週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
ガッツガツ
はあちゃんは太めな上、ツル舌なので、毛づくろいが苦手です。
IMGP2725.jpg
             「ふぉ!」







頑張れ!
IMGP2724.jpg
          「あ~ん届かない・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お姉たんが好き
いつものようにお姉たんのベッドでくつろぐちゃあちゃん。
IMGP2713.jpg
「そうそう、このフィット感がいいんだよなぁ」






ちゃあちゃんは本当にお姉たんが好きなんだね。
IMGP2716.jpg
「うん、まあね・・・」






ちゃあちゃんはスーパーシスコンでもあるんだね。
IMGP2718.jpg
「ねえ、ちょっとちょっと」






いつもべったりだもんね。
IMGP2720.jpg
「ママ、そのアングルはマズイよ!」







あら、はしたない。
IMGP2714.jpg
「お嫁に行けなくなったらどうするのよ?って本当は行って欲しくないんだけど」






連日、雷雲が怖いので外出できません。でも「降る降る詐欺」で全然、降りません。
IMGP2731.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ギリギリガール
はあちゃん・・・。
IMGP2680.jpg





今日もベッドの端、ギリギリガール。
IMGP2685.jpg





そんなことより、太らせちゃってごめん・・・。
IMGP2684.jpg
            「誰が太ってるの?」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

間違い探し
この部屋の中に間違いがあります。はあちゃんに解説してもらいましょう。
IMGP2700.jpg
    「はい、かしこまりました」




ちゃあちゃんがお菓子の袋を覗いている。これはお行儀が悪くて間違いです。
IMGP2699.jpg
      「ぶっぶー 」




じゃあ、床の上に掃除機が転がっていること。
IMGP2698.jpg
     「ぶっぶー うちの場合、これが平常パターンです」




じゃあ、なんなの?
IMGP2697.jpg
「正解はテーブルの上にありました。次の写真を見てね」




ダイエット中のママのおやつがドーナッツ2個。
IMGP2693.jpg
「ぶっぶー 答えは3個。先にカレーパンを食べてしまったのよ」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

いつみても
いつ見ても。
IMGP2668.jpg




我が家の3きょうだいは寝ている。
IMGP2670.jpg
  「おかまいなく・・・」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

隠れるが勝ち
酷暑とゲリラ豪雨。地球は壊れ始めてますね。
IMGP2463.jpg




ちゃあちゃんは。
IMGP2451.jpg




しっかりと。
IMGP2449.jpg




クローゼットに避難。
IMGP2450.jpg






もうひと月以上、ドーナツを食べていない・・・体重は横ばい。
IMGP2398.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

号外・わらしべ長者
成長や震災のたびに増やしていった猫キャリー。数えてみたら6個に。
この頑丈だけがとりえのようなキャリー2個を捨てようと思っていたら、
2個とも使ってくださるという方がいたのでお届けにあがりました。
IMGP2636.jpg
「これ、一回も使ってないよね」




そして数時間後、帰宅した私の家には手作りの煮豆が。ほっくりとおいち~
もうどなたがもらってくださったのか、おわかりですね。
IMGP2646.jpg





きょっぴいさん家へ行くと、帰りの方が持ち物が重くなるんです。
高血圧の私の姉の為に自動血圧計、輸入物のラップ、ハンドバッグを頂きました。
IMGP2666.jpg






そしてお仲間のえったんさんから鹿児島で人気のスイーツが届いていました。
チョコがパリッ、クリームがふわっで一気に食べつくしそう(2箱いただきました)
なんだか幸せがあちこちからやってくるわ~。ありがとうございます
IMGP2652.jpg



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

テレビ好き・猫好き
瀬戸内地方に住む猫たちのドキュメント番組。
IMGP2542.jpg
                  「あれ?」





ここの猫たちは、島中の人たちから愛され、守られているんです。
IMGP2545.jpg
             「こんにちは、寝ているの?」




島の人口より猫の数の方が多いんじゃないかしら?
IMGP2550.jpg
           「あっ、いっぱいニャンコが」





カメラマンの岩合光昭氏の懐に飛び込む猫。猫は猫好きが直感でわかるんですね。
IMGP2549.jpg
         「君は日陰を見つけるのがうまいね」






社交的なちゃあちゃんは島の猫とお友達になりたいのかな?
IMGP2548.jpg
              「お~い!茶猫く~ん!






チャックをして密閉容器に入れてもダニはなんなく食べ物に侵入するらしいです。
夏の間は小分けして大袋とともに冷蔵庫で保管します。
IMGP2625.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

サイズぴったり
ちゃあちゃんが窓に乗っていました。
IMGP2019.jpg





おや?
IMGP2026.jpg





しっぽが。
IMGP2022.jpg





きっちり溝にはまってる。
IMGP2025.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット