週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
秋はほんの少し
台風一過で抜けるような青空。ちゃあちゃんは窓辺で寝ていて。
IMGP3290.jpg







はあちゃんはベッドで寝ているので。
IMGP3267.jpg







秋を探しにお散歩。いきなり猫さんに声をかけられました。でも眠そう。
IMGP3269.jpg







まだまだ紅葉していませんねぇ。
IMGP3273.jpg








氷川神社。人が多いと思ったら七五三のお参りをしているんですね。
IMGP3275.jpg








ちょっと足を延ばして公園まで。コスモスもまだまだ。
IMGP3280.jpg








腕まくりをして子供と遊んでいるお父さん。今日は日差しが強かったなぁ。
IMGP3281.jpg







この木。可愛らしいフォルムですが、すごく大きいんです。北海道みたい。
IMGP3283.jpg






家に帰ると猫たちはぴったり寄り添ってひなたぼっこをしていました。
IMGP3289.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

名ばかりの
IMGP3237.jpg
「ママはまた同窓会と言う名の飲み会さ・・・」






だって50歳と言う節目の年の同窓会だもの。
IMGP3246.jpg





誕生日のシュータワーです。あくまでも私の誕生日なんで・・・。
IMGP3249.jpg





そうそう、小麦粉抜きのグルテンフリーダイエットを始めました。
IMGP3260.jpg






IMGP3238.jpg
      「えっ?何を始めたって・・・?」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ほのぼのと
猫がいる。
IMGP3119.jpg






ただそれだけなのに。
IMGP3111.jpg






とても幸せ。
IMGP3117.jpg






ちゃあちゃんは幸せかな?
IMGP3115.jpg
「僕?普通だよ。んふっ」





ちゃあちゃんもたまには反抗します。
IMGP3065.jpg
    「通っちゃダメ!ビシッ!」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

伸び!
IMGP3061.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ちゃあちゃんの朝はこれで始まる
ちゃあちゃんは台所でお姉たんを待っています。
IMGP3194.jpg







毎朝、プチっの音が聞こえるとやってくるんです。
IMGP3195.jpg






そしてアイスコーヒーを作ったミルクをなめさせてもらうんです。
IMGP3203.jpg
     「僕の朝は一杯のブラックコーヒーで始まるんだ・・・」






かっこつけてるみたいだけど全然ブラックじゃないからね。
IMGP3235.jpg
         「そこんとこは・・・へろへろへろ」




翌日も。
IMGP3228.jpg
      「お姉たん、いつものブラックでよろしく」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

幸せなこと
朝はこの光景から始まります。猫と掃除機と紙うさぎロペ。私を幸せにするもの。
IMGP3064.jpg






どら焼きを焼きました。もっとたくさん焼いてドラえもん式に詰み上げてみたかったぁ。
IMGP3173.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

怪奇現象?
月3回の排便ペースを打破するためになんでもやります。
聴くだけでもよおすCDをかけてみました。金属音がチリンチリン鳴るだけのCDです。
IMGP3131.jpg





かけて10分。かたわらにいた娘がトイレに立ちました。私のためにかけたのに
IMGP3103.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

何回やっても怖いんです
今日は年2回の火災報知器点検。リンゴンリンゴン!きゅっきゅっ!グワッグワッ!
「火事です!火事です!」恐ろしい音に猫たちはいつもベッドと壁の隙間に。
こわいよ
                数年前の写真





昔は笑っていられたのですが、本当に火事があり、そのすぐ後に東日本大震災。
火災報知機の音をひたすら聞かされた猫たちは神経過敏になってしまいました。
IMGP3089.jpg
            「誰か来る。すごい音がする」





初めは隠れようとしたちゃあちゃんでしたが、作業員さんが入り、ドタバタしていると。
IMGP3092.jpg
         「あ~、熱源を近づけて火災報知機の点検をやってるんだな」




意外と冷静に対処していました。ちゃあちゃんは怖がりですが、好奇心も旺盛なので
原因を突き止め、怖がるべきか否か判断し、最後には度胸が据わるタイプです。
IMGP3095.jpg
          「次は避難ばしごの点検か。いつも大変だなぁ」





はあちゃんはいつまで経っても怖がりです。押し入れの右を開けて隠れようとして
テンパリすぎて左からおチリが出てしまいました。
IMGP3093.jpg





待ちに待った50代に突入しました。諸先輩方の話をうかがうと
「50過ぎたら楽しいわよ~」と。私も楽しく過ごさなきゃ。
IMGP3081.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

夏の名残り
夏に、はあちゃんのお腹の毛が薄くなりました。
うっすらカビの生えたピンクのお餅のようです。
IMGP3014.jpg
    





サンダルの革のない部分が焦げたように日焼け。もう日焼けが褪めない年齢です。
IMGP3034.jpg





ちゃあちゃんの気分はまだお盆の頃かな?
IMGP3055.jpg
        「うらめしや~

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット