週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
はあちゃんも出たいんです
最近、出番の少ないはあちゃん。
IMGP4871.jpg
           「私、ふて寝・・・」





ごめんね。ちゃあちゃんをえこひいきしてるわけじゃないの。
IMGP4876.jpg
           「うん、まあ、それはわかるわ・・・」






ただ、ちゃあちゃんの方が撮りやすいし・・・。
IMGP4875.jpg
          「ふむふむ」




圧倒的に可愛いでしょ。
IMGP4872.jpg
       「えっ?今、なんとおっしゃいました?」






デパートでお買い物をしてクイズに正解すると先着100名にプレゼントをくれます。
これは白鷺宝と言うさいたまの和菓子。1200円です。よっ!太っ腹、そごう!
IMGP4888.jpg

猫ばなれします
ちゃあちゃんはコーヒーフレッシュに気づきました。
IMGP4855.jpg
            「今、プチっとな・・・」



この姿勢でずっと立っていました。
IMGP4857.jpg
                 「くださ~い
お静かに
ちゃあちゃんがのびのびと寝ています。
IMGP4791.jpg





膝関節もここまで伸びるんだ・・・。
IMGP4789.jpg





起きたの?
IMGP4795.jpg
             「うん」



寝てていいのに。
IMGP4788.jpg
           「あちこちからカシャカシャうるさいんだよ」






これはスペインオオヤマネコと言う絶滅危惧種だそうです。端正ですね。
IMGP4810.jpg




これは我が家の大猫です。私が寝ると右にちゃあちゃん、上にはあちゃんが定位置。
IMGP4805.jpg
偶然に
pokoさん  ゆきりん が2泊3日で関東ツアーをする日に私は北海道旅行です。
出発も帰りも同じ日なので一日も会えません。こんなこともあるのねぇ
IMGP4695.jpg
「僕、会いたかったなぁ。また『ちゃあちゃん、顔がデカイ』と言われるけどね」
ちゃあちゃんが来た!
10年前の6月16日、ちゃあちゃんが我が家にやってきました。
テレビが不思議でしかたなかったんでしょう。釘付けです。ちっちゃい。
ちゃあちゃん当日テレビちゃあちゃん
肌で感じます
白い雲と黒い雲。不穏な空気は。
IMGP4770.jpg








すぐ察知します。
IMGP4744.jpg
             「5分以内に雨だな・・・」







夜、ちゃあちゃんはすやすやと。
IMGP4775.jpg
                (・・・?ママ接近・・・)







なんでわかったの?
IMGP4776.jpg
            「不穏な空気で」









こんな本を買ってみました。冗談みたいな話ですが体の硬い人用ポーズさえ出来ず
娘に手伝ってもらったらひっくり返ってしまい危うく負傷するところでした。
IMGP4784.jpg
   「これも無駄になるのか・・・」


抹茶入りどらやき
お茶が挽けるようになったので小麦粉に抹茶を混ぜてどらやきを焼いてみました。
かなり入れたつもりだったけど想像していた鮮やかな緑とは言えませんわ。
IMGP4764.jpg




残念。明日、また挑戦だ!
IMGP4723.jpg
「ママはダイエット中だよね?まっ、いいか・・・」
買って良かったもの
この抹茶、自分で茶葉を挽きました。市販の物と遜色ないくらいふわふわさらさら。
電動のお茶挽きは持っていましたがここまで細かくならず、
爆音(本当に震え上がるほどの轟音)がするので使えなかったんです。
IMGP4757.jpg






なので手回しのこれを買いました。説明書がわかりにくいけど、本体と刃の位置を
きちんとすれば微細な粉が出来ます。お茶がら出ない、急須要らずで美味しい。
       ↓?
IMGP4752.jpg






音がしないのでちゃあちゃんもすやすや。
IMGP4758.jpg
魅惑のおチリ
IMGP4730.jpg
「僕は、はあちゃんの大きくてふかふかなおチリが大好き」








IMGP4732.jpg
「でもママは、はあちゃんを痩せさせようと必死なんだ」







IMGP4731.jpg
「このおチリが痩せてしまったら、はあちゃんのどこに魅力あるって言うんだ?!」







IMGP4729.jpg
   「お兄たん、うるさい。そして失礼よ」         「あっ・・・」






最近ハマっているお菓子。風月堂のゴーフルのようだけど、お腹にずっしりきます。
IMGP4705.jpg
               「これは季節限定のピーナッツね」
気にしない
飼い主にはすこぶる従順な性格です。
ちゃあちゃんと足
    「むしろカ・イ・カ・ン・・・」
この季節がきました
ふふふ。
IMGP4698.jpg
      「あっ?」







欲しいんでしょ?
IMGP4699.jpg
       「それは!」





はい、一粒。
IMGP4691.jpg
       「えっ、一粒?」






ちゃあちゃんの大好物のトウモロコシ。
IMGP4687.jpg
「やったね!この季節がやってきたね」







過去にはこんな顔もあったね~。
悪魔?
           「一粒残さず食べてやる~!」






国立競技場が無くなるセレモニーでブルーインパルスが飛びました。
目の前を通ったので急いでカメラを用意したけど、煙は崩れていました。残念。
IMGP4703.jpg