週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
号外・東京スカイツリー
ちょいと行ってきました。
IMGP2492.jpg



この金ぴかビルに映る金のスカイツリーを待ち受け画面にすると金運だとか。
IMGP2481.jpg



ソラマチで、ちょっとしたイタリアンを食べ。
IMGP2493.jpg





ツリーのたもとでビールを飲んで帰りました。さすがに日曜の夜は空いています。
IMGP2505.jpg






ただいま。
IMGP2465.jpg
「おかえり。僕、いい子にしていたよ」    ↑ひんやりタオル

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

断捨離復活
私の永遠のテーマとなりそうな断捨離。今日はDVDレコーダーを捨てましょう。
IMGP2426.jpg
「なんでまた・・・」





だって、この先、じっくり観ることなんてないもの。
IMGP2424.jpg
「撮りためた現物と時間と手間は?」





ちゃあちゃん、テレビ台の下に隙間が出来たよ。
IMGP2420.jpg
              「えっ?」







いい感じでしょ?
IMGP2418.jpg
     「断捨離賛成!」










これでいいのか?わが子たち・・・。
IMGP2435.jpg


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

号外・眠いんです
安定が良さそうなのでグレープフルーツを乗せてみました。
IMGP2401.jpg




ごめんね、重たかったでしょ。
IMGP2403.jpg
     「おや?」




気にしてないのね?
IMGP2402.jpg
     「ぐぐぐぅ・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

見逃せません
ちゃあちゃんがいつも。
IMGP2302.jpg





熱中しているもの。
IMGP2303.jpg






それは。
IMGP2301.jpg





「帰れま10」
IMGP2299.jpg
                      「なるほどねぇ・・・」




ちゃあちゃんは全然、動かないよね?
IMGP2323.jpg
                 「そんなことないよ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

持ってるものが違います
熱い視線を感じるはあちゃん。
IMGP2386.jpg







ちゃあちゃんがジッと見つめていました。
IMGP2382.jpg






はあちゃんはケージのてっぺん。ちゃあちゃんはケージの2段目。
IMGP2384.jpg







はあちゃんはジャンプ力があるけど、ちゃあちゃんは登れないんです。
IMGP2385.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ポテチパンを作ったら
IMGP2335.jpg
「ママはテレビで見た物は何でも試すんだよ」





これは先週「ケンミンショー」で見たポテチパンを真似たもの。
コールスローに砕いたポテチを投入してマヨネーズで味付けしてはさみました。
IMGP2380.jpg





可もなく不可もなくでした。きっと本物はすごく美味しいんでしょうね。
IMGP2336.jpg
      「ふ~ん・・・」




そうしたら翌日、POKOさんから美味しいパンがどっさりと届いたんです。
IMGP2373.jpg
「すごいわよ~、ママ!」





オリーブパンやトマトとバジルのフォカッチャ、ニューヨークスコーン・・・。
地中海とアメリカ。食卓が「欧米か!」って感じです。
IMGP2374.jpg
「ギャグが古いけど、美味しそうだね」



ここのところ高温注意報と光化学スモッグ注意報で外に出られません。
そして夕方はほぼ毎日雷が来ます。
IMGP2339.jpg



そして虹・・・。今年は何度、猛暑日になるんでしょうか?
IMGP2343.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ばてますね
ちゃあちゃんの頭はグレープフルーツよりはるかに大きいです。
IMGP2390.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

スペイン語の恐ろしさ
う~ん。癒される。
IMGP2273.jpg




おかげで全然、集中できない。
IMGP2272.jpg



最近、スペイン語の奥深さに息苦しくなっています。思うにスペイン語は「話す言語」
簡潔に話すために単語自体がものすごい変化をとげるのです。
規則動詞の変化は
直接法に現在・現在完了・点過去・直前過去・線過去・過去完了
未来・未来完了・可能・可能完了があり、
接続法には現在・現在完了・過去(ra)・過去完了(ra)・過去(se)過去完了(se)と
命令法
があり、
それぞれが一人称単数、二人称単数、三人称単数、一人称複数、二人称複数、
三人称複数で変わります。
ゆえ、1つの動詞で98パターン変化します。
それが不規則動詞になったらもうお手上げでございます。
悲しいことに日常で使う頻度の高い動詞はだいたい不規則動詞。
IMGP2282.jpg
「なにほざいてんねん・・・」





見て書いて覚えるガチガチの私の勉強法では時間がかかりすぎます。
時間がかかると忘れることも多いんです。脳感覚をスペインに近づけるしかない。
IMGP2281.jpg
「だからって生ハムばかり食べるのは違うと思う・・・」




ここのところ、食欲が落ちたはあちゃんが減量しました。
ちゃあちゃんは5.6キロ。はあちゃんは6.4キロ。私は54キロ前後。
IMGP2197.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

だけど・・・
IMGP2144.jpg
「私はお姉たんが大好き。のんびりしてて優しいの」





IMGP2139.jpg
「だけど気になることがあるのよ」






IMGP2143.jpg
「若いのになぜ、まだガラケーなの?」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

寝た子を起こすな
私の寝室は薄暗いので猫たちは爆睡したい時にここで寝ます。
IMGP2247.jpg






フラッシュをたいてパシャリ。
IMGP2244.jpg








神経質なはあちゃんは起きます。
IMGP2230.jpg






ごめんね。寝てていいよ。
IMGP2242.jpg
              「起しといてそれはないわよね・・・」





でも、ちゃあちゃんは動じないよ。
IMGP2240.jpg
               「この図太い神経がうらやましいわ」






綿菓子をちぎっては投げ、ちぎっては投げしたような雲。もう夏ですね。
IMGP2208.jpg




ナポリパンダバーガーだそうです。期待してなかっただけに妙に美味しい。
炭水化物+炭水化物→おでぶ 体重は高め安定期に入ったようです
IMGP2202.jpg



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット