週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
心配事を減らしました
非常時に役立つ簡易ケージとトイレ。ワケありセールで買いましたが全く遜色無し。
IMGP3977.jpg
    ケージ3980円⇒1280円  トイレ1280円⇒400円






さっそく試すちゃあちゃん。大きくてかなり余裕があります。
IMGP3992.jpg






手前は防水仕様のトイレ。ゆったり用が足せそう。
IMGP3993.jpg






断捨離続行中の私ですが猫の物は増えていきます。やむなし。
IMGP3985.jpg
         「いつか破ってやろうっと・・・」



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

開きます
ちゃあちゃんは往々にして。
IMGP3949.jpg
               「なに?」





パカっと開くタイプです。
IMGP3944.jpg
              「そうなの?」







体重測定の為、お姉たんに抱かれて洗面所へ。鏡に不機嫌な顔が映っています。
IMGP3955.jpg
    「僕、体重に一喜一憂する女性の気持ちはわからないよ」







ママもいちいちパカっと開くちゃあちゃんの脚がわからないよ。
IMGP3957.jpg
    「えっ?何でございましょう?」





テレビでチェリーパイの話題をやっているのを見ていたら、突然、娘が
「食べたい」と言うので焼いてみました。見た目はブサイク、味は・・・。
焼くのも食べるのも初めてなので美味しいのかこれで正解なのかわからぬまま。
IMGP3967.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

常夏です
我が家のリビングは日差したっぷり。エアコン不要です。
IMGP3881.jpg





外気温は5℃。ここは31℃。
IMGP3882.jpg
 「冬は~外、夏は~内!」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

好きだけど眠くて
ちゃあちゃんは今日もせっせとお世話しています。
IMGP3913.jpg
             「はあちゃん、好き好き」





そのうち。
IMGP3914.jpg
            「はあちゃん、好き、ぐぅぅ」








やがて動きが止まり。
IMGP3912.jpg
             「はあちゃ・・・ぐぅぅ・・・」





寝てしまいました。
IMGP3911.jpg
           「お兄たん、いつもありがとう」






爆睡していても、はあちゃんを離しません。
IMGP3917.jpg
     「お兄たん、私はここにいるから」   「はあちゃ・・・いる?」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

一緒だと暖かいね
IMGP3919.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

お間違いです
「ダメ!」と言われてビクっとしたはあちゃん。
IMGP3888.jpg





今、カリカリを計量してジップロックしている最中です。
IMGP3889.jpg





正確に量るにはけっこう時間がかかるのです。ちょっとどいて。
IMGP3896.jpg





あとであげるから・・・。
IMGP3891.jpg





わぁ!モリモリ食べてる。
IMGP3898.jpg








宇宙から還った友達からのお土産(んな、ワケない)
フリーズドライのエビグラタン。このまま食べます。不思議とグラタンぽい。
IMGP3902.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

へっ?
お口くちゅくちゅモンダミンをしていたら飛び起きてしまった。
IMGP3873.jpg
               「なんなの?!」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

宴のあと・・・
ここ数年はお友達と年越し。女だけのお正月は形式ばらずに楽なもの。
お重に詰めるのが面倒なのでお皿に並べてはい終了。洗い物も楽なのです。
IMGP3857.jpg





お友達は4泊し帰っていきました。寝る人がいないベッドにたたずむちゃあちゃん。
IMGP3862.jpg
    「あ~ぁ、寂しいな・・・」






そこへ、はあちゃんが。
IMGP3863.jpg
  「はあちゃん、頭をお手入れしてあげるよ、おいで」  「あらお兄たん・・・」






さっそく、せっせせっせと。
IMGP3865.jpg
   「新年早々、悪いわね」       「いいんだよ、へろへろ」





ちょこっとお世話して、自分の毛づくろい。
IMGP3868.jpg
                  「僕も新年の身だしなみ・・・」






延々と。
IMGP3869.jpg
「完全に私、忘れられてるわね」







今年も仲良くしてください。
IMGP3871.jpg
「それはお兄たん次第ね」      「はあちゃん、機嫌悪い?」





昨年中は大変お世話になりました。
おかげさまで体重だけは回復しました(しなくても良いものだけ)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

今年もよろしくお願いします
いつも温かく見守ってくださりありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
IMGP3799.jpg
              「なにごともウマくいくといいね。キリっ!」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット