週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
ストレスは続く
朝、リビングに行くと床に点々と赤茶けたシミが。
直径3cmのものと跳ね返った小さな雫が交互に1mほど続いていました。

夫はすぐそばのテーブルでコーヒーを飲んでいます。
「コーヒー、こぼしてますよ」
「こぼしてないぞ」
「こぼしたからこんなシミになってるんでしょ」
「絶対こぼしてない」

(えっ?じゃあ、このシミは血?胆汁?吐きながらふらついた?!)
猫たちを探して口を見ました。吐いた様子はありません。
拭くとコーヒーのシミでした。夫はこぼしながら歩いたようです。
「こぼしたら拭いてくださいよ。猫に毒だから」
「いや、こぼしてない」
「・・・」
IMGP5176.jpg
「僕もストレスたまってるよ」




ついでに言うと夫が朝食をとったあとの床はパンくずだらけです。
IMGP5178.jpg
「僕も頑張るからママも、もう少し我慢してあげてね」
恐怖は続く
恐怖の大王が来てから猫たちはもっぱら娘の部屋に避難しています。
IMGP5154.jpg
「お兄たん、こんな生活いつまで続くの?」  「さあ、困ったねぇ」




ついに直訴に来ました。
IMGP5167.jpg
「ママ、あの海坊主をどうにかしてもらえない?」





もう少しの辛抱よ。あら、けっこうリラックスしてるじゃない。
IMGP5161.jpg
  「寝て、現実逃避だ」                「あちしも」






こんなストレスいっぱいの家にPOKOさんがケーキを贈ってくださいました。
ベリーとマンゴーのムースケーキ。半解凍でシャリシャリでも全解凍でふわふわでも
すっごく美味しい夏はやっぱマンゴーかな?でもベリーは一年中食べたい。
IMGP5144.jpg





もしお時間があって恐怖の大王とはなんぞや?と思われた方は「続きを読む」をどうぞ。
字ばかりできついですけど。
[恐怖は続く]の続きを読む
恐怖の大王は小王だったけど
恐怖の大王降臨前夜。
IMGP5139.jpg
    「ねぇ、ママ。どうしてベッドを出したの?誰か泊まりに来るの?」




泊まりに来るっていうか、しばらくここに住むのよ。
IMGP5140.jpg
「えっ?誰が?お姉たんの彼氏?」    「僕、あの彼氏、苦手だな・・・」

  

 



降臨したのは娘の彼氏ではありません。その夜から猫たちは別室に避難。
IMGP5155.jpg
「ねぇ、お兄たん。なんでうちに海坊主がいるの?」   





海坊主?うまい表現だね。ママはタコ坊主だと思っていたけど。
IMGP5156.jpg
 「あたし、絶対、心を許せないわ」
恐怖の大王降臨
ちゃあちゃんはよく寝ているね。
IMGP5137.jpg







本当にこの家はくつろげるもんね。この平穏を満喫できるのもあと少し・・・。
IMGP5136.jpg







はあちゃんは不穏な空気に気づいたかな?
IMGP5132.jpg






これからこの家に起こる・・・。
IMGP5133.jpg






何かを。
IMGP4448.jpg
       「あっ!あれは・・・」





というわけで(どういうわけ?!)さらにブログは雑になります。すいません
9歳になりました
今日は、2006年に撮った携帯のざらついた写真です。年月を感じてください。
この年、生後6ヶ月でやってきたはあちゃんは性格のキツイ女の子でした。
はあちゃん小さい
          「女王様とお呼び!」




すぐにちゃあちゃんを攻撃。これが半年続いて、悲しくなりました。
けんか
 「あっちに行ってよ!」




でもひたすらちゃあちゃんは愛情を注いで・・・。そして雪解け。
ぺろりん
  「お兄たん、ありがとう。もっと左・・・」






いつしか立場は逆転、我慢強く、控えめな女性になりました。
ふたり
        「お兄たん、夕日がきれいね」
羨ましい寝つき
外の物音に気づいて目覚めました。
IMGP5117.jpg
         「ん?!」




物音のする方を見て・・・。
IMGP5118.jpg
          「む?」




何でもないと判断し。
IMGP5119.jpg
         「ふっ」




再び寝る。
IMGP5122.jpg
                  「つぅ・・・」






尿検査をするたびに悩む文言です。なんかもやもやする敬語。
尿
懐かしい顔
偶然にも5年前の同じ日、私は北海道に行っています。
その時、この絵描きのおじさまから絵葉書を買いました。 5年前の写真
絵かきのおじさん




そして今回もこのおじさまからこの絵葉書を買いました。
おじさまは「だいぶ上手くなってるだろう」と言ってました。また会いたいです。
IMGP5102.jpg
指しゃぶりおっさん
ちゃあちゃんは子猫の頃からシッポをクチュクチュして寝る癖があります。
人間の年だと50を越えているけどまだ母親が恋しいのねぇ。
IMGP4907.jpg





さてと!私は北海道に行ってきました。メンバーは中学時代の同級生です。
IMGP4914.jpg





空港から車でほどなくで牛さんと遭遇。ワン・ツー!ワン・ツー!反芻!反芻!
IMGP4918.jpg


旅は子供に戻れるから楽しい。えっ?何人乗り自転車?!
IMGP4932.jpg





一泊目は登別温泉。夕食はバイキング。まだ一回戦です。この後おかわりラッシュ。
IMGP4953.jpg





翌日は富良野のラベンダー畑。今晩は安眠できそう。
IMGP5005.jpg





ラベンダーソフトは鉄板。以前食べた時より、美味しくなってるような。
IMGP5007.jpg






ケンとメリーの木だったかな?最近、美瑛の畑に勝手に踏み込んで撮影する
観光客が多いそうです。農作物を荒らされる農家の気持ちを考えてほしいですね。
IMGP5017.jpg







旭山動物園。このところの暑さにアライグマくんもバテバテ。
IMGP5045.jpg





白くまくんは涼しくていいねぇ。
IMGP5053.jpg





最終日は小樽へ。暑い。
IMGP5076.jpg




今回の旅は困難と奇跡の連続でした。おばあちゃんになっても旅を続けようね。
IMGP5073.jpg
左から2番目が私。50歳代なのにゆるく評価するとみんなモデル体型なんです?!

            
ママは旅行中
IMGP4883.jpg
「ママは旅行中だよ。今頃、小樽で海鮮丼でも食べてるんじゃないかな?」






便秘に効く「するっと茶」をネットスーパーで検索したら・・・。
エンジン全開でサーチしてくれたんだろうけど、かすりもしてない。
IMGP4867.jpg
今年もお酒の季節です
今年はコーヒー酒を漬けました。コーヒー豆は酸味の強いものが合うそうです。
IMGP4895.jpg
               「ふっ・・・」