週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
いつもあるもの
うちは昼でも。
IMGP1816.jpg




朝でも・・・リビングに猫と掃除機が転がっています。
IMGP1833.jpg






自転車で2時間走ったら、時計付きの日焼けをしてしまいました。
IMGP1826.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

甘えん坊
ちゃあちゃんは、はあちゃんに密着して気持ちよさそうに寝ています。
IMGP1765.jpg





はあちゃんも優しく手を添えています。
IMGP1766.jpg




はあちゃんが逃げる夢を見たのかしら?両手ではさんで離しません。
IMGP1767.jpg





落ちた分の体重は3日便秘続行中で戻りました。
いつも便秘してるか下痢してる・・・どっちも嫌だわ。
IMGP1818.jpg
「運動が足りないんじゃない?」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

号外・出っ腹解消
前回、腹囲が90cmになったことについて、コメントやメールをくださったみなさま、
ありがとうございました。
心配してくださったみなさまにお礼とお詫びを申し上げます
IMGP1729.jpg
「ママの出っ腹は凹んだよ」




去年、見つかった子宮筋腫が肥大化したのかと思い、病院に行こうとした矢先
下痢、吐き気、めまい、発熱。脂汗をかいてトイレに3日間、七転八倒し終了。
体重は2キロ減。排便力が弱いので便秘も下痢も長期戦になってしまうのです。
IMGP1722.jpg
「ママが回復したので今日から僕は安心して寝られるよ」




ダイエット用に2週間前に注文したおからクッキーが届きました。
IMGP1716.jpg



もう要らないかも・・・。1キロは多かったなぁ。
IMGP1702.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

苦手を増やすちゃあちゃん・克服するはあちゃん
先週、お客様がいらっしゃいました。
IMGP1633.jpg
「私、生まれて初めてママとお姉たん以外にダッコされたのよ」




そのお方は、6ニャンのママで、どこのニャンコもお手の物ですが、
ちゃあちゃんの扱いだけは苦手なんです。ミルクをあげて、クールダウン中
IMGP1634.jpg
「僕、このお方が来るとついついパンチしちゃうんだ・・・




そのお方とはきょっぴいさんなんですけどね。今回もお豆を届けに来てくれました。
このお豆がさらりとした甘さで おはし スプーンが止まりません。
IMGP1647.jpg





普段のちゃあちゃんは、パンチされても。
IMGP1685.jpg





喉笛を押さえつけられても。
IMGP1677.jpg
               「んぐぐ、息できない・・・」





決して攻撃をしない、おとなしいニャンコなんだけど、きょっぴいさんちの
5オニャゴのにおいで興奮してしまうようなんです。
IMGP1690.jpg






ここ数日、胃痛と腹部の膨満感が激しく、腹囲を測ってみたら90cmありました。
                    (ウエストは60センチ後半のまま)
異常なお腹に、母子手帳を引っ張り出して見たら妊娠30週目の腹囲と体重と同じ。
近々、病院で原因を調べてもらうつもりです。ただの食べ過ぎかなぁ・・・。
IMGP1668.jpg
            「間違いなく食べ過ぎでしょう」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

はあちゃんの悩み
IMGP1606.jpg
「あたちなんて」





IMGP1604.jpg
「いくら頑張ってもお兄たんを越えられない」






IMGP1600.jpg
「いつもお兄たんが優先・・・ママはお兄たんの方が可愛いのね」










そんなことないよ。はあちゃんは世界一可愛い女の子だよ。
           (ちゃあちゃんは性別を超えて世界一だけど)
IMGP1602.jpg
「ほんと?」





食べ物のあるところに、はあちゃんあり。直径20cmは食べ甲斐がありました。
IMGP1625.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

明るい生活
キャンドル型のLEDライト。
IMGP1417.jpg




全然熱くないでしょ。
IMGP1415.jpg






ほら。
IMGP1418.jpg





お上手。
IMGP1419.jpg
「やっぱり・・・」


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

今年のGWは
ちゃあちゃんは一年中GWのようなものなので。
IMGP1528.jpg



ボッ~っとしています。
IMGP1526.jpg
「人間は、なんでワザワザ混んでいる所へ出掛けるの?」





連休中、唯一イキイキしていたのは、トウモロコシをもらった時だけ。
IMGP1571.jpg
「今年もこの季節がやってきたか~





冷凍ですけどね・・・。
IMGP1576.jpg
「あたちは興味ないわ」




その顔、自分が猫だってこと忘れてるよね?
IMGP1582.jpg
「ママこそダイエット中だって忘れてるよね?」





看板の前を通ったらグラタントーストが気になって二日続けて通いましたわ。
太らない体質の教祖さまからお言葉をいただきました。
「体重を気にせず、体脂肪だけ落としなされ」と。はい、必ず22%に戻します。
IMGP1570.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

割り込みます
IMGP1428.jpg
「私が先にここで寝てたのに・・・」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

彼は休暇中

IMGP1538.jpg







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット