週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
お高いですね
今、欧米で日本のお弁当が注目されているそうです。
IMGP4509.jpg







お弁当が6千円?
IMGP4511.jpg






これは食べられないなぁ。
無理
               「日本本来の文化が正しく伝わるといいわね」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

火災報知器点検
毎度毎度使われるこの写真。二匹とも本当に怖がりだったんですね。
こわいよ








今回は番狂わせで来たので猫たちは隠れる暇がありませんでした。
IMGP4477.jpg







ちゃあちゃんは冷静にことを見守っていました。。
IMGP4475.jpg







はあちゃんは作業員さんと遭遇してしまい、2m飛んで押し入れに逃げました。
IMGP4472.jpg
                    「慣れるなんてムリよ」





友達とランチ。南欧風田舎料理。
IMGP4436.jpg



と、言う割にはオシャレです。
IMGP4437.jpg



デザートを食べた後はお菓子を買って二次会。三次会はラーメン。
IMGP4439.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

無理です
買ってきた靴の箱を開けたら両方とも左足でした。
IMGP4470.jpg






驚きと失望と笑い。娘が一言。「これ、履くの難しいなぁ」
IMGP4447.jpg
「やんわりとした感想だね」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

視線を逸らしません
はあちゃん。
IMGP4440.jpg








そんなに真剣なまなざしで。
IMGP4433.jpg






何を見ているのかと思ったら。
IMGP4430.jpg





カメラで捉えられないくらい小さい虫だったんだよね。
IMGP4428.jpg
                  (あちしは野生のオンナ・・・)






先日、真っ赤な月が出ていましたね。
IMGP4418.jpg



こちらは緑の月?
IMGP4367.jpg
                             「メロロ~ン

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

気づきませんでした
はあちゃん・・・。
IMGP4388.jpg






お兄たんを踏んでるよ。
IMGP4389.jpg
    「あら、やだ」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

デカ!うま!で優しいパン
先週まで姉が交通の便が悪い病院に入院していたので私は疲れていました。
それを嗅ぎつけたかのように(?)POKOさんがパンとコーヒーを送ってくれました。
このパンを焼いた時「固いパン好きと言えば茶葉ママさん」と思ってくれたそうです。
IMGP4406.jpg







POKOさん曰く「巨大ナマコ風パン」。はあちゃんが大きいのでわかりにくいのですが。
IMGP4401.jpg








ぼ~~~! ( ホラ貝的雄叫)40cm以上もあるんです。

IMGP4405.jpg







私の太ももよりムッチリしてます。生ハムとワインがあれば食卓はスペイン気分。
噛みごたえがあるからダイエットにもなるし、腹持ちがいい!
IMGP4411.jpg
IMGP4417.jpg
     中はブラックオリーブとチーズの角切りがザクザク






一緒にいただいた「春うららぶれんど」コーヒーも軽やかで美味しかったです。
IMGP4371.jpg
                「ん?今、プチっとな?」





はい、ちゃあちゃんにはミルクをちょっとあげるね。
IMGP4375.jpg
             「春うららだね」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

スマホより初アップ
スマホからアップしてみました。
オリジナルカップヌードル
娘がカップヌードルミュージアムに行ってオリジナルカップヌードルを作ってきました。
カレー味にコロチャーをトッピングしたごく普通の麺でした。
IMGP4360.jpgIMGP4364.jpg





カップは可愛いけど捨てました。
IMGP4397.jpg
                「絵が単純だよね、ごにょごにょ」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

春眠は続く
今日も仲良く寝ています。はあちゃんはちゃあちゃんを枕にして気持ちよさそう。
IMGP4355.jpg







むっくり顔をあげて、起きたの?はあちゃん。
IMGP4352.jpg
                 「ぷっ・・・」






起きたの?
IMGP4354.jpg
                  「ん・・・」







起きてないね。
IMGP4351.jpg
                 「つぅ・・・」               






今年の桜はいきなり咲いて。
IMGP4339.jpg


嵐で一気に散りました。ありえない雲の様子。
IMGP4346.jpg



わぉ!アクセス数がもうすぐ25万回になります。
踏んだ方は驚いてください。教えてください。何も出ませんが

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

温かいんだ
いくらか肌寒いと感じた時は。
IMGP4324.jpg




オマタにしっぽをはさむと温かいみたい。
IMGP4323.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット