週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
薄かったり厚かったり
ちゃあちゃんは最近、痩せてきたなぁ。食べてもあまり栄養にならないのかなぁ?
IMGP4688.jpg





はあちゃんは相変わらず太ってるなぁ。食べた分を消費できないんだなぁ・・・。
IMGP4689.jpg



おからクッキーを焼きました。手抜きして厚みをそろえなかったので、
厚めなのはサクサク、薄いのはパリパリ。美味しくてダイエットになりません
IMGP4700.jpg
今度は続くのか?
ひと頃のブームも静まったのか新品が1600円⇒360円でした。
IMGP4683.jpg





小顔、くびれ、美脚・・・。全部手に入れたら「美魔女」になっちゃうわね~
IMGP4685.jpg
    「どうせ三日坊主・・・」





大顔でずんぐりの君に言われたくないわ。
IMGP4686.jpg
    「むんむ~!」



今日は父の4度目の命日です。
あの日も未明まで雨が降っていて、夜が明けると蒸し暑く、ちょうど同じ天気でした。
父は意識を失う前の日、「わが人生に悔いなし」と言い、ピースをしました。
そして病室を出る私に「ありがとう。気をつけて!」と声をかけ、私がいなくなった
のもわからないのか、その声が廊下まで響いていました。

父の最後の言葉は看護士さんにかけた「ありがとう。お世話様でした」だそうです。
翌日、行くと父は昏睡状態になっていました。
看護士さんは
「今朝までいつものように大きな声でお礼を言ってくれていたんですよ」と言いました。
父は人の世話ばかり焼いていたくせに、「ありがとう」が染みついている人でした。

話は変わって・・・。
夫のマンションのエアコンが古いので通販で注文しました。
コンセントの形状やV数、古いエアコンのメーカーを業者に連絡しないといけないので
夫に何度連絡しても無視。
仕方ないのでそれを調べるためだけに夫のマンションに行きました。
部屋の中は・・・。想像に難くないと思います。

工事の日も決まり、メールしても無視。
本人がいないと業者に迷惑がかかるので電話をしたら
「わかってる」と。
工事の翌日、「無事に終わりましたか?メールが面倒なら○か×かで良いので
連絡してください」とメールすると夜中に
「○」の一文字が返ってきました。

私も相当恩着せがましいけど「ありがとう」を言えない人ってみたい。



 さらに追記
この記事を見た友達からこんなメールが来ました。
「ご主人の超非常識な返事グッドジョブです。もしお礼のメールでもしたためてきたら
かえって茶葉ママさんの精神が混乱したでしょう」と。
たしかにお礼なんて言われたら「どこかおかしくなった?」と心配になりますわ。
こだわりの場所
IMGP4677.jpg
「この抜群の安定感・・・」







IMGP4678.jpg
「四方から囲まれる感じがいいんだよなぁ」








IMGP4679.jpg
「新聞の間の、この窮屈な感じも心地いいんだ」









そして時には広々と。
IMGP4596.jpg
「あ~、極楽、極楽・・・」






さっくりとかふんわりとかとろ~りとか・・・。ダイエットの決心を揺るがす表現は罪。
痩せるより筋肉をつけかっこいい体が目標。今、お腹に6パックの脂肪乗せてます。
IMGP4601.jpg
天気めちゃくちゃ
最近の天気はめちゃくちゃです。地獄のような雲がわいてきました。
IMGP4663.jpg



一面この雨雲に覆われると思いきや青空はずっと見えていて。
IMGP4662.jpg




雷が鳴って雨も降っているのに夕日がギラギラです。
IMGP4665.jpg





おっ
            「まったく、何がしたいんだろうね?」
手放しません
IMGP4539.jpg
        (愛しのはあちゃん)









IMGP4541.jpg
      (ずっと僕のそばにいるんだよ)







IMGP4544.jpg
      (でももし、はあちゃんに彼氏ができたら)







IMGP4550.jpg
    (いや!絶対そんなこと許さないぞ!)









こんな風にライトの色が変わる空気清浄機を買いました。
3LDKに空気清浄機3台。どんだけ空気がきれいになってくれるんでしょう?
IMGP4607.jpgIMGP4616.jpgIMGP4619.jpg
IMGP4620.jpgIMGP4627.jpgIMGP4629.jpg



初夏の風景
風車が回り。
IMGP4522.jpg






雲は飛ぶ。少し歩くとこんな風景に出会えます。
IMGP4526.jpg




あなたたちは年がら年中。
IMGP4554.jpg
   「ぷうぷうぷう・・・」             「ずびずびずび」
ちょっと美味しい物
ちゃあちゃんの食事はワンパターン。
IMGP4583.jpg
   「たまには変わったものを食べたいよ」





それは人間も同じ。このジャム、小さいのにかなり高い。だけど景気づけに買ってみました。
IMGP4579.jpg


いちごゴロゴロ。なのでパンも奮発して。
IMGP4580.jpg



いつも買う食パンは一斤100円前後。このパンは2枚で150円。
IMGP4589.jpg
            「ん?」



ちゃあちゃんは美味しい物がわかる男。でもこの顔はウツボ?ウミヘビ?
IMGP4590.jpg
            「んが~!」





こんなものも買ってみました。OL時代によく食べたここのカツサンドは絶品です。
IMGP4575.jpg


今、ハマっているのが九州発のこのアイス。不思議な食感でやみつきに。
IMGP4568.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

寝息それぞれ
IMGP4514.jpg
          「ずびずびずびずびぃ~」




IMGP4515.jpg
             「ぷぅぷぷぷぷぷぷ~」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

たいくつなの
IMGP4493.jpg
「あ~、毎日同じことの繰り返し。何か変わったことないかしら?」







IMGP4501.jpg
          「えっ?」











IMGP4499.jpg
「私のおシッポが茶色になった?」












IMGP4500.jpg
     「こんなこともあるのね!」







IMGP4503.jpg
       「ないわよ、ちょっと自分を盛り上げただけよ」








いびつなリンゴ。なんか可愛い。
IMGP4492.jpgIMGP4491.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット