週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
あまちゃん
はあちゃんは気が強いように思われがちですが。
IMGP3047.jpg







実はすごい甘えん坊です。
IMGP3044.jpg






寒くなるとこの姿が頻繁に見られるようになります。
IMGP3046.jpg







ちゃあちゃんも言うまでもなく甘えん坊です。
IMGP3048.jpg








恒例の男性バレエを観てきました。美しくて面白くてよく見ると怖い。
トロカデロ 001

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

こんなこともできるの
あら?はあちゃん。
IMGP2977.jpg



これ・・・。
IMGP2989.jpg

横から見るとこれ。
IMGP2985.jpg



これは紛れもなく。
IMGP2982.jpg




爪先立ち。
IMGP2975.jpg
             「そうですけど」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

大人気
知らぬうちに近所にパン屋さんが開店していました。
IMGP2999.jpg






ブルーチーズを練りこんだクロワッサンなどちょっと変わった天然酵母のパン。
袋から出してちゃんと撮影したいのですが・・・。
IMGP3000.jpg






こんな感じでワサワサで。
IMGP2994.jpg
「お兄たん、これ袋から出てる」   「チャンスだ、はあちゃん」





一番の変り種はラスク。サクサクでなくカリカリです。噛みごたえがあって美味しい。
IMGP3005.jpg






スペイン語のラジオ講座も今週で終わり。全然、進捗しなかったなぁ。
IMGP2855.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

七変化
今年の夏は特に変なお天気でした。
IMGP2958.jpg





台風一過の夕暮れは富士山がくっきり。
IMGP2962.jpg





雲は急に秋めいて。
IMGP2957.jpg





これからいくらか涼しくなるんだなぁ。
IMGP2963.jpg






月・・・。
IMGP2966.jpg





あんなにつらかった夏だったのに、暑さが収まるとちょっと寂しくなるんだよね。
IMGP2951.jpg
「冬になれば『布団から出られない』って言うしね」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

いつもごろごろ
朝はいつもこんな感じで。
IMGP2918.jpg





万年、出しっぱなしのマキタの掃除機と猫たち。
IMGP2921.jpg






朝ごはんの時間、ちゃあちゃんは眠すぎてテーブルでごろん。パンのお皿に耳が。
IMGP2936.jpg






ちゃあちゃん、眠いならベッドで寝なさいよ。
IMGP2938.jpg
            「ママを見てるのぉ・・・」






朝食後・・・。あんたたちは一日中、寝てるじゃない!
IMGP2913.jpg
 「おかまいなく」      「おかまいなく」       「おかまいなく」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

美少年時代
今からちょうど7年前、ちゃあちゃんにもこんな美少年時代がありました。
ちゃあちゃん7年前の
            「今よりちょっと端正でしょ?」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

スペイン語と古都の香り
毎朝7時15分からラジオ講座を聞いています。ちゃあちゃんは必ずやってきます。
IMGP2844.jpg




太い腕でテキストが読めません。ちょっとどいておくれ。
IMGP2843.jpg




聞く耳持たず。瞬膜を出して寝始めました。
IMGP2853.jpg




そんな我が家に古都からの贈り物。お仲間さん(スイーツ男子)が名物の「焼き餅」を
送ってくださいました。ネットで見ると前日に予約しないとなかなか買えないそうです。
IMGP2898.jpg





店主のこだわりで地方発送もしていないので奈良に行かないと食べられません。
見た目は素朴過ぎ(?)ですが皮が薄くてアンコは繊細でなめらか。気品があります。
オーブントースターで軽くあぶると芳しい香りでパリっとトロっと。
IMGP2905.jpg
        「アンコが絶妙な甘さね・・・」   「本当に舐めたのかい?」





美味しいものに巡り合うのは楽しいもの。これからもずっと美味しい物好きでいこう!
IMGP2901.jpg
「美味い物の探求が続く限りママは元気だよ。ありがとう」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

面白い雲
天気が不安定です。日没後のこの暗さで妙にくっきり浮かぶ雲。作り物みたい。
IMGP2834.jpg






翌朝、ダンボール箱の中でくつろぐはあちゃん。
IMGP2826.jpg





はあちゃんの耳のような雲がありました。
IMGP2817.jpg
IMGP2828.jpg
          「いえ、おかまいなく」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

号外・異常気象
昨日は隣の越谷市で竜巻がありました。この黒い雲が竜巻の元になったようです。
IMGP2791.jpg


目の前は真っ暗なのに、ビルには青空と白い雲が映っています。
IMGP2809.jpg



これは2日前の雲。こんなに不気味なのにこちらでは雨が降りませんでした。
IMGP2773.jpg



うちより少し北の地域では大雨洪水警報が出ました。本当に局地的なんですね。
IMGP2782.jpg




夕方には芋虫のような雲が。昔のような穏やかな気候はなくなってしまうのかしら。
IMGP2786.jpg
フォーメーション
ある日、ちゃあちゃんは垂直に、はあちゃんはお姉たんの胸の上。
IMGP2769.jpg





またある日は二匹とも棒状に。カバーのめくれ加減が同じですが別の日です。
IMGP2765.jpg




そして、はあちゃんはまた一番落ち着く胸の上へ。
IMGP2764.jpg





あんたたち、少しは生産活動しなさいよ。
IMGP2771.jpg
          「おかまいなく」






ダイエットやめました  

今年のお正月に5キロ増量し、ダイエットを始めましたがなかなか効果が見えず。
そんなこんなしているうちに腸が動かなくなり、はひと月に3回。
その3回が七転八倒の下痢祭り。そのたび体重は不健康に減少。
ここまで悪くなったのはきっと自己流ダイエットのせい・・・と言うことで。
ダイエットをやめました。
結果、身長162cm、体重53.5キロ(3キロ減)体脂肪24%(5%減)
今後は適正な食事と運動で筋肉をつけていきたいと思います。
みなさま、ご声援ありがとうございました。

IMGP2728.jpg
                 「えっ?」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット