週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
春の気配
窓辺だけは暖かいんです。
IMGP4130.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

私としたことが
あらま、はあちゃん!
IMGP4113.jpg







そんなパッカリと。そして、ちゃあちゃんが反応してないなんて珍しい。
IMGP4115.jpg






はあちゃん、女の子として恥ずかしくないの?
IMGP4112.jpg
            「えっ?」






反省しているみたいです。
IMGP4116.jpg
「あたち、おマタを日光消毒していたの・・・」








先月、POKOさんから
「テレビで茶葉ママさんちの方のベーグル屋さん、やってるよ」とメールが。
丁寧な仕事ぶりでおいしそうだったので翌営業日に行ってみたら長蛇の列。
一ヶ月経った今でも整理券を配る人気ぶり。しばらくは食べられそうにないので
仕方なく自分で作りました。人相は(?)悪いけれどは味はよくできました。
IMGP4137.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

嗅覚はバッチリです
はあちゃんがやたら、くんくん匂いをかいでいます。
IMGP4110.jpg
        「なんか、うさん臭いのよね・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

五輪観戦
今日は夜中に男子フィギュアがあるのでリビングに布団を敷きました。
IMGP4082.jpg





いつもママと寝るちゃあちゃんですがちょっと勝手が違うようです。
IMGP4086.jpg






いつのまにか、はあちゃんも来ました。
IMGP4096.jpg







これでいつも通りになりました。
IMGP4095.jpg









羽生君、金メダル 
私は風邪をひくとふたえになるような、はんなり一重瞼が好きなんです。
ちゃあちゃん
          「ママは羽生君みたいな息子が欲しいんだって」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

万年半袖
寒くないの?
IMGP4049.jpg
                  「へっ?」


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

さりげなく
何気ない日常の風景に。
IMGP4040.jpg






とんでもない事実が隠されていたりする。
IMGP4039.jpg







だけど。
IMGP4041.jpg






幸せならそれでいいと思う。
IMGP4044.jpg






すごい雪でした。雪の反射で真夜中でも明るかったんです。
IMGP4052.jpg



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

遠近法
実際は、ちゃあちゃんの方がずっと大きいです。
IMGP4011.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

降りました
ちゃあちゃんは椅子で寝ています。毛布から手が。
IMGP4023.jpg




足が。
IMGP4025.jpg




この冬初めての雪。いつも降る降る詐欺で降らなかったのに。
IMGP4030.jpg





すごい牡丹雪。ひと欠片の長さが5センチはありました。
IMGP4033.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

無精者
IMGP4005.jpg
            「あぁ、お兄たんたら呆れるわ」









IMGP4003.jpg
     「それでも猫としてのプライドをお持ちなのかしら?」






IMGP3996.jpg
       「プライド・・・?」







IMGP3994.jpg
            「なんのことだろう?」







最近は暖かったのでお散歩猫が多いみたい。この猫は丸々した子でした。
IMGP3959.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット