちゃしていますが。
1)




とても好きな光景です。
2)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

二度寝、三度寝
温風直撃のケージの上。気持ちよくて起きたくないようです。
1)







朝だよ、ちゃあちゃん。
2)







はあちゃんも。
3)







そんなに眠いんだったら、夜中や明け方に騒ぐのをやめたらいいのに。
4)
「それは猫のサガとしてやめられないね」






トップバリューのレディミール。メイン一品と副菜二品で300キロカロリー前後。
驚くのはその価格!全品298円です。カロリーと食費の節約に重宝。
5)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

限界
長年使っていたデスクトップパソコンがとうとう瀕死。ノートは娘が独占。
新しいパソコンはあさって届くけど、windows8なんて全然わかりません。
更新、できるかな?
1)
                 「ママは努力が足りないよ。んべっ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

怖さ克服?
はあちゃんはいつも掃除機を怖がります。
1)





掃除機が休んでいる時にタッチして怖さに慣れようとしているのかな?
2)







ハーゲンダッツアイスをまとめ買いしました。これでもダイエット中です。
3)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

やられた
ちゃあちゃんが一点を見つめています。
1)






少しあきらめの様子で。
2)






はあちゃんが、ちゃあちゃんのご飯を盗み食いしていました。
3)






いつものことだけどね。
4)
「ちゃんとママが管理してよ」




ダイエット16日目  少々リバウンド
体重55.2キロ(開始時より-0.7キロ)  体脂肪27%(開始時より-5.4%)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット