週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
幸せを考える
IMGP4286.jpg
「僕はいつも思っている」






IMGP4287.jpg
「僕の幸せの半分は」







IMGP4312.jpg
「はあちゃんで出来ているって」






IMGP4285.jpg
「これからも仲良くしなくちゃなぁ。おチリは舐めたいけど」








増税前の駆け込み購入。以前からずっと欲しかったリファカラット。
娘が初任給で買ってくれました。頑張ってコロコロしたら筋肉痛になりました。
IMGP4325.jpg




と、ペットシーツ。
IMGP4306.jpg
                     「それはありがたいんだけど」



4パック。432枚。
IMGP4308.jpg
               「僕たち、どんだけチッコ出すと思ってんの?」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

春が来た証拠
春眠暁を覚えず。
IMGP4295.jpg
                「うつらうつら」





ちゃあちゃんのつぼみもほころび始め。
IMGP4302.jpg
          「まだ全開ではないんだよ」






まるで桜色のアイスキャンディーを食べているように見えるよ。
IMGP4303.jpg
       「それはまだ早いかな?」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

たまには
いつも仲良しで。
IMGP4267.jpg






一緒に寝ているあなたたちでも。
IMGP4277.jpg





時には。
IMGP4260.jpg






別々になることもあるのね。
IMGP4231.jpg
   「あたちは一人が好きよ」           「僕だってたまには」







花粉とpm2.5対策に空気清浄機を買いました。面倒くさがり屋の私は手入れの
楽さで選びました。フィルター交換不要でブレードを拭くだけでOKだそうです。
花粉への効果はまだよくわかりませんが、猫のトイレが全く臭わなくなりました。
IMGP4274.jpg
                     大きいのがトイレの脇、小さい方がリビング用。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

10歳の原点回帰
ちゃあちゃんの10歳の誕生日にママは。
IMGP4244.jpg
      「えっ?」






また思い出して作ってみました。
IMGP4242.jpg
     「何だっけ?これ・・・」






懐かしいでしょ?
IMGP4246.jpg
     「なんか切ない気分になるよ」







ではLEDランプのろうそくを灯しましょう。
 IMGP4255.jpg
   「いっ~、ひっひっひっひっひ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

はあちゃんがいた
ちゃあちゃんは毛づくろい。
IMGP4224.jpg
     「せっせせっせ!」








何か気配を感じました。
IMGP4223.jpg
     「ん?なんかほかほか」








毛布をめくると、はあちゃんが埋もれていました。
IMGP4220.jpg
  「あ、はあちゃん」        「おはようございます。女は朝に弱いのよ」








今さらだけど、こう見ると耳と目が全然違うなぁ。。
IMGP4222.jpg
  「おかまいなく」                   「そうそう」






今日はちゃあちゃんの10歳の誕生日です。
やっぱりコレを載せないわけにはいきません。忘れられていた2歳の誕生日。
ポポロン
「あ~ぁ、僕の存在って・・・」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ごっそり抜けた
ラバーブラシでの抜けっぷりが素晴らしくてとめどなくやっていたら。
IMGP4122.jpg






ハゲを作ってしまいました。ごめんね。
IMGP4128.jpg
                          「許さん」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

愛されキャラ
IMGP4192.jpg
     (あちしは)








IMGP4194.jpg
    (時々、過剰に・・・)











IMGP4204.jpg
    (だけど)






IMGP4205.jpg
    (たしかに愛されている)          ちゃあちゃんの手枕













娘はiphone、私はスマホに変えました。iphoneは7日目に壊れました(セミかい?)
wi-fiのルーターをもらって家の中でも電波バリバリです。(人体に影響は?)
IMGP4211.jpg



音声認識検索が楽しくて。これはチラシを見て、全然割引をしないカレーパンに
「なんでこのカレーパン、こんなにケチなの?」とつぶやいた時。滑舌悪すぎ私。
けつあご?

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ダメでしょうか?
ママは座椅子でテレビを見ようと思ってるんだけど。
IMGP4185.jpg
                   「うんうん」

         



ちょっとお借りできませんか?
IMGP4183.jpg
               「ダメ。ここは、はあちゃんの分」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

マスク ~ これで安心
はい、花粉の季節にはマスク。
IMGP4158.jpg
             「へっ?」






何をかぶらせても、ちゃあちゃんは似合うね。
IMGP4165.jpg
               「よく言われる」







よっ!コスプレキング!
IMGP4167.jpg
          「目線はこんな感じでいいかな?」







はあちゃんも似合うよ。眼鏡をかけるとビッグダディみたいだわ。
IMGP4162.jpg
         「ナースと言ってよ」







今、またダイエットモードに入っております。
IMGP4180.jpg

  


このお菓子、一袋全部食べても121kcalだって。
IMGP4174.jpg
     「だからって18袋も普通買う?」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット