週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
号外・人間終了
本日、私は女としてはおろか人間として終わってしまいました。

私は髪が異常に多いのでサイドを刈り上げています。
これがなかなか伸びが早く、今朝も出かける前に大急ぎでバリカンで剃りました。
そしてPC眼鏡を買いに眼鏡屋さんへ。
穏やかでスマートなイケメン店員さんが丁寧に応対してくれました。
微調整のため、顔が明るく見える大きな鏡の前に座った時、異変に気づきました。

「我、鼻毛、出とる・・・。」
にわかには信じがたく、平静を装い、用を済ませ、帰宅。
現場保存のためにうつむきながら風に吹かれないように自転車をこぐ・・・。
家について鏡をのぞき込むと・・・。
急いで剃った もみあげのキレ毛 が鼻の下に貼りついていた。

いくら もみあげでも見た目は立派な鼻毛。
もうあの店には行けません。店の前をダッシュだ

IMGP1938.jpg
            「手遅れ・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

号外・体張ってます
お姉たんの上に、はあちゃんが ドスン
IMGP2127.jpg
「ひらり・・・」



人間を覆うほど大きいはあちゃん。
IMGP2129.jpg
「お姉たん、あのね」



とても可愛いのですが。
IMGP2135.jpg
「ですが・・・?」




お姉たんの体はアザだらけです。
IMGP2137.jpg
「なぜかしら?」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

じゃれます
ちゃあちゃんの目がキラリ。
IMGP2052.jpg




ヒモで遊びましょう。
IMGP2047.jpg




手しか動かしてないけど、まっ、君も猫なんだね。
IMGP2046.jpg





時々、疑いたくなるけれど。
IMGP2045.jpg




クリスピー・クリームドーナツの限定味。大人塩キャラメル的な・・・。
IMGP2012.jpg





テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

大きな・・・
ちゃあちゃんは頭が大きい、態度も大きい。
IMGP2116.jpg
「お姉たん、いい加減にスマホにしなよ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

号外・ダニ退治
猫たちが寝ている布団も。
IMGP2114.jpg



カーペットもダニの温床だそうですね。
IMGP2088.jpg
「えっ?!」




ダニは洗濯しても死にません。洗濯の時、流れますが布に残った奴は元気です。
IMGP2086.jpg
「うわ~・・・」



布団を干しても死にません。湿度50%以下にしなければ温かくて喜ぶだけです。
IMGP2091.jpg
「ひゃっひ~



というわけでこれを買いました。ダニを紫外線で殺し、叩き出して吸います。
IMGP2106.jpgIMGP2108.jpg




防ダニ加工のマットレスもこの通りでした。フィルターは水中で処理しなければ
ならないそうですが、あまりの衝撃にマジマジみてしまいました。うぉっ
IMGP2109.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ごっそり
ちゃあちゃんは満足そうな顔。
IMGP2070.jpg





ファーミネーターをしてもらっています。
IMGP2071.jpg




ごっそり抜けます。
IMGP2074.jpg





軽くかけただけでこんなに。
IMGP2083.jpg





カツラができそうだね。
IMGP2081.jpg





はあちゃんはママが焼くアーモンド入りホットケーキがお気に入りのようです。
IMGP2043.jpg
「何度も申しますが、ママはダイエット中です」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

女のたしなみ
ママがお姉たんの足の裏をケアしています。
IMGP1994.jpg
    「何これ?ウィーンって言ってる」




お姉たんの足の裏はパンプスのせいでマメが出来てガチガチなのよ。これで削るの。
IMGP1996.jpg
   「こんなすごい物で削るの?わぁ、白いカスいっぱい」




女性はおしゃれが大変なのよ。ママはヒールの高い靴は履いたことがないんだ。
IMGP1995.jpg
   「ママは昔の人の中では背が高いからね」





50年の人生でフルメイクをしたのは数えるほど・・・こりゃ、女じゃないわね。
IMGP1998.jpg
   「まっ、もう、どうでもいいんじゃない?」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

嘆く猫
IMGP1823.jpg
「あ~ぁ、あの株高のお祭り騒ぎはなんだったのかしら?」







IMGP1819.jpg
「もっとも、われわれ庶民には、あまり影響ないけれど」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

お姉たんといつも一緒
娘は時々、猫背になって勉強します。猫たちはいつも猫背で寝ています。
IMGP1923.jpg





娘が休憩している時も寝ています。
IMGP1919.jpg




あなたたち、昼寝しないで夜にぐっすり寝なさいよ。
IMGP1915.jpg
「それは猫の生態として無理だね」





以前買ったおからクッキーが美味しくて食べ過ぎたので別のメーカーのを買ってみました。
こちらは美味しくないのでダイエットしている気分になります。
IMGP1920.jpg
「いくらおからだって食べ過ぎれば太るのよ・・・」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

号外・うるうるします
明け方4時、ちゃあちゃんは大騒ぎをした後、おっぷるしました。
IMGP1928.jpg
            「ぎ、ぎもち悪い・・・」




はあちゃんは心配していました。
IMGP1930.jpg






ママも心配してるけど、可愛いが先に立ってカメラを構えちゃうんだよね。ごめん。
IMGP1926.jpg
           「それもやむなし」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

穏やかな猫
ちゃあちゃんは、お姉たんのベッドが大好き。
IMGP1834.jpg





ママにお腹をゴショゴショされても。
IMGP1838.jpg




手をつかまれても。
IMGP1842.jpg




頭をペコペコされても怒りません。
IMGP1839.jpg





が、トウモロコシを目の前にすると性格が豹変します。
IMGP1867.jpg
            「イーヒッヒッヒ・・・」




そばを食べる娘、とんこつラーメンを食べるブタ。
IMGP1859.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット