週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
じっと見る
先日外出した時に自動給餌器を使いました。
翌日からちゃあちゃんが空の給餌器を覗くようになりました。
IMGP3497.jpg
                「ご飯出てこないかなぁ・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

世話好き
仲良くひなたぼっこ。
IMGP3449.jpg






ふと目を覚ましたちゃあちゃん。
IMGP3456.jpg






目の前にドドーンとはあちゃん。
IMGP3454.jpg







そして。
IMGP3452.jpg
「これは、かなりの大仕事・・・」







せっせとお世話。
IMGP3461.jpg
「はあちゃん、ねんねしてていいからね」    「あい・・・」




三度目の四十肩になってしまいました(正確には五十肩

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

空はこんなにきれいなのに
夕焼けがこんなに。
IMGP3417.jpg


美しい。
IMGP3414.jpg


はぁぁ・・・。
IMGP3412.jpg




夫が骨折で入院していましたが高血圧で手術が出来ず、今日やっとできました。
うまくいけばひと月くらいで退院できるそうです。病院が遠いので毎日疲れます。
IMGP3407.jpg
               「ママ、またそんな大荷物で出かけるの?」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

むっちり
はあちゃん、ちょっと狭そうだね。
IMGP3368.jpg
               「そんなことないわよ」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

今年もこもります
またソファに毛布を掛ける季節がやってまいりました。
IMGP3382.jpg






毛布をめくると。ちゃあちゃん、どう?
IMGP3385.jpg
「うん、いい感じだよ。ありがとう」






はあちゃんは?
IMGP3383.jpg
「ないよりはいいわね」








数分後・・・。どう?よく眠れてる?
IMGP3388.jpg
「うん、まあね」







はあちゃんは?
IMGP3387.jpg
「こんなにちょくちょく覗かれちゃ、落ち着いて寝られないわ」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

骨は大事
夏に姉がベッドから落ちて鎖骨を折りました。
そして先週、夫が自転車で転んで足首を折りました。
IMGP3304.jpg
                  「次は誰よ?」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お姉たんの胸が好き
IMGP3351.jpg
「あ~、お姉たんのパット入りブラの感触は最高ね」







IMGP3342.jpg
「偽チチを寄せて作った谷間もいいわねぇ・・・」





人間幅<猫幅?!
IMGP3346.jpg
「お姉たん、ずっとこうしていてね」





そのうち要求が多くなります。
IMGP3354.jpg
「キャキャキャおチリとんとん300回やって!」





娘は気づかぬうちに、あちこちアザを作ります。大丈夫なのか?
IMGP3361.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

地震予知力・健在
今朝、ひさしぶりに大きな地震がありました。
夜中、はあちゃんはご飯を食べても食べても落ち着かず、一人で大騒ぎ。
そして地震が来る一時間前には陶器の水入れを激しく叩いて水をぶちまけました。
IMGP3373.jpg






怖がりのママに知らせたかったんだね。ありがとう。おかげで慌てずにすんだよ。
IMGP3376.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

雨ね
IMGP3321.jpg
「ひと雨ごとに寒くなるわね・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

寝られればいいんです
とにかくよく寝る猫たち。二匹ともパッカ~ン。
IMGP3314.jpg




はあちゃんはピンクのお腹を見せてパッカ~ン。
IMGP3315.jpg






ちゃあちゃんはまぶしい白です。パッカ~ン。
IMGP3316.jpg




ちゃあちゃんの足がいくらか閉じてきた。
IMGP3318.jpg






そして閉じた。でも、はあちゃんには何の影響もないね。
IMGP3317.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

一瞬の出来事
ちゃあちゃんは脱力しています。
IMGP3300.jpg
「あ~、参った、参った」









さっき、ワクチンを打たれたんです。はあちゃんと合わせて所要時間は10秒。
IMGP3299.jpg
「自分の持つポテンシャルを全開にして逃げようとしたら終わってたんだよ」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット