週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
妹思い
お姉たんの部屋でぺったりしているちゃあちゃんが思います。
IMGP5472.jpg
「今頃・・・」





IMGP5468.jpg
「はあちゃんはどこで何をしているんだろう・・・」








5m離れたリビングにいるはあちゃん。
IMGP5484.jpg
「お兄たんは寝ているのかしら?珍しく私のおチリを狙いに来ないわね」





IMGP5481.jpg
               「チャンスだわ、寝ましょ!」






最近、特に体が汚れてきたな~と感じているので食べるものを変えています。
白米ご飯100%→白米2:発芽玄米1に。
サラダ油→オリーブオイルに。
マーガリン→バターに。
上白糖→きび砂糖に。
何日たってもふかふかのパンにはありえない添加物が使われているそうです。
せめて自分でできることは自分でやります。
IMGP5490.jpg
オリーブオイル、きび砂糖、豆乳、天日干しの塩、オイル不使用レーズンで  
                                        焼きました。

ちゃあちゃんの朝が始まる
ちゃあちゃんはグダグダしていますが、人間はピーマンいっぱいのトーストで朝食。
IMGP5424.jpg





いただきます。
IMGP5431.jpg
「あっ・・・」 





やる気スイッチが入ったので目がぱっちり。
IMGP5416.jpg
「キリッとな」






今日のお言葉を大事に過ごしましょう。
IMGP5417.jpg
「そうそう」






日が暮れるのが早くなりましたね。一番好きな季節です。
IMGP5466.jpg
ランドリーバッグの中身は?
はあちゃんが入っていました。
IMGP5394.jpg
「あら、見つかったわ」






なんで見つかったかわかる?
IMGP5401.jpg
「知らない」







可愛い手が見えてたから。
IMGP5403.jpg
「あら・・・」








手は小さいのになんで体がこんなに大きいんだろうね。
IMGP5404.jpg
「それは私のせいじゃないわ」














お出かけ日和だけど
IMGP5387.jpg
「あ~、暇だ。退屈だ・・・」







IMGP5388.jpg
「ママ、どこかへお出かけしようよ。靴、はいて」




それ、スリッパですけど。
IMGP5385.jpg
               「なに~?!」





ビビリのちゃあちゃんがお外に出られるわけないでしょ?
IMGP5391.jpg
「うん、知ってる。ちょっと盛り上げてみたの、おやすみ・・・」





ここのところ断捨離熱再燃。タンスの夏服の半分は今年一度も着ていません。
今年、着ないと言うことは来年も着ないのです。さっさと捨てましょう。
おや?このランドリーバッグは?
IMGP5393.jpg
お食事の時間です
朝食の時、ちゃあちゃんがテーブルのお皿に顔を乗せました。
IMGP5363.jpg






これじゃ、トーストを乗せられないよ。
IMGP5366.jpg







ちゃあちゃん自身、食パンみたいなデザインなんだけどね。
IMGP5369.jpg





ケージの中のちゃあちゃんの食べ残しを狙うはあちゃん。
そうなると残りを食べたくなるちゃあちゃん。
IMGP5321.jpg





「開けて」の目だよね?
IMGP5322.jpg
            「そう」                「そう」




数ヶ月前にプロバイダーを変えてからパソコンの調子がめっちゃ悪いのです。
かなり有名なウイルスバスターを入れているのですが、起動やクリックのたびに
ゲームやアダルトの広告と嘘のウイルス駆除サイトの案内が何重にも出てきます。
コメントにお返事をしたり、みなさまのところへコメントを入れて送信する時に
変なサイトが出てきてコメントが消えてしまうことしばしば。
このしつこい邪魔者はどうしたらいいんでしょうか?みなさまはどうしてますか?
IMGP5380.jpg
この手のゲームサイトが10個以上も勝手に開いています。
IMGP5381.jpg
ブログの作業中に勝手にペラペラと嘘サイトや広告が開いて
本編が消えてしまうので今までの何倍も時間がかかります。
特大しあわせケーキ
POKOさんから特大特製シフォンケーキをいただきました。
こないだムースケーキをいただいたばかりなのに、またすぐおねだりしたんです。
IMGP5329.jpg





巷にシフォンケーキはいろいろあるけれど、POKOさんのが正真正銘なんです。
柔らかいだけじゃなくて気泡が生きてるので「しゅわ~」と音がして弾力がある。
IMGP5331.jpg







軽くてペロリといけますので翌日にはこれしか残ってません。
はあちゃんは匂いは嗅ぐけれどめったに人間のものは食べません。
IMGP5336.jpg







あっ!さすが自然派嗜好のはあちゃん。美味しかったなぁ。また食べたいなぁ。
IMGP5337.jpg








我が家にも大きなシフォンケーキがいました。
IMGP5338.jpg
         「つっ?!」







マンションの後ろに山のような大きな雲。空は少し秋めいてきました。
IMGP5345.jpg